• ベストアンサー

再婚を考えて お付き合いを始めました。

再婚を考えて お付き合いを始めました。 小学生と中学生の女の子がいる女性43歳とお付き合いをしていますが、子供さん達は再婚には反対のようです。焦ってはいませんので、ゆっくりお付き合いをしようと思いますが、ご経験のある方でこのような場合、どういう風に進めていけば進展するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouna
回答No.1

こんにちは。 私ではなく母の事になるので、そのお子さんと同じ気持ちは私にもわかります。 何十年前の話ですが>< とても多感な時期ですね。これは本当に難しい。もしもしですが・・・・本当に 焦っておられないのであれば、お子さんがせめて大学などにあがる時期を目指して 結婚されているような形でもよいのかな?っと思います。 多感な時期のお子さんがいる方と結婚されるのは、思った以上に大変です。 もし進めるのであれば、時間をかけて焦らずお子さん達とご飯を食べるなどの 顔をあわせる回数を増やされた方がいいと思います。 あくまで、父親っという意味ではなく、知り合いのおじさん感覚で!自分の人となりを よくわかってくれる時間をおおく持ったほうがいいと思いますよ。 ただ、女のお子さんなので、年齢がもう少し上がってくると、恋愛もし始めますので、 お母さんの気持ちわかりはじめますよ。 ご自身も焦っておられないようですので、できればお互い好きであればそこに集中されて 時期を見られた方がいいと思います。 ですが、頑張ってくださいね!

pinpin2010
質問者

補足

適格な回答をありがとうございます。 どちらかが男の子であれば、また違うのでしょうが、2人共女の子なので難しいと思ってます。あと、10年もすれば学校を卒業してそれぞれの道を歩みだせば、また変わるでしょぐらいの気持ちです。 食事など顔合わせは続けていこうと思っています。お付き合いすることによって 子供の目線でお母さんが元気に見えるようになれば、子供もうれしいでしょうから大事にしていこうと考えています。