• 締切済み

年相応に見せるメイク

初めまして。私は22歳の会社員です。 メイクに関する悩みなのですが、私は童顔で幼く見られがちな顔つきをしています。 中には「年相応」「大人っぽい」と言ってくれる人もいるのですが、やはり「幼く見える」と言う人もいるようで、どうしてもそればかりが気になってしまいます。 中学生と言われた事も2~3回ありますので・・・。 絶対に10代には見られない!というメイクや、年齢に合ったメイクがありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#9681
noname#9681
回答No.2

はじめまして☆ 幼く見られるのは童顔ということも理由にありますが、 他に考えられる理由としては… (1)普段使うアイシャドー、リップなどの色が暖色系などのかわいらしい色 (2)丸顔 などです。 (1)の場合、黒・グレーなどの寒色系の色を使うといいです。暖色系はふんわりと、寒色系はすっきりと見せます。 (2)はシャドウ(シェーディング)とハイライトです。 【シャドウ】ファンデよりちょっと暗めのパウダーをコメカミからフェイスラインに沿っていれます。それから眉頭からノーズシャドウも入れるといいです。 【ハイライト】おでこから鼻筋、あご先に入れます。 でも、やりすぎてしまうとギャルっぽくなってしまったり、ただ濃いメイクになってしまうので気をつけましょう☆ それから… 【アイメイク】目尻をスッキリと上げて黒のアイライナーなどで目元を引き締めます。入れたアイシャドウの形がまん丸だとかわいらしい感じになります。 【チーク】コメカミの少し下から口角に向かってシャープに入れます。 【リップ】直線的なリップラインにします。 これからの季節だったら アイホールにホワイトパールを入れて、目の際に向かってちょっと暗めの青(紺とか)でグラデーションをつくるとすっきりした感じになって夏っぽくていいですよ☆☆ あとはおねぇ系の雑誌だと大人っぽいメイクの特集などが多いんで参考になると思います(^^)

• machirda
回答No.1

似たような悩みを持っています。 以前にも同じような質問に回答したことがあるので、もし良かったら見てみてください。 あと、そのときに童顔の人が大人っぽく見えるメイクを紹介しているページの紹介もしたのですが、それも貼っておきます。参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=839777,http://aureaovis.com/gathering2exapmle.htm