• 締切済み

年相応に見られるには・・・

閲覧ありがとうございます(゜〇゜) 現在大学生の男なんですが身長が162cmで周りのほとんどの友達からも童顔と言われているくらい童顔らしくたまに初対面の人に大学生に見られず高校生(しかも高1とか)に間違われたり・・・(> <) それに大学生になってからもしばしば警察に補導されかけたことも・・・ そこで、外見で年相応に見られるにはどのような工夫をしたらいいのでしょうか? ちなみに、髪はワックスをつけていて一番多い服装はシャツにネクタイなどのきっちりした感じの服装をしています。 できたら初対面の人に年相応(20~21才)にみられたいので普段の言葉遣いやしぐさを変えるなど以外でお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 童顔に見られる人は髭を生やしているような感じですね。  私は老け顔だったのですが、その顔の年齢を超えると若く見られましたけどね。  今は白髪が多い状態ですが。

  • srafp
  • ベストアンサー率56% (2185/3855)
回答No.2

> 現在大学生の男なんですが身長が162cmで周りのほとんどの友達からも > 童顔と言われているくらい童顔らしくたまに初対面の人に大学生に > 見られず高校生(しかも高1とか)に間違われたり・・・(> <) 当方、身長160センチであと数年50歳になる男性です。 童顔のお悩み、判りますよ。 > それに大学生になってからもしばしば警察に補導されかけたことも・・・ 私は高卒で社会人になりましたが、オフの日(土曜日)に本屋にいたら中学生に間違われて補導員に声を掛けられたのは序の口で、社内旅行で寝台急行『銀河』に乗ろうとして東京駅で時間を潰していたら、鉄道公安官数名(5名程度)で人垣を作られて質問を受けたり、神社仏閣が好きなので少ないお小遣いを溜めて伊勢神宮に行ったら、何故か団体で来ていた何処かの警察官達に取り囲まれたり・・・童顔での悩みは幾らでも有ります。 序に・・・電話で話すと何故か私の声は女性【注】を連想するらしく、会社に入って最初の頃は「パンツの色は?」と言うようなセクハラ電話をなんども受けました。  【注】高校の時はバリトンのパートで歌わされていた。地声も甲高くありません。 > そこで、外見で年相応に見られるにはどのような工夫をしたらいいのでしょうか? 確かに、服装等の外見を変えたところで意味は無いですよね。 私は諦めて過ごしていたら、40歳になってからヒゲがだいぶ濃くなり、顔にシワも出てきたので、現在は、30歳代後半に見られております。 未だ20歳前後だと思われますので、あと10年我慢するのは辛いかもしれませんが、中年になっても若々しく見られるメリットを享受できるのだと達観するのは無理ですかね~。 では、その間の私はどんな事を講じたのか? 幸い、社会人であるために自分名義の健康保険証(当時はカード式ではないので)を持ち歩き、生年月日から家出少年や高校生では無い事を信じてもらうと言う方法で警察関係はクリア。 それでも、疑いが晴れない時にば・・・親戚にそれなりの方々[巡査部長以上とか、某刑務所の所長]がいたので、名刺を1枚づつ頂き、それをパスケースに入れて持ち歩いていたので、『信じてもらえないのは毎度の事なので、この場でこの人の中から誰でもいいから電話を入れて、私がウソを言っていないかを確認してください』と言ったら、ぐうの音も出ませんでした。

  • qzpmg
  • ベストアンサー率15% (28/185)
回答No.1

こんにちは、qzpmgです。 童顔と言われているってうらやましいと思いますけど、 年相応に見られる工夫ですか。 それなら、大学の先輩と接してみてはどうですか? 人って、自分より年下と接する機会が多いと、若くみられて、 逆に年上と接する機会が多いと、老けて見られるみたいなんですよ。 nakatabさん、2~3才ぐらい上の人と多く接して見てはどうですか? 以上です、では、

関連するQ&A

  • 年相応

    年相応の振る舞い(所作)や仕草やファッションに何らかの基準はありますか? 例えば、実年齢が40歳でも意地悪だったり、若作りしているせいか服装が20代に見えたり、第一印象も30代前後に見えたりと童顔というより雰囲気や振る舞い、服装で若く見られる人は精神年齢が低いのでしょうか?

  • 歳相応

    宜しくお願いします。 歳相応な服装とは? 20代と30代、30代と40代とは服装が違いますね? どこで洋服を買うのか? ユニクロかしまむらかAZRLか、、、? 例えば、近くのスーパーに買い物に行く普段着にしても歳相応の服装を求める人、または何か基準がありますか? 若作りや個人差でも違いがあれば歳相応を意識しない人、逆に暑い日でも涼しくて開放感ある服装よりも年齢や勿論TPOも考えて外出着を考える人。 自分なりに年齢に合わせて意識的に服装を変えていく必要はありますよね? 誰も評価もされなければ物差しや基準もあるわけでもないですね。 若作りの逆で、若い人なのに落ち着いた服装や地味な服装の人も歳相応の服装ではないのか? 歳相応の服装とは、どういった服装ですか?

  • 年相応に見られるには?

    私は24歳なのですが、いつも年齢より上に見られてしまいます。 この間も26歳の人にも私の方が年下だと知って驚かれてしまいました(涙) 昔から大人っぽいねと言われることはあったのですが・・・。 初対面の人には大抵落ち着いていると言われ、 自分でも年の割りにキャピキャピ感(?)がないかなとは思っています。 やはりそのような雰囲気や性格が原因かなとは思うのですが、 その他に考えられるのは・・・顔が老け顔?服装が地味?? どうしたら年相応に見られるのでしょうか? この年になるとさすがに年上に見られることに抵抗を感じるようになってきて、深刻に悩んでいます。 どなたかアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 25歳からの服装・・・(年相応がいいのかな?)

    こんにちわ。服装について質問があります。 私は25歳女ですが(もうすぐ26歳)カジュアル系の学生のような格好が好きです。 系統的にはイーストボーイとかドゥファミリィなど ひざ上くらいのミニスカートも好きです。 身長は高いですが童顔なのでそこまでアンバランスではないと思ってます(自称他称ともに・・・) でも、フッと年相応の服装の方をしなくてはいけないのかな?と考える時があります。 今までも雑誌を見てキレイめ系の服にチャレンジしたのですが、着心地が悪いのと似合ってないのとで好きになれません。 好きで似合う服を着るべきなのか、好きでなくても年相応っぽい服をきるべきなのか。 時々悩んでしまいます。 みなさん、学生を卒業したらどのような服装をしているのでしょうか。(プライベート時) 25歳になってミニとかはいてる場合じゃないんでしょうか・・・ ご意見よろしくお願いします。

  • あかぬけて歳相応になりたいです

    私は21歳の専門学生です。 自分は本当にあかぬけてなくて、とても21歳には見られないと思います。 髪型もメイクも服装も、なんか全部いまいちだなーと感じます^^; あかぬけて、歳相応に見られて、魅力的な女性になりたいです。 もちろん外見だけじゃなくて、内面も大切だと思います。 料理の練習してみたり、なるべく外出してみたりしますが… 自分のみになってるかはよくわかりません^^; 質問なのですが… あかぬけるために必要なことは何なのでしょうか? また私はまだ処女なのですが…あかぬけない原因の一つになりますか? ご意見頂けると嬉しいです^^!

  • 20代後半 童顔なので歳相応にみられるファッション

    20代後半で、 見た目が童顔な為、歳相応に見られたいです。 芸能人で言うと、小池鉄平みたいな感じ。 (1).歳相応に見られるように、こんな服装がいいとか、   このファッション雑誌がいいとかあれば教えてください。

  • 普段若く見られてうれしいのですが、こういうときは年相応に見られてるのでしょうか?

    私は現在21歳、大学生です。でも、見た目は童顔です。友達から、若く見えると言われたり、高校生と間違えられたりします。中学生に間違えられたこともあります。でも、屋台とかでおばさんに、「おまけしますよ、お姉さん」と言われたり、たまにおじさんおばさんに、「お姉さん」と呼ばれます。ということはその人達には私は年相応に見られた、もしくは年上に見られたということなんでしょうか?だとしたら、出来れば私は若く見られたほうがうれしいので、少しショックです。 すごく難しい質問かもしれませんが、答えていただけたらうれしいです。

  • 年相応に見せるメイク

    初めまして。私は22歳の会社員です。 メイクに関する悩みなのですが、私は童顔で幼く見られがちな顔つきをしています。 中には「年相応」「大人っぽい」と言ってくれる人もいるのですが、やはり「幼く見える」と言う人もいるようで、どうしてもそればかりが気になってしまいます。 中学生と言われた事も2~3回ありますので・・・。 絶対に10代には見られない!というメイクや、年齢に合ったメイクがありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 年相応の成長が出来ていない

    22歳の男です。年相応の成長が出来ていないと感じてしまいます。自分なりに外見を整えても人から何かしら幼い、高校生みたいと言われます。 人との交流が少ない学生時代を過ごしてきたからでしょうか。恋愛も片思いぐらいしかありません。 幼く見られてしまう事がコンプレックスです。どうしたらいいでしょうか?

  • 年相応

    年相応とは。 年齢に基準はありますか? 年相応の服装や年収、地位、冠婚葬祭の常識的な知識、何らかのパーティーに招待されたり出席したり、異性との経験、飛行機に乗る機会の有無、海外旅行の有無、結婚歴、精神的な年齢、人間関係の関わり方、一般教養(常識や知識)、嗜好、どんなテレビ番組を観るかなど、年相応という言葉はどんな意味や内容が含まれていますか? 同い年でも薄給や未婚、何らかのパーティーの招待もなく、まったく旅行にも行かず飛行機にも乗る機会がない人もいるでしょう。

専門家に質問してみよう