• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エプソンのプリンタ インクは50系です)

エプソンプリンタ PM-A820で詰め替え式インクを使う際の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • エプソンのプリンタPM-A820を使っている際に、純正のインクカートリッジが高すぎるため詰め替え式のを使用しています。しかし、数回のインク充填後に本体がカートリッジを認識しなくなる現象が発生しました。カートリッジを装着したままインク充填して使用することは可能でしょうか?本体は認識して動作してくれるでしょうか?インクバーが正常に動作しなくても問題ないのか気になっています。
  • また、エプソンのプリンタPM-A820に50系のインクを32系のインクで充填した場合、大きな問題が発生する可能性はあるのでしょうか?この点についても教えていただきたいです。
  • 以上の質問について、エプソンプリンタPM-A820での詰め替え式インクの使用や異なるシリーズのインクの影響について詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

インク代を節約できるInk Saverというソフトがあります。 節約の割合(90%OFF ~10%)は自分で決められます。 公式文書以外の印刷は50%OFF以上の節約率にすれば年間1万円以上の節約が出来ます。 カラフル印刷で画質を落としたくない時などは節約率を0%に出来ます。 当方、メーカーの宣伝マンではありませんので直URLを貼り付けるのは止めておきます。

wchbg631
質問者

お礼

ありがとうございます。 名称さえ分かれば、あとはググるだけですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#148411
noname#148411
回答No.2

インクが空になったらカートリッジを取り外さないとリセットされないので、装着したままというのは無理です 改造するのなら別ですが(^_^; 純正インクは高くありませんよ 詰め替えインクだと、ちゃんとした色が出ないでしょ? 再プリントしたら、用紙代とインク代で純正と同じだけ費用が掛かります(^_^;

wchbg631
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり無理ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

純正カートリッジを差しても使えないなら修理になります。修理する時、故障の原因は言わない方が良いです。

wchbg631
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンターのインクについて・・・

    今日プリンター(EPSON PM750C)のカラーインクが無くなってきたので注射器のようなもので補充するインクを買ってきて充填しました。ヘッドクリーニングも終わり、うまくできて喜んでた矢先、プリントテストしてみたらインクがやたらとにじみまして,何回かトライしてみたのですがにじみが取れないのです。この充填式のインクはこんなものなのかな?と思い出したのです。もしやっぱり純正の物がいいのなら変えようとも思っています。どうかアドバイスを宜しく。それと、にじみが無くてもWebsiteのその色と違って印刷されます。困ってます。

  • エプソンプリンターのカートリッジの取り替えについて

    EPSONのPMーA700というプリンターを使っています。インクがなくなったため電機屋さんで純正ではないリサイクルインクカートリッジを買いました。取り付けてみると、電源が点滅しその下のインクボタンも点滅しています。説明書にはインクボタンを40秒押し続けたらインクの充てんは完了と書いているのですが。いつまでたっても点滅が消えません なにがいけないのでしょうか? ちなみにカートリッジはちゃんと入っています

  • EPSON プリンター 互換インク

    EPSONの『EP-901A』のプリンターで互換インクを使用しています。 つい、さっきまで普通に動いていたのに、いきなり『インクカートリッジが認識できません』と表示され何回セットし直しても認識してくれません… こうなってしまうと純正のインクカートリッジを購入する以外に改善策はないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいですm(_ _)m

  • インクカートリッジが認識されません。PM-D870

    インクカートリッジが認識されません。PM-D870を使用しています。 一度、リサイクル品を利用して、一回だけ印刷した後、プリンタがつかえなくなり、 随分放置してしまった後ですが、 純正品を購入して、 昨日そちらに交換しましたが、認識してもらえずに、使用が出来ないままです。 修理に出した方が良いのでしょうか。 自宅で、自分で出来る対策があれば教えてください。 エラー:インクカートリッジがセットされていません と、 インクカートリッジが認識できません の繰り返しで他の操作は出来ません。 インク充てん部分を何度か綺麗にふき取りました。 そのことで、インクの充てんが行われるようになりましたが、 充てん完了後は、再び最初と同じ状況に戻ってしまいます。 最悪、修理するとしたら、費用はどのくらいかかるのでしょうか。。 新しい物を購入するのと、どちらが経済的だと思いますか?

  • 印刷できないインクについて

    エプソンのPX-A550のインク(純正)を4色すべて交換したのですが、その際、新しいカートリッジ装着後、「インクボタンを押しインク充填」という工程をしないで電源をオフにしてしまったのです。 説明書には「インク充填中絶対に電源をオフにしないで下さい。充填が完全に行われず、印刷できなくなる恐れがあります。」と書いてありました。 実は、その事は印刷が全くできない事で気づいたのですが、一旦装着し失敗したカートリッジは捨てるしかないのでしょうか? (上記の工程をその後試してみましたが、駄目でしたーー:) 恐れ入りますが、宜しくお願い致します、、、m(__)m

  • プリンターのインクについて

    これまで使っていたプリンターが2度も壊れてしまい、修理に出しました。 原因は、キャノン製のプリンターに、純正のインクを使わなかったため、と言われました。 1、2回目の故障と同じ症状で、前回が1万円以上かかってしまったので、たぶん今回も、かかります。ならば、・・・と、新しいプリンターの購入を検討しています。・・・たぶん、新しいものを購入します。 最初は純正のインクを使っていましたが、費用がかさむので、カートリッジ式の”偽純正”を使ったことで、壊れてしまったのでしょうか。 インクを注入するタイプでなく、カートリッジ式なので大丈夫だろう・・・、というのが甘かったようです。 みなさんも、私と同じような経験ありますか。 やはり純正のインクを使われているのでしょうか。 ならば、なぜ偽インクが売られているのか、疑問に思います。 ご意見下さい。

  • エプソン互換インキでカートリッジのリセット不可

    お世話になります。 顔料系印刷が必要なためエプソンのプリンターを使用しています。 画質は特に必要なく、安価なプリンター”PX-402A”を使用し互換インク(ELECOMの46系)を使用しています。 カートリッジの劣化防止の為、定期的にエプソンの純正カートリッジを使用しています。 今回これのインキが無くなったのこのカートリッジとしては初めてですが、いつもの通り互換インクに詰め替えカートリッジのリセットをしたのですがプリンターがインキの空を示す表示(×表示)をして印刷が出来ません。 カートリッジのリセット及びインキの充填を数回繰り返しましたが同じ現象でした。 念の為互換カートリッジを購入し取り付けたところ正常に動作しました。従ってプリンター側の故障では無い様です。 エプソンの最近のカートリッジはリセットが出来ないように処理されているのでしょうか?

  • 久々に使ったプリンター、新品インクが使えない??

    随分前に購入し、ずっと使っていなかった【EPSON PM-900C】なんですが、 インク残を調べたら、残はありましたが、 古いのでもう使えないと思い、新しい純正インクカートリッジを購入してきました。 ところがかすれがかなり出るので、ヘッドクリーニングを数回したのですが 直らず、インク算を調べたら、 黒は×印(残がゼロということかな?) カラーは半分になっています。 まだ何も印刷していないのに、どうしてでしょうか? 長らく使ってないので、インクが本体で固まってるとかでしょうか? 直し方などご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • なぜプリンターインクは高いのか?

    疑問点1: なぜプリンターインクはやたらに高いのか?  プリンター本体は、今1万円台でも買えるのに、インク代がやたらに高いと思いませんか?どうもプリンターメーカーはこれで元を取ってるんだと思われてなりません。関係ないかもしれませんが、携帯が今までタダか1円などでも、月々の経費が割高だったのと似ているような気がします。 疑問点2: なぜ交換式のインク充填システムを許容しないのか?  メーカー純正のカートリッジ式のインクの他に、外部の業者が交換式のインクを売っているケースがあり、私も以前大型量販店で買い求め、注入してみましたが、うまくいかず、無駄になった経験があります。メーカー側はインク・カートリッジに関する特許権侵害だ、などと主張して係争になるケースも起こっているようですが(下記サイト参照)、どうして自分たちでも交換式のインク充填システムを開発しないのでしょうか? 地球環境保護の見地からもカートリッジのような不燃ごみ縮減を図り、料金の割安化を実現するのが、正しいと思いますが・・・。 (関連ニュース) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/31/news087.html http://www17.plala.or.jp/tokamori/printer0.htm http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070406/130288/ 疑問点3: なぜ使用しないカラーのインクも減っていくのか?  例えばほとんど白黒の文書ばっかり印刷していても、カラーのインクが減っていくようです。プリンターを起動させる時にインクが少しずつ消費されると聞いたこともあります。  使用しないカラーは、はじめからセットしなくても起動可能というわけにはいかないのでしょうか?

  • キャノンMP630 インクタンク認識

    キャノンMP630を使用しています 前回まで、詰め替え式インクカートリッジを使用(1回だけですが)していました。といっても、結局1度もインクの詰め替えをすることなく、やはり、純正を使用したいと思い、純正のカートリッジを購入して装着しました。  ところが、何度着脱をしてみても、インクタンクを認識しません。こうした際の対処方法を教えていただきたく思い質問しました。  よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 30分ほどPC接続中と出て、操作ができません。ブラザー製品のMFC-L2730DNについてのお困りごとです。
  • Windows10環境で有線LAN接続しているMFC-L2730DNで、30分ほどPC接続中と出て操作ができなくなりました。
  • MFC-L2730DNのPC接続中に発生した問題で、30分間操作ができない状態になりました。解決方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう