不動産業界の事務系仕事とWEB・通販関係のサイト運営、どちらが安定性・将来性があるのか?

このQ&Aのポイント
  • 不動産業界での事務系の仕事と、WEBや通販関係のサイトを運営する仕事、どちらに進むか迷っています。宅建の資格を持っていることから、不動産業界の事務系の仕事には安定感があると考えています。しかし、WEB関係の仕事にも興味がありますが、残業の多さがネックです。30代で結婚しても安定して将来性のある業界に進むべきか迷っています。
  • 不動産業界の事務系の仕事と、WEBや通販関係のサイトを運営する仕事の将来性について悩んでいます。宅建の資格を持っていることから、不動産業界の事務系の仕事に安定感があると考えています。ただし、WEB関係の仕事にも興味がありますが、残業の多さには不安があります。将来に安定感と将来性の両方を求めるなら、どちらの業界に進むべきか迷っています。
  • 不動産業界の事務系の仕事と、WEBや通販関係のサイトを運営する仕事の将来性について迷っています。宅建の資格を持っていることから、不動産業界の事務系の仕事には一定の安定感があると思いますが、WEB関係の仕事にも興味があります。ただし、残業の多さがあり、将来における安定感が不安です。将来性と安定性を比較して、どちらの業界に進むべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

これから安定性・将来性があるのは…?

不動産業界での事務系の仕事と、WEBや通販関係のサイトを運営する仕事、 どちらに進むか迷っています。 宅建は勉強しています。 国家資格なので、持っていると、ある程度安定感があるのではという 安易な理由からです。それと、不動産購入時に、役立つであろうと思ったからです。 WEB関係は、資格(初級)持っていますが、 以前、WEB関係の仕事の面接へ行った時に、残業の多さにびっくりしました。 けれども、サイトを運営する仕事にとても興味はあります。 これから、30代で過ごして、結婚しても安定して将来性のある業界は どちらかといったら、どちらなんでしょうか…。 とても迷っております。 良きアドバイスよろしくお願いいたします。(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

業界全体のの需要が多いということと、各企業の競争の熾烈さや社会的な変化が速いとかいうこととは 分けて考える必要があると思います。 あなたの安定はどういう感じなのか?  いずれにしても仕事への変化についてい行けなければ何もなりませんし、残業は自分の成果・会社の成績を上げるために、どこだってサービス化が多くなってきています。 賢明なご判断で給料額もさることながら、将来的には身体を壊さない可能性大も一つの選択肢、 どこの企業も20年も安定継続するところはないと考えます。

naturegreen
質問者

お礼

業界全体のの需要が多いということと、各企業の競争の熾烈さや社会的な変化が速いとかいうこととは 分けて考える必要があると思います。> まさにそうですね。 最近は変化のサイクルが早いですし…。 私の安定性とは、何十年後も自分のスキルが通用するか…? と考えております。 身体を壊さないで働ける競争社会に身を置きたいです。 ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• jwbdf75
回答No.2

不動産業界は、非常に離職率が高い業界です。 ウェブ業界はよく分かりませんが・・・。 事務系とデザイン系で全く違いますよね。事務系ならば、不動産業界にこだわる必要はないと思います。 宅建持っていると、どうしても営業のほうに回されると思います。 残業ばかりで、体力勝負ですよ。数字が上がらなければ、会社に居づらいし・・・。 甘くないです。 宅建は持っていて、損はないと思うので、目指されるのはいいと思います。

naturegreen
質問者

お礼

不動産業界は、離職率高いんですね…。 ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。