• 締切済み

有名でない曲で感動した曲を教えてください

何か良い歌はないかと探しています。 有名な曲ではない曲で、ふと聞いて感動したといった感じの曲を教えてください。 ちなみに、私が最近聞いて感動した曲はLunkHeadの白い声ですw

みんなの回答

• green816
回答No.8

ゴスペルにあたるのかな、日本聖公会聖歌510番。 http://sf.kcn-tv.ne.jp/users/evergreen/latestnews.html この曲をこの子の葬式の時に聞いたときは、大泣きしました。

回答No.7

インディーズですがRi-G-Doというバンドのvoyage dayがお勧めです メンタル弱いんで立ち直りたい時とかよく聴いてます

参考URL:
https://itunes.apple.com/jp/album/id439812631?i=439812684&ign-mpt=uo%3D4
回答No.6

普段は滅多に涙を流さない私が過去に涙をこぼしてしまった曲でよければご紹介させていただきます。 『僕が僕のすべて』 嵐 人生を進む勇気が勝手にわいてくる曲です。 爽やかで、自分自身を見つめ直して、また一歩踏み出したいと思えます。 これは、嵐が歌うからこそ良かったのではないかなと思います。 『プラネタリウム』BUMP OF CHICKEN 切なくて残酷で、だけど綺麗で鮮明な曲です。 現実的、そして日常的に描かれていて、永遠に残っていく曲だと思います。 自分の夢が眩しすぎて見えない。自分と重ね合わせてしまいます。 『夕陽を見ているか』AKB48 一日を締めくくり、明日への勇気をくれる応援歌です。 これを聴くと、「自分を褒めて、明日も頑張ろう」という気になります。 「AKB48だからどうせ・・・」みたいなノリではなく聴いて欲しいです。 『カゲロウ』ONE OK ROCK 「自分は君の事が好きだけど、恋をしてると認めたくなくてつい冷たくしてしまう」という片想いのような曲です。片想いだったりする方にはピッタリだと思います。「嫌われるのが怖くて、って考えたときには愛してた」というフレーズが心にグッとくる、しっとりとした青春を感じます。 質問者様に合う曲があったら良いです!!

• imperi
回答No.5

相当マニアックになりますが、 LITA(リタ)の「蕾(つぼみ)」という曲は6~7年ほど前に聞いて、 とてもいい曲だなと思いました。 雰囲気は昔の椎名林檎がやさしくなった様な感じ(どんな感じだよ!) です。 ついでに椎名林檎の1stアルバムにある、「シドと白昼夢」という曲の サビ、 「貴方の髪を切らなきゃ 真っ黒なその眼が 私の眼に光を撃てば呼吸が出来る」 という歌詞に感銘を受けたことがあります。是非聞いてみてください!

回答No.4

NO.3です。 リンク先のURLが間違っていましたのでもう一度…。 こちらが正しいので、見てみて下さい! http://www.toshiba-emi.co.jp/foozay/artist_info/peridots/

回答No.3

こんにちは。 有名でなく感動出来る曲…という事で、私はPERIDOTS(ペリドッツ)という方の曲をおすすめします。 ミニアルバム『PERIDOTS』の2曲目、「労働」が本当にすごいのです。 そこらへんの癒し系ボイスなんて目じゃ無い位に澄んだ声に惚れますよ! 最近ライブで聴いた時は感動のあまり本当に涙が止まらず、自分でも引く位号泣でした(笑) こちらで試聴出来ますので、ぜひぜひ一度聴いてみてください! http://www.toshibaemi.co.jp/foozay/artist_info/peridots/music.htm

回答No.2

世良公則 Love Song

noname#179956
noname#179956
回答No.1

杉 良太郎の歌ですがタイトルが分かりません。 「罪も無いのに泣き寝入り♪ そんな無法が風切って  通るこの世を許せない♪ 許せない ・・。」です。