• ベストアンサー

子連れカラオケ

幼稚園年長の子供がいます。 立て続けにイベントが二つあります。 まず、お別れ会をする事になったのですが、 会場はカラオケボックスでした。 私は子供をカラオケに連れていきたくないです。 また別の日はみんなで最後だからご飯をたべようって事になり、 居酒屋に行く事になり、二つとも行きたくないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.4

ちょうどよい機会なので、そういう方々とのお付き合いを切る方向で動かれてはいかがですか。 質問者様の生活レベルに合ったママ友ではありません。 お子さんが小学校に入れば、また別のママ友ができますよ。 その方々とお付き合いが続けば、お子さんはカラオケや居酒屋に行くことを不思議に思わない子供に育ってしまいますよ。 適当に理由をつけて断ってください。 私は父親の立場ですが、一時期やはり妻がそういうことで悩んでいました。 私がそういうことを禁止している、ということにしておけと言って話をすませました。

gakusaku
質問者

お礼

私も子供には良くないと思っていました。 大人の場所や大人の醜態をさらす場所を、 あえて見せる必要があるのかと。 少し距離を置こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.3

ママは行きたく無くても、お子さんは「行きたい!何で行っちゃいけないの!?」って事になりますよ。 何で連れて行きたくないんですか? カラオケも飲み屋も、そんなに不潔な所じゃないですよ。むしろ楽しいです。最近の飲み屋なんかファミレスみたいなもんですよ。 深夜になるのが嫌なら、パパが帰るからとか理由を付けて抜けたらいかがですか?

gakusaku
質問者

お礼

夜は家にいるもので、 遊び場所は今は連れていきたくないです。 ありがとうございました。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

「子供がいるんで・・・ごめんなさい」と断ってください。 もしくは、あずけるかです。

gakusaku
質問者

お礼

ありがとうございました。

gakusaku
質問者

補足

二つのイベントは子供も一緒の会です。

回答No.1

行かなければ良いと思います。

gakusaku
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夜中に子連れでカラオケ行ったら断られた・・・

    先日、夜中の11時過ぎに友人とカラオケに行った際の 事です。 友人には6歳の子供がいて、子供を連れてきていた のですが… 入店の際、東京都18歳未満条例??(よく名前が 分かりません…)という条例があり、18歳未満の 子供がいる場合夜11時以降の入店はお断りしていると 店員の方に言われ、入ることができませんでした。 今までもカラオケにはよく行ってたのですが 夜中に行くことはあまりなかったので知らなかった のですが、まさか6歳の子供(保護者同伴)が いるだけで入店ができないなんて正直びっくり しました。 どこのカラオケBOXでも夜11時以降18歳未満連れだと 入店を拒否されるものなのでしょうか? それとも偶々私が行ったお店が運が悪かったので しょうか? そのように入店を拒否された方っているので しょうか? 東京都の条例なのでこれは東京都だけ適用されている ものなのだとは思いますが… また、東京都のカラオケBOXで11時以降、子供連れで 入れたというお店ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 子供会のクリスマス会でカラオケ・・・抵抗ありますか?

    子供会役員をやっております。 クリスマス会の代わりとして子供達をカラオケ屋に連れて行こうかという案が出ているのですが、 こういうのって親御さんによっては抵抗を感じる方もやはりおられるでしょうか? アニメソングなどでみんなで盛り上がれば楽しいなぁ~と思うのですが・・・ もちろん大人はしっかりそばにつきます。 カラオケボックスという場所は当然ながら個室なわけで、 学校をさぼったり喫煙する場所に用いたりも出来ますし、 非行への道すじをつける恐れもあるという事で 難色を示す親御さんも出てくるでしょうか・・・? 皆さんなら、「子供会でカラオケに行きます」という案内がきたら 子供を行かせますか?もしくは行かせませんか? いろいろな考えをお聞かせ願えれば嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚式2次会をカラオケでするのは珍しいですか?

    友人の結婚式2次会の幹事をお願いされました 「幹事お願い~!会場はカラオケでね。」とメールで頼まれたのですが、二次会ではどんな事をすれば良いのか(友人の結婚式にはまったく関係ないのですが)職場の人に聞いてみてみたら 「カラオケで二次会するって珍しいね・・・」と言われます 「歌うの嫌がる人も多いからね。来る人数減るかも?」などの意見も言われたのですが、新郎新婦に相談して会場をカラオケ以外にした方が良いと思いますか? カラオケで二次会する事も珍しいのでしょうか? 私の周りで初めて結婚する友人だという事と、結婚式の二次会に参加した事がないのでどんな場所でどんな事をするのかがまったく分かりません 当日まで二ヶ月くらいしかありません アドバイスお願いします

  • 子連れで行ける所

    短大時代の友達と久しぶりに会う事になりました。 結婚して子供がいる人もいるので子供も一緒に行けるような個室がある所を探しています。カラオケボックスなんか良いんじゃないかなって思っているのですが、 なかなかネットでは、いい感じのところを探せなくて困っています。 大人の人数は8~9人、子供は5人(1歳~4歳)です。 カラオケボックスじゃなくてもいいんです。 みんなでランチが出来る場所。 東京の新玉川線あたりで探したいのですがどなたか教えてくださいませんか? 『桜新町』『三茶』『駒大』『用賀』・・・・ぐらいかなぁ。 お願いいたします。

  • カラオケボックスで歌うとしたら何が無難なんですか?

    カラオケ、未だに割と人気ありますよね。 飲みに行った二次会とか誘われたり。 断りたいですが、社会的な繋がりなので、どうしても行かない訳にはいかず、 毎回、かなり愛想笑いで乗り切ってます。 正直、個人的にはカラオケボックスでの時間は無駄で苦痛なのです。 一体何を歌えば盛り上がるのか、いや、別に盛り上がらなくもいいから、それなりに無難といえる曲は何なのか知りたい。 人によってはシラけても定番とばかりに、ブルーハーツの「リンダリンダ」を飛び跳ねながら歌ったり・・・ただ、歌ってる人はノリノリですが、場は結構シラけてます。 乗ってるフリはしてますが・・・いや、歌ってる人もシラけてるのは分かっていても、 やらない訳にはいかないという十八番状態・・・ 行かない訳にはいかないカラオケボックスの席で、 皆さんは一体何を歌ってますか、もしくは何を歌えば無難ですか? (一応、何でも歌える能力がある前提での質問です。上手くはないですが、声域は広いです。)

  • カラオケについて

    私は歌が下手なので、今まではずっとカラオケを避けていたんですが、先週、再就職した会社の忘年会で歌わされることになってしまいました。忘年会は22日なので残りあと2日です。20、21日にカラオケボックスに行って練習しようと思っているんですが、どんな歌を歌えばいいのかわかりません。私は26歳の男性なので、私の年齢に合っていて、忘年会向きで初心者でも歌いやすい難易度の低い流行歌を教えていただけないでしょうか?歌を聴くのは好きなのでここ数年の日本のヒット曲はだいたい知っています。なお、会社は石材加工業で社員は16~22才が15名、40~60才が13名ほどです。 よろしくおねがいします。

  • 若い人のカラオケ大会出場について

    皆さん、こんにちは。私は佐伯市のある祭りのイベントのカラオケ大会に出場したいのですが、母にその事を話したら「カラオケ大会とかはカラオケ教室に行っているお年寄りが出るもので、若い人は普通は恥ずかしくて出れないものよ。」と言われました。前にも一度カラオケコンテストに出た事があって今の若い歌手の歌を歌ったですが、確かにお年寄りの人達ばかりでした。因みに私は今年で28歳になります。私は、歌う事が大好きでよくカラオケボックスにも行きます。今度の祭りのイベントは、前に私が出場したカラオケコンテストがあったイベントよりも大きなイベントなので、若い人も沢山来ると思います。私は、歌う事は健康な事だと思いますし、どうしてもそのカラオケ大会に出たいです。でも、お年寄りの中に若い人が混ざって出場するのは変なのでしょうか?そんなに恥なのでしょうか?出来れば、佐伯市内の若い方でカラオケ大会に出場した事がある方の方が嬉しいのですが、佐伯市外の若い方や県外在住の若い方でカラオケ大会に出場した事がある方でもOKですので、意見を下さい。お願いします。

  • カラオケ店に就職するのに猛反対されました

    高卒後は就職しようと考えいる者です。 大好きな地元のカラオケ店が求人を出していたので応募しようと思い母親に相談したところ、物凄く怒られました。 「娘がカラオケで働いているなんて恥ずかしくて言えない」とまで言われてしまいました。そのカラオケ店は隣が同じ会社の居酒屋で連携していたので、居酒屋が駄目なのかと聞いたら居酒屋も駄目だがカラオケも駄目と言われました。 祖母にも猛反対されました。仕方なく違う会社に就職しようとしているのですがカラオケ店で働くことってそんなに恥ずかしい事なんでしょうか?世間体良くないのでしょうか?私の周りの友人らは別に恥ずかしくはないだろうと言っていますし、母親や祖母の世代には「カラオケ店員」というのはあまり良い印象はないのでしょうか? 正直、私の通っている高校はいわゆるF欄と呼ばれる高校でそこに通って就職するという時点で世間体もクソもないと思っているのですが…笑 カラオケ店は諦めることにしましたが何となく母親と祖母が猛反対している理由が分からなく納得できません…。 皆様のご意見、お聞かせください。

  • カラオケを歌える様になる良い方法はありませんか?

    カラオケを歌える様になる良い方法はありませんか? 今までカラオケボックスに数えるぐらいしか行ったことが無く一度も歌ったこともありません ただ仕事の飲み会での2次会はやっぱりカラオケってのがほとんどで歌わないで居るってのも周りを気遣わせてしまいますし白けさせちゃってる気がしてならないです 一度歌ってしまえば案外大した事はないと思うのですが歌った事がない事の他にあがり症もあってお酒の力を借りてもどうも周りの目が気になってしまいます(友人と二人で行ったときも駄目でした) 何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします

  • 1歳児を連れてカラオケ

    私の知り合いの事なんですが・・・。 私の知り合いの主婦には1歳の女のがいるんです。その知り合いはカラオケが大好きで1週間に1回は行ってるって言うので、カラオケ行くときは子供はどうしてるのって聞くと子供は連れて行ってるっていうんです。 みなさんは、カラオケに子供を連れて行きますか?