• ベストアンサー

ランチで恥ずかしい思い…。

ランチにあんまりこだわりがなく、大概職場から5分以内に行けるところに行きます。 14:00前後の遅めのランチが好きなので(そうなると普通のご飯屋さんはランチ時間から外れてしまい)大体カフェで済ますことになるんですが、今日はいつも行くカフェが混んでおり、仕方なくオシャレ感がない普通の喫茶店にてランチをしました。新聞読みながら喫煙して完全に気の抜けた状態の時に、「○○ちゃん(私の職場でのアダ名)お疲れ様ー」と声が…。見ると私の好きな先輩とその上司がレジにて苦笑していました。 職場では○○ちゃんはデパ地下のお弁当やオシャレな所でご飯食べてそうといったことも言われてたりするので、 まさかオジサンオバサンの憩う普通の喫茶店にてオヤジ丸出しのような態度でいたなんて知られるとは恥ずかしい限りでした(よりにもよって好きな人に見られるなんて…) 今夜、その好きな人にご飯でも誘おうかなんて浮かれて考えてましたが、恥ずかし過ぎて誘うの辞めようかとも考えたり…。これって恥ずかしいことでもなんでもないんでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.3

ショックだったでしょうね、その時は・・・ でも、貴女が思うほどに相手は気にしていないことが普通だと思いますよ。 今回は、気付かないふりで出てしまえばそれっきりだったのに わざわざ「○○ちゃん・・・」って声をかけて来たわけですから。 本当に心から「すごいとこ見ちゃった」と思ったら、声なんかかけてこないと思います。 「おじんギャルランチ見られちゃったなぁ~」なんて軽ーく言ってみたら 案外気軽にランチ誘えたりする?と思われるかも・・・ 夕食誘うきっかけに軽ーく言ってみたらどうかしら? アフターファイブはおしゃれに・・・ギャップも又可愛いのでは。 ともかくあまり気にやまない様に!

martian23jp
質問者

お礼

意外と気にしてないもんなんですよね…確かに自分が相手側だったらそうかもしれません。好きな人ということに意識注ぎ過ぎてました。 ツンツンキャラを挽回できればこれ幸いですよね!ポジティブになってきました!

その他の回答 (9)

• tratra60
回答No.10

誘うのは恥ずかしい思いなのでしょうけど、別に構わないことだと思いますよ。 彼さんも質問者さんの違った一面?が見れて、逆に余計に萌えたかも知れませんよ。(^^)

martian23jp
質問者

お礼

ギャップ萌えというのですね。皆さんの回答を見て、気にしすぎてるんだろうなーと晴れやかになりました。懸念するほど彼は何も思ってないと思っておきます。

• speako
回答No.9

自分次第相手次第でしょうね。 恥ずかしいと思うか、マイナス面と思うかは人によりけりですから。 私は、そういうことを恥ずかしいと思うことが恥ずかしいと思うほうです。 ささいなことでしょ。

martian23jp
質問者

お礼

すごく些細なことだと思ってます。現に自分が相手側だったらなんとも思いません。あまり気にせず飾らずいきたいと思います。

• virtuoso-
回答No.8

あなたの本当の姿を見られて、これで食事にのってもらえたら、本物になるか可能性は高いですよ。 やってみないとわかりません。 女は度胸!もいります。

martian23jp
質問者

お礼

確かに…!これで誘いに答えてもらえたら一歩前進ですね!ただ誘いに対してのレスがないんですが、、ここは残業していると思っておきます。決してオヤジ女だからということではないと…。

noname#158005
noname#158005
回答No.7

喫茶店は先輩と上司もいってたんだから、問題ないです。 >新聞読みながら喫煙して完全に気の抜けた状態 これは、苦笑でしょうね。 彼はあなたが喫煙者だとは知ってるの?もし知らなかったら、 普段お洒落で清楚(?)な女性が新聞読みながらオッサンみたいにプカプカと喫煙してたら幻滅するかも..。 女性の喫煙が嫌いな男性は多いですからね。 喫煙者だとすでに知ってるなら、そんなに幻滅はしないと思いますよ。

martian23jp
質問者

補足

彼も私もお互い喫煙者で、そのことを知っています。会社の周りは禁煙ポイントが多く、自ずと喫煙可能場所に集まるということをまるっきり油断してました。

回答No.6

>これって恥ずかしいことでもなんでもないんでしょうか…? いや、恥ずかしいことだと思いますよ。 でも、十中八九は、良い方向に行くと思います。 貴女の好きな人は、「○○ちゃんの恥ずかしいところを見ちゃった」 と云う安心感から、貴女からのご飯の誘いに乗りやすくなりました。 貴女は、妙にかしこまらなくて済むし、一挙に距離が縮まりましたね。 結婚すれば、ウン筋の付いたパンティーも見られてしまうわけなので、 気にしなくて良いと云うか、むしろラッキーと考えて良いですよ。

martian23jp
質問者

お礼

ポジティブシンキングで押してきます!

• raiki
回答No.5

気にすることじゃないでしょw 中尾彬さんなんかは、「最高のスイーツはガリガリ君のソーダ味だ」と堂々と言ってはばからず、60円のアイスにかぶりついておいでですよ?w まぁ冗談はともかく。 つまらないプライドにかまけて気持ちを抑え込むなんて勿体ないです。 是非、積極的にアプローチなさってください。

martian23jp
質問者

補足

ガリガリ君って可愛いですね。そうか…そういうことなんですね!スポーツ新聞&喫煙が可愛いかはわかりませんが…(苦笑)もう恐れをなくして積極的にアプローチすることにします!ただ今夜食事行きませんか?の問いに彼からのレスがないですが…(動揺・苦笑)

• borg121
回答No.4

場所はともかくとして、スポーツ新聞のヤラしい記事を読みながら、弛緩しておっさんのようにだらしなくタバコを吸う女。  幻滅を誘うものの、これもキュートでお洒落なあなたの一面の真実の姿なのですから、今さら愚痴を言ったところで仕方ありません。  ここはひとつ開き直って、ズベ公キャラや、あばずれキャラにイメージを変更したらいいと思います。

martian23jp
質問者

お礼

社内ごく一部には既に知られているキャラです→エロキャラ(笑)というより男キャラが周知なので意外でもなんでもないのかも。ただ好きな人の前では見せてなかったので動揺してしまいました。一つ怖いものがなくなった心持ちです!

• FCR-ZERO
回答No.2

#1さんに完全同意w

martian23jp
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

回答No.1

・おしゃれな所で食べてそう→普通の喫茶店 ・オヤジ丸出し→彼に見られて恥ずかしがってる姿勢 ・ご飯に誘って挽回しようとする→けなげ ギャップ萌えじゃないですか。(・∀・)ニヤニヤ

martian23jp
質問者

お礼

ギャップ萌えされてたらいいです…(*>_<*)見られた時はクールな面してお疲れ様でーすなんて言ってましたが、、顔から火が出そうでした。