• 締切済み

おせち

こんにちは☆ 気が早いですが、お正月のおせちの事なんですけど… 毎年おせちは頑張って手作りしてます。 しかし今年は31日まで仕事なので、初めてデパートのおせちを予約しようと思ってます。 彼と二人暮らしで、煮物など作れるものは作ろうと思ってます。 和風よりも洋風や中華、フレンチ等のおせちにしようと考えてるんですがそうなると料亭よりホテルなどになりますよね? オススメのおせちありますか? ちなみに福岡です★ 大丸、三越のパンフレットを見るとオークラ、日航ホテル、ニューオータニ等沢山あって迷ってます。 ホテルに限らずオススメのお店あったら教えてください。

noname#103927
noname#103927

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、 Yahoo!で検索してみたらダイエーが出てきました。 http://www.daiei.co.jp/osechi/ 福岡でしたら、「九州満載おせち」っていうのがありました。 http://www7.daiei.co.jp/index.php/71005400/13//2

参考URL:
http://www.daiei.co.jp/osechi/
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 姉の家が取り寄せるので頂いたことがあるんですけど 伊勢丹の御節がおいしいですよ ただ店舗がないんですよね 通販ですと真空パックみたいなので、これではお値段以上おいしさが期待できないですよね http://oseti.jp/index.html とんでんも食べられるお節ですよ 見た目ばかりで食べられないお節も多いですが

関連するQ&A

  • ホテルオークラ東京の朝食について

    ホテルオークラ東京の朝食付プランを予約しました。 オークラに泊まるからにはフレンチトーストも食べたいなぁと思っていますが、 朝食に含まれるのでしょうか。 また、朝食会場が複数ありますが、どちらがオススメでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 迷ってます。。。福岡でオススメのホテルは?

    福岡のホテルでどこにしようか迷ってます。 みなさんの情報教えてください(良い・悪い・感想) ここよりもオススメのホテルあれば教えてください。 博多座へ遊びに行く予定です。 できれば、普段とは違って優雅にすごしたいです。 ハイアットレジデンシャルスイートとハイアットリージェンシーはどう違うんでしょうか??? ○ハイアットレジデンシャルスイート福岡 ○ホテルオークラ福岡 ○ハイアット・リージェンシー・福岡 ○ホテル・イル・パラッツォ ○ホテルニューオータニ博多

  • 東京に詳しい人、助けて

    今度初めて東京に行きます。 バスや地下鉄、JRの乗り換えもわかりません… 教えてください。 ホテルニューオータニを最初に ・マンダリンオリエンタル東京 ・ホテル日航東京 ・ホテルグランパシフィックメリディアン ・東京プリンスホテル に行くにはどのような順番でどの乗り物に乗ったらいいかなどを オススメの行き方を教えてください(>_<) あと、渋谷・原宿で遊びたいと思っているのでどのタイミングで遊んだらいいかなど… 要望が多くてごめんなさい(^_^;) お願いします。

  • 福岡・キャナルシティ近辺のお勧めホテル

     たびたびお世話になります。先輩の結婚式の二次会に出席する彼女と、福岡で宿泊を考えています。二次会はキャナルシティで行われるそうです。  旅行パンフレットを見ていると、高級ホテルはグランドハイアットを筆頭に、ホテルオークラ、ホテルニューオータニ、日航ホテル、シーホークなどがあることが分かりました。しかしながら、自分は福岡に全く土地勘がありません。  ぜひご近辺の方、ご近所の方にお聞きしたいのですが。キャナルシティ近辺(徒歩圏内)で、高級感のあるホテルはどこがお勧めでしょうか??二次会の後ということで、彼女に少しでも夢気分を味合わせたいです。今のところホテルオークラを第一候補と考えていますが、地図を見るとまあまあ歩くのかなと思ったり(繁華街を10分程度ならOKです)。  以前神戸のメリケンパークオリエンタルホテルに宿泊したのですが、その時彼女はとても喜んでいました。夢心地だったそうです。シーホークは少し離れているので、出来れば夜景がきれいな高層ホテルがいいなと思っています。  自分でもいろいろ調べ、過去質問も見ましたがやはり土地勘がないためなかなか決められません。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 東京で、ゆっくり二人で将来のことを語れるホテル

    よろしくお願いいたします。タイトルのようなホテルを探しています。 10年以上の遠距離恋愛を経て、婚約期間に移行しつつあります。 来月、東京で用事があるので、ついでに東京に宿を取って将来の具体的なことを話したいと思います。今回の宿泊にちなんだ数字を入籍日にしたりなどと、ちょっとした偶然を楽しむつもりです。という思い出のホテルになり、今後もリピートしたくなるような、良いホテルに泊まろうと思います。二人とも歳を取っており、いわゆる大々的な披露宴はしないつもりです。顔合わせの食事会も東京でするわけではないので、「結婚式に向いているホテル」という観点で選択する必要はありません。なんだか、温かい気持ちになれる、ホスピタリティあふれるサービスを提供してくれるホテルを探しています(この場合、泊まる目的を話した方がいいのですよね)。  当日、外苑前で用事がありますので、そこから行きやすいところだといいのですが、30分くらいまでの移動であれば多少遠くても構いません。後は、以下の順に重視しています。どこがいいでしょうか? グランドハイアット、ペニンシュラ、ウェスティン、都ホテル、ニューオータニ、帝国ホテル、ホテル日航東京、フォーシーズンズ椿山荘、オークラ、リッツカールトンが候補に挙がっています。  1.予算は2-3万円まで(1人あたり)  2.ベッドが気持ちいいところ(ダブルサイズ以上、いいマットレス)  3.チェックアウト時間を遅くできる  4.尊敬できるサービスを提供してくれる(二人ともサービス業なので)  5.朝食がおいしい  6.プールがある  7.駅から近い  8.若者が少なく、浮ついた雰囲気がない。「イマドキ」というより「渋い」感じの雰囲気(インテリアなどがどちらかというと和調の方が好み)   9.この予算では厳しいかもしれませんが、ラウンジで飲み物飲み放題のサービスがある(いわゆるエグゼクティブフロア)

  • 8/16 京都で誕生日ランチ 子供同伴 要駐車場 

    表題の通りなのですが 8/16(水)が家族の誕生日です。 京都市内は大文字の送り火もあり、またお盆休み等で休業されているお店も多々あるかとは思いますが ・8/16(水)に開いているお店 ・子供同伴(幼稚園児と1歳)でもOKなお店 ・~2,500円前後の予算 ・駐車場ありのお店 ・場所は特にこだわりませんが、金閣寺周辺と四条近辺 に所用ありです ・希望順は、フレンチ→イタリアン→和食です ・もしBirthday特典があるお店があれば嬉しいです 穴場的なお店やオススメのお店など教えて頂ければ嬉しいです。 過去には子供抜きで「乃し」さんや「大神」さん「ホテル日航プリンセス京都」などに行っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • おせち

    おせち商戦はじまりましたが、震災ですっかり忘れ去られた「あの」おせちについてです。 こんなの          ___        / ⌒  ⌒\       / (⌒)  (⌒)\     /   ///(__人__)///\ 2万円のおせち料理が半額だったお      |   u.   `Y⌒y'´    |  これでお正月はばっちりだおww       \       ゛ー ′  ,/      /       __|___     |   l..   /l グルーポン`l     ヽ  丶-.,/  |__ おせち _|     /`ー、_ノ /  ̄ ̄ ̄/  ________________  |\            ∥       /|  |  ( ̄肉)_/ ̄V ̄ヽ_.∥_____∠  |  |  ( ̄肉) | 手| 手 | ∥  i\チーズ|  |  |  |`ー´  | 羽| 羽|.∥-ー、\.\ /l  |  |  |( ̄肉) | 先| 先|∥ ハム )  \l/l  .|  |  | `ー´  ヾ」^ヽノ∥ヽ_ノ    |__|  |\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∥ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ./|  | ┌/⌒⌒⌒⌒ヽ.∥ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |  |  (   (   ヾ )∥       l⌒l|  |  |  |\  残飯   /∥     / ̄| .||  |  |  |  ヽ    ) ノ∥  く`ヽ、゛i.肉ヽ ) |  |  |   ヘ   ノ |∥    .\ \ゝ  | | |    ┼ヽ  -|r‐、. レ |  |  |    `ー^ー'∥     `ヽノ  ̄VI  |  . d⌒) ./| _ノ  __ノ 質問ですが、この中に入っていたチーズが6Pチーズと8Pチーズと意見分かれていましたが、結局どっちでしたか??? あと「おせち」で世間が騒然となるような「ある意味平和」な時代に戻ると思いますか?

  • おせち

    ネットでおせちを購入したいのですが、いろいろあって迷ってます。 お勧めのところはありますか? 予算は1万5000円以下で考えております。 よろしくお願いします。

  • おせちに飽きたら、何食べたい?

    お正月はおせち料理とかお餅とか、どちらかというと味が濃い、こってり系が多いような気がしますが、さて、おせちに飽きたら、何を食べたいですか? はるか昔、“おせちもいいけど、カレーもね!”というレトルトカレーのCMがありましたね。

  • おせちの詰め方

    はじめておせちに挑戦します。 重箱の仕切りってどうやって作っていますか? バランやアルミカップは弁当みたいでイマイチだし。 100均で小さい升を買って代用しようと思ったのですが、サイズが中途半端でダメでした。 何か代用できるものやアイデアグッズなどあれば教えてください。 サイズが調整できれば、なおGOODです!宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう