• ベストアンサー

カラオケに行くことになったのですが

大学で仲良くなった人とカラオケに行くことになりました。 僕はカラオケに今まで3回程度しか行ったことがありません。音痴というのもあるのですが、地声というか普段の声の感じで喋ってるような感じで歌ってるんです。 普段からあまり喋るタイプではないので、発声の仕方とか全然分からないんです。普通に喋っててもたまに裏返るくらいで・・・。 二週間後にカラオケに行くので、何か練習したいと思ってます。別に上手く歌いたい!ってわけではなく、せめてスラスラ気持ち良く歌いたいんです。 アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makimaki5
回答No.1

こんにちは!私は大学四年の者です。私もカラオケが苦手で、経験が浅い時は、なかなかマイクに声が入らない、入っても声が裏返ったりしました。それで、歌いこなしたいと思うのであれば以下の二つに注意して下さい。 1,腹筋に意識して腹から声をだす。2,事前にパソコンやウォークマンなどを使い、思い切って歌ってみる(勿論、人がいない所で) これで、望んでください。試してみる価値あります。