• 締切済み

フルーツ果汁の酸を取り除く方法

ぶどうや果実を絞り液状にしたものの酸味を取り除くにはどのような方法が適しているか教えてください。

みんなの回答

• sailor
回答No.1

砂糖など緩和するか。後は簡単に手に入るものでは重曹ですかね。重曹で酸を中和させてやれば酸味は抑えられますが、入れすぎると苦味が出ます。

vansyaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 砂糖では試していませんが、甘くするのには抵抗がございます。 また、重曹は以前試してみましたが、酸味は和らいだのですが、、ダマになってしまいいまいちって感じでした。 他に例題がございましたら懲りずにお教えいただくと幸いです。