• ベストアンサー

歳相応ではないファッション

俺は30代後半でBBOYファッションです。 はっきりいって似合ってません(笑) HIPHOPが大好きだし、もう死ぬまでやると最近になって覚悟を決めました。 歳相応じゃないファッションの人を知っている方、自分自身がそんな感じであるという方、意見やアドバイスがありましたら回答よろしくお願いします。 HIPHOPに詳しい方からの回答も頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.1

ここにもいます(笑) 30代前半♂です。 元バンドマンで超洋楽ROCK好き、会社員(クリエイティブ系)なのに茶髪ロンゲ・ヒゲ&革ジャン、ジーンズに鎖でバリバリ固めています。 この格好は好きなミュージシャンの真似で、ある意味コスプレかも(笑) 年齢は関係なく、したい格好をしていいと思います。 女装とか突飛すぎる常識はずれは世間から避けられる可能性もあるかもしれませんが。

bboy37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きなミュージシャンのコスプレですか、そこまで貫けるとカッコ良いと思います。 俺は完全に自己流です(笑) 女装とは過激なV系みたいな解釈でよいのでしょうか、まぁいずれにせよ女装は・・・しないです・・・ BBOYも年齢に関係なく世間の多くの人からは突飛過ぎる常識はずれと判断されやすい格好なので大変です・・・

関連するQ&A

  • 20代後半 童顔なので歳相応にみられるファッション

    20代後半で、 見た目が童顔な為、歳相応に見られたいです。 芸能人で言うと、小池鉄平みたいな感じ。 (1).歳相応に見られるように、こんな服装がいいとか、   このファッション雑誌がいいとかあれば教えてください。

  • 年相応のメイクを教えて!

    24歳ですが、いつも20代後半に見られます。こないだも職場の先輩に「若い子手伝って~」と言われ手伝おうとしたら肩を押され、「違うでしょ」と手伝いを拒否されました。嫌がらせだ!!と思いましたが後から「冗談冗談」と笑顔で言われ、フォローをされました。きっと本気で私を若い世代だと思っていませんでした。職場の中で3番目に若いのに!(笑) 前髪を作ったり髪を染めたり年相応に見られるための努力をしているつもりですが、客観的にみるとまだまだのようです。 どのようなメイクで年相応に見られるのか教えてください。

  • 年相応とは

    26歳女です。 映画(邦画洋画どちらも)とかドラマ、テレビなど芸能関係が結構好きです。 ついでに女性アイドルとかも好きです。AKBとか 映画館には週1で通っています。 ついでに服にこだわるのも好きです。 服装の系統は、アプリのWEARのランキングあるじゃないですか。 あそこらへんに載っているような感じです。 最近、そういう芸能関係とかファッションの話題をすると、ちょっと小馬鹿にしてくる友達がいます。「テレビ見てないからわからないんだよね~」とか「服にそんなにこだわるのすごいね」って感じで。 テレビとか映画はさておき、私からすれば26にもなって服を安さで決めたり、こだわらないことのほうがすごいと思うのですが…その子は別にダサいわけではないですが、そうやって服にこだわっている私を「すごいね笑」って態度で接してきます。 質問です。 誰がどの映画に出てる、とかこの監督が次はこんな作品を撮る、とか。 今はこういうアイテムが流行ってるとか、このモデルが人気、とか。 こういうことを気にするのって年相応じゃないんですかね? いまオシャレしなくていつするの、って感じです。 でもその子、それ以外はしっかりしてて、いい子なんですよね。 実際仕事もできるし、友人も多いし。 私が子どもっぽいのかなあ?って考えたりもします。 実際どうなんでしょう?

  • ファッション

    以前から憧れていたティンバーランドのブーツを購入しました。(6インチプレミアムブーツ) しかしいざ手に入れてみたのは良いのですが、どうもどんなファッションでコーディネートしたら良いかいまいちわかりません。どなかたアドバイスお願いします。 ちなみに30代後半、体系は身長170cm、最近ちょっとお腹が気になりだした感じです。普段はキレイ目系のファッションです

  • 80年代ファッションリバイバル

    最近80年代風のファッションがはやってますよね。 太ベルトとか、スパンコールとか・・・ その頃ブイブイ(笑)いわせていた人たちは、今の若者が80年代風のテイストのあるものを着ているのを、どんな感じでみているんでしょうか? ちょっと恥ずかしいな、でしょうか。 なつかしー!でしょうか。 私ももう一回波に乗ってみようかな、でしょうか。 ちなみに私は80年代は小学生でしたので、あまりその頃のファッションは覚えていません。

  • ストリート系のファッション

    最近R&BやHIPHOPにはまってることもあってストリート系のファッション(?)に興味があります。身近にそういうファッションの人がいないことと、今まではどちらかというと地味な格好をしていたのでどこからどのように変えていけばいいのかわかりません。雑誌を見ようにもどれを見ればいいのかわからない状況です。なんでもいいのでいろいろ情報いただけると幸いです。

  • それ相応の相手に決めるべきでしょうか?

    それ相応の相手に決めるべきでしょうか? こんにちは、当方20代女性です。 容姿についての質問です。不適切な表現がありましたら、申し訳ありません… よろしければ回答ください、よろしくお願いします。 当方彼氏はいません、コンパ等に出かけるようにしているのですが、いつも声を掛けてくるのは(タイプじゃない)いいなと思わない男性ばかりです。 はっきり言って許容範囲外の方に言い寄られてきます。 かわいい、また会いたい、一緒にいられたら嬉しい、などと言われますが…悪い気はしないのですが正直ちょっと困ります。 自分のいいなと思った方から、言われたことがないので、がっかりした気分になります。 容姿があまり良くない男性から声を掛けられるということは、私自身の容姿が良くないから、「コイツなら落とせる」と思われているからでしょうか? それ相応の相手と言うことなですよね…? 悲しいですが、受け入れるしかないのでしょうか(><;) 上記で色々と失礼なことを書いていますが人間として容姿が悪い人が大嫌いというわけではないです、ただ恋愛対象にならないと言うだけです。 私は特別に面食いでも無いです…コンパでも良いなと思っている人と、あまり好きではない人とは態度を変えないように、それぞれ均等に愛想よくするように気をつけています。 恋愛では、自分の好きな人と付き合いたいと思っていますが…うまくはいかないですよね。 いい年をして選り好みをするのはみっともないですし、 言い寄ってきてくれる方が相応な方と思って付き合っていく方がいいでしょうか…。 ご親切な方、アドバイスをいただければ幸いです。

  • 30歳男のファッションについて。。。

    30歳男のファッションについて。。。 三十路になったのを機に、自分のファッションについてもう一度考えてみました。 10代後半くらいから、洋服はTAKEO KIKUCHIやコムサ等の マルイに入っているお店でちょっとモード入った系が好きでその系統がメインでした。 しかし、最近「若造りしてる」と思われるのが怖くなってきました(笑) しかし上記のような系統ばかり着ていたので、変更するにしてもどういう路線に変更すれば 良いのかよくわかりません。。。 身長170cmで体系は普通です(決して細身ってわけでもないですが…) 髪はショ-トっていうほど短くもなく、かと言ってロンゲでもないですw 顔は年相応か、ちょっと下に見られます。 「こんな系統、着てみたら?」とかあれば教えてください…m(_ _)m

  • ファッションにうといです・・・・・

    10代後半の男ですがファッションにうとく何をきればいいのか分かりません。 下はジーンズ、チノパン、カーゴあたりだと思いますが 上はどのような格好をすればいいんでしょうか? 何しろまったく分からないので○○の上に○○を着るというような感じで何通りかの組み合わせを書いていただければ幸いです。

  • パンクファッション

    パンク系のファッションをはじめたいと思ってます。 あんまり激しくやりすぎて引かれるもの嫌なので 深すぎない程度にしたいのですが、 どんな感じにコーディネートしたらいいでしょうか? パンクしたいなんて言ってる割にファッションに疎いもので いいアドバイスもらえたらうれしいです。 ちなみに10代後半、男です。

専門家に質問してみよう