• 締切済み

メル友の気持ちが分かりません。。。

仲のいいメル友がいます。彼とは12月にとあるSNSで知り合い、以来毎日メールを続けています。 毎日何時間もメールをし、夜中や明け方まで電話もしていました。 それが今年に入って、彼が元カノとヨリを戻すことになってしまいました。彼は、これだけ仲のいい異性のメル友(私)と連絡を取り合ってるのは、ヨリを戻した彼女にも悪いし、私にも悪いと言います。私が彼を大好きなことは彼も知っているのですが、ダラダラとメールと電話の関係を続けていたら、私が前に進めないのが悪いと言います。でも、私は彼と会えなくても付き合えなくても、メールだけでも繋がっていたいと思うんです。それが今切れてしまう方が前に進めません。何度も何度も話し合って、もう連絡しないって決めてもお互いに切れません。でっ、分からないのが彼の気持ちです。「彼女のことが好き。だからごめん」って言うけど、毎日メールをしてくるのはナゼなのか?今までは押してばかりだったので引いてみようと思い、メールを放置していたら「電話してもいい?」と入ってきます。私からメールがないと携帯ばかり見てるそうです。私が男友達と会うと知ったら「胸が痛い」「モヤモヤする」「他の男に取られるんイヤ」って言います。元カレと連絡取ってるって話をしたら怒って、ヤキモチ焼くからもうそんな話しないでって言います。私にしたら、自分は元カノとヨリ戻して、幸せいっぱいなのに、私が元カレと連絡取ったり、男友達と遊びに行くのはイヤって、何て自分勝手なんだと思います。だけど・・・どうしても切ることができません。彼も自分で「言う資格なんかないのに、束縛してるようで自分が嫌だった・・・ごめん。。。」と言います。 どう考えてるのか聞いても「分からない」という答えばかり。←本当に彼は自分で分からないのだと思うのですが・・・ ちなみに彼女は病気で下半身不随、一生車椅子でエッチもできなければ子供も産めないそうです。それでも6年も付き合い、ヨリを戻すというのは、やはり彼の気持ちはホンモノなんでしょうか?それなのに私を切らないのは私に対する同情・・・? 何なんでしょうねぇ。。。第三者の方が聞いたら、この彼の気持ちはどう見えるのかなって質問しました。

noname#147755

みんなの回答

• lehrerin
回答No.5

No.2です。 お礼ありがとうございます。 >一度も会ってくれません。ヨリを戻す前は、彼女への気持ちが残ってるのに、 >私に会っちゃうと揺らいでしまうからという理由で、ヨリを戻した今は、 >好きな人(彼女)がいるのに気になる人(私)に会いに行かないでしょ?と言って会ってくれません。 >会いたくないの?って聞いたら「そんなことなよ、でも今は会えないでしょ?」って・・・。 一度も会ってはくれないんですよね? では相手のお顔は写メか何かですか? よっぽど遠距離でも無ければ、 そんなに都合のいい女になってくれそうな女性には、 ワクワクしながら会いたいと思うはずなのですが。 送った写メが実は別人の写メだった、とかなら分かりませんが。 動画でお話しされたことはございますか? >その『今は』にまた妙な期待をしてしまう私。もう会う気はないんでしょうが、 >また彼女とダメになったら・・・と考えると、どうしても切れません。 >彼の言うことは信じてます。そこは信じるしかないなって思うので・・・ >ホントにアホですね、私。。。 いえ、まだ「どうしよう」と考えている時点で それほどアホだとは思いません。 ただここで質問して、色々な方が貴女を心配して 貴女が傷つかないようにアドバイスなさるのを無視して、 あえて傷つくように行動なさるとなると 「おバカさん」とは思うかもしれませんが。 でも、恋は傷ついてからの方が次の恋はもっとうまくやれるようになります。 周りの大人が「傷つく前に支える」のもいいことではあるのですが、 あえて怪我してみないと、痛みは分かりませんから。 もう貴女のお気持ちはお礼で分かりました。 「待ちたい」「まだ彼と切れたくない」なんですよね? それなら、自分の思うようになさるのが1番の解決方法です。 「アホだ、私」と思ってる今が、 いつか「あ~、バカだったな」になって吹っ切れるときが必ず来ます。 それが何年かかるか、何十年かかるかは貴女次第ですが。

質問者

お礼

そうなんです。 彼は写メで見ただけです。逆に彼は実物の私を知っています。なので「実物見てガッカリしたから会いたくないの?」って聞くと「ガッカリしたら毎日電話やメールする?」って言われました。結局はおっしゃるとおり、「待ちたい」「まだ彼と切れたくない」んです。「私、アホだったなぁ~」と思える日が来るのでょうか・・・?(笑)

noname#187533
noname#187533
回答No.4

60歳男子です。 その彼氏のことを 幼稚園児と思ってみたらどうだろう。 それぐらいの子供にならそういうことは実によくあることです。 いままで遊んでいたおもちゃを近くにほっぽりなげておいて ちがうおもちゃで遊んでいても 前のものも使うんだといって片付けるのをいやがる。 食べ物でも同様ですね。 前に食べちらかしてほっぽいていたものを兄弟などにとられると泣いて怒る。 もういらないのかと思ったといっても またいつか食べるからとっておくんだと言う・・・・といようなこと。 >どう考えてるのか聞いても「分からない」という答えばかり 子供のいちばんの特徴は 自分のことが分からないことです。 まだ自分ができていないといってもいい。 憶測で言っては申し訳ないが その彼の「魅力」の一つには 彼の中に「少年のような無垢な心」を感じるからではないですか? 実際にその彼の心は子供なのでしょう。 ただ「少年」と呼ぶよりもっと低年齢ではあるようですが。 ということはつまりあなたにも多少そういうところがあるのかもしれませんよ。 だからそういう相手とこころが通じ合える気がする。 ごめんなさい。 まあ食べ物やおもちゃなら「全部とっておく、全部自分のもんだ」 という理屈も多少は理解できる。 しかし相手が人間ではね。 今のややこしい事態を改善するには じっさい散らかされるのは迷惑なので 本人がいくら泣き叫ぼうが 強引にかたづけてしまうか、 ・・・・そういう現実の経験をくりかえして子供は成長してゆくのです。    つまり現実には自分とはまったく独立した相手がいるんだ、    ということを身をもって知る、ということです。 あとはそのボクチャンが幼稚園児から成長して せめてしっかりした大学生ぐらいまでになるのを期待して待つか、 どちらかではないでしょうか。

質問者

お礼

確かに、ちょっと気に入らないと「もういい!」と言ってスネる子供みたいな彼に、イライラしながらもどんどん惹かれていったのは間違いないです。お互い子供なんでしょうね・・・冷静に考えれば分かることなんですが、今の私に冷静さは微塵もないわけで・・・情けないです。

• 3711710
回答No.3

お礼すいません。 WEBの世界で、メールの出会いは虚構なものです。貴女は小説の 世界に入り込んでいます。貴女から会いたいというメールをうち ましょう。日時時間を決めて。それで相手の本気度も、真実度も わかります。

• lehrerin
回答No.2

独占欲ではないでしょうか? 男性女性関係なく、自分のことを好きだと言ってくれる相手は キープしておきたい気持ちは少なからずあると思いますよ。 彼の気持ちがホンモノというより、彼の言っていることがホンモノなのか、 ちょっと疑わしい気はしますが・・・。 (実は既婚者だった、とかいうパターンをどこかで聞いたような) ちなみにこのメル友という男性とは、 何度かお会いになられたことはありますか?

質問者

お礼

間違えた・・・ ありがとうございました。

質問者

補足

一度も会ってくれません。ヨリを戻す前は、彼女への気持ちが残ってるのに、私に会っちゃうと揺らいでしまうからという理由で、ヨリを戻した今は、好きな人(彼女)がいるのに気になる人(私)に会いに行かないでしょ?と言って会ってくれません。会いたくないの?って聞いたら「そんなことなよ、でも今は会えないでしょ?」って・・・。その『今は』にまた妙な期待をしてしまう私。もう会う気はないんでしょうが、また彼女とダメになったら・・・と考えると、どうしても切れません。 彼の言うことは信じてます。そこは信じるしかないなって思うので・・・ホントにアホですね、私。。。

• 3711710
回答No.1

彼の言う彼の実態が嘘なのがメールの友達ですが、情がでてきてる 貴女が居ます。困りましたね。信用が置けないのがメル友というもの である、これが回答です。あてにならない内容が伝わる。

質問者

お礼

間違えた・・・ ありがとうございました。

質問者

補足

そもそもメル友とここまで仲良くなったこともありませんでしたし、会ったこともない人をここまで好きになるとは思ってなかったし、経験がないので自分で自分が分からないというのが本音です。 友達にもどこまで信用できるか分からないよ、とは言われるのですが、私自身は彼を信じたい。。。ここまで来るとアホです。