uran_12のプロフィール

@uran_12 uran_12
ありがとう数97
質問数8
回答数77
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
21%
お礼率
30%

  • 登録日2010/07/06
  • 別れのメールを送る?送らない?

    付き合いたての彼氏がいました 彼は自分の仕事・友人・家族との時間を優先し わたしに会うのは、その隙間の時間という感じでした (仕事が重要なのは、私も同じなので何ら不満はありません) わたしの場合も友人や家族との時間は大切ですが 彼氏と会えるように、時間を工夫するというスタンスでした 彼に会いたいと言っても、なかなか会ってくれず 自分自身、付き合い始めた事に関して疑念が生まれていました その矢先、先週末も「少しの時間でも会えないか?」と尋ねたところ 「時間がつくれない、どうしよう。。。」と返事をされました (出身大学のOB会の集まりが頻繁にある人です) 自分の中で何かかキレ、下記のようなメールを送りました ---------------------------------------------------------- 私のために本当に時間を調整してくれるつもりはありますか? 仕事の付き合いはともかく 大学の仲間やお友だちを大事にするのは良く分かります けれど、あまりにも私の事は放って置きすぎじゃないですか? 怒りたくないけど、すっごく嫌な気分ですし 自分が軽く見られている感じがしてとっても寂しいです ---------------------------------------------------------- …それ以降、音信不通です。 きっと自分に都合の悪い事を私に指摘されたので、だんまり もしくは、このままフェードアウトを考えているのかもしれません または、他にも女性がいるのかもしれません 私自身、傷は浅い方が良いですし、 こんな事で時間を無駄にするのは嫌です 彼とは連絡を取れないので、もうこのまま自分の中で終了しようと思いますが、 何か最後にメールでも送った方が良いのでしょうか??? 共通の知人等はいません

  • 仲の良かった姉からの決別

    私には2つ上の姉が居ます。この姉とはいつも一緒に居て遊ぶ時も一緒でした。ちなみに二人ともアラサーです。 しかし最近、私が元彼に最低な告白(私の親友が好き)をされ、落ち込んで居た時に、姉から『それまでの男だっただけじゃない?』と冷めた表情で言われ、あたかも私が悪かったかのように冷たく突き放されました。 その日知り合いと食事中に元彼の事を考えたら、吐き気を催し途中で帰る位辛かたのですが。。。姉にもそれは伝えてありましたが汚いものでも見るかの様な視線を送られました。 ちょっとこれには私も傷付き『酷いんじゃない?』と言い、泣く泣くその場から離れました。 確かに姉はモテモテで男性の心を熟知。私は逆に男性との付き合いも下手だし気持ちも分からないから、姉から見たらアホらしかったのかも知れません。 メールで謝ってはくれましたがどうしてそんな風に言えるのか理解できないままでした。 それから数日後に姉を気に入ってる男性から『3人で食事をどう?』と誘われ(出会いが3人だった為)、行こうと言う話しになっていました。 しかし私は時間を勘違いしており、仕事が終わった後に行けるものと考えて居たのですが、もっと早い時間からの約束だった様でお断りをする事に。。。 姉には私も謝ったのですが姉は激昂…『性格悪いね!もういい年して考え方も違う2人が一緒に居る事がおかしいんだよ。もう一緒に居るの辞めよう』と言われました。 正直この男性、私はあまり好きでは無く(姉に対してsex目的な気がする&ヤクザ被れと言うか身元に不信感があるので)、約束もきちんと把握してませんでした。そんな約束始めから受けるべきでは無かったかも知れないのでそれは私が悪いかも知れません。 でも実はこの姉、ニートで、しかもうつっぽい症状も出て居て、私はなんでもいいからきっかけとして外に出て欲しくて食事に連れ出してくれる人が居るならそれもいいんじゃないかと考えて居ました。 いつも姉に幸せになって欲しくて、話を聞いたり、アドバイスをしたり、自分の頑張っている姿を見せたり、小さな事かも知れませんが思い付く事をしてきました。 離れる事が姉の成長に繋がるなら、その位するのは容易い事です。 ただ今まで私がして来たことが姉にとってお節介であったのか知りたいです。 私は落ち込んだ姉に何が出来たのでしょうか?答えがあればお教え下さい。

  • うつは甘えでしょうか?

    先日、重いうつ病と診断されました。原因はたぶん仕事だと思います。 だから仕事やめたいんですが、 周りからは、「大丈夫、大丈夫きついのはみんな一緒だから頑張れ」とか 「そんな甘えゆるさん」とか「仕事やめてどうするの?お金はどうするの?ねぇもう少し頑張ってみよう」とか言われてつらいです。 一番困ったのが、「何が原因なの?人間関係?」とかよく聞かれるんですが、正直僕も分かりません。考えるのもきついんです。 現在うつで休職中なんですが、入社して間もないので周りからは復帰を勧められています。僕は辞めたいです。辞めれないなら死にたいです。 どうすればいいか教えてください。

  • 返信遅いのがどうしても我慢出来ない

    私は今まで知り合う人皆マメで元カレ達も朝、昼休憩、帰宅時、帰宅後、寝る前最低5通は毎日メールくれてました。 電話来て、切った後もおやすみメールをわざわざマメに送ってくれて、常に気にかけてくれていて幸せでした。 でも今アプローチしてくれていい感じになってる気になる彼は、はじめは毎日メールをくれて、私が返信しなくてもくれてたけど、私が返信早くなったら、最近は彼からメールが1日一通しか来ません。火曜会って、また来週も会いたいと言われて約束はしてます。 会うと全部おごりだし紳士的に色々良くしてくれ、彼からの好意は感じますが、メールの返信が遅いのがどうしても嫌です。 朝来て昼に返信したっきり翌朝まで返信来なかったり。 昨夜なんで返信なかったの?他にも女いるの?と疑ってしまいます。 真面目な人だけど、今までのみんなは常に連絡来てたので、どうしても返信遅いのが不安です。 彼は先輩に「○○ちゃんみたいなキレイ過ぎる人なかなかいないから緊張する。家庭的だし結婚考えられるような子」と言っていたそうですが、私は最低1日三回はメールしてほしいです。 でももし付き合って、返信早くしてって言ったりしたら相手は嫌かなと思うと言えないし、前回の彼がはじめて返信遅い人で返信来ないな…と思う度に冷めていったので、(元カレの場合は私を心配させる為にわざと返信遅くされていた) もぅまた同じような心配したり安心した付き合いが出来ないのなら付き合いたくはないです。 彼にはハッキリ告白されてないので自分から返信遅い人が嫌だとも言えないし、どうしたら良いでしょうか?

  • 夫と意見の食い違い

    はじめて投稿します。 愚痴とかでなく、解決策に悩んでます。 ここのところ、よく夫とささいなケンカをします。 原因ははっきりしないことが多く、原因と言われた事を直しても、しばらくたつと他の事でケンカになったりします。 先日は郵便をだすタイミングで確認せず夫が出してしまい、私もちょっと他に夫のことでイラついていたこともあり、怒った態度をとるとこじれてしまいました…(ほんとささいですね) その日は彼は話しかけても無視状態で、何日か今日までテンション低い状態でした。 それはまぁ私がその時ちゃんと言ったり聞いたりしなかったから、と少し納得しようとして、そう伝えて解決したのかな、と思ってました。 が、今日他のことでこれどうするの?と聞かれ、私がふざけて、さ~?と軽くいうと、何?逆ギレ?といわれこじれそうになってしまい、ガックリきました。 郵便の件のときは、私の態度が気に入らなかったから。といってました。 でも彼のいうようにばかりしてると、私家来なのか?と悲しくストレスがたまっていきます。 うまくやればいいとは思うんですが、具体的なアイデアが浮かびません… ちなみに結婚1年目です。 そういう時期なのかな、とも思いますが、なにかいい策があったらお願いします。 長文失礼しました。