去年もチョコをもらった相手から今年もチョコを渡すべきか

このQ&Aのポイント
  • 去年もVDのチョコをもらった相手から今年もチョコ渡したいと言われたら、嬉しいですか?
  • 彼(片思い)が『エへへへへェ・・』と照れ笑いをしているようで、自分がすごく恥ずかしいことを言っているんじゃないかと気づいた
  • 去年も渡してるから今年も渡したほうが気まずくならないかなと思ったが、まだ告白はしていない
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっとお聞きします

よろしくお願いします 去年もVDのチョコをもらった相手から 今年もチョコ渡したいと言われたら、嬉しいですか? わたしは去年、メ-ルで伝えたのですが 今年は、電話で伝えました 2回目だし、ふつうは『あぁ。今年もくれるんだなぁ』という 感じなのかと思ったんですが 彼(片思い)が『エへへへへェ・・』と照れ笑いをしているようでした この声を聴いて わたしは、自分がすごく恥ずかしいことを 言っているんじゃないかと気づきました 彼との関係はクラスメ-トです 去年も渡してるから 今年も渡したほうが気まずくならないかなと思ったのですが・・・ (まだ、相手の人には告白はしていませんが   告白のスイッチが入る準備でいるところです)

noname#156004
noname#156004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uran_12
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.3

>去年も渡してるから 今年も渡したほうが気まずくならないかなと思ったのですが・・・ そんな義理もらっても嬉しくないでしょう? チョコ渡すのに渡す前に電話で伝えるのは今のシステムなの?(笑)

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございました すいません・・・ チョコを渡す前に電話で伝えるのは 今のシステムではないと思います 自分で考えたことです 言葉が足りませんでした 申し訳ありません

その他の回答 (2)

  • beatslash
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.2

チョコレートはもらっても それだけでは 別に嬉しくないです チョコレートをくれる気持ちがうれしい のです だから彼が「あ~今年もくれるんだなぁ~」だったら 去年と同じで「義理チョコかぁ~」だけど 「へ~~え」の照れ笑いは 義理チョコじゃなく 「気があるのかなぁ」って淡い期待をもちますね ただ 相手の取り方はあなたに好意をもっていれば後者のほうかな 相手が好意をもってなければ 義理チョコだとして受け取る(自分が好意をもっていなければ 好意として受け取りたくないか 気がつか ない 好きならば 告白すればいいと思います が 失敗すると 顔合わせずらいしいいふらされるかも しれないし 脈あるかどうか 状況証拠でもいいから また 質問して 判断仰いだら... 慎重にした ほうがいいと思いますね 

noname#156004
質問者

お礼

ありがとうございました 彼の照れ笑いはあまり深い意味がないということなんですね わたしのいつもの勘違いですね(笑 理解できました 慎重にしたほうがいいですね

  • usarinn
  • ベストアンサー率12% (32/247)
回答No.1

去年わたしたチョコはどういう意味があったの? 渡して・・今クラスメート・・ということは「友チョコ」 渡したほうがいいか渡さないほうがいいか悩んでいるのかしら? でも告白って・・質問者さんはその人が好きなのかしら? なんか意図がよくわからないのですが・・・・・・

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございました すいません、わかりずらい質問をしました 去年も今年も本命なんですが 自分では気がないと思っていた人なので 意外な反応だったので お聞きしました

関連するQ&A

  • お願いします

    3年ぐらい片思いの男性がいます もうダメだと思いながらも 最後のつもりで25日にクリスマスメ-ルを彼に送ると 返信があり、毎日メ-ルが続いています 私で止めるのが嫌なので 彼からも来るから続いている感じです 彼がとめたら私からもうしないつもりでいます 年賀状も「あけおめメ-ル」も来年2月のVDのチョコも渡さない気持ちでいました 最近のメ-ルで彼に好きな子がいることを認めました 私はすこしびっくりしました でも、「誰か教えて」とか「芸能人ならだれに似てる?」 「いつから好きなの?」「どこが好きなの?」と た尋ねても「ノ-コメント」と返事が来ます 私が心当たりのある女子なの?と聞くと 「は--か」と返事がきます はに濁点ないよ?と思いながら 「は-か」ってなんだろうと思ってもわかりません ただ彼に「両想いなの?」と聞いてみたら 「両想いなわけないじゃん。笑わせるなよ。」と返事が来ました 私は彼はモテるから「え?」と思いましたが 私にはもう関係ないことだけど 「ガンバレ」もおかしいけど何もそのことには触れませんでした 思うんですが、諦めようと思っているのに メ-ルを送ると返信があり 返信があるからメ-ルを送っているみたいで こんなことを書いたら怒られるかもしれませんが すこしウザいです でも、とめることもできず・・・ 来なくなるとさみしくなるような気もするし・・・ 後悔するかもしれないです どうしたらいいでしょうか? 教えてください

  • 彼の気持ちが分からないです・・・。

    こんにちは!私の片思いの彼について相談に乗って下さい。私には片思い中の彼がいます。今年の初めにメ-ルで、好きだということは伝えてあります。しかし、彼から返事は返ってきませんでした。返事どころか、今まで続いていたメ-ルや電話さえもなくなってしまい、もう彼とは終わりになってしまったのだと、悲しい気持ちでいました。それから約半年が経過して、やっと悲しさが癒えてきた時に、彼からメ-ルがきました。なんでも、彼自身に余裕がなくて、とても落ち込んでいたそうです。やっと最近になって復活してきたよっていう内容でした。 そして、何通かメ-ルのやり取りをするうちに、今度会おうという事になりました。何でも、私に教えてもらいたい事があるというのです。(仕事の話です) 私は、会うかどうか迷ったあげく、彼が困っていたので会ってきました。彼は以前と変わらない態度で接してきました。私は自分の気持ちを伝えてあり、返事も貰えていないという状況だったので、始終ぎこちない態度でした・・。結局、ほとんど仕事の話だけで別れました。しかも、私にワザワザ聞かなくてもいい内容の話でもありました。自分だけドキドキして、何だったの?って感じです。彼は、私が告白したのを忘れちゃったんでしょうか?だから平然と接してくるんでしょうか?私は振られたと思ってるので、会うのすら気まずい心境だったんです。それなのに、彼の変わらない態度・・・。私って振られたんですか?それとも、まだ望みを持っていていいのですか?私なら、半年前とはいえ、告白してきた事なら忘れないですが・・。 彼がさっぱり分かりません!!

  • やっぱり振られたんでしょうか?

    こんにちは。 最近こちらのカテゴリで相談させていただいております。 今回も宜しくお願いします。 私には、メ-ルで告白した片思いの人がいます。 告白して約3週間が経過しようとしていますが、未だに返事はないです。 ちょうど告白をした時が年末の忙しい時で、彼の体調が悪かったのもあったので 返事が遅いのは覚悟してました。しかし最近、私の友達からも、いくら体調が 悪かったからとはいえ、待たせ過ぎじゃない?って言われました。 私も変だな~とは感じていました。もしかしたら、送ったメ-ル内容が告白文 だったから、返事の仕方に困ってるのかな?って考え、体調どうですか?という 何でもないメ-ルも送ってみました。しかし・・・返事なし。 本当に具合悪いのかと思い心配になり、電話しても出ないんです。 メ-ルで告白したことで、嫌われたんでしょうか?これって客観的に見て 無視状態ですよね?告白する前は普通にメ-ルとか出来たのに、気持ちを 告げたら返事無し・連絡無しです。私はどうしたらいいでしょうか? このまま心配なので、電話とか連絡をしてもいいでしょうか? みなさんの考えを聞かせて下さい。

  • わかりません

    わたしには片思いの男性がいます 最後にメ-ルを送ったのが先週の土曜日です 彼からの返信はありません 質問した形でした・・・ 片思いなので返信がなくても最近ではあまり気にしてはいません 彼とメ-ルをし始めて数週間でラインでもつながるようになりました 彼はラインで元同級生の女子が出ていると 彼女のつぶやきに参加します 1~2言のみで長くは絡みません わたしがそれを見てることはわかっていると思います でも、ちょっと鈍感な所もあるからどうかわかりません わたしへの返信がなくても ラインの子には絡んでいるのをみたときは 最初はへこみましたが 最近は知らない彼の様子が分かり 変なんですが安心もしています ちなみに3人は他校で、わたしとラインの女子とは 少し仲はよく、天然で彼の好みではないと思います 以前、元クラスメ-トなので よく話をしているところを見かけたことはあります 質問なんですが 学校も夏休みも終わり、忙しいのか、気になる子がいて(私が勝手に思ってるだけですが) 私のメ-ルの返信をするのがめんどくさくなり 相手にされないんだろうと思っていました そして、昨日なんですがラインで 元同級生女子「あ~ぁ、なんかさみしいよ~」とつぶやくと 彼が「その気持ち、すごくわかる。俺もさみしい。」とつぶやいていました 寂しいなんて言うひとじゃないのに・・・と思いました わたしは部活に忙しくて、同じ学校に好きな女の子がいれば 夏休みが終われば会えるから 寂しい気持ちにはならないと思ったのに・・・ ふとよぎったのは まさか、私がメ-ルをしないからですか? 相手の人から返信がないのに 私からまたメ―ルをするのもどうかとも思うんですが・・・ わたしが彼に対して素っけない感じだからだと思えないし・・・ 私が彼の「さみしい」と言う言葉に反応すること自体ありえないですよね? この自信過剰の私に戒める 厳しい回答をお願いします あと男性はさみしいと思うことはありますか?

  • 告白したのに返事がもらえません・・・(涙)

    去年の大晦日に、メ-ルで好きっていう事を伝えました。 本来なら会って直接言いたかったのですが、彼の仕事が忙しいので 会う約束も言い出せず、せめて電話にしようと思い、私の仕事が終わってから かけたんですが、通じませんでした。私はメ-ルで、言いたい事があったので 電話したのって打ちました。彼からの返信は、メ-ルだったら忙しくても 返信出来るからメ-ルでもいいよ?って言われたので躊躇しましたが、 メ-ルで好きだった事を伝えました。どうしても年内に伝えたくて心が苦しい 状態だったんです・・・。伝えたのが大晦日の夜です。しかし、彼からの 返事がありません。2~3日前に、好きだって言ってしまって迷惑でしたか? みいたいなメ-ルをしましたが返信はありません。 これは一体どういう事なんでしょうか?彼と知り合い3年立ちますが、 無視するような人とは思いません。しかし、無視されてる状態・・・(涙) 彼は年明けにかかって高熱を出していたと聞きましたが、それも影響してるの でしょうか?もう振られたんだなと思い、かなりブル-状態で生活が落ち着き ません。返事がないっていうのは、どういう原因が考えられますか? もう怖くてメ-ルも電話も出来ません・・・。 私って弱虫ですよね・・。初めて告白したので参ってます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • おたずねします

    メ-ルのやり取りをしている人(片思い)がいます その人からメ-ルを貰ったら 私は仕方なく返信してると思っています 脈がなく、きっとウザいと思われていると思っているので 今度メ-ルをもらったら嫌われるの覚悟で相手の男性に 「ぶっちゃけ、私ってうざくねぇ?」とメ-ルを 本気で送ろうと思います 少しでもうざいと思っていたら 返信もなく、本気で嫌われると思うし 相手の気持ちもわかると思うんですが どう思いますか? やめた方がいいですか? へそ曲がりに思われますか?

  • 久しぶりに・・・

    よろしくお願いします 今月の1日以来、連絡を取っていない人(片思い)に 久しぶりにメ-ルをしようと思います 最後にした内容がちょっと振られた感じのメ-ルの内容だったので (告白したわけではないけど、恋愛感情はないみたいな??) 私からもですが、きっと相手側からもしづらいと思います そこでなんですが 連絡しようと思いますが、どう送ったらいいかわかりません 「連絡しなかったけど、元気だった?」こんな内容でもいいですか? これだと、相手の男性から返信があると思いますか? それとも、もう諦めたほうがいいですか? 教えてください

  • 勘違いですか?

    よろしくお願いします 数年も片思いの男性がいます その彼も片思いの女性がいるようなんですが・・・ そのことを知ったときは 彼に思われてる子を羨ましかったり 正直に言うとやきもちをかなり焼きました 誰かわからないのに・・・ その彼と毎日のようにメ-ルをしていますが 私が「好きな子がいるならメ-ルの返信はしなくてもいいよ」と 伝えてもメ-ルを返してきます 昨日、恐々(こわごわ)思いきって 「私の事、どう思う?」と送り きっと返信は来ないと思っていたら 「いいと思います」と返事がきました さらに、「なにがいいの?」と聞くと「なんか」と返されました すこしずつなんですが、彼の片思いの子が 図々しいんですが、ひょっとして私なのかと・・・ 勘違いなんでしょうか? 長年片思いをしてきて、最近恋に疲れてきました 何度も勘違いをしては落とされたこともあり 自分から告白する気力も残っていません もし、勘違いでなければ、彼のほうから気持ちを伝えてほしいのですが どのようにしたらいいか教えてください

  • め-るについて

    よろしくお願いします 男性とメ-ルをしています 相手が返信する前に嬉しくてメ-ルをしていたら 返信が来なくなり それではいけないと思い 相手の返信が来るまで返信をしなように我慢をしていたら 2日後には返信がきます 2日おきにそれぞれ1通だけの まるで生存確認みたいです それでも、連絡がないよりは はるかに良いと割り切れるように最近は思いました たとえば、彼が(片思い)メ-ルをくれて わたしが1~2度無視をしたら どうなるんだろうと頭をよぎることがあります そうしたら、彼からはもうメ-ルは来なくなりますか? そんな駆け引きはやめて ゆっくりメ-ルを続けていけばいいでしょうか? 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか?

  • 私はどうすればいいでしょうか?

    こんにちは。以前にも相談しましたfigarinです。 今回もお願いします。 私には、片思い中の彼がいます。暮れに気持ちをメ-ルで伝えましたが ずっと連絡がつかなくて3週間経過してしまいました。私は、告白したから 気まずくなって無視されてるんだと思い込んでました。返事がもらえなくて 辛い日々でした。しかしやっと彼と連絡がついて、音信不通で辛かったし 心配したよって言いました。そしたら、心配させてごめんね。って謝って いました。なぜ連絡が無かったのか聞いたところ、彼自身にブル-になるような 出来事が起こったらしく、人との接触が嫌な状態になってるみたいなんです。 かなり凹んでる様子でした。凹んだ理由を聞こうかと思ったんですが、 あまりの暗さに聞けなかったです。電話してるのも辛いみたいなので、 10分位で切りました。理由がわからないので、励ましたりする事も出来ず どうしたらいいのか分かりません。彼自身、親友には相談したらしいですが 私なんかに相談するはずもないので・・・。 もうすぐバレンタインなので、その時期に合わせて再び告白しようかな?とか チョコ作ったりしようかな?って考えてるのですが、彼が落ち込んでる限り 会えないので不安です。元気出してね!ってメ-ルしようかと思ったんですが 人間が嫌になってるなら、メ-ルも迷惑かなって考えたりすると何も行動が 出来ません。私自身、人との接触が嫌になるほど落ち込むっていうのが無く 自分の無力に悲しくなります。 今の私は、どうしたらいいでしょうか?彼が回復するのを待つしかないです よね?メ-ルしたら迷惑でしょうか?なんかこのまま、永久に連絡が無くなる 感じがして怖いんです。どんどん疎遠になっちゃう気がして・・・。 こんな私に何かアドバイスいただけたら嬉しいです。説明不足がありましたら 補足します。よろしくお願いします。