ボカロ初心者にオススメのバラード曲

このQ&Aのポイント
  • ボカロ初心者にオススメのバラード曲を紹介します。カラオケでボカロ曲についてわからないことがよくありますが、バラード曲なら優しいメロディと歌詞で初心者でも楽しめます。
  • ボカロの曲を知っているけど、全然わからないという方におすすめのバラード曲を紹介します。バラードなら優しいメロディと感情的な歌詞で魅了されること間違いなしです。
  • ボカロ初心者にもオススメのバラード曲を厳選しました。バラードなら感情豊かな歌詞と美しいメロディが響き、初心者でもボカロの世界に夢中になれるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボカロに関心を持ちたい…

私の周りにはボカロ曲を知っている人ばかりです。 カラオケに行ってもボカロの曲ばかりで、わからないことがよくあります。 だけど、知っているふりはできないし、 わからないやーとなると、とても悲しいです。 せっかくカラオケに来たのにわからないと申し訳ないな、と思っています。 普段は声優の曲か、一般曲しか歌いません。 ボカロの曲は何曲かは知っているのですが、 正直、全然わかりません。 ※私はバラードが好きなので バラード曲から好きになっていこうかなあと思っています。 そこでボカロファン、またはボカロに詳しい方、 バラードで 私でも好きになれる曲を教えて頂けないでしょうか。 補足をつけますと、私はあまりガンガンした曲や激しい曲、ロックなどは あまり好きではありません… あくまで、優しい曲、バラードからお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gmgm145
回答No.6

・ハロ/ハワユ ・sequence of love ・トリノコシティ ・深海少女 ・アストロノーツ ・よるがくればまた ・エンドロールが終わるまで ・パズル ・Alice ・ディスコミュニケーション ・ウタヲキカセテ ・インタビュア 好きなバラード系のボカロ曲です。参考になれば!

ruru1104
質問者

お礼

たくさんの曲の紹介ありがとうございました! sequence of loveが特に気に入りました!!

その他の回答 (5)

• 07135178
回答No.5

心拍数♯0822 http://www.youtube.com/watch?v=BPZ0HVwN18g rain stops, good-bye http://www.youtube.com/watch?v=apHh41b7l-o from Y to Y http://www.youtube.com/watch?v=CDTiyUm5ggM 皆さん沢山紹介してくれていますがバラードならこの3曲はかなりメジャーだし自分も好きでカラオケで良く歌います。 関心を持ちたいということでしたらニコニコ動画の会員(無料)になって今までの曲や最新の曲をチェックするのが一番ですが上記のようにYoutubeにも多数転載されていますので【ボカロ】、【初音ミク】等で検索して見ればいいと思いますよ。

ruru1104
質問者

お礼

ご丁寧にURLまで乗せて頂いてありがとうございます!! rain stops, good-bye かなりお気に入りになりました! You tubeなどでキーワードで適当に検索してみます!

noname#173857
noname#173857
回答No.4

紅一葉 Winter Alice ハッピーシンセサイザ ZIGG-ZAGG *ハロー、プラネット。 Just a game 闇色アリス 白い雪のプリンセスは Just Be Friends ダスト 火葬曲 シザーハンズ アンチクロロベンゼン ボーナスステージ Mr. Wonder サイバーサンダーサイダー リモコン この辺の曲は初めて聴く方でも 優しいと思われます!

ruru1104
質問者

お礼

たくさん紹介してくださってありがとうございます!! Just Be Friends 紅一葉 Winter Alice が特に気に入りました~!!!(*^_^*)

• fmv-olff
回答No.3

バラード系かわかりませんが     gumiの「会いたい」 「彗星」 「弱虫モンブラン」  「blue bird」   あたりはいい曲じゃないでしょうか?     他には 「ワールドイズマイン」 「ロミオとシンデレラ」 「メルト」 「just be friends」           「letter song」 「ありがとうを伝えたい」 「夕日坂」                            このあたりもいかがでしょうか?

ruru1104
質問者

お礼

会いたい、ロミオとシンデレラがとくに気に入りました!! ありがとうございました!(*^_^*)

noname#150536
noname#150536
回答No.2

有名な曲や、再生数が多い曲↓ メルト ワールドイズマイン ダブルラりアット 弱虫モンブラン モザイクロール ぽっぴっぽー 裏表ラバーズ カゲロウデイズ ローリンガール マトリョシカ みっくみくにしてやんよ just be friends 結んで開いて羅刹と骸 炉心融解 千本桜 人柱アリス このくらいですかね。 ボカロでバラードな感じは少ないと思います。;; はっきりいって曲は人が作る限り無限に生まれてくるので知らないのがあるのも仕方ないです。 上の基本曲だけ知っていれば十分だと思います。 あとは興味をもったものを自分で聞くようにしていくなどですかね。

ruru1104
質問者

お礼

そうなんですか。友人が歌っているのを聞いていて バラードは少ないのかなあとは思っておりましたが…。 有名曲はおさえるようにしようと思います! ありがとうございました!(*^_^*)

回答No.1

ストーリーのある楽曲って入りやすいような気がしますが、バラードだと悲劇っぽいものが多いような気がします。 「ぼかさち」というサイトでJOYSOUNDで歌える「バラード系」で検索してみました。 http://bokasachi.natsu.gs/search/index.php?mode=confirm&page_num=0&name=&maker_name=&p_name=&year=&month=&day=&genre=13&words=&k_words=&original=1&site=&rank=&joy=1&order=5 楽曲でボカロに関心を持つよりも歌い手からはまる人も多いようです。 ピコさんとか赤飯さんとか。男性なのに女の声で歌う「両声類」なのです。 CDも出ていますよ。 私の場合は「悪ノ娘」「悪ノ召使」の非公式PVから入り、鏡音三大悲劇から作曲者(P)ファンになりその作者の作品をよくチェックしております。 悪ノPことmothyさんとひとしずくPさん(proof of lifeとsoundless voiceもバラードですが泣きすぎです)の楽曲が好きです。

ruru1104
質問者

お礼

ってことは歌い手さんからハマる人もいるってことなのですね! わざわざありがとうございます! ぼかさちというサイトがあるのですね!これはとても便利ですね! 詳しく教えてくださってありがとうございます!!