• ベストアンサー

福岡・キャナルシティ近辺のお勧めホテル

たびたびお世話になります。先輩の結婚式の二次会に出席する彼女と、福岡で宿泊を考えています。二次会はキャナルシティで行われるそうです。  旅行パンフレットを見ていると、高級ホテルはグランドハイアットを筆頭に、ホテルオークラ、ホテルニューオータニ、日航ホテル、シーホークなどがあることが分かりました。しかしながら、自分は福岡に全く土地勘がありません。  ぜひご近辺の方、ご近所の方にお聞きしたいのですが。キャナルシティ近辺(徒歩圏内)で、高級感のあるホテルはどこがお勧めでしょうか??二次会の後ということで、彼女に少しでも夢気分を味合わせたいです。今のところホテルオークラを第一候補と考えていますが、地図を見るとまあまあ歩くのかなと思ったり(繁華街を10分程度ならOKです)。  以前神戸のメリケンパークオリエンタルホテルに宿泊したのですが、その時彼女はとても喜んでいました。夢心地だったそうです。シーホークは少し離れているので、出来れば夜景がきれいな高層ホテルがいいなと思っています。  自分でもいろいろ調べ、過去質問も見ましたがやはり土地勘がないためなかなか決められません。アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.2

福岡で超高級となると、グランドハイアット、ハイアットリージェンシー、 オークラ、日航、シーホーク、あたりでしょうか。 確かにグランドハイアットはキャナルに近いのですが、 キャナルは沢山の人が集まってくるスポットのため、 ちょっとガチャガチャした印象はあります。 それと、空港からも博多駅からも、バスとかタクシーとか徒歩になるので、 それを考えると、地下鉄に直結していて天神にも中洲にもキャナルにも近い オークラが一番良いのではないかな、と思います。 福岡は、空港がすぐ近くなので、天神あたりには高層ビルは建てられないのだそうです。 そんなわけで、夜景はあまり期待せず、中洲に散歩に出て、橋の上からネオンを 眺めて楽しんで下さい。 もしくは、シーホークとかの方面に夜景遠征もアリですね。福岡タワーとか。 いわゆる「高級ホテル」というのとは趣が違うのですが、 WITH THE STYLE FUKUOKA http://www.withthestyle.com/ とか、イル・パラッツォ http://www.ilpalazzo.jp/ なんてのもあります。イル・パラッツォには宿泊したことがありますが、 お部屋も建物もとってもオシャレで素敵でした。

yujirunner
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  グランドハイアットはキャナルに近すぎるのと、シーホークは遠すぎるので今回は・・ですね。キャナルから徒歩圏内というのが1つの条件です。  ホテルオークラはキャナルから何分くらいでしょうか?ニューオータニも考えています。  ですがご紹介いただいたホテル  WITH THE STYLE FUKUOKAは最高ですね(^^)ホームページを見て、惚れてしまいました。イル・パラッツォもおしゃれだと聞いています。参考にします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは グランドハイアットおすすめいたします キャナルシティの中にあります 旅行で泊まりましたが 旅行会社の方に絶対いいから!と勧められて 中州側の部屋であれば川に写るネオンが見えるはずです 私の泊まった部屋はもう少し遠くて見えませんでしたが 後忘れられないのが なだ万の朝食、おかゆとご飯が選べて、味付けあっさりで品がよくて もう一度食べたい。と思わせるご飯でした 偶然ですね おととし、メリケン泊まりました 比べると、夜景はメリケン勝利、ホテルランクだとグランドハイアット勝利ですね それにしても幸せな彼女さんですね お幸せに

yujirunner
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  グランドハイアット・・機会があればぜひ泊まりたいです(^^)けれども、今回はちょっと予算オーバー(ホテルオークラが限界)なのと、二次会の会場がキャナルなので。もし新郎新婦さんがグランドハイアットに泊まっていたらとなるので^^;  メリケン最高のホテルでした☆特にモザイク側が取れたので、よかったです。また、朝食・・バイキングでしたが、オムライスやパンをその場で焼いてくれるのに彼女はとても感動したようです。出来ればそういう朝食のほうがいいかな。  いえ、彼女のような女性と付き合え、来年結婚できる私のほうが幸せ者です(^^)今後もがんばっていきます。ありがとうございました。