不動産の仕事について

このQ&Aのポイント
  • 50代男性の私が不動産の仕事を探していますが、求人になかなか採用されません。年齢の壁を感じます。
  • 宅建の資格を持っている私は、不動産業に興味がありますが、自力で不動産業を始めることは可能でしょうか?
  • 不動産業界ではノルマが課せられるため、採用後も不安です。宅建は不動産業でしか活かせないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

不動産の仕事について

不動産の仕事について 私は現在失業の身であります。 求職活動もしましたが、現在まだ見つかりません。 50代男性です。 アルバイトしか可能性としてないのですが、その アルバイトすらなかなか決まりません。 というか、やりたくもない仕事に無理についても・・・ という気持ちがあります。 また、一生の仕事となるようなことをして行きたいという 気持ちが強いのです。 自分に何があるのかと考えたら、10年程前に取得した 宅建の資格がありました。その時は不動産業がやりたくて 取ったわけではなく、それ以降も関係のない小売販売業を やってきました。 宅建を活かした仕事=不動産業なので、最近、不動産営業の求人に 応募しましたが、採用になりませんでした。 やはり、年齢の壁があった感がします。少しでも仕事のノウハウを 覚えたいと思ったのですが。 採用されたとしてもノルマが課せられ達成できなければすぐに首 という業界だとネットのある掲示板にありました。 まあ、営業の仕事は多かれ少なかれどの仕事も似たようなもので しょうが。 そこで、資金問題も重要ですが、ちょっと抜きにしたとして、 ノウハウ面で自力で手探り状態から、不動産業をやっていけない ものだろうかとも考えるのですが、いかがなものでしょうか? または、そのためにはどうしたらいいでしょうか? また、宅建は不動産業でしか活かせない資格でしょうか? この2点について詳しい方のアドバイスよろしくお願い致します。

noname#139419
noname#139419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atelier21
回答No.1

揚げ足取るのではありませんが 質問文の主意が解りかねます ノウハウ覚えに就職しようと思われて 雇用されないから自力でと書かれています 聞くのではなく 調べ尽す処が不動産業のノウハウと思います 信用置ける不動産業社さんとそうでない違い 一つの問い掛けに如何に早く詳細なレポート出すかです 「私は何処に行くのでしょう」の応えは先ず無いでしょう