• 締切済み

カラオケって踊らなきゃいけないんですか?

僕はカラオケ苦手なので人生で何回かしか行った事ないんですけど、男友達と行った時は誰も踊ったりしてませんでした。 みんな行儀よく椅子に座って画面見ながらひたすら歌うだけ。 今まではそれが当然と思っていたんですけど、カラオケ好きの彼女は「気分が盛り上がってきたら、振り付きで歌うよ!」と言うのです。 最近のカラオケって気分が盛り上がってきたら踊ったり振りつきで歌うのですか? 淡々と歌うのでさえ本当苦手なのに、踊りや振りまで必要とか言われたらもう全力でお断りするレベルなんですけど…。

noname#212562
noname#212562

みんなの回答

回答No.4

そういう人もいます。ただ、どちらかと言うとあなたの言う「静かに座って歌う」みたいなのが普通です。体育会系のノリだと踊ったり絶叫したり、いろいろですw

• takefutsu
回答No.3

人によります(笑)。ノリの良い人たちだと踊ったり部屋の楽器(タンバリン、マラカス)を使ったりして大盛り上がりしますね

noname#215808
noname#215808
回答No.2

踊りたい人は踊ればいいし、踊りたくない人は踊らなくてもかまいません。

• 86tarou
回答No.1

振り付きで歌う人はそうすれば良いだけで、みんながそうしないといけないわけでもありません。そもそも振り付けを知らなければ踊りようがないですよね。 踊るのは何も最近のことだけではなく、昔からそうする人は居ました。でも、みんながみんなするわけではないですし、出来る人も限られてるかと。 それに、そんなに苦手なら無理して行く必要もないでしょう。嫌なことを伝えておけば、カラオケには誘われなくなるかと思いますが如何でしょう?