• ベストアンサー

二人用のおいしいおせちはどこ?

年末くらいゆっくりしたらという優しい言葉に甘えて、今年はおせち料理を買って済ませることにしました。しかし・・・色々なお店のものが出ていて、どこがいいのかわかりません。 夫と二人分なので、1万円前後のものがいいのですが、今までに食べたことがある方で、「ここはおいしかったよ」「ここはいまいち」など教えて頂けると嬉しいです。 和風・洋風・中華にはこだわっていません。東京都内在住です。 よろしくお願いします。

• secci
  • お礼率54% (104/190)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.1

「和風」ならば予約締め切りが明日ですが...間違いなくお勧めです。 【京都・知恩院「京都料理 華頂」おせちA. 一段重(2~3人用) 価格:10,000円 】 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=/head&main=/c_item/2003fal/event/season_event/oseti/main 洋風オセチなら、セントラルフーズ(東急系)の¥10,000-をお薦めします。 http://www.centralfoods.co.jp/products/osechi.html ◆中華では一万円クラスのもので推薦できるものはほとんどなく止めた方がよいと思います。    http://store.yahoo.co.jp/e109/2003c5ecb5dec9b4b2dfc5b9a4cea4aaa4bba4c1-c3e6b2daa4aaa4bba4c1.html *お薦めできるのは33,000円以上、それ以下は御座なりな物と言えるでしょう。。。

secci
質問者

お礼

なるほど、デパートばかりみていて初めてこのサイトを知りました。主人と相談してみます。ありがとうございました!!昨年試しに中華の1万円のものを買いましたが、ご指摘のとおり二度と買わないという意見で一致。なので、失敗しないものを選びたいと思うので大変ありがたい意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#29375
noname#29375
回答No.2

和風ですと・・・なだ万はお薦めです。 因みにセット販売のものは、発売初日に売り切れます。 それだけ人気があり、旨いのでしょう! しかし、バラ売りがあります。お好みのものを、購入出来ます。 但し、重箱等に詰め替える手間がありますが・・・ 新宿ですと、小田急百貨店・伊勢丹の地下にあります。 ご参考まで・・・

secci
質問者

お礼

なだ万はやはりいいのですかぁ。既に売り切れだったのは私が気がついたのが遅いのではなく、初日に完売なのですね。なるほど。でも、バラ売りがあることは知りませんでした。セットを買って好きなものはバラでつけたすことも考えていたので、大変貴重な情報ありがとうございました。