• 締切済み

夢中になっていること

はじめまして。 こんばんは♪ 唐突ではありますが皆さんが今、夢中で 毎日もしくは休日に思うようなことはなんですか? 私は20代の高卒社会人ですが、 今は平凡に一人暮らしをしています。 無趣味ではないのですが、日々新しいことに挑戦したいという思いがあります。 変な質問内容ですが よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

ガラクタの再利用かな。

notunited
質問者

お礼

ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 仕事

    社会人1年目の男です。 今年から仕事と一人暮らしを同時に始めました。 仕事と一人暮らしを始める前は楽しみだなぁとか楽観的な考えがあったのですが 実際に仕事と一人暮らしを始めると会社の人には、「頑張ってるのはわかるけど、もっと頑張れる」「主体性が足らない、受け身になってる」と言われたり、肉体的にも精神的にも疲れ果てて、家に帰っても寝てもしまい、朝起きてすぐ仕事の毎日です。 私自身が無趣味な事、友達がいない事があり、休日も寝てばっかりです。 ストレスをうまく発散できず、毎日憂鬱で無気力になる日々が続いています。 そこでお聞きしたいのは、今の現状を打破するための方法というか、アドバイスがあったら教えてほしいです。あと、皆さんの社会人1年目はどんなものだったか、思い出やエピソード、こんな事頑張ったとかあったら教えてください。

  • 30代から始める趣味について

    私は現在29歳の男性です。20代の間の趣味と言えばとりわけて断言できる程の趣味ではないのですが例えばゲーム、映画鑑賞などです。20代前半の頃は休日になると何かと外に出て遊んでいたのですが最近は普段仕事でバタバタ動き回っているので休日は正直家でゴロゴロしていたいというのが本音です。年とった証拠ですね(笑)。 ゲームも数年前に完全に卒業し今では家にいても特に何をする訳でもなくただテレビを見てゴロゴロしていますが最近何か趣味を持ちたい思い少しずつ読書に挑戦しています。今まで本と言えば雑誌くらいしか読まなかった自分でも真剣に読んでいると案外熱中してくるものだと感じました。そこで質問なのですが皆さんいろんな趣味をお持ちでしょうが30代を皮切りに始めた趣味など何かあれば教えてもらえないでしょうか。今後の参考にしたいと思っています。宜しくお願い致します。

  • 人生相談

    社会人になって1年になります。 学生時代は何も考えずに毎日楽しく生きていました。社会人になり、毎日仕事をこなすようになると楽しいことが減り日々が猛スピードで過ぎていきます。 今の会社に不満は特になく、休日にはたまに友人と遊んだりしているので悪くない生活をしていると思います。 しかし、そんな日々を続けていて生きてる意味ってなんだろうと思うようになりました。 毎日仕事して怒られて休日には遊ぶからそこまで頑張ろう!で休日になると名一杯遊んでまた仕事をこなす。 これの繰り返しの今の生活に私はなんでいきてるのか、こんな毎日でいいのかと考えずにいられません。 私は今精神が安定していないのでしょうか? うまく話せてないと思いますが回答お願いします。

  • 30歳からの挑戦

    kyoukyoukyou といいます、20代後半の女性です ※カテゴリーが違ったらすみません もうすぐ30歳になるのですが、仕事は月15万くらいの事務でほそぼそと一人暮らしをしています。 特に不満はないのですが、友達もあまりやりとりがないし(周りはほとんど結婚していて忙しいので)、好きな人もいないし、結婚願望もほとんどないし、事情で子供も持たないのでしばらく結婚する気はありません。 今まで趣味もなく、挑戦したいこともなく、これといった夢もなく(哀) このままじゃあかんなぁ・・・と毎日悶々と過ごしています。そこで! ・30歳(前後)からこういう趣味をもった! ・30歳(前後)から大学に入って資格をとることに挑戦した! ・その他30歳(前後)からこういうことをはじめてみた!挑戦した! といった体験談や参考になるもの、教えてください。 上に書いたとおり、子供を持つこともないし、自分のためになにかためになること、楽しいこと、大きな挑戦などしてみたいと思います。 みなさんのがんばりや挑戦の話を聞いて、刺激を受けたいです! よろしくおねがいします(^^)

  • 平凡で幸せなはずなんだけどな~(。・ω・。)

    23歳 女です。 高卒で就職して早5年経ちました  その間『適応障害』を患ったり 父の闘病→死 何か色々ありました… 今は仕事にも慣れ 趣味や彼氏特に熱中している事はありません。でも欲しかった車を新しく買いました。 毎日平凡で平和なはずなのに 心は空っぽのまんまです。人にこの事について、話してみたら『贅沢な悩み』だと思われるかもしれません。空虚感と闘いながら皆毎日闘ってるものなんでしょうか?

  • ふと幼少期を思い出して涙ぐんでしまいます

    私は今30代前半ですが時々幼稚園や小学低学年の頃に両親と(特に母親)過ごした日々を思いだして涙ぐんでしまうことがあります。 思い出すのはどこかに出かけたりした思いでもあれば普通に家で過ごした日常生活のシーンもあります。 ちなみに今は一人暮らしですが両親とも健在です。 こんな私は変でしょうか?

  • 毎日が平凡です

    大学3年生です。 友達も少なく、彼女もおらず、 バイトもたまに入るくらいのせいか 毎日平凡すぎてなんかつまらないです。 なにか趣味をと運動したりゲームしたり 動画見たりしていますが、やっぱり一人というところで むなしさを感じてしまいます。 ありきたりなことなのでしょうか? つまらない日々を過ごしていてつらくなってしまいます。 どうすればよいのでしょうか?

  • 休日の過ごし方

    最近は休日も家でパソコンやテレビで一日過ごすことが多いです。 友達もあまりいないのであまり出かける機会もありません。 「独身・家族と同居」で特に不自由な生活をしているわけではないですが、平日は仕事で仕事の後は家に帰って寝るだけで(結構残業があるので)、休日は一日家で過ごすという平凡な毎日です。 趣味はまったくないというわけではありませんが、最近どれも少しずつ飽きてきています。あまりお金もかけられません。 新しい趣味といってもたくさんありますしね・・・。 あとは出かけるといっても一人であてもなくどこかへ出かけるのもどうでしょう・・・。つまらないと思いますけど・・・。 バイクを所有しているのでいつでもどこでもいける手段はあります。 こういうときはみなさんどうやって休日を過ごされているのか知りたいです。 多数のご意見お待ちしております。

  • 一人暮らしの休日で自宅にずっといると損した気分に

    28歳男性社会人です。 一人暮らしの休日で自宅にずっといると損したような、暗い気分になるのは変ですか? どこか出かけたり、人と会ったりしないと人生を無駄遣いしたような気がします。 家でずっと読書したり勉強したりといった休日もアリなんでしょうか? 皆さんの休日はどんな感じですか? ご意見お待ちしています。

  • ホテルで一人

    私は毎日平凡な日々を送っています。 そこで、気分転換に素敵なホテルに一人で泊まってこようかと思っています。 私が今まで泊まった場所で素敵だと思ったのは丸の内にあるFour seasons hotel、新橋の第一ホテル、恵比寿にあるwestin hotelです。 お気づきになられたかもしれませんが私は西洋的なホテルが好きです。(泊まったことはないですが目黒雅叙園の東洋の綺麗さには圧倒されました) でも、今までは彼が一緒に泊まってくれましたが今回は一人です。 でもああいった、日々の仕事から解放され、生活感のない場所で過ごすのって気分転換になって好きなのです。 ホテルのプールでりらっくすしたりとかも。。こういう気晴らしをする私って変わっているでしょうか? 私の他にもこういった趣味?をお持ちのかたがいらっしゃるか疑問に思い、質問してみることにしました。 ホテル好きの方の意見が聞けたらうれしいです。変な趣味だったらすみません。