• ベストアンサー

20代後半 童顔なので歳相応にみられるファッション

20代後半で、 見た目が童顔な為、歳相応に見られたいです。 芸能人で言うと、小池鉄平みたいな感じ。 (1).歳相応に見られるように、こんな服装がいいとか、   このファッション雑誌がいいとかあれば教えてください。

noname#204675
noname#204675

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.2

#1です。 言い忘れたので補足します。 小池鉄平を例に出されたので小柄な童顔をイメージしましたけど、もし小栗旬や向井理のような高身長の童顔なら、気にする必要はないですが、身長が170センチ以下の童顔なら、一つだけ忘れてはいけないことがあります。 カジュアルでも、高級品を着る。 これは、パンツでもインコテックスやPT01、デニムならDIESELかヤコブコーエンあたりを意識して穿きましょう。 チェックシャツなどもセレクトショップか百貨店で着丈の長すぎない袖丈も補正してもらった服を着ましょう。 そのうえで、カジュアルなアンコンジャケットを着るのです。それで、とにかく一目でオシャレとわかる恰好をしていることが大切。 理由は、外見で判断するとき人は、顔と服装と両方を見る。20歳そこそこなのにヴィトンのストールを巻いている。ジャケットもパッドのないソフトな仕立ての服だ。パンツもスリムなイタリア製のチノパン。靴も高そうなローファーを穿いている。時計はロレックスのデイトジャストだ。 となれば、こいつは20歳そこそこじゃないだろう。若く見えるが結構な歳だと思うでしょう。 要は、20代後半にみられたかったら、分不相応なくらい高級品を身に着ける。 チープな服を着ていたら間違いなく10代に見られてしまいますから。 かくいう私が、ずっと童顔でいつでも10歳は年下に見られてきました。転勤で新しい職場にいくと、肩書を聞くまではいつでも年下からため口。もうじき60歳になるのにいまだに40代で通ります。 若いのはいいことですが、貫録がない。だからそれなりにファッションで貫録を示さなくちゃいけなくていろいろおカネ使ってきました。 中でもルイヴィトンのウエアはたくさん買っています。長く着られていい製品が多いですよ。Tシャツ一枚でも明らかに違いがでますから。お勧めでします。 まだ20代後半でしょうけど、童顔は一生続きますから、今の打ちから 「安物は似合わない」というご自身の特性を十分理解なさってお洒落を積極的に楽しんでください。

その他の回答 (1)

noname#184677
noname#184677
回答No.1

歳相応に見られるためには、服装は意識して老け地味路線にすべきだと私は思います。 顔は10代のアイドル顔ですから、服は逆に大人っぽいアイテムを着こなす。 参考になるのはTOKIO国分、SMAP仲居、嵐の大野などのメンバーの服装。 ステージに限らずジャケットを着て、カジュアルウエアはめったに着ない。 質問者さまも休日は常にジャケットを着るようにしましょう。 ジャケットは鈴木福くんが着ても大人っぽくみえてしまう魔法の服です。 老けてみえる服は、素材でいうとツィード。グレーのへりーんボーンなど爺の服ですが着こなし次第でカッコイイ。パンツはオフホワイトとのコーデュロイ。白地にネイビーのストライプシャツに黒のタイ 雑誌で言えば、レオンとかメンズクラブを買って読めば、かなりしぶいお洒落になれますよ。

関連するQ&A

  • 童顔な男のファッション

    もう30近くなるのに童顔な為、休日外出した際に大学生っぽくみられてしまいます。 どんなファッションをしたら、歳相応に見られますか。お勧めのファッション雑誌などあれば教えてください。 背はそんなに高く、体系もスリムなので、芸能人でいうとこいけてっぺいのような感じです。

  • 年相応

    年相応の振る舞い(所作)や仕草やファッションに何らかの基準はありますか? 例えば、実年齢が40歳でも意地悪だったり、若作りしているせいか服装が20代に見えたり、第一印象も30代前後に見えたりと童顔というより雰囲気や振る舞い、服装で若く見られる人は精神年齢が低いのでしょうか?

  • 20代半ばの年相応なファッションについて。

    20代半ばの年相応なファッションについて。 こんにちは、24歳♀の学生です。 社会人デビューをするにあたり、 ・同年代の女性がどのようなファッションをしてるか? ・子供っぽく見られないには、どのような格好をすればいいのか? を知りたく、質問させてもらいます。 先日、ツアー旅行に参加したのですが、幅広い年代の方々から、高校生だと勘違いされました。 昔から年齢よりも若く見られる事が多かったのですが、 流石に、来年には社会人となる身としては、高校生に見られたことに少なからずショックを覚えました。 友人からは、私の美へ対する意識が、同年代の人達に比べて低いから、 高校生に見えたのではないかと言われる位です。 (別に美への興味がない訳ではないのですが・・・。人並みにはあると思います) 童顔で、痩せ型の長身な為、中性的に見えると思います。 ファッションはトミーなどアメカジが多く、ミニスカや短パン、サロペットを好んで着ます。 (背が高いので、日本の服よりも海外の服を着ることが多いです) 化粧はラメ系を好み、ブルー~グレー系のアイシャドーが多いと思います。 今のファッションでは、正直言って高校生に見られてもおかしくないと思います。 ですが、どうすれば年相応に見えるのか全く分かりません。 皆さん、どのような雑誌でファッションを研究してるのでしょうか? またお勧めのブランドがあれば教えてください。

  • 歳相応ではないファッション

    俺は30代後半でBBOYファッションです。 はっきりいって似合ってません(笑) HIPHOPが大好きだし、もう死ぬまでやると最近になって覚悟を決めました。 歳相応じゃないファッションの人を知っている方、自分自身がそんな感じであるという方、意見やアドバイスがありましたら回答よろしくお願いします。 HIPHOPに詳しい方からの回答も頂けると幸いです。

  • 20代後半(女)に合う、カジュアルファッション

    こんにちは。 当方、20代後半の女性です。 普段、パーカーにデニムというスタイルなのですが、 年齢的にもそろそろ綺麗な服装をしようかと思っています。 雑誌でいうと「PS」とか「JILL」とか「mina?」などの、服装が本当は好きなのですが もう少し大人系を取り入れたいなって思ってるんです。。。 でも当方、童顔で年齢を聞いてくる人は必ず「学生さん?」と言ってきます。 分かりづらいかもしれませんが、そんなじのファッション誌やファッションブランドがあれば教えてください。 真剣にイメージチェンジしたいと思っていますが、ファッション知識がなく困っています。 現在の髪型は、こげ茶ロングですが 普段ひとつに結んでいます。 いずれはサラサラロングにする予定です。。。 ローリーズファームのような服装がすきです。

  • 20代後半からのファッション誌

    こんにちは。26歳の男です。 つい最近まで「FINEBOYS」、「メンズノンノ」、「smart」等のファッション誌を読んでいましたが、 そろそろ落ち着いた感じのファッションにしようと思います。 20代後半から読むファッション誌って何がよいでしょうか? オン・オフともに扱っているような雑誌がよいのですが。 よろしくご教示下さい。

  • 20代男性のファッション誌

    24歳の男です。 ファッションに興味はあるのですが、どのファッション誌を参考にして良いかわからず、若者向けなどの雑誌を適当に買っています。 なのでいまだに自分の格好が定まっていません。 そこで、20代前半~後半対象のファッションが載っているオススメの雑誌を教えてもらえませんでしょうか? ファッションの参考になるのであれば、女性誌でもかまいません。 参考までに、私のデータは ・24歳ですが、童顔で見た目は若く(20歳くらいに)見えるようです。 ・やや細身な服装が好みです。 ・カッチリしすぎた服装より、カジュアルめの服装が好みです。 ・名古屋近郊在住で、服はパルコ中心にビームス・アーバンリサーチなどにもたまに買いに行きます。 ・古着はほとんど買いません。(挑戦したいのですが) ・本当は服よりは趣味や生活費などにお金を回したいです… 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • 20代後半のファッション雑誌・ブランド

    20代後半のファッション雑誌・ブランド 20代後半の女です。 背が低く童顔という事もあって、今までMOREのようなカジュアル系の服装を着ていました。 最近年齢の事も考えてもう少しちゃんとした服を着た方がいいのかなと思うようになりました。 ただ、あまり大人っぽすぎても服に着られそうで躊躇してしまいます。 参考になるような雑誌や、おすすめのブランドなんかがあったら教えてください。 もう一つ、 ツイッターで同年代の女性の方々が、ヘルメスとかグッチとかシャネルとか そういったブランドものをよく買っているみたいなんですが、 30前後だとやっぱりブランドものは持っていた方がいいんでしょうか。

  • 年相応に見られるには・・・

    閲覧ありがとうございます(゜〇゜) 現在大学生の男なんですが身長が162cmで周りのほとんどの友達からも童顔と言われているくらい童顔らしくたまに初対面の人に大学生に見られず高校生(しかも高1とか)に間違われたり・・・(> <) それに大学生になってからもしばしば警察に補導されかけたことも・・・ そこで、外見で年相応に見られるにはどのような工夫をしたらいいのでしょうか? ちなみに、髪はワックスをつけていて一番多い服装はシャツにネクタイなどのきっちりした感じの服装をしています。 できたら初対面の人に年相応(20~21才)にみられたいので普段の言葉遣いやしぐさを変えるなど以外でお願いしますm(__)m

  • 20代後半女性向けのファッション誌

    タイトルそのままの質問ですが、20代後半の女性に人気のファッション誌を教えてください。 27歳になる従姉が入院中なのでお見舞いの1つに雑誌でもと思っています。でも、どんな雑誌読んでるのか分からなくて・・・。ちなみに服装はカジュアルだったり思いっきりお姉系(?)だったり色んな格好してます。3年ほど前に従姉の家に遊びに行った時に「読む?」と貸してくれた雑誌はMOREとWithでした。 でも未だにこれを読んでいるのかも分からないし、年齢的にどうなんだろう?と少し思います。(21歳の私が読んでるものと同じものでいいのかなぁ・・・って) 変な質問になってしまいましたが、アドバイスおねがいします!

専門家に質問してみよう