• ベストアンサー

ランチで恥ずかしい思い…。

ランチにあんまりこだわりがなく、大概職場から5分以内に行けるところに行きます。 14:00前後の遅めのランチが好きなので(そうなると普通のご飯屋さんはランチ時間から外れてしまい)大体カフェで済ますことになるんですが、今日はいつも行くカフェが混んでおり、仕方なくオシャレ感がない普通の喫茶店にてランチをしました。新聞読みながら喫煙して完全に気の抜けた状態の時に、「○○ちゃん(私の職場でのアダ名)お疲れ様ー」と声が…。見ると私の好きな先輩とその上司がレジにて苦笑していました。 職場では○○ちゃんはデパ地下のお弁当やオシャレな所でご飯食べてそうといったことも言われてたりするので、 まさかオジサンオバサンの憩う普通の喫茶店にてオヤジ丸出しのような態度でいたなんて知られるとは恥ずかしい限りでした(よりにもよって好きな人に見られるなんて…) 今夜、その好きな人にご飯でも誘おうかなんて浮かれて考えてましたが、恥ずかし過ぎて誘うの辞めようかとも考えたり…。これって恥ずかしいことでもなんでもないんでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.3

ショックだったでしょうね、その時は・・・ でも、貴女が思うほどに相手は気にしていないことが普通だと思いますよ。 今回は、気付かないふりで出てしまえばそれっきりだったのに わざわざ「○○ちゃん・・・」って声をかけて来たわけですから。 本当に心から「すごいとこ見ちゃった」と思ったら、声なんかかけてこないと思います。 「おじんギャルランチ見られちゃったなぁ~」なんて軽ーく言ってみたら 案外気軽にランチ誘えたりする?と思われるかも・・・ 夕食誘うきっかけに軽ーく言ってみたらどうかしら? アフターファイブはおしゃれに・・・ギャップも又可愛いのでは。 ともかくあまり気にやまない様に!

martian23jp
質問者

お礼

意外と気にしてないもんなんですよね…確かに自分が相手側だったらそうかもしれません。好きな人ということに意識注ぎ過ぎてました。 ツンツンキャラを挽回できればこれ幸いですよね!ポジティブになってきました!

その他の回答 (9)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.10

誘うのは恥ずかしい思いなのでしょうけど、別に構わないことだと思いますよ。 彼さんも質問者さんの違った一面?が見れて、逆に余計に萌えたかも知れませんよ。(^^)

martian23jp
質問者

お礼

ギャップ萌えというのですね。皆さんの回答を見て、気にしすぎてるんだろうなーと晴れやかになりました。懸念するほど彼は何も思ってないと思っておきます。

  • speako
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.9

自分次第相手次第でしょうね。 恥ずかしいと思うか、マイナス面と思うかは人によりけりですから。 私は、そういうことを恥ずかしいと思うことが恥ずかしいと思うほうです。 ささいなことでしょ。

martian23jp
質問者

お礼

すごく些細なことだと思ってます。現に自分が相手側だったらなんとも思いません。あまり気にせず飾らずいきたいと思います。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.8

あなたの本当の姿を見られて、これで食事にのってもらえたら、本物になるか可能性は高いですよ。 やってみないとわかりません。 女は度胸!もいります。

martian23jp
質問者

お礼

確かに…!これで誘いに答えてもらえたら一歩前進ですね!ただ誘いに対してのレスがないんですが、、ここは残業していると思っておきます。決してオヤジ女だからということではないと…。

noname#158005
noname#158005
回答No.7

喫茶店は先輩と上司もいってたんだから、問題ないです。 >新聞読みながら喫煙して完全に気の抜けた状態 これは、苦笑でしょうね。 彼はあなたが喫煙者だとは知ってるの?もし知らなかったら、 普段お洒落で清楚(?)な女性が新聞読みながらオッサンみたいにプカプカと喫煙してたら幻滅するかも..。 女性の喫煙が嫌いな男性は多いですからね。 喫煙者だとすでに知ってるなら、そんなに幻滅はしないと思いますよ。

martian23jp
質問者

補足

彼も私もお互い喫煙者で、そのことを知っています。会社の周りは禁煙ポイントが多く、自ずと喫煙可能場所に集まるということをまるっきり油断してました。

回答No.6

>これって恥ずかしいことでもなんでもないんでしょうか…? いや、恥ずかしいことだと思いますよ。 でも、十中八九は、良い方向に行くと思います。 貴女の好きな人は、「○○ちゃんの恥ずかしいところを見ちゃった」 と云う安心感から、貴女からのご飯の誘いに乗りやすくなりました。 貴女は、妙にかしこまらなくて済むし、一挙に距離が縮まりましたね。 結婚すれば、ウン筋の付いたパンティーも見られてしまうわけなので、 気にしなくて良いと云うか、むしろラッキーと考えて良いですよ。

martian23jp
質問者

お礼

ポジティブシンキングで押してきます!

  • raiki
  • ベストアンサー率30% (49/159)
回答No.5

気にすることじゃないでしょw 中尾彬さんなんかは、「最高のスイーツはガリガリ君のソーダ味だ」と堂々と言ってはばからず、60円のアイスにかぶりついておいでですよ?w まぁ冗談はともかく。 つまらないプライドにかまけて気持ちを抑え込むなんて勿体ないです。 是非、積極的にアプローチなさってください。

martian23jp
質問者

補足

ガリガリ君って可愛いですね。そうか…そういうことなんですね!スポーツ新聞&喫煙が可愛いかはわかりませんが…(苦笑)もう恐れをなくして積極的にアプローチすることにします!ただ今夜食事行きませんか?の問いに彼からのレスがないですが…(動揺・苦笑)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 場所はともかくとして、スポーツ新聞のヤラしい記事を読みながら、弛緩しておっさんのようにだらしなくタバコを吸う女。  幻滅を誘うものの、これもキュートでお洒落なあなたの一面の真実の姿なのですから、今さら愚痴を言ったところで仕方ありません。  ここはひとつ開き直って、ズベ公キャラや、あばずれキャラにイメージを変更したらいいと思います。

martian23jp
質問者

お礼

社内ごく一部には既に知られているキャラです→エロキャラ(笑)というより男キャラが周知なので意外でもなんでもないのかも。ただ好きな人の前では見せてなかったので動揺してしまいました。一つ怖いものがなくなった心持ちです!

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.2

#1さんに完全同意w

martian23jp
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

回答No.1

・おしゃれな所で食べてそう→普通の喫茶店 ・オヤジ丸出し→彼に見られて恥ずかしがってる姿勢 ・ご飯に誘って挽回しようとする→けなげ ギャップ萌えじゃないですか。(・∀・)ニヤニヤ

martian23jp
質問者

お礼

ギャップ萌えされてたらいいです…(*>_<*)見られた時はクールな面してお疲れ様でーすなんて言ってましたが、、顔から火が出そうでした。

関連するQ&A

  • 至急!銀座でランチ。

    明日のお昼なのですが、銀座で女性一人で入れるお店を教えてください! ちょっとおしゃれなカフェとか、あんまり堅苦しくないレストランでランチ できるところを探しています。ジャンルは問いません。 アフタヌーンティーの地下のカフェ(上のお店はありません。どうなんでしょうか?)や 無印のカフェなどは行ったことがあります。 今回はもう少しちゃんとしたお店があればと思い質問しました。 ご存知の方、至急よろしくお願いします。

  • 吹田・茨木・万博付近でのランチ教えて下さい!

    5月に香川から大阪の摂津市に引っ越してきました。 主人と休日にモーニングやランチのおいしいところを探すのが趣味です。1か月経ちましたがなかなか見つけられせん(@_@;)なにせ香川はカフェがものすごーく多かったので… 以下の条件で教えて下さい! ※おしゃれな今風なカフェや古くからある喫茶店など、ジャンルは問わないです。 ※モーニングもできればなお◎ ※おすすめのカフェ本、サイトがあれば♪ カフェ・喫茶店好きの方お願いします★

  • ランチ

    今日、一目惚れをした女性をランチに誘い一緒にご飯を食べに行きました。ご飯を食べた後は、少し歩いてカフェを探していました。とても、楽しく喋れていましたし、カフェが終わって海沿いを歩くまではよかったです。2人で、海岸に座って、話しているときに僕が(これってデートですか?)と気になって聞いてしまいました。彼女は詰まった表情で、普通に遊びだと思っていたと言いました。完全に失敗したなと思って少し気まずかったです。そのあと、また違うところに歩きに行って帰ろうかとなりました。彼女がバスに乗って、しばらくして僕は、(今日はありがとう!またそちらがよかったら出かけようね!)とラインで送りました。彼女は、こちらこそありがとう!また暇な時に!と返信しました。ぼくは少しやらかしたのかなと思っています。

  • 恵比寿近辺でお洒落なカフェご飯が食べれるところを教えてください。

    恵比寿近辺でお洒落なカフェご飯が食べれるところを教えてください。 明日、お友達と急遽、恵比寿でランチを食べることになりました。 お洒落なカフェご飯が食べたいのですが、オススメ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 渋谷/六本木でおすすめのランチ&カフェ

    再来週に気になる女性とご飯を一緒に食べることになりました。 ゆっくりと話せるようなお店を渋谷/六本木で探しています。ランチとカフェ、別々でも大丈夫です。 特に料理のジャンルは決めていません。そこそこカジュアルな店でおしゃれな場所を探しています。 お互い30歳、東京都内住です。 よろしくお願いします。

  • 女性向カフェと男性向け喫茶店の見分け方教えて!都心じゃどっちが多いいの

    女性向カフェと男性向け喫茶店の見分け方教えて!都心じゃどっちが多いいの?男性向けにはランチがないの? 最近2種類あるって知りました。これって田舎じゃ区別ないんだけど、東京とかだとお店の前に立っただけでどっちが女性向でどっちが男性向けかはっきりわかるんでしょうか? 見分け方を教えて下さい。間違えて入らないためです。 何対何くらいで都心の繁華街にはあるんですか?たとえばお洒落な街には男性向けの喫茶店はないの? 男性向け喫茶店のランチって何故 廃止?されちゃったの?

  • 池袋のデパ地下

    こんにちは★初めて質問させて頂きます。 私は今、池袋に習い事に通っているのですが、 その前にちょっと時間があるので、夕食を食べています。 ダイエット中の事もあって、普通にレストランで 食事するのではなく、カフェなどで軽食をと思って います。 最近は、カフェにも飽きてしまって。。 そこで、デパ地下でデリ等を購入して公園で食べようか と思っています。 どなたか、お勧めのデリなどありましたら、是非教えて 下さい。 宜しくお願いします。

  • 表参道で買えるお土産用のオシャレなお菓子

    どこかご存じないでしょうか? 22歳の女性です。 職場の上司にとてもお世話になったので、 1000円以下くらいのちょっとしたお菓子をあげたいと思っています。 通勤が千代田線で代々木上原→霞ヶ関 です。 できれば定期の範囲で買えたらと思っています。 表参道あたりがオシャレなお店が多いのかなと思っていますが、 デパ地下のようなところはありますでしょうか? 男性におすすめのお菓子などあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • パリでの食事について!

    2月末にパリで9泊10日過ごします。 観光するスケジュールはだいたい決まったのですが、 食事をする場所が全く決まっていません; 2・3回は少し奮発してレストランに行ってみようかと思っていますが、 全体的に1回の食事を10ユーロ(いっても15ユーロ)程度に抑えたいです。 (学生旅行の貧乏旅行なので;) 色々な観光名所がありますが、それぞれでオススメのお店があれば教えてください。 (ビストロ、カフェ、パン屋さん等) ホテルは、リシュリュウ・ドルーオー駅の目の前です。 朝食なしで、部屋に冷蔵庫があります。 特に、オペラ座付近でオススメのパン屋さんやデリカを教えてください。 近くのデパートのデパ地下は、日本のデパ地下のような値段でしょうか? スーパーマーケットの利用も考えているのですが、 日本のようなお惣菜コーナーはあるのでしょうか? (以前、韓国に行ったときはなかったので、びっくりしました;) ランチがディナーよりは安いのでランチをメインに、 夕食はお持ち帰りがいいのかなと思っていますが、どうでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 池袋駅近くで夜お茶できる店

    JR池袋駅近くでよくご飯を食べるのですが、21:00~22:00ぐらいに食べ終わって まだ話足りない時に、まったり出来るお店がなくていつも中途半端なままになってしまいます。 渋谷、表参道や恵比寿なら結構あるのに池袋には夜遅くまであいているカフェがない! ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 わたしが押さえているのは ・丸井地下 : ヴァージンカフェ(Lo.22:30?) ・池袋北口からロサ会館方面に行く途中 : ロッテリア(LO.22:00?) の2つです。 Lo(ラストオーダ)23:30ぐらいのところを探しています。 本当はお料理屋さんなんだけれども遅くにいってコーヒーだけ頼んでも嫌な顔されないというところでもかまいません。 オシャレ系じゃなくてもファーストフードや喫茶店のようなところで構わないです。