• 締切済み

年相応に見せるメイク

初めまして。私は22歳の会社員です。 メイクに関する悩みなのですが、私は童顔で幼く見られがちな顔つきをしています。 中には「年相応」「大人っぽい」と言ってくれる人もいるのですが、やはり「幼く見える」と言う人もいるようで、どうしてもそればかりが気になってしまいます。 中学生と言われた事も2~3回ありますので・・・。 絶対に10代には見られない!というメイクや、年齢に合ったメイクがありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#9681
noname#9681
回答No.2

はじめまして☆ 幼く見られるのは童顔ということも理由にありますが、 他に考えられる理由としては… (1)普段使うアイシャドー、リップなどの色が暖色系などのかわいらしい色 (2)丸顔 などです。 (1)の場合、黒・グレーなどの寒色系の色を使うといいです。暖色系はふんわりと、寒色系はすっきりと見せます。 (2)はシャドウ(シェーディング)とハイライトです。 【シャドウ】ファンデよりちょっと暗めのパウダーをコメカミからフェイスラインに沿っていれます。それから眉頭からノーズシャドウも入れるといいです。 【ハイライト】おでこから鼻筋、あご先に入れます。 でも、やりすぎてしまうとギャルっぽくなってしまったり、ただ濃いメイクになってしまうので気をつけましょう☆ それから… 【アイメイク】目尻をスッキリと上げて黒のアイライナーなどで目元を引き締めます。入れたアイシャドウの形がまん丸だとかわいらしい感じになります。 【チーク】コメカミの少し下から口角に向かってシャープに入れます。 【リップ】直線的なリップラインにします。 これからの季節だったら アイホールにホワイトパールを入れて、目の際に向かってちょっと暗めの青(紺とか)でグラデーションをつくるとすっきりした感じになって夏っぽくていいですよ☆☆ あとはおねぇ系の雑誌だと大人っぽいメイクの特集などが多いんで参考になると思います(^^)

  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.1

似たような悩みを持っています。 以前にも同じような質問に回答したことがあるので、もし良かったら見てみてください。 あと、そのときに童顔の人が大人っぽく見えるメイクを紹介しているページの紹介もしたのですが、それも貼っておきます。参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=839777,http://aureaovis.com/gathering2exapmle.htm

関連するQ&A

  • 年相応

    年相応の振る舞い(所作)や仕草やファッションに何らかの基準はありますか? 例えば、実年齢が40歳でも意地悪だったり、若作りしているせいか服装が20代に見えたり、第一印象も30代前後に見えたりと童顔というより雰囲気や振る舞い、服装で若く見られる人は精神年齢が低いのでしょうか?

  • 年相応のメイクを教えて!

    24歳ですが、いつも20代後半に見られます。こないだも職場の先輩に「若い子手伝って~」と言われ手伝おうとしたら肩を押され、「違うでしょ」と手伝いを拒否されました。嫌がらせだ!!と思いましたが後から「冗談冗談」と笑顔で言われ、フォローをされました。きっと本気で私を若い世代だと思っていませんでした。職場の中で3番目に若いのに!(笑) 前髪を作ったり髪を染めたり年相応に見られるための努力をしているつもりですが、客観的にみるとまだまだのようです。 どのようなメイクで年相応に見られるのか教えてください。

  • こんなわたしに合うメイク

    面長で、はれぼったく重たい一重で、目尻が下がっていて、目と目の 間や目と眉の間が離れています。 巷で紹介されている、一重向けアイメイクはどれも 「クール」「かっこいい」「大人」感を出すものばかりで、 わたしには合いません。 身長が145cmもない、小柄で細身なのに、老け顔なのです。 (老顔とも、童顔とも言われる顔です。実年齢より15歳以上上の中年に間違えられたかと思うと、中学生に間違われたり、歳相応に見られたりします) 一重メイクにありがちな「クール」「かっこいい」「大人」感ではなく 「可愛い」「おんならしさ」を出したいのです。

  • 私はいつも年相応に見られません。誕生日を迎えて18歳(前の質問時は17

    私はいつも年相応に見られません。誕生日を迎えて18歳(前の質問時は17歳)になったのですが、どうしても自分より2歳下の年齢に見られます。 メイクをしたら、年相応に見られるのですが… 昔からなんです。 どうすれば、大人っぽくなれますか? やはり性格が子供っぽいからでしょうか? 真剣に悩んでいます。 私は同じ年ぐらいの男性を好きになれないのでどうすれば、年上の男性と付き合えるか悩んでいます。 ちなみに童顔で150センチです。

  • 歳相応がいい

    職場にいる、50代半ばの女性なのですが、髪形が茶髪でロング、体型はガリガリで夏場は腕をだし、ミニのタイトスカートで生足で、腕も足も年齢がもろにでていてガサガサな肌です。顔も50代なので、しわだらけですが、化粧はまるで20代メイクで近くでみると、思わず目をそむけたくなります。自分の歳と格好が合っていないのが分かっていないのか、不自然で違和感がすごくあります。ちょっと寒気がします。こういう人他にもいますか??なぜ、そうなってしまうのでしょうか?わかる方がいたら、教えてください。きっと、歳相応の格好とメイクをすれば、それなりにきちんと綺麗にみえると思うのですが、あなりにも若い感じなので、違和感だけしかなくきれいにみえません。

  • 若作り vs 年相応

    老若男女問わずお伺いします。 アンチエイジングという言葉があります。 メイクやファッション、髪型すべてにおいて、 (1)自分の本当の年齢に逆らって若作りをして美しく見える人 (2)若作りしているのが見え見えで美しく見えない人 (3)本当の年齢を受け入れてそれ相応に変えていく人 (4)元々そういった事に無頓着な人 色々だと思います。 似合ってるか似合ってないかによる、という事は理解できますが、 本人にはわからない事だと思います。 質問ですが、それなりに似合ってるとして、人間性にも好感が持てる人として (1)(2)(3)の中ではどれが一番好感が持てますか? 私は若い子向けのファッション雑誌を読むオバサンや 若い子向けの洋服店のバーゲンに群がるオバサンを見て ああはなりたくないと20代半ばの頃から思ってました。 自分が30代半ばになり、 それを理由にいろんな事に対して手抜きになっていくのが嫌で 自分をもう一度磨こうと思いましたが、 どうしても若い子のファッションやメイクがかわいく見えてしまいます。 特に自分より若い子と会う時に、気合入れて行くと 若作りをしてると影で笑われてそう、 と思う反面、私の思う年相応の格好をしてると 女度下がったな、手を抜いてるな、と思われてそうで。 30代半ば女性で、素敵に見えるのは(1)~(3)のどのタイプですか? (4)のタイプに好感を持つ方もいらっしゃると思いますが、 私の選択肢には無いので今回は除外させていただきます。 参考の為に、だいたいの年齢と性別も添えて頂けるとありがたいです。

  • 年相応に見られたい!!

    私は17歳なんですが、いつも中学生に見られて高校生に見られたことが一度もありません… 背が低くて(144cm)頭が大きいせいだと思います。 身長が低いことはそのおかげで「かわいい」といわれるのでチャームポイントと思って気にしてないんですが、幼く見られるのはすごく気にしてます。 メイクや服装でカバーしたいと思っているんですが最近までおしゃれに興味がなかったため何から始めていいのかわかりません。 大人っぽくなりたいとは言いません。せめて年相応に見られたいです。 いい方法はありますか?

  • 歳相応

    宜しくお願いします。 歳相応な服装とは? 20代と30代、30代と40代とは服装が違いますね? どこで洋服を買うのか? ユニクロかしまむらかAZRLか、、、? 例えば、近くのスーパーに買い物に行く普段着にしても歳相応の服装を求める人、または何か基準がありますか? 若作りや個人差でも違いがあれば歳相応を意識しない人、逆に暑い日でも涼しくて開放感ある服装よりも年齢や勿論TPOも考えて外出着を考える人。 自分なりに年齢に合わせて意識的に服装を変えていく必要はありますよね? 誰も評価もされなければ物差しや基準もあるわけでもないですね。 若作りの逆で、若い人なのに落ち着いた服装や地味な服装の人も歳相応の服装ではないのか? 歳相応の服装とは、どういった服装ですか?

  • 童顔って?

    私は童顔で、実年齢よりずっと幼く見られがちです。 メイクも似合わないし、細いライン1本引くだけでオカマみたいになります。 そこで思ったのですが、童顔メイクってありますよね。 それって可愛く若く見せるメイクで、童顔になるメイクではないなぁと思いました。 童顔=若い○ 童顔=幼い× なら合ってますが、 小学生の様な自然な幼さの顔つきを童顔と言うなら、童顔メイクを試されてる方たちの顔は立派な大人だと思います。 皆さまの童顔についての認識ってどちらに近いですか? 素朴な疑問です、気軽に答えてくれると嬉しいです!

  • 子供っぽいとかよく言われるのに歳相応に見られる

    子供っぽいとか、かわいいねとか たぶんマスコット感覚で言うのだと思うのですが 髪型を変えたら幼く見えるとまで言われました。 しかし年齢は実年齢より年下に見られた事がありません。 歳相応か実年齢より上に見られがちです。 よく子供扱いされますが 年下に見られない童顔なんてあるのでしょうか。 今まで言われてきた 自分に似てる系統の芸能人ですと、 山田花子 酒井若菜 スピードの島袋ひろこ です。 どうなんでしょうか。