• ベストアンサー

1歳児を連れてカラオケ

私の知り合いの事なんですが・・・。 私の知り合いの主婦には1歳の女のがいるんです。その知り合いはカラオケが大好きで1週間に1回は行ってるって言うので、カラオケ行くときは子供はどうしてるのって聞くと子供は連れて行ってるっていうんです。 みなさんは、カラオケに子供を連れて行きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

4歳の娘がいますが、私は連れて行きません。 以前3歳児検診に行った時、頻繁に子供をカラオケに 連れて行っていると言っていたお母さんが 保健士さんに叱られていました。音と空気を理由に挙げていました。 待ち時間だったので詳しい根拠までは聞けませんでしたが 子供が生まれる前に行っていたカラオケ店は 確かに空気はよくなかったし、子供を連れて行くのに適した 環境か冷静に考えると、やはりNOだと思うので、 なんとなく納得してます。

KAT-TUN823
質問者

お礼

いい回答ありがとうございます。 やっぱり空気悪いですよね?後は音が大きいので子供に 影響しちゃいますよね? 助かりました。

その他の回答 (4)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

まあ、自宅にひとり置きざりよりは良いんでしょうけど、 長時間の大音量や暗い部屋で光が瞬く環境はよくありません。 それにぐずった場合やおしめの交換はどうするんですかね... せめて3,4歳になってから、あまり遅くならない時間なら良いんでしょうけど ご亭主に見てもらうなり、近所に親がいるなら預かってもらうなりしたほうが健全ですね。

KAT-TUN823
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達が言うには「子供がぐずったら泣きやましながら 歌っているし、おしめ交換するのもカラオケの部屋の中でかえてる」って言ってるんですよ。

noname#25898
noname#25898
回答No.4

3歳くらいから、1時間のリミットで、年に数回ですが、行っていました。 アニメソング、童謡などを歌わせていました。 6歳くらいから、大人は、こちらひとり、後は、娘とそのお友達という組み合わせを同じペースでやっていました。 お誕生会もカラオケ屋で、やっていました。 本人の希望だったし、自分がカラオケ大好きで、子どもを巻き込んでいるというわけでもありませんでした。 小さい子を連れてカラオケって、バッシングの対象だったの?と、今、初めて知りました。 音感教育には、なりませんでした。 うちの子は、カラオケが大好きな音痴です。

KAT-TUN823
質問者

お礼

ありがとうございます。 お誕生会もカラオケ屋でしたんですか? 盛り上がって楽しそうですね。 うちの子も大きくなったらお誕生会にカラオケしたいと思います。

回答No.3

家族だけなら音量を下げることが出来ますが、空気は最悪です。 完全禁煙ならいいんですが、喫煙可能ならシートなどが有害物質を溜め込んでおり、その場に喫煙者がいなくても受動喫煙します。 普段以上に呼吸し、声帯を使うのにタバコの有害物質はヤバイです。 空気清浄機はタバコの有害物質にはほぼ無能ですし、○ァブリーズしても臭いを感じにくくなるだけです。 という事で私自身も行きません。

参考URL:
http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/,http://www.abe.or.jp/tobacco/index.asp,http://nosmoke.hp.infoseek.co.jp/
KAT-TUN823
質問者

お礼

ありがとうございます。 喫煙可能ならシートなどが有害物質を溜め込んでるとは 知りませんでした。 いい事を勉強しました。

  • cariad
  • ベストアンサー率39% (47/119)
回答No.1

歌が好きなお子さんになっていいんじゃないですか? 奥田民生のご両親もカラオケが大好きで、連れて行かれていたそうです。それで歌を覚え、うまくなったと本人が言ってました。

KAT-TUN823
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飲み→カラオケのカラオケだけ行きたくない

    大学生(女)です。 研究室で飲み会があります。 飲み会だけ聞いていたので行く事にしました。 でも、その後カラオケに行くようです。 ラインで、カラオケの流れになって みんなカラオケ行くよね(笑)? ってなっていました。 携帯をその時は見ていなく、後から気づきました。 私はカラオケは嫌いで 座ってノっているだけならいいですが 踊ったり歌うのを強要されるのが怖いです。 と、いうか来たからには 楽しむ空間を作るために 歌わないなら 最低限何かしなきゃいけない気がします。 恐ろしいです。 2次会だけ断るにはどうしたらいいでしょうか。 この流れがあるのと、同じ研究室だから 明日用事が…とかは通用しないです。 お願いします。

  • 飲みからのカラオケ

    閲覧ありがとうございます。私は都内の大学三年生の男子です。 先日、みんな知り合いで仲良い男5人、女2人で飲み会に行った後、カラオケに行こうという話になり、カラオケで朝までオール することになりました。 そしてカラオケボックスに入り、配置は、男(1)、女(1)、自分、女(2)、男(2)、男(3)、男(4)でした。 それから男(1)と女(1)は仲良く話し始めました。女(1)は男(1)を非常に気に入っており、自分はその輪に入れませんでした。そして女(2)男(2)男(3)男(4)も仲良く話し始めました。自分から女(2)までは1.5人分の空白がありました。なので女(2)は俺に背を向ける感じで右にいる男三人と仲良く話し始めました。そうすると俺はどちらの会話にも入れず、ぼっち状態になりました。 何を話しているかわからず輪に入れませんでした。 みんなは話してて仲良くなって楽しそうだなと思ってみていました。そして頑張って会話に入っても会話は続かずそうなんだーくらいで終わってしまい、取り残されているように思ってきました。 多分、カラオケでは自分話したくても話せなく、女子にも変な印象を与えてしまったと思うし、物静かな人という印象は絶対に与えてしまったと思います。 自分がたまに会話に入れてもなんか盛り上がらないし、どうしていいかわかりませんでした。 その後も左のグループと右のグループ楽しそうに話していて自分は辛くなってきました。もちろん顔には出さずかくしてあとで泣きます。 中学高校大学と自分にはこんな場面が何回何十回と経験してきました。 大学こそはこんな状況打破すると思っていたのに、もうだめそうです(泣) 皆さん、どんなささいな意見でもいいので助け船をください。 自分が変革しなきゃいけないのはわかっています。そのために未来は変えられるのでポジティブに行きたいと思っています。 ですので、皆さん、多数の意見を頂けるとほんとに助かります。 よろしくお願いします。

  • カラオケって男女で行くもの?

    カラオケって男女で行くものなんでしょうか? 僕も昔から、よくカラオケに行ってるんですが、メンバーは毎回男です。 一度高校のときに、男女での飲み会があって、そのノリでカラオケに行きましたが、それ以外は女性と一回も行った事が無いです。(女性と付き合ったことも、女友達ができた事もありますが、なぜか行こうとならないのです) カラオケでの前の人の履歴を見ると、よく男性アーティストと女性アーティストの歌が交互に入っており、かなりヘコみます。 カラオケ暦8年くらいで、もう何百回もカラオケに行っているのに、女性と行ったのが一度だけだなんて…。 自分で言うのもなんですが、結構よく行っており、そこそこ自信もあるので、自分の歌を女性に評価してもらいたいし、カラオケで高校生みたいにイチャイチャしてみたいです。 ですが、不幸な事に数少ない女友達や元彼女は、今ほとんど遠くに住んでいて会うことができません。 こんな僕は異端児なんでしょうか?カラオケ店で働いた経験のある方や、カラオケによく行く方、教えてください。

  • 子連れカラオケ

    幼稚園年長の子供がいます。 立て続けにイベントが二つあります。 まず、お別れ会をする事になったのですが、 会場はカラオケボックスでした。 私は子供をカラオケに連れていきたくないです。 また別の日はみんなで最後だからご飯をたべようって事になり、 居酒屋に行く事になり、二つとも行きたくないです。

  • カラオケに行く頻度・絶対歌う歌

    昨日カラオケに行って、思ったのですが。。。 皆さんはカラオケにどれ位の割合?で行くのですか?? 月○回 とか、 ○日に○回 1週間に○回 などなどこういう風に答えてほしいです。。。 それと、絶対にカラオケではこれを歌う!! という、自分の自信のある曲・18番(っていうのかな?) 教えてください~!

  • カラオケって踊らなきゃいけないんですか?

    僕はカラオケ苦手なので人生で何回かしか行った事ないんですけど、男友達と行った時は誰も踊ったりしてませんでした。 みんな行儀よく椅子に座って画面見ながらひたすら歌うだけ。 今まではそれが当然と思っていたんですけど、カラオケ好きの彼女は「気分が盛り上がってきたら、振り付きで歌うよ!」と言うのです。 最近のカラオケって気分が盛り上がってきたら踊ったり振りつきで歌うのですか? 淡々と歌うのでさえ本当苦手なのに、踊りや振りまで必要とか言われたらもう全力でお断りするレベルなんですけど…。

  • カラオケってどうやったらうまくなるのでしょうか・・・?

    カラオケってどうやったらうまくなるのでしょうか・・・? 高校生男子です。もう何十回とカラオケに通っているのに一向に歌が上手くなりません! 高い音のところになるとノドがとてもじゃないけど持ちません。皆は涼しそうに歌っているので余計に嫌になっちゃいます。 どう歌えばノドが持つのでしょうか?

  • 異性とカラオケ

    ネット上で知り合った異性とカラオケに行く事になりましたが、よくよく見てみたら主婦で、ネットに旦那の話も出てきました。僕は、カラオケに行って大丈夫でしょうか?旦那と不仲?旦那が遊ぶの公認?まさかサクラですか?

  • カラオケに行くことになったのですが

    大学で仲良くなった人とカラオケに行くことになりました。 僕はカラオケに今まで3回程度しか行ったことがありません。音痴というのもあるのですが、地声というか普段の声の感じで喋ってるような感じで歌ってるんです。 普段からあまり喋るタイプではないので、発声の仕方とか全然分からないんです。普通に喋っててもたまに裏返るくらいで・・・。 二週間後にカラオケに行くので、何か練習したいと思ってます。別に上手く歌いたい!ってわけではなく、せめてスラスラ気持ち良く歌いたいんです。 アドバイスをお願いします!

  • カラオケに行ったことが無いのですが、どのような曲を歌えばいいでしょうか

    高校一年生男子です タイトルでは行った事がないと書きましたが、小学校低学年位までは何回か行っていたので、曲の入れ方などはわかります ただ、大きくなってからは(まだ子供なので大きいとは言えないかもしれませんが)全く行っていません みんなの聞いている、スピッツやミスチルなどには全く興味が無くて、聞いているのは、洋楽や、アニメソング、ゲームソングばかりで、カラオケに行っても歌えそうにありません(空気的に 洋楽も英語で歌えないし) また、歌もあまり得意ではありません 私でも歌えそうな若者好みの(?)普通の歌を教えてください もちろん、教えてもらったら、自分が好きじゃなくてもカラオケ用に聞くつもりです それから、曲はどのくらいのペースで入れればよいのでしょうか できるだけ歌い無くないので、あまり歌わなくても済むカラオケ内でのすごし方を教えてください また、歌っている間はどんな格好で歌っていればよいのでしょうか(座って?突っ立って?踊りかなんか入れた方がいい?) 質問が多くてすみません どなたか回答お願いします