• ベストアンサー

二人用のおいしいおせちはどこ?

年末くらいゆっくりしたらという優しい言葉に甘えて、今年はおせち料理を買って済ませることにしました。しかし・・・色々なお店のものが出ていて、どこがいいのかわかりません。 夫と二人分なので、1万円前後のものがいいのですが、今までに食べたことがある方で、「ここはおいしかったよ」「ここはいまいち」など教えて頂けると嬉しいです。 和風・洋風・中華にはこだわっていません。東京都内在住です。 よろしくお願いします。

  • secci
  • お礼率54% (104/190)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

「和風」ならば予約締め切りが明日ですが...間違いなくお勧めです。 【京都・知恩院「京都料理 華頂」おせちA. 一段重(2~3人用) 価格:10,000円 】 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=/head&main=/c_item/2003fal/event/season_event/oseti/main 洋風オセチなら、セントラルフーズ(東急系)の¥10,000-をお薦めします。 http://www.centralfoods.co.jp/products/osechi.html ◆中華では一万円クラスのもので推薦できるものはほとんどなく止めた方がよいと思います。    http://store.yahoo.co.jp/e109/2003c5ecb5dec9b4b2dfc5b9a4cea4aaa4bba4c1-c3e6b2daa4aaa4bba4c1.html *お薦めできるのは33,000円以上、それ以下は御座なりな物と言えるでしょう。。。

secci
質問者

お礼

なるほど、デパートばかりみていて初めてこのサイトを知りました。主人と相談してみます。ありがとうございました!!昨年試しに中華の1万円のものを買いましたが、ご指摘のとおり二度と買わないという意見で一致。なので、失敗しないものを選びたいと思うので大変ありがたい意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#29375
noname#29375
回答No.2

和風ですと・・・なだ万はお薦めです。 因みにセット販売のものは、発売初日に売り切れます。 それだけ人気があり、旨いのでしょう! しかし、バラ売りがあります。お好みのものを、購入出来ます。 但し、重箱等に詰め替える手間がありますが・・・ 新宿ですと、小田急百貨店・伊勢丹の地下にあります。 ご参考まで・・・

secci
質問者

お礼

なだ万はやはりいいのですかぁ。既に売り切れだったのは私が気がついたのが遅いのではなく、初日に完売なのですね。なるほど。でも、バラ売りがあることは知りませんでした。セットを買って好きなものはバラでつけたすことも考えていたので、大変貴重な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 定番おせちは飽きました。洋風中華などのおせちに挑戦したいです。

    もう12月ですね。 毎年おせちは自分で作るのですが、1年に一回しか食べないのに、元旦の朝から飽きています。 定番和風おせちの他に、サラダ、刺身、トーストビーフなども作りますが、今年は定番和風は最低限にして、お重に詰めた洋風、中華、アジアンのおせちが作れたらいいなと思います。 市販のテリーヌも買ってみましたが、蒲鉾みたいであまり美味しくありませんでした。 実際に作っていらっしゃる方、どこかで食べた方、買ってきた方、これは美味しかったよ、という料理、1品でも教えてください。

  • おせち

    こんにちは☆ 気が早いですが、お正月のおせちの事なんですけど… 毎年おせちは頑張って手作りしてます。 しかし今年は31日まで仕事なので、初めてデパートのおせちを予約しようと思ってます。 彼と二人暮らしで、煮物など作れるものは作ろうと思ってます。 和風よりも洋風や中華、フレンチ等のおせちにしようと考えてるんですがそうなると料亭よりホテルなどになりますよね? オススメのおせちありますか? ちなみに福岡です★ 大丸、三越のパンフレットを見るとオークラ、日航ホテル、ニューオータニ等沢山あって迷ってます。 ホテルに限らずオススメのお店あったら教えてください。

  • お節 取り寄せ

    今年のお正月のお節、おとりよせした方、どちらで どのようなモノ注文されましたか?スーパー、デパート、有名料亭モノ、洋風、中華風?お値段は?(私は2人前1万円のものでした。)

  • おせち料理で、これなら好きと思える料理を一品上げてください

    一日に姑たちを呼んで、おせち料理を囲んで、新年のご挨拶をします。 そこで、お取り寄せの中華おせちに、丸鶏の蜂蜜焼き、お刺身、蟹のほかに、従来の和風なおせちのお重を用意しようと思っています。 このお重の中身なのですが、かまぼこ、伊達巻の類はもう用意してあるのですが、これが好きという、人気のレシピを加えてみたいのです。 皆さんは、おせちなら、どんな料理の品目が好きですか。教えていただきたいです。

  • 洋風おせちと和風おせちと無添加おせちで迷っています

    最近、おせちのDMが入ってきています。 私の家では、毎年おせちを予約しており、毎年違うタイプのものを楽しんでいます。 別に、大昔と違い、お正月に休みの店も少なく、外食すればよいと言う考えもありますが、やはり、お正月ですので、おせちはかかせません。 昨年は、地元のおばばちゃんがしている食堂から、こだわり手作りおせち2万円2段重を頂きましたが、昔ながらの甘く辛い味付けで、飽きてしまいました。 その前は、地元の自然食のレストランのおせち30000円2段重を頂きましたが、味が薄すぎて野菜ばっかりでこれも飽きてしまい・・・今年は、洋風おせちと和風おせちと無添加おせちで迷っています。 皆さんは、おせちを利用するとしたらどのようなタイプのものを選びますか? それを選ばれる理由も頂けたら幸いです。 一年に一度の高額な購入そして、食べるのも年に一回の特別なもの どのようなことでもよろしいので参考にさせて頂きたいと思います。

  • レストランの洋風おせち(都内23区)

    一人暮らしです。 ワインが好きで年末年始はワインをちびちびやりながら過ごすのですが 今年は洋風のおせちでも買ってつまみにしようかと考えています。 フレンチやイタリアンが大好きでよく食べ歩いているのでネットや百貨店で買うのではなく 良いレストランのシェフが自ら年末に数量限定で料理を作りスタッフ総出で詰めて手渡しする そんな感じのおせちって知りませんか? できれば23区内かその近郊でお願いします。 予算は高くて2万円以内位で。

  • 買ったおせちはおいしいですか?

    質問お願いします。 母が料理好きなので、小さい頃から誕生日ケーキやおせちなど、いつも手作りでした。 年末になると、よく母と2人でおせちの材料の買出しに行くのですが、小さい頃は 「伊達巻なんてこんなちっちゃくて千円もするよ!作ったほうが全然安いのにね!」 「買ったおせちなんて、お母さんのに比べたらおいしくないよね!」 コンビに弁当やスーパーのお惣菜がきらいなので 「買うおせち=コンビに弁当のようにあまりおいしくない」 と思っていたのですが、、、大人(22です)になってからは 「高いおせちはそれなりに高い材料を使っているから、実はすっごーくうまいのか?」 と、ふと思ってしまいました。 勿論、長年親しんだ母親の料理が1番おいしいのだろうけど なぜか高いおせちも気になってしまってしかたありません。 年末年始実家に帰ると、3姉妹の末っ子の私は毎年おせちのお手伝いです。 楽しそうに作っている母に「おせち買ってみない?」とも言えないので この先結婚でもして、だんなさんに「今年はおせち買ってみない?」って言うまで 味をみてみることもできないんだろうなぁと思っています。 おせちを買ったことのあるかたに味をお聞きしたいです! Q1「いくらのおせちだったか」 Q2「味はいかほどだったか」 たとえば、伊達巻はうまかったけど栗きんとんはちょっと・・・ などなどなんでもいいのでお願いします。 変な質問ですみません。。。。

  • 定番おせち飽きました。今年美味しかったおせちありましたか?

    黒豆、きんとん、蒲鉾、伊達巻、田作り、煮しめ、昆布巻き、なます。 一年に一回しか食べないのに元旦から「またか」と言う気がします。もちろんその他に刺身、ローストビーフ、サラダなど作るのですが、 固定概念に縛られないでもう、この定番おせち、やめてもいいかも・・ 蒲鉾、普段は美味しいのに、正月は一番残ってしまう。 なんで赤白2本も買うの? 2日目には焼肉、3日目はコロッケをプラスしました。 今年、定番おせちそろえましたか? 最近、洋風おせち、中華おせちも流行ってきていますが、どうでしたか? その他に美味しかったおせちありましたか? 1年後の話ですが、参考にしたいです。 作った方は作り方を教えてください。 食べただけの方は、どれが美味しかったか教えてください。

  • おせち料理、食べてますか?

    考えたら私はおせち料理をもう数十年と食べてません。 家を出て自炊するようになってから別に食べなくてもいいじゃん・・って感じです。 年末年始はいつも旅行だったのですが、今年はどこに行く予定もなく、何となく思ってしまいました。 皆さんはおせち料理はきちんと食べてますか?

  • おせち料理選びに悩んでます。

    いろいろありすぎて、おせち料理選びで迷ってしまってるんですが、 どこかおすすめのおせち料理ってありますか? 予算は、2人前で1万円前後を考えています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう