友達がセフレを作った理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達(女)が急にセフレを作った理由について考えてみました。彼女はこれまで長く付き合えるような人を探していたはずなのに、なぜ急に割り切った関係を持つことになったのでしょうか?
  • 友達の言葉からは、彼女が愛情表現をすることが苦手だったために、今のセフレとは割り切った関係を築いているということが分かります。しかし彼女は本気にならないと言いつつも、本気になるタイプだとも言います。
  • 友達がセフレとの関係で傷つくことなく立ち直れる自信を持っているようですが、これから友情はどうなってしまうのでしょうか?彼女は相手を信じているようですが、このような友達関係は本当に良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達が……

色々長い話になるので、掻い摘んで書きます 友達(女)がどうやらセフレを作ったんですが 前まで長く付き合えるような人を探すとか言ってたにも関わらず 急にセフレを作ったんです まぁそれはいいんですが 今まで振られたり、すぐに別れたりして寂しいのは分かります でもその子は割り切った関係!と言ってますけど 今まで付き合った人には愛情表現をするのが苦手だったから今のセフレにはするようにしてる だとか意味が分かりません 本気にはならないって言ってますけど、その子は絶対に本気になるタイプです 本気にならないなら、構わないけど絶対なるタイプなのに今後友達はどうなってしまうんでしょう? 相手を結構信用しちゃってます 傷付いても立ち直れるくらいにしとけって言ったら 当たり前じゃん的な感じで立ち直れなかったことない とか自信満々なんです こんな友達どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

それも自分で「選んで」いるんだから。 貴方は既に言いたい事を言っている。伝えている。 後は彼女個人の責任で良いんじゃない? 貴方は貴方の時間を、積み重ねを大事にすればいい。 意味なんて分からなくても良いんだよ。 彼女が一番言いたかったのは、 最初から心の疎通を求めたり、 強い連帯を前提として「いない」からこそ。 私は今まで出来なかった、 身近な相手に対する苦手な自己表現にもチャレンジできるんだと。 仮に上手く行かなくても、 元々強い必要性のある関係では無い。 出来なくて元々、上手く行かなくても元々。 そういう関係だから「こそ」、 私なりに表現をしたり、求めてみる自分を「試せる」んだと。 彼女は今の関係に賭けている訳では無くて、 自分を変える「きっかけ」にしたいんだよね? ただ、そうは言っても不安定な関係を続けていく事による 摩耗や疲労はあると。 貴方もそれは素敵な考えで、良い一歩だね、とは言えないと。 それも普通なんだと思う。 それはもうその友達の問題。 貴方は貴方自身の考えを大切にして、 自分の信じる道を行けばいいんじゃないかな。 友達だからこそ、 人のふりを見て我がふりに向き合える。 自分自身を見つめ直すきっかけにもなる。 貴方から何かを感じていくかもしれない。 それも彼女の問題で、彼女の自由。 彼女だって考えている。 貴方は貴方のペースを大切にしていけば良いんだと思うよ☆

keby111
質問者

お礼

確かに友達は変わりたいみたいなことを言っていました 愛情表現出来るのはそういう意味があるのかもしれないですね納得しました 私は私で生きます ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • abc0
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.3

読んでる限りでは、自分のした行為を反省せずに、転んだ方向へも様々な言い訳をつけて逃げるといったようにしか見えません。 セフレを作るのに対してはノーコメントですが、こういう人はいろんな人に騙されていきますよ~ それで成長していくというタイプの人です。 ですので実戦を通して学んでいくというかんじですね。 若いころだと心配のたねが尽きませんが、これも年を重ねてくるとそれなりの味がある良い人になりますよw 友人としてできるのは、ただ温かく見守るくらいしかできないでしょうね。 そしてときどき相談にのってあげる。 愚かだけど、そこがかわいいといった感じですね。 長く付き合うと味のある良い人になってきますよw

  • YmdHis
  • ベストアンサー率10% (10/99)
回答No.2

自分の行為にてきとうな理由付けるのが上手そうな人だから大丈夫なんじゃない? こーゆー人は転んでも転んだ事に都合の良い理由付けて起き上れる人だと思いますよ

関連するQ&A

  • 友達を作る自信がない

    こんにちは。私はよく人から変わっていると言われるタイプです。よく言えば独自の意見を持っていて、悪く言えば常識外のようです。 中学生の時、ある事件が原因で対人恐怖症になりましたが高校生になってまた頑張ろうと決意しました。しかし高校の時、とある同級生に言われたことが未だに耳に残っています。彼女は結構人気者で、周りに人が絶えないような種類の人間で、私も彼女と仲良くなりたかったので接触をはかると「私には、友達がいっぱいいるの。だからアンタみたいな変な子はいらないの」と本気で言われました。それ以降自信をさらになくしてしまい、どうせ誰とも仲良くなれないんだと思いながら今日に至ります。すでに十年ぐらい経っているのでもはや友達が欲しいのか何なのか自分でもわからなくなってきています。自己否定の毎日です。友達らしき人はそれなりにいますが完全に信用していません。このスパイラルから抜け出したいのですが、どうすればいいのでしょうか。

  • 友達に嫌われるかもと不安

    友達が少なく、人付き合いも苦手なので友達と会っていてもこの子に嫌われたらどうしようという不安がいつもあります。 こんな私にはもったいないくらい子なので余計に心配です。 今まで学生時代も結局1人になったりしてきたので自信がありません。 どうしたら自分に自信がつくようになるのでしょうか。

  • 彼氏の友達に対するイメージが違って・・・

    今の彼氏と付き合ってから、彼氏の男友達にさえ嫉妬するようになりました。こんな風に男友達に嫉妬することなんて思ってもいませんでした。 元カレのときも同じくらい愛していましたが、全然こんなことありませんでした。『友達と会ってくるよ』と言われても今みたいに気にすることもなかったし素直に『わかったぁ!今日は誰は○○くんは来るの~?いってらっしゃい』と束縛せず言えたし、変な言い方ですが元カレの友達をなんとも思わず、親近感を持てたというかすぐ受け入れられました。 でも、今彼の友達には親近感がもてないというか、変な感じに感じるんです。どうしてこんなに違うんでしょうか? 彼氏と彼氏のタイプが若干違うから?(性格、タイプが) それとも、元カレは愛情表現をよくしてくれて『すきだよ』と言ってくれたり、私が嫉妬してるのかな?と思ったときには『お前のがかわいいよ』『友達よりお前といるほうが楽しいよ』『お前だけだから大丈夫』と言ってくれて彼氏の彼女でいる自信があったというか必要とされてる感があったし、よく友達のことを話をしてくれたり、友達に私のことを話してくれてたということもあって、自然に自分からも友達のことを聞けたんですが、今カレはその全く逆で、そうゆう言葉や態度の愛情表現がほとんどないし、たまにしか友達のこと話さないし、友達にも私のことを話しません。そのためなぜか自然に私から聞けません。 その違いで彼氏の友達に対するイメージとか感じ方が違ってしまうんでしょうか? それとも相性の問題なのでしょうか?

  • 親しい友達関係を作れないのですが・・私だけでしょうか・・・。

    親しい友達関係を作れないのですが・・私だけでしょうか・・・。 小学校も中学校も、6年間、3年間、それぞれ一人の子とだけ親しくしてきました。高校も、多少そんな感じで。でも、それぞれ、小学→中学に入ると、仲良くしてた子とは一切疎遠になり、中学→高校でも同じで。高校を出てから、高校の人とは、ほとんど連絡を取り合わず、何人かから連絡があって、その子たちとは連絡してました。 今、振り返ると自分って、何なんだろうと思って・・。人を必要としてないのかなぁとも思える気がして。今現在も、友達と言えるかどうか分からない関係の人はいて、連絡が来たらゴハンに行ったり、出掛けたりしますが、でも、自分から誘うという事がなくて・・。その人たちの事がどこかで苦手なのもあります。苦手というか合わないというか・・。 何かの本に”自分を不安にさせるタイプの人ばかり選び出して人間関係を結んでしまう”という文章があったのですが、私はまさしくこれに当てはまるのではないかと自分で思いました。 だからこそ、自分が変わらないと、と奮闘中ではあるのですが、今までどうしても極端な思考をしてしまっていたので自分の考えに自信も今は持てずにいるのですが、 自分が、苦手だなと思う人と無理に友達を続ける必要はないでしょうか・・ それとも、少し努力も必要ですか??

  • 自己中な彼に愛されているのか分からない

    自己中だからなのか、私のことが好きじゃないからなのか、どちらかよく分かりませんが、彼に愛されている自信がありません。 彼に話すときっと「めんどくさい!」と言われる気がするので言えません。 どうすれば彼が私に対して愛情があるのかどうか確かめられるでしょうか?言葉による愛情表現はしない人です。 本気で悩んでいます。よろしくおねがいします。

  • 付き合っていない男友達と寝てしまった友達・・・。

    友達が、流れで男友達とエッチしてしまったと言ってきました。(お互い恋人はいない・20代) そのあとも何度か2人で会うと、そういう感じになってしまうことがあったそうです。 友達はその男友達に、ちょっとずつ恋愛感情を持ち初めていたので、セフレみたいになるのは嫌で、きちんと付き合いたいと言ったそうです。 でも、お互い忙しいし、○○のこと好きだという感情はあるけど、今はまだ付き合ったり、束縛したいと思ったりするまでの感情を持っていないとと言われたそうです。 で、友達は、ならもう会って寝てしまったりするのは違うと思うから、もう会わないと言ったそうです。 でも、男友達は、○○のことが気になる存在なことには変わりないんだから、会うのをやめるのは嫌だと言ってきたそうです。もっと会っていくうちに、ずっと一緒いいたいという感情が自然にできるかもしれないと。 そういわれて、友達は悩んでいて。 私は会わないほうがいいと言ったんですが・・・。 その男の人は、私も知っているのですが、嘘をつくタイプではないと思うので、言っていることは本心なのでしょうけど、でも、結局は、都合のいいときに寝れる女のコが欲しいだけなのかなという気もします。 その男の人の真意は、わからないけど、会うのはやめたほうがいいと私は思うのですが・・。 男の人は、愛情がなくてもセックスできたりしますよね・・・。その男の人は友達に、愛情が全く無かったら、寝ることなんてできないと言ったそうですが・・・。 このままズルズル会って、たまに寝て、それで恋愛感情はできていくものでしょうか・・・? 周りに、そういうパターンなんてあるわけないし、男性の気持ちもわかりかねるので、ちょっと質問しました。 ご意見聞かせてください。

  • すぐ冷めてしまうと言う友達

    私の友達がお付き合いしてもすぐ冷めてしまうことで悩んでいます。 すごく可愛いし、スタイルもいいし、とても落ち着いていてモテるのは納得な子です。 けれど3人の付き合ったうち2人は3ヶ月も続かなかったみたいです。(しかもキス以上の関係はなし) 友達が言うにはメールとかやりとりとか会うのが面倒になる。みんなみたいに恋人の優先順位が友達や仕事以上にならないと言っています。 この人なら、と思って付き合っても何だか違うなって少しでも思うと冷めてしまうそうです。 一度無理だと思うと触れることすら嫌になって、もう次の男性を探し始めてしまうみたいです。 そんな友達もこの前の彼氏は初めて1年半も続いていました。穏やかで一緒にいると落ち着くし、真剣に話をきいてくれる。彼とは自然に愛情表現し合える。と言っていました。 彼氏さんとは一度飲みにいったことがあり、とても素直で真面目な方だなと感じました。 でも、友達がやっぱり少しずつ面倒になってきたことに対して彼氏の方が不安になってしまい、その温度差を彼女が窮屈に感じて「重い」って振ってしまったみたいです。 彼氏さんからもどこに行きたい?何を食べたい?って聞いても友達が「何でも」「どっちでも」とばかり言うのでどうしたらいいかな?と一度相談を受けたこともありました。 でも友達はそんな感じですが、彼氏は欲しいし、私達も20代後半のいい年なので結婚願望はあるみたいです。 逆に私は彼氏とかができると頻繁に会いたいし、ダメだなって思ってもずっと付き合ってしまうタイプなので付き合った人に急に冷たくしたりできなくて。。。あまり共感できません。 個人的には友達の前の彼氏はマメだし、一緒に考えようとしてくれるし、素直に謝ることができる中々居ないような男性のタイプでした。そんな人ともうまくいかない友達も少し改善すべき所があるんじゃないかな。。。と正直思ってしまっています。 「どうしたらいいんだろう。私は結婚なんて無理な気がする」と悲観的になっている友達になんて声を掛けたらいいんでしょうか? たぶんモテるでしょうから、合う人に出会ってないだけなのかもしれませんが。。。

  • 友達に好かれたい

    友達として話しやすい、好かれやすいタイプってどういう人だと思いますか? 私はとてもよくしゃべりますし、明るいです。ですが友達に好かれているか自信がありません。今まで常に考えてきましたが、最近考えすぎでウツっぽくなってきました。すごく辛いです。 私は学校に通っていますが、いじめられているとか、話す子がいないとかじゃないんです。 話していて楽しい、楽しくないに関係なく、話しにくい子っていませんか?窮屈に感じるというか。私は口数も多く、話題も多く、常に笑顔で話そうとしていますが、友達に、一緒にいて楽、楽しい、というタイプの友達として思われていないと思います。会話の途中でちょっと友達の目線が反れたりするだけで、私のことあまり好きじゃないな、と考え私も疲れます。 どうすれば、好かれて、自分も楽に思えるんでしょうか?常に友達に対して無理に笑顔や話題を作っていることにも、とても疲れています。でも好かれたいんです。もっと人生を楽に考えたいです。 どんなアドバイスでも良いです。みなさんの考えを教えてください。

  • 社会人になってからの友達の作り方

    34歳男、コミュ障、人付き合いが苦手(特に多人数での会話、うまく笑えないなど)です。恋人はマッチングアプリなどですぐできます。(容姿や社会的地位、年収は高いほうだとおもいます。惚れたら絶対この子と付き合うぞ!となるので恋愛アプローチは苦手ではありません)しかし、僕が極端にコミュ障であること(彼女がそのとき言ってほしい言葉がわからず、なんでそんな言葉が出てくるの!と怒られ、それが続くことで相手が嫌になる)や、おそらく一緒にいて面白くなくなるのが理由だとは思うんですが1年ほどで経過すると彼女からの連絡が徐々に減り、それに不安を覚えて束縛が強くなってしまうことから喧嘩が増え振られてしまうということを繰り返しています。この間も結婚を考えていた彼女に振られました。自分が真面目すぎて、友達がいなくて、話が面白くなく、魅力が少ないことは自負していますし彼女にいつか愛想尽かされのではと不安があるので、付き合う当初から彼女が冷めないように、常に愛情表現やプレゼント、手紙をかいたり、旅行計画など努力しているつもりですがいつも振られてしまいます(元カレが忘れられないとか、ネットゲームで仲良くなった男友達との旅行を優先されるなど)。今までは恋人さえいれば、友達はいなくてもいいと思っていました。しかし、気づけば周囲の同級生はみんな結婚して子供がいます。僕もさすがにここまで恋愛継続ができないと、結婚できない不安や、人として問題があるのではないかと悩んでいます。自立した人間にならないと今後仮に恋人ができたとしても長続きしないのではと思い、怖さも大きいですが友達をつくろうと、また恋人依存をやめないと思っています。そこで質問なのですが、社会人になってからはどういうふうに友達を作っていけばいいのでしょうか?TwitterなどSNSでリアルな友達にまでなっていくものなでしょうか?  文が稚拙で申し訳ありません。宜しくお願いします。

  • サバサバしている女の子とは?

    サバサバしている人はよく押しに弱いと聞くのですが本当でしょうか? 他にもメールはあんま好きじゃないとか、彼氏に頻繁には会いたくないとか、好きな人にも他の人と差別しない接し方するって聞きます。だから愛情表現も苦手って聞きます。 あと、優柔不断な人が嫌いで引っ張ってくれる人を好むって聞きます。 そこで質問なんですけどサバサバしている子を落とすにはどのようにするのがベストですか? 今すごい好きな子がまさにサバサバタイプなんです。やっぱしメールがすごい冷めてる・・・。 あと、他にもサバサバタイプの特徴があれば教えて下さい。