• 締切済み

このサイトで感動した回答

あなたがこのサイトで見た感動的な回答を教えてください。 感動的っていうのは色々とれると思います。 例えば、ある分野についてのとても詳しい回答をみてこの人すごいな!っていう感動、 恋愛相談での心温まる回答などなんでもOKです。 それでは皆さんの回答お待ちしていまーす。

みんなの回答

  • Clast
  • ベストアンサー率31% (19/61)
回答No.3

参考URLの「木を見て森を見ず?・・・」という質問でのやり取りは、私にとって、大事な事を思い出させてくれるどれも感動に値する投稿で、定期的に読み直したいなと思える程のものでした。是非、目を通してもらえればと思います。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=351225
19san
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2850
noname#2850
回答No.2

現在進行中の似た質問をご紹介しておきますね。 No.339887 質問:OK/教えて感動の体験 そちらの方に回答しておりますので、私はこれで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=339887
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasu31
  • ベストアンサー率21% (114/534)
回答No.1

こんばんは 私が質問したものですが 本当に 心臓ペースメーカーの方からいただけたので 大変に感動しています。その人が回答をいただいてから その後は反論していた人たちからの回答がこないのが ちょっと淋しいですが

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=345948
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 感動したい!!

    相田みつをさんや326さんっているじゃないですか?あの人たちの言葉でものすごく感動したことがあるんですよ。この人たちの詩が載ってるサイトなどありましたら教えてください。別に全然他の人のでも構いません。 とにかく、心に響く、ちょっと泣いてしまうような詩が見たいのです!! あと、なんか感動する詩とか自分で作った人とかも教えてください。 もう、誰でも、なんでもいいんです。とにかくジーンとしたり、勇気が出るのがみたいんです。よろしくお願いします!!!!!

  • 感動しない。

    いきものがかりさんの歌を聴いて以前はとても感動していたんですけど、 最近は全く感動しません。 いきものがかりさんの曲がいまいちになってしまったのでしょうか。 それとも、このサイトで質問、たくさんの方々からの回答をいただき、 世の中の不条理を知ってしまったため僕の心が汚れてしまったためでしょうか。 因みに僕の好きないきものがかりさんの曲はソプラノって言う曲です。

  • 感動したものを教えてください!

    教えてgooではじめて質問させて頂きます。 皆さんの感動したものを教えてください。 拝見しましたら、似たような質問が多くありましたが、宜しくおねがいいたします。 サイト(ブログ、動画などでもOK) 、本、映画、音楽、エピソードなど 構いません。

  • 感動

    私は今、演劇部に所属しています。 そして、冬の大会に向けて台本を書いています。 部員は感動する物語が良いと言っていますが、今まで虐めやホラーものの台本しか書いた事がなかったので感動と言ってもピンと来ません。 貴方(回答者様)が感動するときはどんな時ですか? 具体的にお願いします。 例)ありきたりですが… 裏切られてズタズタになった所に手をさしのべてくれる人が現れ、徐々に心を開く 親が暴力をふるったり、産まなきゃ良かったと言ったりするが、最終的に産まれてきてくれて有難うと言ってくれる ※回答は"参考"にするだけです。決してそのまま使うわけではありません。 人によって感じ方が違う、感動の種類などを知りたいだけです。

  • 映画で感動したい!

    はじめまして。 私は今まで映画を見て感動したことがありません…。 多くの人が感動すると評判の映画を見ても先入観があるためか、心から感動できたためしがありません。 そこで皆様に誰もが感動できるオススメの映画がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 感性?感動って?

    この所、疑問になっていました。 音楽を聴くことが趣味で、70,80年代のロックやX JAPAN、ショパンなどのクラシックなどを聴きます。単純にただ、いいなと思ったからです。  親族のお葬式や自分がつらいときにかけてもらう言葉(がんばれ、大丈夫か?)などには人一倍ぐっときてしまい、涙をこらえるのが精一杯です。小さい頃はなんでもすぐ泣いて「優しい子だ」と言われました。このようなことを心が揺り動かされて感動というのだと思うのですが・・・  僕の場合感動の度合いが小さいようで・・・・・音楽や映画や人と人との感動を心から味わいたいです。  最近、音楽も機械的に聴いているような感じでなんか嫌になってきました。  一番嫌なのは音楽を聴いて「感動しなきゃ」と思うときがあったり、 自分の心では感動していないのに「感動した!」などと思ってしまうことです。二重人格でしょうか?   心から喜ぶにはどうしたら?一生懸命生きていないからでしょうか? また、皆さんが経験した感動とはどういう感じでしょうか? まだ若造ですがよろしくお願いします。

  • 「この回答は参考になった」は誰が押していますか?

    前から気になっていたのですが、「この回答は参考になった」のボタンはどういう人が押しているのでしょうか? 本当に知識的な内容なら、検索等で見つけた人が押しているように思うのですが、 単なる恋愛相談や人生相談なのに、押されていることがあります(うれしいですが)。 回答に感動した人とかが押しているんでしょうか? 分かれば教えて下さい。

  • 感動して泣ける本

    泣ける本を探しています! みなさんのオススメ教えてください。 ・悲しい涙ではなく、感動の涙 ・ミステリーやホラーはNG(>_<) ・読んでいてドキドキワクワクするもの ・切なめでもOK ・読み終わったあと、心がふわっと温かくなるようなもの できればこの項目にあてはまるものでお願いします。 わがままですいません(;^_^A ちなみに私は18歳です! よろしくお願いします(*_ _)   

  • 好奇心がなくなり、感動しなくなった

    こんばんは。日頃から、このサイトの回答者様には 本当にお世話になっております。感謝します。 私は、女子大生です。大学に入ってからでしょうか。長年続いた親子げんかで、怒りに震えて失神してからというもの、好奇心がなくなり、全く感動しなくなりました。 昔は、音楽を聴いて涙し、色々なことに興味が沸き、 自然と集中力もついていました。話し好きで、友達も 多かったのですが、今は、話す気力がなくなりました。 ですから、大学では友人・・というのはあまりいません。 昔のように好奇心を抱いて、身体が震えるほど感動し、 人を愛してみたいとは思うものの、人間不信になり、 ひねくれた考えをもつようになりました。みんなが 敵に見えました。私は、今大学に入学し、 今までとは違った、全く新しい学問を学んでいます。 しかし、興味はあるものの、好奇心がなく、 新しい分野に感動しなくなりました。音楽も ほとんど聴けなくなりました。再び、視野を広げ 感動してみたいです。そういった力をどのように 養えばよいか分かりません。どうすればいいのか アドバイス頂きたいです。(明日、下宿先に戻るため パソコンが使えなくなるので、明日の午前中には 締め切ります。ご了承ください)

  • 感動する小説

    私は小説を書いています。書き終わった小説を読んでみて、自分では感動するのですが、まだ誰にも読ませていないので、果たして本当に感動するのかは謎です。 そこで質問なのですが、感動する作品の共通点って何でしょうか? 私的には、大切な人の死、自己犠牲、逆境にめげない姿、諦めない心に感動します。皆さんはどうですか?