• 締切済み

有名でない曲で感動した曲を教えてください

何か良い歌はないかと探しています。 有名な曲ではない曲で、ふと聞いて感動したといった感じの曲を教えてください。 ちなみに、私が最近聞いて感動した曲はLunkHeadの白い声ですw

みんなの回答

  • green816
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

ゴスペルにあたるのかな、日本聖公会聖歌510番。 http://sf.kcn-tv.ne.jp/users/evergreen/latestnews.html この曲をこの子の葬式の時に聞いたときは、大泣きしました。

回答No.7

インディーズですがRi-G-Doというバンドのvoyage dayがお勧めです メンタル弱いんで立ち直りたい時とかよく聴いてます

参考URL:
https://itunes.apple.com/jp/album/id439812631?i=439812684&ign-mpt=uo%3D4
回答No.6

普段は滅多に涙を流さない私が過去に涙をこぼしてしまった曲でよければご紹介させていただきます。 『僕が僕のすべて』 嵐 人生を進む勇気が勝手にわいてくる曲です。 爽やかで、自分自身を見つめ直して、また一歩踏み出したいと思えます。 これは、嵐が歌うからこそ良かったのではないかなと思います。 『プラネタリウム』BUMP OF CHICKEN 切なくて残酷で、だけど綺麗で鮮明な曲です。 現実的、そして日常的に描かれていて、永遠に残っていく曲だと思います。 自分の夢が眩しすぎて見えない。自分と重ね合わせてしまいます。 『夕陽を見ているか』AKB48 一日を締めくくり、明日への勇気をくれる応援歌です。 これを聴くと、「自分を褒めて、明日も頑張ろう」という気になります。 「AKB48だからどうせ・・・」みたいなノリではなく聴いて欲しいです。 『カゲロウ』ONE OK ROCK 「自分は君の事が好きだけど、恋をしてると認めたくなくてつい冷たくしてしまう」という片想いのような曲です。片想いだったりする方にはピッタリだと思います。「嫌われるのが怖くて、って考えたときには愛してた」というフレーズが心にグッとくる、しっとりとした青春を感じます。 質問者様に合う曲があったら良いです!!

  • imperi
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.5

相当マニアックになりますが、 LITA(リタ)の「蕾(つぼみ)」という曲は6~7年ほど前に聞いて、 とてもいい曲だなと思いました。 雰囲気は昔の椎名林檎がやさしくなった様な感じ(どんな感じだよ!) です。 ついでに椎名林檎の1stアルバムにある、「シドと白昼夢」という曲の サビ、 「貴方の髪を切らなきゃ 真っ黒なその眼が 私の眼に光を撃てば呼吸が出来る」 という歌詞に感銘を受けたことがあります。是非聞いてみてください!

回答No.4

NO.3です。 リンク先のURLが間違っていましたのでもう一度…。 こちらが正しいので、見てみて下さい! http://www.toshiba-emi.co.jp/foozay/artist_info/peridots/

回答No.3

こんにちは。 有名でなく感動出来る曲…という事で、私はPERIDOTS(ペリドッツ)という方の曲をおすすめします。 ミニアルバム『PERIDOTS』の2曲目、「労働」が本当にすごいのです。 そこらへんの癒し系ボイスなんて目じゃ無い位に澄んだ声に惚れますよ! 最近ライブで聴いた時は感動のあまり本当に涙が止まらず、自分でも引く位号泣でした(笑) こちらで試聴出来ますので、ぜひぜひ一度聴いてみてください! http://www.toshibaemi.co.jp/foozay/artist_info/peridots/music.htm

回答No.2

世良公則 Love Song

noname#179956
noname#179956
回答No.1

杉 良太郎の歌ですがタイトルが分かりません。 「罪も無いのに泣き寝入り♪ そんな無法が風切って  通るこの世を許せない♪ 許せない ・・。」です。

関連するQ&A

  • 感動する曲♪

    こんにちは。私、24歳の男性です。 みなさんは感動する曲をご存知ありませんか? お恥かしいながら私は最近、美空ひばりさんの「川の流れのように」を聴いて感動して泣いてしまいました。良い曲は良い曲なのですが、この曲は私の心にうったえる曲でした。私の人生を1から考えさせると言いますか・・・。今まであまり古い曲を聴くことが無かったですし・・・。しかしいざ聴いてみるととっても心にぐぐっと来るやさしい曲だと感じたのです。他にも同歌手の「愛燦燦」の"人生ってやさしいものですねぇ♪"を聴くとボロボロ(涙)・・・。中島みゆきの「時代」の"喜び悲しみ繰り返し♪を聴くとボロボロ(涙)・・・。河島英五の「酒と泪と男と女」の"飲んでぇ~飲んでぇ~飲まれてぇ~飲んでぇ~♪"を聴くと ボロボロ(涙)・・・、テレサテンの「時の流れに身をまかせ」でもボロボロ(涙)等など…、改めて聴くと胸が熱くなって思わず涙が・・・という曲はみなさんはお持ちでありませんか?もしお持ちでしたら教えてください!! どんな歌・曲でも構いません。上記の曲は比較的古いですか、洋楽・邦楽、そして年代なんていつでも構いません。とにかくあなたに涙させた曲・歌、もしくは感動させた曲・歌があれば私に教えていただけませんか? 洋楽ではエリック・クラプトンの「Tears In Heaven」や、アブリル・ラビーンの「How does it feel」でも泣きました ^^;(多少英語も分かりますし・・・) 私は24歳になり、正直泣くのは久々でした。しかも音楽で涙ボロボロなんて・・・。 音楽ってこんなに心に響くのか!?ってくらい驚きました!今更こんなこと大げさに言うことじゃないかもしれませんが、私は感じました。音楽は人を感動させるんですね!どうかみなさんが感動・涙した曲・歌を教えてもらえませんか?上記の私が感動した曲・歌でみなさんの思いなども聞けたら幸いです。

  • 皆さんが一番感動した曲は?

    皆さん、こんばんは。 今まで音楽を聴いてきた中で、 一番感動した曲は誰の曲ですか? 僕は、BUMP OF CHICKENのギルドです。 (感動というのは、泣けるほうの感動です。  なるべく最近の歌でお願いします。)

  • 感動させてください

    すばらしい歌詞の曲を紹介してください。 感動する歌詞がいいです。 歌詞はここに載せないでいいので、どういう感じの詩なのかっていうのを教えてください。 ちなみに、私の感動した歌詞は中島みゆきさんの「二隻の舟」です。 詩を読むだけで感動するってすごいことですよね。 もっとたくさんのいい歌に出会いたいです。 よろしくお願いします。

  • 感動しない。

    いきものがかりさんの歌を聴いて以前はとても感動していたんですけど、 最近は全く感動しません。 いきものがかりさんの曲がいまいちになってしまったのでしょうか。 それとも、このサイトで質問、たくさんの方々からの回答をいただき、 世の中の不条理を知ってしまったため僕の心が汚れてしまったためでしょうか。 因みに僕の好きないきものがかりさんの曲はソプラノって言う曲です。

  • 感動する曲。

    感動する曲。 感動する曲を探しています! できれば恋愛曲がいいですが、勿論友情でも何でもおkです。 とにかく心に来る、感動する、涙でそう! という曲を探しています!! ボーカロイドとかから一般歌手さんでも何でもおkです。 アニメ系の曲でもいいです。 また、唄×漫画の曲も探しています。 たとえば笑って笑ってで銀魂の絵をつける、みたいなのです。 漫画はうみねこ、銀魂、リボーン、デュラララ!がいいです。 意味不明かもしれませんがとにかく 何のジャンルでもいいので感動する曲を教えてください!!!

  • 最も感動した1曲

    今まで聴いた音楽の中で最も感動した歌を教えてください。 どんなとこに惹かれたかもできれば教えてください。(簡単な理由でも結構です) *かっこいいというより、純粋に心から「これ良い歌だな~」と思ったのを【1曲】だけ。 *ジャンルや洋邦は問いません。マイナーでも何でも構いません! *曲だけでは無く、歌としてのもの 俺は知ってる人はあまり居ないと思うけど SHERBETの「ゴースト」という曲です。 詩の内容と旋律がとても美しく何回聞いても素敵な歌だと思ってます。 ちょっと分かりづらかったら申し訳ないです。ではよろしくお願いします。

  • 感動できる曲

    歌詞がめっちゃ感動できる曲 なにかありませんか? できればその歌詞がみれるとこも教えてください。 (歌NETで見れる場合は書かなくでいいです。)

  • 感動する曲が思い出せません。

    感動する曲が思い出せません。 1年程前にTVでなつかしの感動曲をやっているのを見ました。 聞いたことある歌だったのですが、曲名と歌手名を忘れてしまいました。 覚えていることが、おおざっぱなのですが心あたりがある方、どうか教えて下さい! ↓こんな感じです。。 ■女性歌手(TVで見たときは35~40代前半くらいに見えました) ■たぶん90年代だと思います。 ■歌詞が覚えていないのですが、内容は男と女が登場する歌詞で 3番くらいまでの曲構成だったと思います。 その3番目の歌詞が感動した覚えがあります。 ■youtubeでプロモーションビデオを見たことがあるのですが、内容は 家の中の固定カメラに向って家族何人かが座って笑っている。というPVでした。

  • 感動する曲を教えてください

    最近、音楽を聴いて感動する事が多くなりました。 そこで、皆さんに感動する曲を教えてもらいたいと思います。  .いとしのエリー のような曲を求めてます。 お願いします。

  • 感動する曲探してます

    孤独を感じたとき、寂しい時、泣きたい時、 誰かと一緒にいれて幸せだと思えたとき、 心の中でいろんな感情がぶつかり合ってるとき、 その曲を聞いたら元気になったとか、 涙が出るほど感動したとか、 またこれからがんばっていけると思えるような曲、ありませんか? 基本、僕は渋い歌が好きで 前川清の「花の時・愛の時」、「故郷の花のように」とかが好きです。 他には英語の曲が主となります。 できれば優しい感じの(日本の)メロディがいいのですが、何かいい曲ありませんか? それと歌詞の内容重視です!

専門家に質問してみよう