• 締切済み

アルバイトの時間について。

アルバイトの時間について。 16時30に医療系の専門学校の学校が終わり 18時から23時のアルバイト(飲食のホール) 家に着くのはだいたい24時前。これを週3。 次の日の学校は9時からなので 7時には起きなければなりません。 はじめてのバイトでよくわらないまま 面接を受け、その場で受かり よくわからないまま初出勤日も決まりました しかし冷静に考えたら12時に帰って来るって きつくないか?と思い出しました 田舎から都会に出てきて怖くなってきたこともあります。どうおもいますか? 専門学生、大学生のアルバイトなんてこんなものなんでしょうか? 火曜日が出勤日です。辞退するなら今日しかないなと思ってます。電話で辞退はありですか?まだ書類も何も書いていません。怒られますでしょうか。。。よろしくお願いします。

みんなの回答

• k205t
回答No.3

家からの仕送りがなく、バイトをしながら勉強をしている人達がどのくらいいると思いますか? かなり多いですよ。 キツイとか言ってられませんよ。 お金持ちの人は、たくさん仕送りがあります。生活費だけで20万とか30万。家賃は別です。 でも多くがバイトをしながら勉強をしています。

• yaasan
回答No.2

きついかどうかはあなたの体だから解るわけない。もっとタイトな生活をしている人は山ほどいます。 逆にどんなバイトなら大丈夫なんですか?って話。辞める続けるは自由だし、怒られるからどうとかおかしな話だと思うけど、自分の事だから自分の体と相談して決めましょう。

• tzd78886
回答No.1

持ちませんよ。体を壊すか、授業がおろそかになるか、仕事に支障をきたすか、あるいは全てです。契約書提出前なら電話連絡でも大抵受け付けてくれるでしょう。その際嫌味の一つも言われるかもしれませんけど。