• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年下の男性パート)

年下男性パートによるスキンシップの問題について

このQ&Aのポイント
  • 35歳の主婦が某企業の倉庫作業のパートをしており、31歳の年下男性パートA君について相談したいという内容です。
  • A君は見た目が若く、マジメで優しい性格の持ち主です。最近、出勤時に彼が抱きついてきて、胸に触れるような接触もあったため、困惑しています。
  • これが偶然なのか、彼の意図的な行動なのか、どのように対処すれば良いか悩んでいます。彼との関係を大切にしたいけれど、このままでは問題が深刻化する可能性もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kwata1226
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.3

私は男の立場で考えた意見を言います。 まず、彼はオカマなどの女性に興味がない人間、もしくは、留学経験があってハグを日常的にする人である。 その場合は、危険は少ないかも知れません。 しかし、職場にいる以上は親しい仲にも礼儀ありです。 そして、仮に誰かにその場面を見られたら、厄介なことになると思います。 よって、貴方が、はぐらかすような行動をしては今後も彼が調子に乗ってしまいます。 貴方は、彼の行動を厳しい口調で叱るのではなく、やさしい口調で「こういうことは困る」とはっきり伝えるべきだと思います。 本当は最初にそうすべきだったと思います。 でも、裏のある人間だった場合、その後の対応が少し怖いですね。 一方、貴方はハグくらいなら構わないというのであれば、少し様子をみてもよいかと思います。 その彼の目的が性的なところにあるならば、エスカレートするでしょう。 その場合は、「それはダメ」という意思をしましょう。 こんな感じかと思います。

noname#150570
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >留学経験があって A君は留学経験はないと思います。 でも、彼の行為は外国人のそれに近い気がします。 kwata1226さんのおっしゃる様にしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.6

偶然胸を触ったにしても,それは気にしない。仮にマジに両方を揉まれても誰もみていなければ気にしないでいいし,むしろ貴女から抱きついてチューをしてあげるべきです。なぜなら,彼も貴女も好きになっています。 結婚している貴女は,ホテルや車上行為が無ければ,好きになった男女,当たり前です。彼にそのことを伝え2人でモミモミ・チューをして楽しむことは仕方がないことです。セクハラと思うのなら止めることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 釣りだとしたらA君のあそこを握り返して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isidajyun
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

こういうのを「釣り」と言うんですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • olutier
  • ベストアンサー率32% (53/163)
回答No.2

…えっと、釣りですよね? …まあ、抱きつかれるのはOKで、胸揉まれるのはNGなら、胸揉まれたらちゃんとダメを出せばいいでしょ。胸揉むのはOKで、それ以上がNGなら、それ以上になったときにダメを出す。それだけじゃないだろうか。 …で、あなたは彼とどんな関係になりたいわけ? 一応聞きかせていただきたく思います。

noname#150570
質問者

補足

えっと…釣りというのは、嘘をついてるって意味でしょうか? 質問に書いた事は、本当の事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

……と言うか、抱き付く段階でスキンシップの域を超えている…… 私なら『舐められてるな』と不快感で一杯です。 まんざらでも無いようですが『火の無い所に煙はたたない』ですよ。誰が見てるかわからない……

noname#150570
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、変な疑いをかけられるのもマズイですよね。 A君にももう少し考えてもらう様にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パート先で1人ずる賢いのがいます

    パート先で終了時は、0分又は30分を過ぎてタイムカードを押すようになっています。 要は0分又は30分迄、みっちり仕事しなさいってこと(あたりまえだけど)。 その中で1人だけ、ずる賢いのがいて、15分又は45分までしか作業せず、タイムカード前で時間がくるのを待ちタイムカードを押します。 パート先の監督者からその1人のせいで、言われるのが、残業代ドロボウって言われます。 リーダーに、何とかならんのって言っても、リーダーは大人しい人で嫌われるのがイヤなのかずる賢い人に言いません。 そこで、監督者に言ったら、貴方らは夜間のパートとしてきているから、監督者が常にいるわけじゃないので誰がどのようにしているか分からないから注意することは出来ない。 そのあたりは、パート仲間で話し合いするようにって言われます。 ただ、早くあがって、タイムカードを押すのを待っているのがいると連絡があると、それに対しては全体責任として叱られます。 リーダーにしっかりして貰わないと困りますが、どうすれば、リーダーは動くでしょうか?

  • パート 出勤してからの掃除時間のことです。

    私は今朝7時から12時まで働いてます。 基本朝は一人なんですが…出勤してからタイムカードを押して掃除したりレジの準備をしたりするのですが15分から10前にはついてだいたい6時50分には準備を始めます。 しかしタイムカードとは別に手書きで書く用紙もありますがそちらは何分前に出勤しようが7時出勤記入しなければいけないです。給料も7時からしか出ていませんでした。 12時10分前に昼勤の方が来られてからレジのお金の両替をしに行ったりすることもあるので、必ず12時10分くらいになったりすることもあります。銀行の待ち時間よって差はありますが…。 15分切り捨てみたいなので残業代は出ません。 他のパートさんに聞いてみたんですが…ここはそうゆうところだからと言われました。 特に朝の掃除は掃除機をかけるのでうるさくてお客様がもし来たら迷惑だし気づかないかもしれないからと言われました。 こうゆうパート先は初めてなんですが違法じゃないんでしょうか? なんか納得行きません。 出来れば7時ジャストに働き始めたいです。

  • パートの初出勤 タイムカードについて

    初出勤の時 タイムカードは店長か担当者の方に貰うものなんですか? それかタイムカードを置いてある所に用意してあるものなんですか? ドラッグストアコスモスでパートを始める者です。

  • パートさんの数が違う

    同じ会社内のパート先A,Bを掛け持ちしています。 基本的に同じ会社内ですから AもBも全てほぼ同じ(仕事時間、仕事量、営業時間等)。 違いは、Aには、早番、遅番の制度があるくらいです。 しかし、Bは1日に出勤してくるパートの数が基本的に1人です。 かたやAの方は、1日に4~5人の人が出勤してきます。 そこで質問です。ほぼ同じ仕事量、同じ営業時間にもかかわらず AとBでは、何故こんなに1日の出勤人数が違うんでしょうか? 同じ人間ですよ。Bのパートさんが一人でやってるなら Aでも4、5人パートが居なくても、一人でも出来ると思いません? 同じ仕事をAは皆で分担。Bはほぼ一人でこなしてるんですよ。 当然、Aのパートさんの方が楽してますよね。

  • 介護関係のパートについて

    40代の主婦です。 今ディサービス施設で週4日パートをしています。 8時30分~5時30分までという条件でしたが、他のパートさんも正社員の方も、7時50分に出勤しているとの事で(準備の為) 私も7時50分に出勤しています。 帰れるのは毎日6時15分位です。 6時30を超える時もあります。 5時30分までと言っていても、6時まで終礼があるので、帰れる訳ありません。 でも残業代もつかず、7時50分~6時15分まで働いて、8時間分の時給しか貰えません。 4回ほど職場は代わっていますが(介護職ではありません)どこもパートやアルバイトの人は、タイムカードの時間通りの給料が支払われていました。 今の職場もタイムカードはありますが、意味ない感じです。 介護の職場では、サービス残業なんかは当たり前と聞きますが、何処もこんな感じなのでしょうか?

  • 年上のパートさんにどう対処したらよいのか。

    私はとある企業でパートとして週に4日働いています。 同じ仕事をしている年上のパートさんが1人おり、 その人は私が来ない日に週に1日来ています。 そのパートさんのことで悩んでいます。 仕事で顔を合わせることがないので、 その人がどのような仕事ぶりなのかは分からないのですが、 その人が出勤した翌日、私が出勤すると不備があったり、 前にも指摘したことなのに忘れていたりすることが多いです。 そんなことがちょこちょこありましたが、 細かいことですし、私がフォローすればそれで済んでいたので、 何も言いませんでした。 ですが、先日、その人が引き継ぎをきちんとしなかったことが原因で、 お客様にご迷惑をおかけする事態になりました。 その人が出勤したときに、 「明日お客さんが来るんだけど、僕は外出してるからこれ渡しといてくれる?」 と同じフロアの社員Aから書類を預かったようなのです。 翌日は私の出勤日なので、その旨を私にきちんと引き継いでもらわないと、 私も対応ができません。 なのに、その人はその書類をデスクの引き出し(普段は開けない)にしまったまま、 退社したようなのです。 私は昨日そのようなことがあったとはまったく知らなかったので、 お客様が来社されたときに、書類をお渡しできませんでした。 後から、社員Aがやってきて、昨日の一連のやり取りについての話をしたので、 もしかして・・・と思い、探してみると、 普段開けないデスクの引き出しに書類が入っており、 書類に付箋が貼っていて、「これ渡してください。」と簡単に書いてありました。 それを見た社員Aはそのパートさんに対して、 もうあいつには仕事頼まない!と怒ってしまいました。 その場に、そのパートさんがいれば、注意できたのですが、 結局あれから1週間が経ち、何も言えないままなっています。 これまでの細かなミスは私1人が我慢すれば誰にも迷惑がかからないことだったので、 よかったのですが、 今回のようなことが今後も起こると、やはり困ります。 年上の方にどのように指摘をしたら改めてくれるでしょうか。 その人は週に一度しか来ないので、十分仕事を理解しているかも不明です。 なにか良い解決策があれば教えていただきたいです。

  • 意地悪な先輩パートさんの心理って・・・

    社内にいる先輩パートさんについて質問します。 私は、直接言ってもらわないと動けない、気の利かないタイプです。 「○○さんも、これ手伝って」とか言ってもらえれば分かりやすいのですが、 「どうして○○課の人は手伝わないのかしらねぇ~」 「私たちが手伝うのは簡単だけど、これは私たちの部署の仕事じゃないし」 「これだけ他の人が動いてるのに何でやんないんだろうねぇ~」 「不思議だねぇ~」 と大声で言われてしまいました。 ちなみに、○○課の人=私ともう一人だったりします。 同じフロアに別部署同士があるので、きちんと仕事の分担を線引きしたいのなら はっきり「これはあなたの部署の仕事なのよ」と言えばいいのにと思うのですが・・・ これだけ回りくどく嫌味たっぷりに言う人の心理ってどうなっているんでしょうか? とりうあえず、明日からはもっと周りを見て動こうと思っています。

  • きついパートさん対知的障害者のパートさん。

    私の会社では、知的障害者の方がパートで働いています。男性で三十代です。 知的レベルは、数を10まで数えられる、段ボールの組み立てが出来る、品を並べられる、品についたごみをとれる、というレベルです。また、簡単な指示は聞けて動けます。(あれ取ってきて等の指示です。)が、時々失敗はします。 たぶん、小学低学年の知能かなと推測します。 その知能障害者のパートさんと同じ部署で働く仲間の一人に、とてもきつい対応をする五十代の女性のパートさんが一人います。 どれぐらいきついかというと、きついパートさんは、嫌いなパートにはものの言い方が毎回怒鳴るようでが、好きなパートさんには笑顔で楽しく会話します。嫌いなパートさんも好きなパートさんもまったく同じことをしても、嫌いなパートさんには嫌みを言ったり、叱ったりし、好きなパートさんには楽しく会話します。 そして、日により言うこと(以前Aをして、Bはだめと叱ったことを、今日は、Bはだめ、Aをしてと逆を言ったり、理不尽に叱りたくてあら探ししたりします。)が違います。 そのきついパートさんは、知能障害者のパートさんに昼休みを早めに切り上げるように強要します。 同じ部署の年輩の男性パートさんが、25分で昼休みを切り上げ、仕事されるのですが、きついパートさんは、知能障害者のパートさんに年輩の男性パートさんが昼休みを終え仕事に入ったら、あなたも一緒に仕事に入りなさいと怒鳴ります。 今までたびたび叱っていましたが、昨日はとてもきつく五分ぐらい怒鳴り付けました。「あなたはうちの部署にこなくていい。仕事したくないなら帰りなさい、あなたはうちの部署に必要ない、、、。」色々言われていました。 私は、年輩の男性パートさんが仕事に入ったのを見たら、知能障害者のパートさんに、仕事の時間だよと声をかけてあげようか悩んでいます。 昨日、知能障害者のパートさんは取り乱し泣かれていたからです。 きついパートさんは、昼休みを35分ぐらいで切り上げて仲間の方も同じ時間で切り上げて仕事されます。 私のつとめる会社は休みは45分です。 私はパートの事務員です。 私はどうすればいいのでしょうか。

  • アルバイトのはずなのにパートの時間帯に。

    こんばんは。 僕は大学生で、薬屋にアルバイトのはずだったのにパートとして採用をされました。 そして今日初出勤でした。 タイムカードにも「パート」ってされていました。 アルバイトの面接の時に ・僕が大学生であること、 ・大学の時間割はまだ決まってないこと、 ・9月いっぱいまで夏休みだから9月中はいつでも出れるということ を伝えました。そしたらパートの時間帯での出勤となりました。 パートは朝9時や昼3時からで、アルバイトは夕方4時30分からです。 これは僕が夏休みの間だけの扱いなのでしょうか? こういう事ってよくありますか? よろしくお願いします。

  • バツイチ男性は年下女性に

    同じ会社の違う部署男性(30歳・10歳年上・バツイチ(子供は奥さん))について。 私が2年前に派遣として入社当時から何故か私の同僚に私の話題ばかりだしていたらしく、同僚からもよく業務でもあまり関わらないのに伝聞していました。 その後、彼のいる部署の飲み会に参加し、酔った彼に叱咤されました。。笑 黙々と食事をしていたら、人に取り分けなきゃ駄目だ、 可愛いからって、それだけじゃ駄目だ 結婚相手は顔だけじゃ駄目なんだよetc.. 少し意味が分からず、彼も笑いながらだったので笑って返しました。 若い馬鹿女としか見てないんだな、と感じましたw 彼はこの時はまだ妻帯者でした。 それから半年後くらいに、彼に唐突に彼氏の有無を聞かれ「セクハラですw」と答えたら「俺の同僚に質問主さんの事気になってる奴いるんだ」と言われ、お礼を言い逃げましたw そしてその後何故か彼に映画に誘われ、既婚者とやましい関係になりたくなかったので勿論断りました。 気まずくなるかなーと思いきや彼はしばらくしたらまた明るい人に戻ってくれました。 その時同僚に「××さん今フリーなんだよ。彼は駄目?」と言われ、離婚していたことを知りました。 ただ、また声をかけてくれた彼は「俺の息子、5歳なんだけど結婚してくれない?w」などよく分からない事を言うのでなかなか本心が掴めずにいます。 彼は離婚したばかりで淋しいから私に構ってるだけなのでしょうか。 最初は既婚者だし相手にしていなかったのですが・・ 結構イジられたり、かなり子供扱いを受けることもあるんですが、(泣かなそうだよな、と言われたりw)同僚には私を落ち着いてる、などと言ってるみたいです。 どっちだよwと。 仕事があまり合わない、現実逃避ばっかりだ、楽しくないけど笑ってる、など弱い部分?を見せてきたり、私は一体どういう位置付けなんだろうと悩んでしまいます。 10も年下の幼い女性だから、何の気無しにただ構ってるだけなのでしょうか。 30を越えたバツイチ男性は、ただ若かったりするだけで女性に側に居てほしいと考えるんですかね? 都合のいい女にはなりたくなく、アドバイスなどを頂きたいと思いました。 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう