• 締切済み

メル友の気持ちが分かりません。。。

仲のいいメル友がいます。彼とは12月にとあるSNSで知り合い、以来毎日メールを続けています。 毎日何時間もメールをし、夜中や明け方まで電話もしていました。 それが今年に入って、彼が元カノとヨリを戻すことになってしまいました。彼は、これだけ仲のいい異性のメル友(私)と連絡を取り合ってるのは、ヨリを戻した彼女にも悪いし、私にも悪いと言います。私が彼を大好きなことは彼も知っているのですが、ダラダラとメールと電話の関係を続けていたら、私が前に進めないのが悪いと言います。でも、私は彼と会えなくても付き合えなくても、メールだけでも繋がっていたいと思うんです。それが今切れてしまう方が前に進めません。何度も何度も話し合って、もう連絡しないって決めてもお互いに切れません。でっ、分からないのが彼の気持ちです。「彼女のことが好き。だからごめん」って言うけど、毎日メールをしてくるのはナゼなのか?今までは押してばかりだったので引いてみようと思い、メールを放置していたら「電話してもいい?」と入ってきます。私からメールがないと携帯ばかり見てるそうです。私が男友達と会うと知ったら「胸が痛い」「モヤモヤする」「他の男に取られるんイヤ」って言います。元カレと連絡取ってるって話をしたら怒って、ヤキモチ焼くからもうそんな話しないでって言います。私にしたら、自分は元カノとヨリ戻して、幸せいっぱいなのに、私が元カレと連絡取ったり、男友達と遊びに行くのはイヤって、何て自分勝手なんだと思います。だけど・・・どうしても切ることができません。彼も自分で「言う資格なんかないのに、束縛してるようで自分が嫌だった・・・ごめん。。。」と言います。 どう考えてるのか聞いても「分からない」という答えばかり。←本当に彼は自分で分からないのだと思うのですが・・・ ちなみに彼女は病気で下半身不随、一生車椅子でエッチもできなければ子供も産めないそうです。それでも6年も付き合い、ヨリを戻すというのは、やはり彼の気持ちはホンモノなんでしょうか?それなのに私を切らないのは私に対する同情・・・? 何なんでしょうねぇ。。。第三者の方が聞いたら、この彼の気持ちはどう見えるのかなって質問しました。

noname#147755
noname#147755

みんなの回答

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.5

No.2です。 お礼ありがとうございます。 >一度も会ってくれません。ヨリを戻す前は、彼女への気持ちが残ってるのに、 >私に会っちゃうと揺らいでしまうからという理由で、ヨリを戻した今は、 >好きな人(彼女)がいるのに気になる人(私)に会いに行かないでしょ?と言って会ってくれません。 >会いたくないの?って聞いたら「そんなことなよ、でも今は会えないでしょ?」って・・・。 一度も会ってはくれないんですよね? では相手のお顔は写メか何かですか? よっぽど遠距離でも無ければ、 そんなに都合のいい女になってくれそうな女性には、 ワクワクしながら会いたいと思うはずなのですが。 送った写メが実は別人の写メだった、とかなら分かりませんが。 動画でお話しされたことはございますか? >その『今は』にまた妙な期待をしてしまう私。もう会う気はないんでしょうが、 >また彼女とダメになったら・・・と考えると、どうしても切れません。 >彼の言うことは信じてます。そこは信じるしかないなって思うので・・・ >ホントにアホですね、私。。。 いえ、まだ「どうしよう」と考えている時点で それほどアホだとは思いません。 ただここで質問して、色々な方が貴女を心配して 貴女が傷つかないようにアドバイスなさるのを無視して、 あえて傷つくように行動なさるとなると 「おバカさん」とは思うかもしれませんが。 でも、恋は傷ついてからの方が次の恋はもっとうまくやれるようになります。 周りの大人が「傷つく前に支える」のもいいことではあるのですが、 あえて怪我してみないと、痛みは分かりませんから。 もう貴女のお気持ちはお礼で分かりました。 「待ちたい」「まだ彼と切れたくない」なんですよね? それなら、自分の思うようになさるのが1番の解決方法です。 「アホだ、私」と思ってる今が、 いつか「あ~、バカだったな」になって吹っ切れるときが必ず来ます。 それが何年かかるか、何十年かかるかは貴女次第ですが。

noname#147755
質問者

お礼

そうなんです。 彼は写メで見ただけです。逆に彼は実物の私を知っています。なので「実物見てガッカリしたから会いたくないの?」って聞くと「ガッカリしたら毎日電話やメールする?」って言われました。結局はおっしゃるとおり、「待ちたい」「まだ彼と切れたくない」んです。「私、アホだったなぁ~」と思える日が来るのでょうか・・・?(笑)

noname#187533
noname#187533
回答No.4

60歳男子です。 その彼氏のことを 幼稚園児と思ってみたらどうだろう。 それぐらいの子供にならそういうことは実によくあることです。 いままで遊んでいたおもちゃを近くにほっぽりなげておいて ちがうおもちゃで遊んでいても 前のものも使うんだといって片付けるのをいやがる。 食べ物でも同様ですね。 前に食べちらかしてほっぽいていたものを兄弟などにとられると泣いて怒る。 もういらないのかと思ったといっても またいつか食べるからとっておくんだと言う・・・・といようなこと。 >どう考えてるのか聞いても「分からない」という答えばかり 子供のいちばんの特徴は 自分のことが分からないことです。 まだ自分ができていないといってもいい。 憶測で言っては申し訳ないが その彼の「魅力」の一つには 彼の中に「少年のような無垢な心」を感じるからではないですか? 実際にその彼の心は子供なのでしょう。 ただ「少年」と呼ぶよりもっと低年齢ではあるようですが。 ということはつまりあなたにも多少そういうところがあるのかもしれませんよ。 だからそういう相手とこころが通じ合える気がする。 ごめんなさい。 まあ食べ物やおもちゃなら「全部とっておく、全部自分のもんだ」 という理屈も多少は理解できる。 しかし相手が人間ではね。 今のややこしい事態を改善するには じっさい散らかされるのは迷惑なので 本人がいくら泣き叫ぼうが 強引にかたづけてしまうか、 ・・・・そういう現実の経験をくりかえして子供は成長してゆくのです。    つまり現実には自分とはまったく独立した相手がいるんだ、    ということを身をもって知る、ということです。 あとはそのボクチャンが幼稚園児から成長して せめてしっかりした大学生ぐらいまでになるのを期待して待つか、 どちらかではないでしょうか。

noname#147755
質問者

お礼

確かに、ちょっと気に入らないと「もういい!」と言ってスネる子供みたいな彼に、イライラしながらもどんどん惹かれていったのは間違いないです。お互い子供なんでしょうね・・・冷静に考えれば分かることなんですが、今の私に冷静さは微塵もないわけで・・・情けないです。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.3

お礼すいません。 WEBの世界で、メールの出会いは虚構なものです。貴女は小説の 世界に入り込んでいます。貴女から会いたいというメールをうち ましょう。日時時間を決めて。それで相手の本気度も、真実度も わかります。

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.2

独占欲ではないでしょうか? 男性女性関係なく、自分のことを好きだと言ってくれる相手は キープしておきたい気持ちは少なからずあると思いますよ。 彼の気持ちがホンモノというより、彼の言っていることがホンモノなのか、 ちょっと疑わしい気はしますが・・・。 (実は既婚者だった、とかいうパターンをどこかで聞いたような) ちなみにこのメル友という男性とは、 何度かお会いになられたことはありますか?

noname#147755
質問者

お礼

間違えた・・・ ありがとうございました。

noname#147755
質問者

補足

一度も会ってくれません。ヨリを戻す前は、彼女への気持ちが残ってるのに、私に会っちゃうと揺らいでしまうからという理由で、ヨリを戻した今は、好きな人(彼女)がいるのに気になる人(私)に会いに行かないでしょ?と言って会ってくれません。会いたくないの?って聞いたら「そんなことなよ、でも今は会えないでしょ?」って・・・。その『今は』にまた妙な期待をしてしまう私。もう会う気はないんでしょうが、また彼女とダメになったら・・・と考えると、どうしても切れません。 彼の言うことは信じてます。そこは信じるしかないなって思うので・・・ホントにアホですね、私。。。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

彼の言う彼の実態が嘘なのがメールの友達ですが、情がでてきてる 貴女が居ます。困りましたね。信用が置けないのがメル友というもの である、これが回答です。あてにならない内容が伝わる。

noname#147755
質問者

お礼

間違えた・・・ ありがとうございました。

noname#147755
質問者

補足

そもそもメル友とここまで仲良くなったこともありませんでしたし、会ったこともない人をここまで好きになるとは思ってなかったし、経験がないので自分で自分が分からないというのが本音です。 友達にもどこまで信用できるか分からないよ、とは言われるのですが、私自身は彼を信じたい。。。ここまで来るとアホです。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがワカラナイ???

    仲のいいメル友がいます。毎日メールをし、電話も毎日ではないですが頻繁にします。まだ会ったことはありません。出会ったとき彼はフリーだったのですが、私とメールをしている間に元カノとヨリを戻してしまいました。お互いに何度も何度もメールも電話もやめようと話をするのですが、簡単に切れないほど仲良くなり過ぎたみたいです。正直、私は彼が好きです。彼女がいるし、会えないのも分かっているので、このまま彼を思い続けてもつらいだけなのですが、彼の「メール続けたい」「最近は自分から彼女にメールも電話もしてない。アイツのこと忘れてることもある」「毎日こんなにメールしてるのは○○(私)だけ」という言葉に期待してしまいます。私とのメールが彼女にバレた時も「ただのメル友だけどもうやめる」と嘘をついてまだ続けています。彼は私の気持ちを知ってて「ごめん・・・」と言いつつ、「好きだし愛しいく思う」とも言います。「声が聞きたかった」と電話もかかってきます。私が元カレとヨリを戻す戻さないの話になると、「言う権利ないけどイヤだ」と言い、男友達と会うのすら嫌がります。 自分は彼女がいるのに、でも私とメールや電話するのは楽しい。これからもメールして!と言う彼の気持ちは一体何なのでしょうか?会ってないので、私のことはリアルでなく、バーチャルの世界を楽しんでるだけなんでしょうか・・・?この歳になっても男の人の気持ちがわかりません。 男の人は彼女がいても、異性のメル友とメールや電話をするのに何とも思ってないのでしょうかね? (「付き合ってますよね?」と勘違いする内容のメールや電話です)

  • メル友の事で・・・(長文です)

     以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1191470で質問させていただいたものです。お答えいただいた方、ありがとうございました。  実はかなり急展開いたしまして・・・2年半の付き合いなのに全く会ってくれないメル友がいるのですが、実は元カレの事で会えないそうです。  その子の元彼は、34歳でバツイチ。どうもメル友は利用されているような気がして、相談しました。  元カレともメル友サイトで知り合ったそうです。去年の9月から先週の土曜まで付き合っていたとの事ですが、どうやらメル友は自分の思いをぶつけてしまうタイプなそうで・・・ 本当に愛されているか知りたいため何度も聞く、それをウザがった元カレが着信拒否にする、連絡が取れなくなったからメル友が家まで会いに行くなど。ストーカーまがいの事をしているのでは、と思われるかも分かりませんが、メールしても電話しても内気な女の子と言う印象でした。  最近、妊娠したかもという彼女に冷たい態度を元カレは取ったようで、不信感は少し出てきたそうです。妊娠したかもと伝えても、「電話したかったらかけておいで」。普通、男からかけませんか?また、妊娠したか不安がる彼女がメールを送ると、「そんなに不安なら、妊娠検査薬自分で買えば?」と。  正直、そのような態度を取る男がメル友に真剣なワケがないと思うのですが。皆さんどう思われますか?  

  • 異性のメル友の気持ち

    2ヶ月前に彼氏と別れて辛さを忘れる為に気晴らしのつもりでメル友(男)を作りました。 メル友は誠実な人で明るい性格だと思います。メールのやり取りをして1ヶ月が経ちますが、毎日、1日も欠かさずにメールをくれています。 お互い社会人でバリバリ働いてますが、メル友は仕事で帰りが遅くなる日も出張先でも必ずメールを送ってくれます。 いつの間に私も毎日メル友のメールを待ってる習慣ができてしまいました。私の中でメル友の存在が少しずつ大きくなっています。 ただ、私はメル友とはまだ会ったことがないです。(顔は写真で分かっています) 来月に会おうとメル友から誘いがありましたが、問題はメル友の気持ちが全く分からなくて割り切って友達止まりのつもりで接した方がいいのかそれ以上も期待していいのか本当悩んでいます。 悩んでいる要素になってるのは、 好きなタイプが私とは違う。 女性としてみてくれてるような話があんまりない(トイレの話など平気でしてます。私が嫌がると問題ある?と言いながら笑います。) よくからかう 私以外にもメル友がいる。 この要素がメル友への気持ちを抑えていると思います。 私以外のメル友に関して気になっていることを伝えて、私がメールを控えると言ったら、メル友は向こうから話しかけてこないと自分からはやらないし、私は気にしなくて大丈夫だと言ってくれました。 こういう話しを聞くと益々分からなくなります。 長文ですみませんが、いいアドバイスをお願いします。

  • 彼の本音

    何度もごめんなさい。以前相談させていただいた元彼の事ですが、その人はつい2.3日前まで、メールや電話で寄りを戻したいといって来ました。今は仕事が忙しいのか分かりませんが、メールも電話も落ち着いています。しかし、以前占い師に「彼は浮気している」と言われました。また、私自身も彼の行動を疑ったことがありました。元カノと連絡を取っていたり、休みの日に電話しても、出ない事がありました。元カノと連絡を取っていたのも秘密にしていたし(本人に聞いたら、心配すると思ったから、と言っていました。)遠距離なので確かめる事も難しくいまだに真実は解りませんが。別れてから、「お前は、男を立てる女だよな。」とか、別れた事を後悔していると言う事をたくさん言ってきました。「もっと、優しくしたら戻ってきてくれる?」などと、言われました。あまりにもしつこい?ので、その姿に私も2度と付き合わないと言う気持ちが揺らいでしまいました。今度、付き合うかどうかは別として、彼に会いに行ききちんと話し合おうと思います。私も占いを信じて彼を疑ってしまったのがいけないのかもしれないし、そのせいでうまく行かなくなったのかもしれないと思うと、やり直したいと思います。でも、元カノと連絡を取りたいなら、私にその彼女を紹介してくれればいいのに、やましい事があるから隠していたのでしょうか?この人と、寄りを戻していいものか悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 彼の元カノへの気持ち

    付き合ってる彼から元カノの話を聞きました。 元カノとは3ヶ月ほどの付き合いで他の男を作って去っていったそうです。 あまり好きではなかったが連絡を強要されていたので毎日死ぬ思いで連絡をしていた。 好きだった部分といえば趣味。 毎日話すことといえば何を食べたとか大した話はしていなかった。 暇潰しだったとまで言っていました。 彼女が去っていったときも少し残念だなと思ったくらいだったそうです。 それなのに自分からは別れず彼女が他の男を作るまで頑張る気持ちが私にはわからないなと思いました。 お互いそこまで好きでもない感じだしそれって恋愛って言えるの?とまで思います。 あまり好きでもない子と付き合い続けようというのはどういう心理なのでしょうか?

  • 彼女を信じたいのですが信じれません。。。

    こんばんは!彼女の事で相談させてください。 先週1週間、彼女と喧嘩別れしておりました。 理由は私の元カノに対する気持ちがある様な姿を見せてしまい デリカシーの無い男はあり得ないという事で振られました。 と言ったものの、向こうもハッキリとは縁を切れず普通に付き合っている感覚で会っており、最後は私のヨリを戻してほしいという熱意に負けて戻ってもらいました。 ですが、別れている間に彼女も元カレと連絡を取っており、一回食事に行ったそうです。 その際、今の彼氏とは別れたと話したので、それ以降毎日連絡があるそうです。 元カレは彼女に未練があり復縁を望んでおります。 私の立場としては、ヨリが戻った以上、元カレとは連絡してほしくないです。 彼女も、もう連絡は取らないようにすると言っていますが、どこか信じられません。 実は今、一緒に居るのですが、今から「元カレに彼氏と戻ったから連絡できません」というメールを入れてもらいたいのですが、今の私の立場的に彼女が言うタイミングを信じて事を運んだ方がよいのでしょうか?? 他に何かいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ち

    4ヶ月前に別れた元彼の事なんですが、私はその元彼に元カノとヨリを戻すといって振られました。凄いショックだったんですが、頑張って諦めて私も今は別の人と付き合っています。彼も付き合っている人がいるようです。しかし、私には元カノと言っていたのに、違う人には全く新しい人と付き合っていると言ってるようなんです。  しかも、私達はメールで別れたため、一回会って話そうって言うことになっていました。それでメールでお互いいつが良いかやりとりをしていたのですが、中々予定があいませんでした。しかし、3月に入った途端に急にメールを無視されるようになりました。何を送っても返って来ず、困っています。実は私はまだ元彼に未練があります。だからこんなことをしていたら余計気持ちが強くなってしまって・・・。一生懸命気持ちは隠しています。どうして急に無視されるようになったんでしょうか?もう、戻ることは無理なんでしょうか?回答お願いします。

  • 彼の気持ちは・・・??

    片思いの相手からメールの返事がきました。 最近、元カノとヨリが戻ったんだ。前から好意を持っていてくれたことは知ってる。 でも今はその好意に応えることができない。 でも『友達』って事ならこの先落ち着いたらメールもできると思う。 でも『落ち着いたら』なんて曖昧で、いつになるかもわからないのに、メールしたい・・・とは思わないはず。 今はメールをしないでほしい気持ちと、返事は返せないけどそれでもよかったら送ってもいいよって気持ちの間だそうです。 これは、振られてますよね?まだ可能性はあるんでしょうか?? 友達ならって言ってくれたのは同情からでしょうか? なんだか受け入れられない自分がいて・・・。ヨリが戻ったって聞いてもまだ好きなんです。もし、元カノとうまくいかなかったら戻ってきてほしいと思ってしまうんです。こんな考え最低ですよね・・・。

  • 私の存在って?(長文)

    今高校3年生で、元彼のことで悩んでいます。 別れて数ヶ月たった今でもすごく好きです。別れてからは友達に戻り、2週間くらいたってから遊びましたが…別れたのにHをしてしまいました。後悔や罪悪感ばかり残り、次の日元彼に「何であんなことしたのか」と聞きました。「付き合っている時を思い出してしまって」といわれ、「でもお前とはこれからも友達でいたい。もう絶対手はださないから」と言われ、それから毎日電話をしていました。でもそれからまた2週間後、元彼は、元カノとヨリを戻し、私との連絡を絶ちました。 それから3週間もたたないうちにまた毎日電話するようになりました。そのすぐあと元カノは別れたようです。そして、遊びに誘われ遊んだんですが…またHをしてしまいました。その1週間後も遊びましたがそのときも…です。私は、好きな人以外Hしたいとは思いません。したいと思えるのはこの元彼だけなんです。けど元彼は…なんで私とできるんだろうと思ってしまいます。彼の友達から話を聞くと、「あいつは一途だよ。」という答えばかりで…。でも後から聞いた話なんですが。元彼には好きな人がいるようです。それを知り、もうこの人とは連絡を絶とうと思い、「もう連絡してこないで」とメールを送りそれからメールも電話もすべて無視しました。 すると彼から「お願いだから電話にでて」とメールが来たので、電話に出て話をしました。このときに自分の思っていることを全て話しました。(好きということは伝えていません) すると「○○と遊んだ時は気になっているだけだったんだけど、その後好きになってしまった」といわれました。納得できないところもあったんですが、これからはもう本当にHとかはしなくなるだろうと思い連絡も取り遊んでいたんですが、キスを求めてきたり体を触ってきたり…。私からしたら「好きな人がいるのになんで?」という気持ちでいっぱいです。 ○私のことをどう思っているのか ○なぜ毎日電話してくるのか ○好きな人がいるのにキスやHを求めてくるのはなぜか ○彼にとって私の存在は何なんだろう です。皆さんの意見が聞きたいです よろしくお願いします。

  • 元カノへのメールor電話

    以前、元彼が忘れられないと言われて振られた者です。 最近少しずつ吹っ切れてきましたが、まだヨリを戻したい気持ちが大きいです。 元カノが元彼に告白するといっていたので、別れた日のみ励まし?のメール(元彼には彼女がいる為)をしたので正直その後どうなったのか結果が気になっている為、ついつい連絡をしそうになってしまいます。(ただ連絡を取りたいという気持ちもあります) 相手にとって今、私から連絡をしても元彼を好きなのだからどうしようもないだろうと思い、1ヶ月程一切連絡をしていません。 そろそろ連絡をしていいのかな?とも思うけど皆さんはまだ連絡するのは早いと思われますか? もし連絡をするとした場合、電話かメールどちらがよろしいでしょうか?