• 締切済み

アルバイトのはずなのにパートの時間帯に。

こんばんは。 僕は大学生で、薬屋にアルバイトのはずだったのにパートとして採用をされました。 そして今日初出勤でした。 タイムカードにも「パート」ってされていました。 アルバイトの面接の時に ・僕が大学生であること、 ・大学の時間割はまだ決まってないこと、 ・9月いっぱいまで夏休みだから9月中はいつでも出れるということ を伝えました。そしたらパートの時間帯での出勤となりました。 パートは朝9時や昼3時からで、アルバイトは夕方4時30分からです。 これは僕が夏休みの間だけの扱いなのでしょうか? こういう事ってよくありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

学生=アルバイト、主婦=パートという決まりがあるわけではありません。 雇う側にとっては、どちらも短時間労働者という扱いだと思います。 9月はいつでもと伝えられたそうなので、9月のあいだは朝昼夕問わず出勤してもらいたいときにしてもらう、 ということなのではないでしょうか。 心配ならすぐにでも10月以降の勤務体系について確認したほうがいいでしょうね。 聞きにくいなら10月のシフトを待ってみて、10月も朝昼勤務があるようなら「できない」と言えばいかがでしょう。  

• takas223
回答No.1

ここで質問しても、、、  雇った薬屋さんに聞きましょうよ。  もしかしたらちゃんといっておかないと9月以降のこと聞き流してるかもしれませんよ。