心の声が聞こえて困惑しています。何故こんな能力があるの?

このQ&Aのポイント
  • 人の心の声が聞こえて困惑しています。最近他人の心の声が聞こえてしまい、少し困惑しています。
  • 私は昔から第六感が鋭く、メールや電話などかかってくる事がわかったり、手紙を出した相手が手紙を読んでいるのがわかったりしていました。
  • 人よりも人の事をより深く知ってしまうと言うか、知らない方が良いのに、その人の悪の部分を見抜いたりして、人の本質を知ってしまうのでかなりの人間不信です。
回答を見る
  • ベストアンサー

人の心の声が聞こえてしまい困惑しています。

私は昔から第六感が鋭く、メールや電話などかかってくる事がわかったり、手紙を出した相手が手紙を読んでいるのがわかったりしていました。これらの程度ならたいした事ではないし、気にしないで済んでいたのですが、最近他人の心の声が聞こえてしまい、少し困惑しています。別に聞きたくないのですが、職場で気のあわない後輩がいるのですが、彼女の私に対する愚痴とか聞こえてしまいます。思い違いかもしれないし、証明できないので、とにかく信じて頂くしかないのですが、上司が『そう言えば〇〇(私の事)に用があった』と言う心の声が聞こえたと思ったらツカツカその上司がやってきて用件を話しにきたり…。こういう能力が何かにいかせれば良いのですが、特に活かせず、ただうるさいと言うか、聞きたくないので疲れます。人にこういう事を話すとバカにされるので親しい友人にしか話しません。人よりも人の事をより深く知ってしまうと言うか、知らない方が良いのに、その人の悪の部分を見抜いたりして、人の本質を知ってしまうのでかなりの人間不信です。信じてもらえないかもしれませんが、昔、カードの透視もできました。固定電話で話していると相手の部屋の風景が映像で見えたり、彼の浮気現場も見てしまったり、もううんざりでした。予知夢もたまにみたりします。私は30代の普通の会社員で、変な宗教や占い師などではありません。このような能力をお持ちの人はいらっしゃいませんか?わかって頂ける方のご意見お待ちしています。しかし何でこんな能力があるのでしょうか?疲れるだけであまり意味がない気がします。誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は全くの凡人ですが、そういう能力がある人は本当に存在すると思っています。インチキだとしか思わない人もいるので、つらいことも多いんでしょうね。 アメリカだと、そういう能力を犯罪捜査に役立てる人が多いですよ。こっちに来てキャリアチェンジをしたらいいのになぁと、私なんかは単純に思ってしまいますが・・・。まぁでもあまり良い収入にはならないのかな。イギリスにそういう能力を持った人の団体があったように思いますけど、海外に出るのは嫌いですか?そういう能力があると、日本は特に窮屈なんじゃないですか?封じ込むんじゃなくて、取り出して調べて育ててみると、その力を授かった理由もいつか判明するんじゃないですかね。

89228922
質問者

お礼

ありがとうございます。何かにいかせればいいですが、そこまでの力はないみたいです。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (6)

回答No.7

お疲れ様です。補足情報を読みました。参考情報としてお伝えします。 ようは、プラスにお考えになられる事だと思います。 雑誌のつり革広告のように物事が見えたとして、 そこには不幸な事故ばかり掲載されているわけではありません。 たとえば、イチロー超美技偉業達成、とか、松井大リーグでHR量産、とか、 景気回復への第一歩とか、けしてマイナスでない情報だったあるはずです。 原発事故とか、不景気とか、大地震とか、不吉でマイナスな情報だけにとらわれず、 明るく、プラスになる情報に注視し、読み取っていくほうが、精神にも良いと思います。 人生のパートナーさんもすでにいらっしゃるようですから(うらやましい)、 プラス思考で、人生を楽しめるよう、マイペースで行きましょう。 余計なおせっかいの駄文ですが、なにかのお役に立てたら幸いです。

89228922
質問者

お礼

あまり気にしないようにします。

回答No.6

それって誰でも大なり小なりもってる能力ですよ。 みんな他人の心を読みながら生活しています。 あなただけが読めるんじゃないです。 他人のマイナスイメージばかり拾ってる人と接していると、自分も引き込まれてしまいます。 そんな人には近寄らないようにしてます。

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.5

人は場合によっては事の前後が曖昧になる事が有ります。 放射能漏れのニュースを聞いた後にそのような感覚を覚え、しかし記憶がその前後逆になってまるで予知したような感覚を持った、これ実はよくある話で人間の記憶が如何にあやふやかを物語っています。 出来れば一年間毎日日記を付けてその予知能力の真偽を確かめれば良いですがあまりにも頻繁に起こるようでしたら勇気を出して一度専門医の診察を受けた方が良いですよ。

回答No.4

お疲れ様です。参考情報としてお伝えします。 ようは、その能力をどうされたいか、だと思います。 たとえば--ベテランのヘルプデスクの担当されているオペレータは、 数々の経験と事例から、お客様とお電話でお話している時、 相手の状況が「診える」時が多々としてあります。 また、ベテランの営業・刑事さんなどは、 相手の話し方、ちょっとした行動、しぐさから、直感的にいろいろ見抜く事ができます。 そういう推理力・情報整理力・想像力を、最初からベテラン並の感性・能力を お持ちの方がいる可能性は充分にあります。 まったく見聞きもしない状況を診ることは可能ですか? たとえば、地球の地殻変動、火星の地下や、今、ボイジャー1号が飛んでいる周りの景色が見えますか? そういう物が正確に見えるのであれば神通力のたぐいかもしれません。 でも、そういう能力をお持ちだとして、どうするか、ですよね。 ベテラン・達人並の対人関係のお仕事を行える感性・才能・能力をお持ちなのですから、 そういう仕事に役立てる事ができれば、それはストレスの解消にもつながるのではないでしょうか? とりあえず、 そういう事が「診える」「観える」人は、別に特別ではない事をお伝えします。 なにかのお役にたてたら幸いですが…余計な事だったかもしれませんね。 その場合はすいません。 心安らかに、お暮らしになられますよう、お祈りします。

89228922
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。人に言った事がないのですが、湾岸戦争の事や震災、原子力発電の放射能漏れなど夢で見ました。私の場合事件が起こった日の事ではなく、例えば、新聞の中吊り広告の見出しとかを夢で見たり、そのニュースを見ている自分を夢で見たりと、すごく断片的です。だから未然に防ぐ事はできませんし、見たからと言ってだから何なの?と思ってしまいます。私が見てるのか誰かが見せてるのかわかりません。歴史が決まっているのであればすごく空しいと感じます。私は運命は自分で築くものだと言う考えが好きです。でもどうしようも出来ない事って確かにあります。この能力は人に虚無感と孤独感を与えるだけです…。

回答No.3

私もたまに友達の名前を言い当てたり 中学の入学式の前に見知らぬ女の子とあそんでいる夢をみたら それが同じクラスのクラスメイトだと判明したり そんなに頻繁にはおこりませんが不思議なことが小さい時からたんたんと起こってました。 小さい時は、からすがいきなり飛んできて自分の目の中を通り抜けていったり 身内が死んでしまった次の日にはアゲハ蝶をみたり 身内が亡くなってしまった時はなんとなく嫌な予感がして的中していたり メールがくるちょっと前に携帯がきになって眺めていたらメールがきたりすることがあります! 私の場合霊系とつながりやすく ネガティブになっているとそうなりやすい様に思います。 色々人づてに聞いてみると神様系とつながっている方と 霊系とつながりやすい方2種類にわけられるんではないかと だから質問者様ももしかしたら嫌なことばかり起こるので もしかしたら霊とつながりやすい体質なのかもしれません。 霊とつながりやすい人はネガティブになりやすいので もしかしたら質問者様は今少しネガティブになっているのかもしれません。

89228922
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにネガティブモードの時は霊的な現象にも遭ったりしますね。これからはあまり気にしないようにします。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

あなたの記事内容はどこもかしこもわかりますよ。実際そういうお方に 大変に僕自身の悪因縁を切っていただくために、助けていただいたこと がりますので。あなたはあるていどの神通力をお持ちのようです。神、 仏、先祖様からその供養と衆生のために働くことを運命付けられている のかもしれません。神、仏のみえない力により人は生かされており、感謝 すべしとのお教えをするために産まれてきたかもしれません。そのことに 気がつかないで安穏としてると、家から出していただけないなどの苦悩も おきましょう。 だから逆に大変なのですね。 また、冷静に判断も必要です。あなたを守るように一時はみせかけ、あなた に霊感があるかのように錯覚させる悪い霊、低級な霊であることも疑いまし ょう。 あるお方のご仏壇の前に座り、その先祖の誰が苦しんでいるか、まるで走馬灯 のようにわかるのであれば、かなりの神通力ですね。 最後ですが、寺院とかでなく、岩、滝などを神や仏とみたてた霊場はお好きで すか?霊場にお祈りするのは、よくないです。修行をさせられますので。 わからないことは、また。

89228922
質問者

お礼

神社、滝は好きですね~

関連するQ&A

  • 超能力者が登場するおススメの本を探しています

    人の心が読めるテレパシー能力者、未来を予知する予知能力者、 物体を透視できる透視能力に、自在に動かす念動力者・・・ そんな『超能力者』達が活躍する物語を探しています。 ともすると自分の無知無能ぶりに呆れている日常ですが、 せめて物語の中でエスパー達が活躍するさまを読んで 心躍らせたいのです。 よろしくお願いします。

  • 声の調節が出来ない?しない人・・・

    こんにちは。 最近、心が病んでいるせいか?変な疑問が浮かびました。 声の大きい人って元気があって好感を持てます。が、 バスの中、狭い所、電話(こちらの耳が痛い程大きい声で話す)などで大きい声のままの人ってなんで調整出来ないんだろうと思うのです。 今、隣で上司が他の電話の邪魔になるくらいの声で電話をしていてイライラしたので、聞いてみたいと思いました。 T・P・Oで声の調整しないことについて、耳が遠いなどの身体的なことを除いて、なにか思い当たることがあればご意見下さい!! カテゴリー分からなかったのですみません・・・

  • 知らない人に声をかけられる

    すごく変な話且、自意識過剰だと思われそうなのですが質問させてください。 私は昔から知らない人に声をかけられやすいのです。 たぶん、ぼーっとして見えるからだとおもうのですが; 道を聞かれる事には困っていません。 ですがナンパ?なのかは分かりませんが 明らかに変な人から、いきなり「いくら?」とか「オチャしよう」等と言われると凄く怖いです。 いつもはなるべく相手をしないように逃げます。 しかしつい先ほども同じようなことがあり 無視して逃げたらとうとう「殺すぞ」と言われました。 以前ニュースでお茶しようと声をかけたが無視されたから殺した、 という殺人事件があったことを思い出しました… 近くの店に入り、店員さんに辺りを確認してもらい急いで帰宅しました。 後ろに人がいないことを確認して帰宅しましたが本当に恐ろしいです。 前置きが長くなりましたが変な人に声をかけられた場合どうすれば良いのでしょうか? あと本当に相手は殺す気があるのでしょうか? なるべくこうした方が良い、等のアドバイスもいただけるとうれしいです。

  • 心の美しい人って?

    あなたの周囲に心の美しい人はいますか? それはどんな人ですか? 私の周囲にいる人は、良いところもあり悪いところもある人ばかりです。 それが時と場合と相手により、良いところがたくさん出たり、悪いところがたくさん出たりします。 もしくは同じことをしていても、時と場合と相手により、良く思われたり悪く思われたりしています。 私はこれが普通だと思っているのですが、ここのサイトで「顔の美しさより心の美しさのほうが大事」という言葉をみかけ、「さて、心の美しい人ってどんな人を言うのだろう」と疑問をもちました。 私の話で恐縮ですが、 先日、駅のホームでうずくまっている女性がいました。 朝のラッシュ時だったので、何十人もの人が無視して通り過ぎていました。 ですが私はその女性に声をかけ、介抱し、駅長室まで付き添って駅員に事情を説明して(女性が大丈夫だと言うので)その場で休ませてあげるように頼みました。 女性は私にとても感謝してくれました。 ということは、女性にとって私は「心の美しい人」と思われたかもしれません。 でも、私が彼女に声をかけたのは (1)彼女が普通の格好をした女性だったこと(数ヶ月、風呂に入ってないような人なら近付きませんでした) (2)私の職場が遅刻に寛大なこと(どんな事情があっても上司から責められるようなら近付きませんでした) (3)実は過去に私も駅のホームで倒れて、通りすがりの人に親切にしてもらってとても嬉しかった経験があること(だからどうしたら良いのか判断ができました) こういう偶然が重なったからです。 「気分が悪くてうずくまっている女性を助けた」とだけ聞くと美談かもしれませんが 「でも、あれが汚い格好をした人なら助けなかったわ」と続くと、ちっとも美談ではありませんよね。 じゃあ、実は「心の美しい人」も、一方向から見ただけで判断されているんじゃないだろうか、と思うのです。 つまり「たまたま良いところがたくさん出てるときに会った」だけじゃないの?と。 私はそれでも良いと思います。 「心の美しい人」なんていなくて、ほとんどが「良いところと悪いところがある人」でも、良いんじゃないかと思うのですが… もし、 私の周囲に心の美しい人がいるよ。 それはこんな人だよ。 というのがあれば、教えてください。

  • 指示命令の心の声

    私にはたまに相手の 指示命令の声が聴こえます それをヒントに動いているような事はあります 本人に後から私に何か言いましたかと聞いても …しらないとか言われたり教えてくれません 相手は私を押し潰すほど 命令や指示などの心の声を掛けているのですか? 疲れてきます 相手の命令や指示なのでしょうか? 私は皆より意志や気が弱いです 皆は私を押し潰すほど家族や親にも恵まれていて脅してきます 私の親は世間を知ってくれない馬鹿な 支配だけしてくる意地悪な親です それに勝つことができないです 聴こえてきた声に 従わなくていいですか?

  • 大好きな人の声が、死ぬほど大嫌いな元彼の声と同じ・・

    最近たまに、大好きな彼と電話することがあるのですが、その彼の声が、死ぬほど大嫌いな元彼の声と、同じなんです。ホントに激似です。喋り方も似てます。 その元彼を嫌いになった原因が、大量の着信履歴や電話攻撃だったため、今の彼と電話するのが本当に苦しいです。大好きな人と喋りたいけど、声を聞くと、元彼の嫌な顔や思い出したくない出来事が勝手に頭に浮かんできて、具合悪くなりそうです。せっかく電話してくれたのにろくに返事もできないことがあります。 全く別の人で関係無いんだと、頭ではわかっていても、どうしても拒否ってしまいます。 どんな小さな事でもいいです、ご意見をください。どうやって心に整理をつけたらいいのか、真剣に悩んでいます。

  • 上司が電話をしている時の声が大きすぎる

    タイトルのままなのですが… 私は営業部の事務員をしていますが、上司の電話の声が大きく、困っています。 セールスマンで、相手にはっきり声を届けなければいけない…と思っている方が多いのかもしれませんが、部署内の営業は電話の時にだけ声が大きくなる人がたくさんいます。 ご自分でもわかっているのか、大抵の方は別室に移動したりしてくださるのですが…中に1人、変わった癖のある上司がいます。 座って仕事をしているのに、携帯電話から電話をかけるor電話がかかってくると、なぜか立ち上がって電話で話しながら、部屋中をふらふらと徘徊するのです。 人がいない方にいった…と思ったら、社員の机があるところにふらふら戻ってきて、狭い社員の机の間を歩き回り、よくわからないところ(人の背後や横、机が密集しているところのど真ん中等)で立ち止まったと思ったら、またふらふらと… その間、大声で電話をしています。 そして、電話が終わると何事もなかったように自分の席に着席。 特に私が低い音があまりうまく聞き取れないタイプだったりとか(聴力検査の低い音も、あれ?鳴ってる気がする…という感じです)、単に集中力がないのか、他の男性の社員さんと普通に会話している時にその近くで上司にそれをやられると、会話している相手が何を言っているのか聞き取れず「え?」と問い返してしまうこともしばしばです。 その上司の「電話徘徊」が始まったら、上司が遠くの方に移動するまでは打ち合わせ等も一時中断する事が多いです。私も、他の社員もそういう対応をしています。 けれど、固定電話で電話対応をしている場合は、そういうわけにはいきません。 上司の声があまりに声が大きく、またお客様と電話でお話しされている為か普段よりよく通る声でしゃべる為、電話の対応をしている時に、近くをふらふら徘徊していたその上司の声がうるさくて相手の声がよく聞き取れないということも多くあります。 何度も問い返すのも失礼ですし、何より電話の相手にまで上司の声が聞こえていないかが心配です。 もし聞こえている場合、相手が社内の人なら「あの人かー」という笑い話で済みますが、相手がお客様だった場合、上司が他のお客様と話していること(打ち合わせや、場合によっては商談)が電話の相手にも筒抜けです。 失礼にならない方法で、この徘徊の癖を何とかするいい方、もしくは電話の声をもう少し落としてもらう等、何かいい方法はありませんでしょうか。 上司ですが、役職は副部長です。 事務所は本社から離れた場所にあり、私たちの部署しかありません。 上司よりも上席の人としては取締役の部長がいらっしゃいますが、出張ばかりでほとんど事務所には戻って来られず、実質的には問題の副部長ご自身がその事務所での一番のトップとなります。

  • 知らない人に声を掛けるとしたら?話しかけられたら?

    顔見知りであっても、話したことがない気になる人に電車の中の異性に話しかけたことがある方はいませんか? また、顔見知りでも、話したことのない異性に話しかけられた方はいませんか? お互い高校生です。 電車内で14分くらいで、しかも電車自体結構混んでます。 気になる人はわたしが乗るより前に乗って、私よりあとに降ります。 でも、半分くらい駅を過ぎるとばーっと一気に人がいなくなります。 手紙を書いて話しかけようかと思いましたが、やっぱりいきなり手紙から入ると良くないようなきがして、 そもそもわたしはその人のつけている時計に興味がありました。 そのことを言ったらいいのですかね? みなさんに聞きたいことは (話しかけた側の方に質問です。) (1)電車内で気になる人に声をかけるまたは手紙を渡したことはありますか? (2)なんといいましたか? (3)そのあとどうなりましたか? (話しかけられた側の方に質問です。) (4)電車内で異性に話しかけられたり手紙を渡された方はいませんか? (5)そのときどう思いましたか? (6)そのあとどうなりましたか?

  • 占い師の人に怒られました。

    占い師の人に怒られました。 私は、ちょっと悩んでいる事(恋愛)があり、心の休め&第3者の助言がほしくなって、約2週間前に占いに行きました。その時、親身に占って下さいました。 そして、今日友達を連れて、今度は私は付き添いとして、その占い師の所を訪れました。 占い師の方は、会った瞬間私の事を覚えていて下さったらしく、「お久しぶりですね。元気にしていましたか」と声をかけて下さいました。それと同時に、「貴方でした!紹介したい方がいらっしゃいます。はい、座って」という感じになりました。そして、その方は私を紹介したいので「連絡先を聞きたかった。はい、教えて」となりまして、番号を私は教えました。 そして、「はい、名前は?」と気かれた時に、私は少し躊躇してしまいました。 なぜなら、会ってすぐに「はいはい、探してたの。良い人を紹介してあげるから連絡先を教えて」っと流れになって、私に『連絡先を聞いても大丈夫ですか』と了解がなかったし、私の名前は珍しく知ってる人が見たらすぐに分かってしまうので、ほんの一瞬躊躇してしまいました。 そしたら、そのほんの一瞬の躊躇が占い師の人には嫌だったらしく・・・ 「はい、そんなことでは良いチャンスも逃してしまいます。せっかく赤の他人が親切に紹介してあげようと言っているのに、チャンスを無駄にするなんて」っという事をおっしゃっていました。 私と友達は、何が起こったのか一瞬判断できませんでした。 その後、友達の占いが始まりました。 終わった時に、私が「さっきは少し動揺してしまったので、返事ができませんでした。すいません」と謝りましたが、その方はせっかくのチャンスを無駄にして。こんな良い人(占い師)いないのに、全くだなぁ・・・みたいな事を言って、私の顔も見ずに入口のドアを閉めてしまいました。 占い師の方は、本当に紹介してあげようと思って私の縁を取り持とうと思って下さったけど、私が少し乗り気じゃないと分かったのが残念だったのかなぁって思います。 私は、訪ねてすぐに「はぃ、電話番号と名前を教えて」と言われて、良いチャンスかもって思ったけど、了承がないので不安に思った部分もあります。 だから、躊躇したのです。 相手を怒らせてしまったから、私が悪いのですか?? なんか相手が怒っている事実は、私も気分は良くありませんが、なんで相手は怒っているのか、ちょっと理解できません。 私の考え方がおかしいのですか? 教えて下さい。

  • 心を許す人 心を開く人 どちらがどう?だと思いますか?

    こんにちは! ある男友達の事を 女友達と話している時  女友達が 「あの人は あなたに心を許してるから 当り散らすんだと思います」って言いました  そして「私には(女友達自身)心を開く様になってきたんです」  この会話をしてる時 なるほど・・とは思ったものですが  「心を許す相手」と「心を開く相手」  どっちが「好き」って言うか どうなんでしょう?  心を許してるから 何でも話せる?  好きだから 何でも話せず やっと心を開いてきた・・?  みなさんは どう感じますか?  

専門家に質問してみよう