• 締切済み

カラオケって踊らなきゃいけないんですか?

僕はカラオケ苦手なので人生で何回かしか行った事ないんですけど、男友達と行った時は誰も踊ったりしてませんでした。 みんな行儀よく椅子に座って画面見ながらひたすら歌うだけ。 今まではそれが当然と思っていたんですけど、カラオケ好きの彼女は「気分が盛り上がってきたら、振り付きで歌うよ!」と言うのです。 最近のカラオケって気分が盛り上がってきたら踊ったり振りつきで歌うのですか? 淡々と歌うのでさえ本当苦手なのに、踊りや振りまで必要とか言われたらもう全力でお断りするレベルなんですけど…。

noname#212562
noname#212562

みんなの回答

回答No.4

そういう人もいます。ただ、どちらかと言うとあなたの言う「静かに座って歌う」みたいなのが普通です。体育会系のノリだと踊ったり絶叫したり、いろいろですw

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

人によります(笑)。ノリの良い人たちだと踊ったり部屋の楽器(タンバリン、マラカス)を使ったりして大盛り上がりしますね

noname#215808
noname#215808
回答No.2

踊りたい人は踊ればいいし、踊りたくない人は踊らなくてもかまいません。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

振り付きで歌う人はそうすれば良いだけで、みんながそうしないといけないわけでもありません。そもそも振り付けを知らなければ踊りようがないですよね。 踊るのは何も最近のことだけではなく、昔からそうする人は居ました。でも、みんながみんなするわけではないですし、出来る人も限られてるかと。 それに、そんなに苦手なら無理して行く必要もないでしょう。嫌なことを伝えておけば、カラオケには誘われなくなるかと思いますが如何でしょう?

関連するQ&A

  • 新社会人 カラオケ

    新社会人です。20代 男。 人付き合いが嫌ですが、同期や先輩がカラオケやるぞ!と張り切っています。 カラオケは苦手で、3年ぐらいカラオケは行っていません。人生で5回カラオケ。 以下に該当する曲をいくつか紹介してもらえないでしょうか? ・歌唱力を求められない。中居くんレベル。 ・これを歌っとけば間違いない。 ・暗いヤツが歌っても引かれない。 よろしくお願いします。

  • カラオケの踊りやすい曲、教えてください

    大学3年の女子です。 今週の土曜日に部活のOB戦のようなものがあり、 夜のコンパの3次会でカラオケ付きのお店に行くことになっています。 幹部学年であることもあり、場を盛り上げるために何かしなければいけません。 ですが私は本当にカラオケというものが苦手で…。 ほんの数回付き合いで行ったときには、ずっとタンバリンを叩いていました。 いつも聴くのはクラシックなので、今の曲は全然知らないのです…。 音痴も音痴で声を張るのが苦手な上、 そもそもちゃんと歌詞を知っている曲すらないのでどう頑張っても人前で歌うなんて…。 でも以前部活の行事で芸をやらされたときは、 AKBのヘビーローテーションをがんばって覚えて踊りました。 声はろくに出せませんが、踊りなら本気でがんばればいけます。 昔バレエを習っていたこともあり、ジャンルこそ違いますがそこはがんばれます…! そこでもし、踊りがある程度覚えやすく、 場を盛り上げられる曲があれば教えていただきたいです。 「お前、許してにゃん体操やれば絶対受ける!」とか言われましたが ももクロとかがいいのでしょうか…? 「許してにゃん」は先ほどyoutubeではじめて見ましたが…何とも(>_<) 他の人はノリで話しているのかもしれませんが、私にとってはすごく負担で、困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • カラオケでB'z

    カラオケで歌唱力のない人間がB'zの曲を歌ったら、引かれますか? それでも歌うとしたら、何が良いですか? ・人生でカラオケ5回ぐらい ・20代 男  ・3年ちかくカラオケに行っていません。 よろしくお願いします。

  • カラオケ恐怖症を克服したい。。。

    今までに3回カラオケに行きました。楽しいと思えたことは一度もありません。 最初の2回は男友達と行ったのですが・・・ひどいもんでした。 下手とか言うレベルではなく、せっかく自分の番になっても恥ずかしくて気持ちよく歌えませんでした。説明しずらいのですが、聞いてるほうまで恥ずかしくなるような・・・ちっさな声で恥ずかしそうに歌っていたと思います。 それ以来もう行くのはやめようと思っていたんですが、つい先日部活の女子の人達に誘われました。最初は断っていたんですが、何度も誘ってくれたので結局行くことにしました。 が、、、案の定前と同じような結果で、空気を壊してしまったのではととても反省しています。。。どうしてみんな人前で普通に歌えるのかと、本当に尊敬します。 歌うのは恥ずかしいです。が、みんなのように楽しくカラオケで歌を歌いたいんです。恥ずかしがりながら歌っている自分が大嫌いです。 次にカラオケに行くときには楽しいと思えるようになりたいです。 歌が下手っていうのもあるんですが、どうしたら克服できるんでしょうか? なにかアドバイスをして頂けないでしょうか。

  • カラオケ

    僕はカラオケ音痴です! ほんと酷いです! 音程バーが全く合いません! ほんとどうすればいいか分かりません! 教えてください! 自分は男ですか声が周りに比べれば高いです! 友達と行っても周り上手すぎて歌う気無くします...結構辛いです

  • 明日、初めて友達とカラオケに行きます。

    明日、初めて友達とカラオケに行きます。 私は歌うのが苦手なので、練習していこうと思うのですが、何曲くらい練習していけば良いと思いますか。 また、みなさんは一回のカラオケで何曲くらい歌いますか。

  • カラオケが苦手・・・

    大学生男です。自分はカラオケだけはどうしても苦手です。普段大人しいわけでもないんで友達には驚かれたりします。 仲のいい友達なら自分が歌わなくてもいるだけでいいって感じなのでいいんですが、サークルなどで初対面の人たちとカラオケに行くことになったりするときなどに困ります。 いつもさりげなくかわしていかないようにしています。いいかげん何とかしたいと思うんですが… 苦手になった理由は、小学5の時の音楽の授業で一人で歌うと言うテストがあって、その時途中から音程が分からなくなり歌えなくなったことがあってそれ以来人前でうたわなくなったような気がします。たぶん。 だれか歌えるようになった人とかアドバイスください。

  • カラオケデート…心底欝です。

    彼女がカラオケデートに行きたそうな雰囲気を出してるんですが、私はカラオケが心底苦手で本当に欝です。 彼女は友達と一緒にカラオケへ行ってるようですが、私はもう5年ぐらいカラオケに行ってないです。 ってか、そもそもカラオケ自体ほとんど行った事がなくて、人生で数えるほどしか行った事ないです。 心底苦手な理由は以下の通り  ・ただえさえ自分の声が嫌いなのに、その上極端なあがり症  ・半端じゃない音痴具合だし、すぐ喉が痛くなってきつい    (彼女は昔役者や声優をしてた事もあって、発声や声がとても綺麗)  ・持ち歌が少なすぎて間を持たせる自信がない  ・カラオケをストレス発散と感じない、むしろ歌声聴かれる恥ずかしさから逆にストレスを感じる 今まではのらりくらり逃げて来ましたが、そろそろ逃げられそうにありません…orz こんな自分でもカラオケデートを無難にこなせる作戦や、ド下手でも使える歌があったら教えて下さい。

  • カラオケに行く事になったのですが

    現在メル友の子とお互い友達を2人ずつぐらい誘って夏休み中にカラオケ行こうっていう話になったのですが 親しい友達でカラオケが純粋に好き、女性とのカラオケに慣れてるって人がいないもので 誘ってもほとんどの確率で断られそうです・・・。 もし無理に誘って来てくれても、よく知らない人で誰が来るかも分からないその友達もいい気はしないと思うんです。 かといって自分一人で何とか出来るってわけでもなく 例え女性が2、3人の中に男が自分一人でもやってやるっていうやる気はあるんですが 私は盛り上げるのが苦手で女性とカラオケに行くのも初めての事なので、冗談とかユーモアのセンスもないし1人でその場で普通に歌えるかも凄く不安です・・・。 何か解決法やこうしてみては?という事がありましたら 是非教えて下さい、お願いします。

  • 一人カラオケ

    一人カラオケに最近行くようになって 歌いまくってるんですが、馬鹿にされる行為が3回ほどあります。 好きなアニソンを思い切り歌えて私男なんですが女性の曲をメインで歌ってます。キモい、ボッチ、友達いない、オタク、とかなんでしょう。ドアの前でタコ踊みたいな踊りを踊られた。ドアの前でハイハイ上手い上手いみたいな動き。 壁の薄い部屋では隣から馬鹿にした拍手や歌う曲を真似される。とか複数回あります。してくる奴の部屋から聞こえる歌声は大概音痴で下手なんですが(笑) 本気で声掛けよう思って行為された後ドアの透明部分から見えたズボンと靴を覚えて追い掛けてトイレ居たので相手のトイレの最中後ろから声荒げて何やねん!!文句あんの?お前やろ?靴とズボン同じやで!?「僕違います……。」とか言いやがったから靴とズボンやねん。 お前やん?同じやねんケド。おかしぃーなー!!って言うて部屋へ帰る。相手は24くらい下の低能餓鬼やった。 する奴に言いたいのですが、何ですか? 文句ある?下手やし妬んでんの?ホンマに絶滅してくれ!!そのうち血見るよ。 皆さんこの様な 経験ありますか???

専門家に質問してみよう