• ベストアンサー

感動しない。

いきものがかりさんの歌を聴いて以前はとても感動していたんですけど、 最近は全く感動しません。 いきものがかりさんの曲がいまいちになってしまったのでしょうか。 それとも、このサイトで質問、たくさんの方々からの回答をいただき、 世の中の不条理を知ってしまったため僕の心が汚れてしまったためでしょうか。 因みに僕の好きないきものがかりさんの曲はソプラノって言う曲です。

noname#151518
noname#151518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.1

世の中の不条理を知ってしまったことは、感動しない原因になっているでしょうね。 現実はやはりずるく賢くて強く酷いですね。 あなたがと言っているわけではないので其処の所お間違いなく。

noname#151518
質問者

お礼

やはり現実なんか知らない方が幸せなんですね。

関連するQ&A

  • 最近歌を聞いても感動しなくなった

    最近歌を聞いても感動したり、心が動かされたりしなくなった 昔は歌の歌詞を聞いて心動かされたり、 自分と重ねたりして涙を流したり、 元気になったりしましたが、 最近はどの歌を聞いても何も思わなくなってしまいました。 同じ曲ばかり聞いてるわけではなく新曲を聞いても心動かされません。 好きな歌は ・いきものがかり ・グリーン ・コブクロ ・ケミストリー ・浜崎あゆみ ・中島みゆき などです。 今20代後半ですが心が枯れてしまったのでしょうか? 昔のように歌を聴いて元気になったり涙を流したりできるようになりたいです。

  • あなたが選ぶ感動する歌

    皆さんの感動した、泣けた歌を教えてください 良かったらその曲にたいしてのエピソードなんかがあったら教えてください♪ どうしてこんなありそうな質問をしたのかと言うと、 あるサイトでBUMP OF CHICKENの「車輪の唄」の耳をすませばvr.を聴いたからです。 鳥肌が立ちました。以前も似たような質問に回答したのですが自分の中での1番というものは常に変わっていったりそのままでいたりするもんだと思います。 なので暇であればよかったら回答していってください(・∀・)!!

  • 感動する曲♪

    こんにちは。私、24歳の男性です。 みなさんは感動する曲をご存知ありませんか? お恥かしいながら私は最近、美空ひばりさんの「川の流れのように」を聴いて感動して泣いてしまいました。良い曲は良い曲なのですが、この曲は私の心にうったえる曲でした。私の人生を1から考えさせると言いますか・・・。今まであまり古い曲を聴くことが無かったですし・・・。しかしいざ聴いてみるととっても心にぐぐっと来るやさしい曲だと感じたのです。他にも同歌手の「愛燦燦」の"人生ってやさしいものですねぇ♪"を聴くとボロボロ(涙)・・・。中島みゆきの「時代」の"喜び悲しみ繰り返し♪を聴くとボロボロ(涙)・・・。河島英五の「酒と泪と男と女」の"飲んでぇ~飲んでぇ~飲まれてぇ~飲んでぇ~♪"を聴くと ボロボロ(涙)・・・、テレサテンの「時の流れに身をまかせ」でもボロボロ(涙)等など…、改めて聴くと胸が熱くなって思わず涙が・・・という曲はみなさんはお持ちでありませんか?もしお持ちでしたら教えてください!! どんな歌・曲でも構いません。上記の曲は比較的古いですか、洋楽・邦楽、そして年代なんていつでも構いません。とにかくあなたに涙させた曲・歌、もしくは感動させた曲・歌があれば私に教えていただけませんか? 洋楽ではエリック・クラプトンの「Tears In Heaven」や、アブリル・ラビーンの「How does it feel」でも泣きました ^^;(多少英語も分かりますし・・・) 私は24歳になり、正直泣くのは久々でした。しかも音楽で涙ボロボロなんて・・・。 音楽ってこんなに心に響くのか!?ってくらい驚きました!今更こんなこと大げさに言うことじゃないかもしれませんが、私は感じました。音楽は人を感動させるんですね!どうかみなさんが感動・涙した曲・歌を教えてもらえませんか?上記の私が感動した曲・歌でみなさんの思いなども聞けたら幸いです。

  • 有名でない曲で感動した曲を教えてください

    何か良い歌はないかと探しています。 有名な曲ではない曲で、ふと聞いて感動したといった感じの曲を教えてください。 ちなみに、私が最近聞いて感動した曲はLunkHeadの白い声ですw

  • 感動させてください

    すばらしい歌詞の曲を紹介してください。 感動する歌詞がいいです。 歌詞はここに載せないでいいので、どういう感じの詩なのかっていうのを教えてください。 ちなみに、私の感動した歌詞は中島みゆきさんの「二隻の舟」です。 詩を読むだけで感動するってすごいことですよね。 もっとたくさんのいい歌に出会いたいです。 よろしくお願いします。

  • 感動する曲。

    感動する曲。 感動する曲を探しています! できれば恋愛曲がいいですが、勿論友情でも何でもおkです。 とにかく心に来る、感動する、涙でそう! という曲を探しています!! ボーカロイドとかから一般歌手さんでも何でもおkです。 アニメ系の曲でもいいです。 また、唄×漫画の曲も探しています。 たとえば笑って笑ってで銀魂の絵をつける、みたいなのです。 漫画はうみねこ、銀魂、リボーン、デュラララ!がいいです。 意味不明かもしれませんがとにかく 何のジャンルでもいいので感動する曲を教えてください!!!

  • 最も感動した1曲

    今まで聴いた音楽の中で最も感動した歌を教えてください。 どんなとこに惹かれたかもできれば教えてください。(簡単な理由でも結構です) *かっこいいというより、純粋に心から「これ良い歌だな~」と思ったのを【1曲】だけ。 *ジャンルや洋邦は問いません。マイナーでも何でも構いません! *曲だけでは無く、歌としてのもの 俺は知ってる人はあまり居ないと思うけど SHERBETの「ゴースト」という曲です。 詩の内容と旋律がとても美しく何回聞いても素敵な歌だと思ってます。 ちょっと分かりづらかったら申し訳ないです。ではよろしくお願いします。

  • 皆さんが一番感動した曲は?

    皆さん、こんばんは。 今まで音楽を聴いてきた中で、 一番感動した曲は誰の曲ですか? 僕は、BUMP OF CHICKENのギルドです。 (感動というのは、泣けるほうの感動です。  なるべく最近の歌でお願いします。)

  • このサイトで感動した回答

    あなたがこのサイトで見た感動的な回答を教えてください。 感動的っていうのは色々とれると思います。 例えば、ある分野についてのとても詳しい回答をみてこの人すごいな!っていう感動、 恋愛相談での心温まる回答などなんでもOKです。 それでは皆さんの回答お待ちしていまーす。

  • もっともっと感動したい!

    こんにちは。 20代半ばの独身です。 最近(ここ1~2年)、感動することが少なくなってきました。 映画を見て泣いても、後に残るものが無く「見たなぁ」程の感想しか思い浮かびません。 旅行でも(アフリカに行きました)、「なるほどすごいな」程度で、「おお~!一生忘れない!!」というような派手な感動はありませんでした。 なるべくいつもと違うことをしたり、新しいことに挑戦したりするようにしても、以前のようなワクワク感が得られません。このまま心がオバサン化してしまうのでは無いか、不安にもなります。 皆さんはどんなことで感動していますか?試してみたいのでぜひ教えてください。