• 締切済み

知らない人に声を掛けるとしたら?話しかけられたら?

顔見知りであっても、話したことがない気になる人に電車の中の異性に話しかけたことがある方はいませんか? また、顔見知りでも、話したことのない異性に話しかけられた方はいませんか? お互い高校生です。 電車内で14分くらいで、しかも電車自体結構混んでます。 気になる人はわたしが乗るより前に乗って、私よりあとに降ります。 でも、半分くらい駅を過ぎるとばーっと一気に人がいなくなります。 手紙を書いて話しかけようかと思いましたが、やっぱりいきなり手紙から入ると良くないようなきがして、 そもそもわたしはその人のつけている時計に興味がありました。 そのことを言ったらいいのですかね? みなさんに聞きたいことは (話しかけた側の方に質問です。) (1)電車内で気になる人に声をかけるまたは手紙を渡したことはありますか? (2)なんといいましたか? (3)そのあとどうなりましたか? (話しかけられた側の方に質問です。) (4)電車内で異性に話しかけられたり手紙を渡された方はいませんか? (5)そのときどう思いましたか? (6)そのあとどうなりましたか?

みんなの回答

• iism2343
回答No.1

それって、ナンパ、あるいは逆ナンパですね。 やった事ありますよ。 名前と電話番号とメアドもらいましたけど そのまますぐ忘れちゃった・・・。 学生じゃないんだけど、 通勤電車の中でおっさんが、若い女性に 「いつも同じ電車ですよね」って声掛けてた。 「・・・」で轟沈。 学生じゃないんだけど、 通勤電車の中で綺麗なお姉さんが、 棚の上に載せた荷物を取れなくて難儀してたところ 隣にいたお兄さんが取ってあげた。 「ありがとう」  その場はそれでおしまい。 次の日。 「おはようございます。昨日はありがとうございました。」 と切ってきたのはお姉さん。 その後は知らないんだけど、だいたい通勤電車って みんなメンバーが一緒でしょ? だから噂にもなって、話ではその二人は結婚したとか。 こんなものです。 男でも女でも突撃したら警戒されるか遊ばれるかのどっちか。 なので、 上記のような「事件」を作ってしまう。 気があれば助けてくれるし、勇気だしてそれを拡大していくのが君の役目。 でも、気が無いと何もしてくれないです。 (弱気な子も何もしないけど、この場合は付き合うのムリなので) 僕の場合、偶然なのか故意なのかわかりませんが 目の前でハンカチを落す女。 ネームプレートを僕のカバンの中に落す(放り投げる)女。 などなど遭遇したことありますが ネームプレートの子以外無視しました。 こういう邪道はあまり良くありません。 お友達と作戦練ってみてはどうですか?