ボカロ初心者にオススメのバラード曲

このQ&Aのポイント
  • ボカロ初心者にオススメのバラード曲を紹介します。カラオケでボカロ曲についてわからないことがよくありますが、バラード曲なら優しいメロディと歌詞で初心者でも楽しめます。
  • ボカロの曲を知っているけど、全然わからないという方におすすめのバラード曲を紹介します。バラードなら優しいメロディと感情的な歌詞で魅了されること間違いなしです。
  • ボカロ初心者にもオススメのバラード曲を厳選しました。バラードなら感情豊かな歌詞と美しいメロディが響き、初心者でもボカロの世界に夢中になれるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボカロに関心を持ちたい…

私の周りにはボカロ曲を知っている人ばかりです。 カラオケに行ってもボカロの曲ばかりで、わからないことがよくあります。 だけど、知っているふりはできないし、 わからないやーとなると、とても悲しいです。 せっかくカラオケに来たのにわからないと申し訳ないな、と思っています。 普段は声優の曲か、一般曲しか歌いません。 ボカロの曲は何曲かは知っているのですが、 正直、全然わかりません。 ※私はバラードが好きなので バラード曲から好きになっていこうかなあと思っています。 そこでボカロファン、またはボカロに詳しい方、 バラードで 私でも好きになれる曲を教えて頂けないでしょうか。 補足をつけますと、私はあまりガンガンした曲や激しい曲、ロックなどは あまり好きではありません… あくまで、優しい曲、バラードからお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gmgm145
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.6

・ハロ/ハワユ ・sequence of love ・トリノコシティ ・深海少女 ・アストロノーツ ・よるがくればまた ・エンドロールが終わるまで ・パズル ・Alice ・ディスコミュニケーション ・ウタヲキカセテ ・インタビュア 好きなバラード系のボカロ曲です。参考になれば!

ruru1104
質問者

お礼

たくさんの曲の紹介ありがとうございました! sequence of loveが特に気に入りました!!

その他の回答 (5)

  • 07135178
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

心拍数♯0822 http://www.youtube.com/watch?v=BPZ0HVwN18g rain stops, good-bye http://www.youtube.com/watch?v=apHh41b7l-o from Y to Y http://www.youtube.com/watch?v=CDTiyUm5ggM 皆さん沢山紹介してくれていますがバラードならこの3曲はかなりメジャーだし自分も好きでカラオケで良く歌います。 関心を持ちたいということでしたらニコニコ動画の会員(無料)になって今までの曲や最新の曲をチェックするのが一番ですが上記のようにYoutubeにも多数転載されていますので【ボカロ】、【初音ミク】等で検索して見ればいいと思いますよ。

ruru1104
質問者

お礼

ご丁寧にURLまで乗せて頂いてありがとうございます!! rain stops, good-bye かなりお気に入りになりました! You tubeなどでキーワードで適当に検索してみます!

noname#173857
noname#173857
回答No.4

紅一葉 Winter Alice ハッピーシンセサイザ ZIGG-ZAGG *ハロー、プラネット。 Just a game 闇色アリス 白い雪のプリンセスは Just Be Friends ダスト 火葬曲 シザーハンズ アンチクロロベンゼン ボーナスステージ Mr. Wonder サイバーサンダーサイダー リモコン この辺の曲は初めて聴く方でも 優しいと思われます!

ruru1104
質問者

お礼

たくさん紹介してくださってありがとうございます!! Just Be Friends 紅一葉 Winter Alice が特に気に入りました~!!!(*^_^*)

  • fmv-olff
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

バラード系かわかりませんが     gumiの「会いたい」 「彗星」 「弱虫モンブラン」  「blue bird」   あたりはいい曲じゃないでしょうか?     他には 「ワールドイズマイン」 「ロミオとシンデレラ」 「メルト」 「just be friends」           「letter song」 「ありがとうを伝えたい」 「夕日坂」                            このあたりもいかがでしょうか?

ruru1104
質問者

お礼

会いたい、ロミオとシンデレラがとくに気に入りました!! ありがとうございました!(*^_^*)

noname#150536
noname#150536
回答No.2

有名な曲や、再生数が多い曲↓ メルト ワールドイズマイン ダブルラりアット 弱虫モンブラン モザイクロール ぽっぴっぽー 裏表ラバーズ カゲロウデイズ ローリンガール マトリョシカ みっくみくにしてやんよ just be friends 結んで開いて羅刹と骸 炉心融解 千本桜 人柱アリス このくらいですかね。 ボカロでバラードな感じは少ないと思います。;; はっきりいって曲は人が作る限り無限に生まれてくるので知らないのがあるのも仕方ないです。 上の基本曲だけ知っていれば十分だと思います。 あとは興味をもったものを自分で聞くようにしていくなどですかね。

ruru1104
質問者

お礼

そうなんですか。友人が歌っているのを聞いていて バラードは少ないのかなあとは思っておりましたが…。 有名曲はおさえるようにしようと思います! ありがとうございました!(*^_^*)

回答No.1

ストーリーのある楽曲って入りやすいような気がしますが、バラードだと悲劇っぽいものが多いような気がします。 「ぼかさち」というサイトでJOYSOUNDで歌える「バラード系」で検索してみました。 http://bokasachi.natsu.gs/search/index.php?mode=confirm&page_num=0&name=&maker_name=&p_name=&year=&month=&day=&genre=13&words=&k_words=&original=1&site=&rank=&joy=1&order=5 楽曲でボカロに関心を持つよりも歌い手からはまる人も多いようです。 ピコさんとか赤飯さんとか。男性なのに女の声で歌う「両声類」なのです。 CDも出ていますよ。 私の場合は「悪ノ娘」「悪ノ召使」の非公式PVから入り、鏡音三大悲劇から作曲者(P)ファンになりその作者の作品をよくチェックしております。 悪ノPことmothyさんとひとしずくPさん(proof of lifeとsoundless voiceもバラードですが泣きすぎです)の楽曲が好きです。

ruru1104
質問者

お礼

ってことは歌い手さんからハマる人もいるってことなのですね! わざわざありがとうございます! ぼかさちというサイトがあるのですね!これはとても便利ですね! 詳しく教えてくださってありがとうございます!!

関連するQ&A

  • BB Cyber DAMで、ボカロ曲は歌える?

    最近、DAMでも初音ミク(ボカロ)曲が歌えるようになりましたが、「BB Cyber DAM」でも、初音ミク(ボカロ)曲は歌えますでしょうか。 配信されているとしたら、何曲くらい歌えますか? (補足) ボカロのカラオケは、ジョイサウンドが一番強いことは知っています。 パセラやカラオケの鉄人も知っています。 質問は「BB Cyber DAMで、ボカロ曲は歌える?」であり、「ボカロの曲が歌いたいので、どこに行けばいいのか教えてほしい」ではありません。

  • カラオケで盛り上がるボカロ曲を教えて下さい。

    カラオケで盛り上がるボカロ曲を教えて下さい。 鏡音兄弟を中心に教えて下さい。 メロディが暗い感じや、機械っぽくて歌いづらいのは控えたいです>< ボカロの曲でいいなと思うのは、 ブラックロックシューター、メルト、ワールドイズマイン、ロミオとシンデレラ、右肩の蝶など です。 オススメがあれば教えて下さい、お願いします。

  • 周りにボカロ好きがいなくて寂しい;w;

    自分はいま32歳の男でボカロが大好きです!!!w カラオケなどいって、ボカロをワイワイ歌いたいのですが、 自分の友達は、アニメソング、歌謡曲などはよく歌うのですが、 ボカロを歌わないので、どうも盛り上がりません;w; 少し偏見ですが、ボカロのイメージって 10代~20代前半?ぐらいのイメージがあり、 30代ってなると少し浮いてしまうのか、 誰も周りにボカロ好きがいません。 すごい有名な千本桜 とかは知っている人は多いですが それ以上のことになると ???? 状態なので 寂しいです。 どうしたら同じ年代で同じボカロ仲間?を作れるでしょうか? 職場や、周りの友達ではボカロ好きはいません 寂しいです;w;

  • 歌詞を教えてくんしゃい。(ボカロ系です。)

     大ボカロファンの友人にボカロ曲のオススメを聞きました。(けいおんの曲も入っているかも知れません。)下記歌詞を教えてください。  交感ノート、spica、caic、カゲロウデイズ、ハッピーシンセサイザ、二息歩行、ハロイハワ?、ゆるふわ樹海ガール、恋愛サンキュレーション、愛言葉。です。動画でもOKです。できれば、けいおんやボカロの画像もお願いします。ボカロファンの方は、オススメ曲をお願いします。注文が多くてすみません・・・。

  • 男性のボカロ厨の方

    男性のボカロ厨の方に質問です。 カラオケで歌ってほしい ボカロの曲は何ですか?? こんど男の子とカラオケに 行くので参考にしたいです! (`・ω・´)b

  • カラオケデートの選曲

    今度デートでカラオケに行くかもしれないのですが、 女子が歌うのにおすすめの曲があったら教えてください! 私は普段は、カラオケでロックばかり歌ってるけど、 デートなのでかわいい感じの曲が歌いたいと思います。 彼はボカロなども聴くので、ボカロやアニソンでもOKです。 アップテンポで、少し高音なほうが歌いやすいです。 あと、一番最初に歌えるような歌いやすい曲もあったら教えてもらえるとありがたいです。

  • ボカロ作曲について教えてください

    YouTubeなどで投稿されている、初音ミクなど、ボカロを使った曲の作り方の手順を教えてください。 (このDAWを使って、電子ピアノでメロディーをとりながら・・・など) できるだけ詳しく具体的な、使用機材の名前やカラオケの作り方、動画の作り方(フォトショ、イラレ)など、一連の流れと使用方法をとにかく知りたいです! 一人でボカロ~カラオケから曲1曲をつくるのに必要な機材、知識を教えてください。 どなたでも、少しでも知っているという人は返答まっています。 持っているもの 「PC w8 i7」「電子ピアノ」「ギター」

  • ボカロ好きな方に質問です

    ボカロ好きな方に質問です! ☆ ボカロを好きになったきっかけはなんですか? ☆ 始めにきいた曲は? ☆ 「これをきいて好きになった!」て曲ありますか? ☆ ボカロ知らない人にオススメしたい曲はなにですか? お願いします><*

  • カラオケで歌いやすい新しめのボカロ曲

    ここしばらくボカロ曲をチェックしていなかったため、新しい曲に疎いのですが そろそろカラオケのレパートリーを増やしたいです。 今現在よく歌う曲は、 「VOiCE」「嘘とタイムマシン」「celluloid」「シリョクケンサ」「月花ノ姫歌(秦野P)」 「サイノウサンプラー」「パンダヒーロー」等、あとはsupercell系が多いです。 「炉心融解」や「東京テディベア」は調子が出れば歌えます。 高音は割と得意な方ですが、最初から常に高い曲はちょっと苦手かもしれません。 できれば新しい曲で、カラオケの定番や個人的に歌いやすい曲を教えてください。 原曲を歌っているボカロは特にこだわりはありませんが、 GUMIの曲を全然知らないので、その辺のおすすめも聞けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ボカロとかカラオケで歌うと高いですよねー

    女ですが、あんまり高い声出ないので ボカロとかカラオケで歌いたくても キーの切り替えに手こずります。 低く歌いたい場合 低くする場合と 高くして歌う人がいますが どういう基準で低くするか高くするか 決めているんでしょうか? もしもしくは 低く歌いたいなら 高くした方がいいよーとか 低くした方がいいよーとか アドバイスあればお願いします。

専門家に質問してみよう