• 締切済み

知らない人に声を掛けるとしたら?話しかけられたら?

顔見知りであっても、話したことがない気になる人に電車の中の異性に話しかけたことがある方はいませんか? また、顔見知りでも、話したことのない異性に話しかけられた方はいませんか? お互い高校生です。 電車内で14分くらいで、しかも電車自体結構混んでます。 気になる人はわたしが乗るより前に乗って、私よりあとに降ります。 でも、半分くらい駅を過ぎるとばーっと一気に人がいなくなります。 手紙を書いて話しかけようかと思いましたが、やっぱりいきなり手紙から入ると良くないようなきがして、 そもそもわたしはその人のつけている時計に興味がありました。 そのことを言ったらいいのですかね? みなさんに聞きたいことは (話しかけた側の方に質問です。) (1)電車内で気になる人に声をかけるまたは手紙を渡したことはありますか? (2)なんといいましたか? (3)そのあとどうなりましたか? (話しかけられた側の方に質問です。) (4)電車内で異性に話しかけられたり手紙を渡された方はいませんか? (5)そのときどう思いましたか? (6)そのあとどうなりましたか?

みんなの回答

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.1

それって、ナンパ、あるいは逆ナンパですね。 やった事ありますよ。 名前と電話番号とメアドもらいましたけど そのまますぐ忘れちゃった・・・。 学生じゃないんだけど、 通勤電車の中でおっさんが、若い女性に 「いつも同じ電車ですよね」って声掛けてた。 「・・・」で轟沈。 学生じゃないんだけど、 通勤電車の中で綺麗なお姉さんが、 棚の上に載せた荷物を取れなくて難儀してたところ 隣にいたお兄さんが取ってあげた。 「ありがとう」  その場はそれでおしまい。 次の日。 「おはようございます。昨日はありがとうございました。」 と切ってきたのはお姉さん。 その後は知らないんだけど、だいたい通勤電車って みんなメンバーが一緒でしょ? だから噂にもなって、話ではその二人は結婚したとか。 こんなものです。 男でも女でも突撃したら警戒されるか遊ばれるかのどっちか。 なので、 上記のような「事件」を作ってしまう。 気があれば助けてくれるし、勇気だしてそれを拡大していくのが君の役目。 でも、気が無いと何もしてくれないです。 (弱気な子も何もしないけど、この場合は付き合うのムリなので) 僕の場合、偶然なのか故意なのかわかりませんが 目の前でハンカチを落す女。 ネームプレートを僕のカバンの中に落す(放り投げる)女。 などなど遭遇したことありますが ネームプレートの子以外無視しました。 こういう邪道はあまり良くありません。 お友達と作戦練ってみてはどうですか?

関連するQ&A

  • 通勤で同じ電車に乗り合わせる人への接し方

    朝の通勤たいへんですよね。そんな時、いつも同じ電車に乗り合わせる人を駅で見かけると少しほっとするものです。向こうの方もなんとなく微笑んでいるように見えるのは私だけ?電車の車両の中で隣に座るなんて失礼はありえませんが、機会があればさりげなく会釈など挨拶すべきものなんでしょうか。それとも、気まずくなる可能性もあるので、しれっと過ごすのがよいのか・・でももう何年も顔見知りだしなぁ・・教えて下さい!スマートなアイデアお待ちしてます。

  • 男性の方に質問です!

    今バイト先で気になる人がいます。 その人は店は違うものの同じ階で働いているため、顔見知り程度で簡単な挨拶をするような関係です。 自分は4月から大学の関係で引っ越してしまうためバイトは辞めなくてはいけません。 辞めてしまうとその人にも会えなくなるため、当たって砕けるつもりで連絡先を書いた手紙を渡そうと思っています。 顔見知り程度なので彼に彼女がいるのかとか、そういうこともまったく分かりません。 正直メアドと一緒に何を書けばいいのかも分からない状況です。 男性の方だったら、どんな手紙をもらえたら嬉しいですか?? そもそも顔見知り程度の人から連絡先を聞かれるって引きませんか?? ご返答よろしくお願いします!

  • よく、知らない人から声を掛けられます。

    ご覧頂き、ありがとうございます。 以前から、気になっていることを質問します。 私は、25歳の女性です。 身長164センチ、やせ形。 顔は、自分でいうのもなんですが、普通だと思います。 服の系統は、いつもバラバラですが、激しい露出はしません。 実は、私、昔からよく、知らない人に話しかけられます。 それも、老若男女問わずです。 道や電車を尋ねられるのはしょっちゅうですし スーパーで、野菜の値段や調理方法を聞かれたり 病院で、お年寄りに話しかけられたり。 10代の頃は、ナンパやキャッチ、 露出狂の人に、下半身を見せられ、追いかけられたり 下着をくれと言われたり・・なんだり、かんだり・・ しょっちゅうでした。 最近は、そのような不快なことはほとんど無くなりましたが 色んな方に話しかけられることは変わりません。 今は、とくに困っているわけではないのですが、 どうしてこんなに話しかけられるのか不思議です。 人の良さそうな顔なのか?とも思いましたが 基本的にいつもマスクをしているので、顔は分からないはず。 ちなみに、私の母親もよく話しかけられるそうですが 特に人の良さそうな顔をしている訳ではありません(笑) 私の周りには、母以外に同じような方が居ないのですが (皆、そんなに、しょっちゅうは話しかけられないと言います) 私もそうだよ!僕もそうだよ!って方いらっしゃいますか?

  • 気になる人に思いを伝えたい ②

    先日、気になる人に思いを伝えたいと言うことで質問をさせていただきました。 たくさんの方からアドバイスを頂きまして、気になる人が僕が降りる一つ前の駅で降りてしまうので、電車を降りる直前にさりげなく渡すのがベストではないかとの自分なりの結論になりまして、いざ実行と思ったのですが、いつも地下鉄にはたくさんの人が乗っていて、気になる女性が降りる駅ではたくさんの人が一気に降ります。 そんな中で渡すのは不可能?と思いました 他によい方法があればアドバイスお願いします

  • 声のかけ方、教えてください

     来週、電車で気になっている人に手紙を渡そうかと思ってます。 相手の方が先に降車するので、追いかけて声をかけて渡そうと 思っているのですが、そのときにどうやって呼び止め、 どういったことを言って渡すのがベストなんでしょうか? こういった経験は初めてなので、アドバイスをお願いします。

  • 気になる人が出来たけど…

    最近始めたばかりのバイト先で、気になる人が出来ました。 その人とはたまにしか会えませんが、一度話せる機会がありました。 しかし、ほとんど何も話せずに終わってしまい、後悔しました。 私はもともと人見知りで、なおかつ異性と接するのが苦手です。 その結果、今18歳ですが一度も異性と付き合ったことがありません。 周りにはよく、興味が無さそうに見えると言われてしまいます。 すぐ顔が赤くなってしまうのでそんな自分が嫌で避けてしまったりしてしまいます。 気になる人が出来た場合、 どのように距離を縮めていけばいいんでしょうか? こんな私に、希望をください。(T_T)

  • よく声をかけられるんです

    クダラナイと思われるかもしれませんが… 私はめちゃくちゃ凄く知らない人によく声をかけられます。ナンパなども多いです。一駅ついてこられたこともあるので恐いです。(何かよい方法はないでしょうか?) 凄いのはいきなり顔面蒼白に焦っている人に「電車賃を貸してください」と言われ200円貸しました。後日丁寧なお礼の手紙頂きましたので、詐欺ではなかったです。 一番多いのが道を訊かれるんです。今月入ってもう4回訊かれています。本当に多いです。旅先でも訊かれてしまいます。でも私は極度の方向音痴で、自分の家さえも説明できないくらいなんで、まともに道を教えられた事がなく、ちょっと困ります。 こういう話を友人にしたら、「何かあなたに呼ばれるのよ」と言われました。なんか少し恐い気もしたのですが。そういうのってあるのでしょうか?あと、同じように知らない人にかなり声をかけられる方いらっしゃいますか?道を訊く時にどんな人に訊いていますか?

  • 通勤電車で気になる相手に声を掛けたことある人いますか?

    半年前から毎朝、会社までの電車の車両で 途中の駅から乗ってくる男性がいます。 とても背が高くて目立つので毎朝見ていたのですが とても気になります。 私の会社の駅の1駅前の駅から乗ってくるので、1駅しか同じ電車に乗れないし、私の方が先に降りるので どこで降りるのかもわかりません。 ちなみに私は28歳で 男性は多分26歳~30歳くらいだと思います。 今まで電車で気になる相手に話かけた経験のある人が居ましたら どんな方法で話すきっかけを作ったのか教えて下さい。 また結果がどうだったのかも教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 気になる人

    毎朝の通勤電車で気になる人が居ます。 気にし始めて三ヶ月位経とうとしてます。 たまに目が合ったり(私が見ているから視線に気付き見てくれるであるんですが)する位で会釈する訳でもありませんが、こんな状況が上記期間続いてます。 本来ならば、会釈等出来るようになってから行動に移せばいいのですが、それが出来ません。それが出来ないくせに思い切って手紙を渡す勇気だけは持てました。そこで質問ですが、話した事もない、ただ毎朝通勤で会うだけの人から手紙を渡されたら受け取りますか?言い忘れましたが、当方、女性です。 毎朝通勤電車で会うだけの人から手紙貰ったら受け取りますか? 手紙の内容的には、自分の名前と手紙を渡した目的(お友達になりたいんです)と連絡先を書くといった至ってシンプル?な内容ですが。連絡が来なければ諦めます。諦めると決めたからの行動なんですが。 私と彼の乗り降りの駅は一緒なので、降りた時に渡したいと思います。

  • 電車にて。

    僕は今電車で気になる人がいます。 僕は大学生で、相手は高校生です。 一年前くらいから気になってました。 でも、一時期から電車の車両が変わり、会えなくなってしまいました。 でも先日乗り合わせた車両にその人がいました。 なんとかして接点を作りたいのですが、やはり難しいですよね。 以前車両が変わる前には、顔くらいは知られていたとは思います。(ホームが一緒だったので) そこでこのうち、どれだったら一番いいでしょうか? 1.電車の中で手紙(アドレス書いた)を渡す。 2.電車を降りた時、手紙を渡す。 ちなみに、降りる駅は違います。 出来るだけ迷惑がかからないように、2にした方がいいでしょうか? また、僕と同じ様な経験をされた方のお話も聞かしていただけたら嬉しいです。