• ベストアンサー

再婚について

僕は昨年離婚しました。子どもは一人で親権は元妻です。 40代の者です。 そこで、最近、思うことは、再婚についてです。 実は、今までの恋愛経験は元妻を含めると二人しかいません。 それも初めて女性とお付き合いしたのは20代後半の時。 今後、新しく恋愛ができるのか、 女性とお付き合いすることが再びあるのか、 少し不安です。 恋愛べたというか、この年になって経験がすくないもので・・ 自分的にはシャイで物静かで少し生真面目なもので、 このような地味な性格でも 今後、新しい恋が出来るようにするための 秘訣がありましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquira15
回答No.1

あまり頑なに再婚とか考えずに、 先ずは異性と気軽に出かけられるようにならなければダメなのではないでしょうか? どうしてすぐに皆、結婚を意識されるのか、訳が分りません。 人に好きになってもらおうと言う受け身の気持ちを捨てて、 自分から率先して好きになれる相手を探してみてください。