• ベストアンサー

福岡・キャナルシティ近辺のお勧めホテル

 たびたびお世話になります。先輩の結婚式の二次会に出席する彼女と、福岡で宿泊を考えています。二次会はキャナルシティで行われるそうです。  旅行パンフレットを見ていると、高級ホテルはグランドハイアットを筆頭に、ホテルオークラ、ホテルニューオータニ、日航ホテル、シーホークなどがあることが分かりました。しかしながら、自分は福岡に全く土地勘がありません。  ぜひご近辺の方、ご近所の方にお聞きしたいのですが。キャナルシティ近辺(徒歩圏内)で、高級感のあるホテルはどこがお勧めでしょうか??二次会の後ということで、彼女に少しでも夢気分を味合わせたいです。今のところホテルオークラを第一候補と考えていますが、地図を見るとまあまあ歩くのかなと思ったり(繁華街を10分程度ならOKです)。  以前神戸のメリケンパークオリエンタルホテルに宿泊したのですが、その時彼女はとても喜んでいました。夢心地だったそうです。シーホークは少し離れているので、出来れば夜景がきれいな高層ホテルがいいなと思っています。  自分でもいろいろ調べ、過去質問も見ましたがやはり土地勘がないためなかなか決められません。アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.2

福岡で超高級となると、グランドハイアット、ハイアットリージェンシー、 オークラ、日航、シーホーク、あたりでしょうか。 確かにグランドハイアットはキャナルに近いのですが、 キャナルは沢山の人が集まってくるスポットのため、 ちょっとガチャガチャした印象はあります。 それと、空港からも博多駅からも、バスとかタクシーとか徒歩になるので、 それを考えると、地下鉄に直結していて天神にも中洲にもキャナルにも近い オークラが一番良いのではないかな、と思います。 福岡は、空港がすぐ近くなので、天神あたりには高層ビルは建てられないのだそうです。 そんなわけで、夜景はあまり期待せず、中洲に散歩に出て、橋の上からネオンを 眺めて楽しんで下さい。 もしくは、シーホークとかの方面に夜景遠征もアリですね。福岡タワーとか。 いわゆる「高級ホテル」というのとは趣が違うのですが、 WITH THE STYLE FUKUOKA http://www.withthestyle.com/ とか、イル・パラッツォ http://www.ilpalazzo.jp/ なんてのもあります。イル・パラッツォには宿泊したことがありますが、 お部屋も建物もとってもオシャレで素敵でした。

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  グランドハイアットはキャナルに近すぎるのと、シーホークは遠すぎるので今回は・・ですね。キャナルから徒歩圏内というのが1つの条件です。  ホテルオークラはキャナルから何分くらいでしょうか?ニューオータニも考えています。  ですがご紹介いただいたホテル  WITH THE STYLE FUKUOKAは最高ですね(^^)ホームページを見て、惚れてしまいました。イル・パラッツォもおしゃれだと聞いています。参考にします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは グランドハイアットおすすめいたします キャナルシティの中にあります 旅行で泊まりましたが 旅行会社の方に絶対いいから!と勧められて 中州側の部屋であれば川に写るネオンが見えるはずです 私の泊まった部屋はもう少し遠くて見えませんでしたが 後忘れられないのが なだ万の朝食、おかゆとご飯が選べて、味付けあっさりで品がよくて もう一度食べたい。と思わせるご飯でした 偶然ですね おととし、メリケン泊まりました 比べると、夜景はメリケン勝利、ホテルランクだとグランドハイアット勝利ですね それにしても幸せな彼女さんですね お幸せに

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  グランドハイアット・・機会があればぜひ泊まりたいです(^^)けれども、今回はちょっと予算オーバー(ホテルオークラが限界)なのと、二次会の会場がキャナルなので。もし新郎新婦さんがグランドハイアットに泊まっていたらとなるので^^;  メリケン最高のホテルでした☆特にモザイク側が取れたので、よかったです。また、朝食・・バイキングでしたが、オムライスやパンをその場で焼いてくれるのに彼女はとても感動したようです。出来ればそういう朝食のほうがいいかな。  いえ、彼女のような女性と付き合え、来年結婚できる私のほうが幸せ者です(^^)今後もがんばっていきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャナルシティ福岡ワシントンホテルの近くにスポーツジムは有りませんか?

    キャナルシティ福岡ワシントンホテルの近くにスポーツジムは有りませんか? キャナルシティ福岡ワシントンホテルに泊まります。 夜20時以降に使えるスポーツジムはありませんか? ホテル内にはそういう施設がないので、近郊にあれば利用したいと思っています。 御存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 使用するのは金曜日の夜1日だけです。

  • 福岡で宿泊するホテル

    どこが良いですか? 主人はホテルオークラ、ホテルニューオータニ、ハイアットリージェンシーのいずれかが良いと言います。 私としては、天神をブラブラして少し歩くだけですぐに宿に戻れる、ソラリアか西鉄グランドホテルあたりが良いように感じます。 キャナルシティにあるホテルは正直、騒がしいし、乳幼児連れなので、環境的に騒々しくて、マナーの悪い若者が溜まっていそうに思います。 また、キャナルシティにあるホテルだと、宿泊者以外の人間が、特にそこに用があるわけでもないのに大勢入ってきて、くつろげる雰囲気が壊されているような気もします。 綺麗で、ゆっくりリラックスできて、街で遊ぶのに都合の良いところってどこでしょうか? ちなみに、街と言っても、ちょっとガラの悪そうな中洲は除外します。

  • 福岡市内のホテルのランク

    福岡市内のホテルの一般的格付け順位がわかる方いらっしゃいませんか? 私の周りではランク1位はキャナルシティのグランドハイアットという意見が多く、2位以下はバラバラでした。 大きな会合を開く予定があり、ある程度格のあるホテルを探してます。 (以前、日航ホテルを使いましたので、それより上のランク希望)

  • 博多近辺のバス(西鉄)

    博多からシーホークにバスで行きたいのですが 呉服町 都市高速 シーホーク 呉服町 都市高速 シーホーク(都高) この2つの何がちがうのですか? 教えてください。 2日目にシーホークからキャナルシティ博多にいきたいのですが、ネットで検索すると乗換えがあるようです。 福岡ドームからだと乗り換えはないようなのですが、少ししか離れてないのにどうしてシーホークからだと乗り換えていかなければならないのですか? 前に京都に行った時はバス路線図(きれいに番号でしめしてある)があったのですが、博多近辺のものはないのですか? たくさん質問がありますが、よろしくお願いします。

  • 福岡・博多のキャナルシティ 2歳児が遊べる場所は?

    今月、博多に1泊2日の家族旅行を計画しています。 (旦那・私・2歳男児) メインは、電車大好きっこの息子のために、特急電車に乗ることで、 行きと帰りだけで目的の半分は達しているのですが、久しぶりの旅行なので、 私も少しは楽しみたい!と思っています。 旅行のプランは、マリンワールドと福岡市動物園です。 宿泊はキャナルシティー内にあるホテルにしようと考えていて、 子供が昼寝から目覚めたら、夕食のレストラン探しを兼ねてキャナル内を 3時間程度散策しようと考えています。 キャナルはかなり広いので、ウロウロする時間を省く為、子供(2歳児)が遊べるような スペースがあれば教えて下さい。 ネットで調べた所、噴水やMUJIにキッズスペースがお薦めとありましたが、数年前の情報なので、 現在もそのような場所があるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 福岡マリノアシティってどうなんでしょ?

    2泊3日で福岡に旅行に行くことになりました。 泊まるのは天神から少し?離れた中央区清川で、1日目にマリノアシティに行こうかと思っています。 そこで質問なのですが、マリノアシティ福岡は商品はいっぱいあるのでしょうか?そしてにぎわっていますか? 福岡に住んでいる友達に聞いたら、 「まぁまぁにぎわっているよ」とあやふやな答えでした。 ちなみに2日目に天神のデパートや、キャナルシティに行く予定です。ホテルの場所からマリノアシティまで距離があるし、初日に行くので行ってがっかりしたら嫌だな・・・と思い質問させていただきました。雰囲気とかはネットじゃ分からないですし、そこよりここは?って場所があったら教えてください。

  • シティーホテル

    お疲れ様です。 有楽町近辺にはラブホテルはありません。 いわゆるシティーホテルって、休憩はできるのでしょうか。 プ○ンスホテルなんかでしょうか。 あるいは、宿泊で予約して泊まらないで帰るってできるんでしょうか。

  • 福岡・博多のホテルオークラ近辺でパーティーヘアメイクをしてくれる美容室

    来月友人の結婚式で福岡へ行きます。 福岡の博多のホテルオークラの近辺で、パーティー用のヘアメイクをしてくれるヘアサロンを探しています。 時間は30分くらいしかないのですが、お勧めのお店を教えて頂けないでしょうか? 20~30代向きのサロンで・・・ 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 福岡市内で12月24日ホテルが取れません

    こんにちは。クリスマスに遠距離恋愛中の彼氏と福岡で会うことにしました。私は2泊3日、彼は土曜日から参加の1泊2日です。  お互い地元ではありませんので土地勘がありません。 福岡市内で天神、中洲、福岡駅でホテルを探していたのですが、どのサイトを見ても12月24日はダブルまたはツインの空きがありません。 (23日は先に私が福岡行きするのでシングル一泊が飛行機についています)スーパーホテルなど各ホテルサイトもチェックしたのですがだめでした。  はじめハウステンボスも考えたのですが彼は土曜日に来て私も日曜日の飛行機が昼過ぎなので福岡から1時間40分のハウステンボスは忙しいかな?と思ったのです。 ハウステンボスは1泊2日だと忙しいですか? しかしここまで来てホテルも取れないなら福岡市外で探すしかないと思っています。  そこで (1)福岡市内でまだ24日空いているところが在ればベストなので  ご存知のサイトまたはホテルを教えてください。 (2)福岡市内でホテルが取れなかった場合どこにいくのがお勧めですか?  ハウステンボス、湯布院など聞いたことありますが遠いですよね?  門司もいいかなと思ったのですが、行ったはいいは何も無いのではないか?と不安です。   ショッピング&レストランを考えるとやはり福岡市内なのか(土地勘がなく前回初めて行ったキャナルシティだけ分かります)と思いホテルを今も探していますが、なかなか無いです。 いっそ私のプランが飛行機プラス一泊なのですが、JALツアーズの 飛行機プラス二泊のプランに変更しようかとも思っています。ただシングルルームなので二人で泊まるにはホテルに交渉しないとと思いますが 今の時点でツイン、ダブルが空いていないので交渉しても二人で泊まれる可能性は低いと思いました。 どなたか、よきアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 福岡 ホテル比較

    初めて福岡にアイーダを見にいきます。格安で泊まれるところを探しているのですが、2箇所候補に挙げました。 ホテルサンライン福岡 ホテルスカイコート博多 友人と2名で一室利用します。グレードは同じぐらいでしょうか? キャナルシティから近い、夜遊ぶところが多いとか、利用しやすいのはどちらでしょうか?