• 締切済み

アルバイト初日当日の辞退について

皆さん、御意見よろしくお願いします。皆さんならどうしますか?アルバイトしながら転職活動しようと思い夜勤(22時~)アルバイトをすることになりアルバイト初出勤日の夕方に以前、応募していた正社員の会社から採用連絡が来ました。この場合、アルバイトを辞退しますか?アルバイトは1週間程前に決まっていたのでアルバイト先からしたら「もっと早く断れよ」ってなりますよね?でもアルバイトはアルバイト。正社員優先ですよね?

noname#201416
  • 転職

みんなの回答

• yama1998
回答No.1

そんなことは自分が決めることであって人にきくことでもないでしょう。 アルバイトだって立派な仕事です。アルバイトで好きな仕事ならそれを優先してもおかしくないし、正社員といってもずっと一生やると思ってない、きつかったらすぐ辞めようかと思うぐらいの人だっているでしょう。 要は人それぞれ事情や考え方が違うわけですから、人がこうだからと言ってあなたがそうしなくてならないことなどないということです。 それでも正社員がいい、でもアルバイト先には申し訳ないと思うなら、あなたが書いたその理由をそのまま言って丁重にお詫びしに行くことです。アルバイト先にも都合があるわけですから、とにかく可能なら今すぐにでもまず一報することです。ここで意見を聞く暇があるならすぐ行動することです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。皆さんなら、どうするのかな?って知りたかっただけです。色々な考え方を聞きたいのも駄目なら、こんなサイト入らないのでは?

質問者

補足

誰も人の言う通りに動くとは言ってません。人の考え方を聞くサイトでも有ります