• ベストアンサー

社内ランネットワークで時間がたつと他のパソコンにアクセスできなくなる

失礼します。 私は社内のパソコンの中にファイルがありそれをアクセスしていつもファイルを編集しているのですが、いつもはアクセスできるのですが時間がたつと(約5時間)パソコンにアクセスすることができなくなってしまいます。 私のパソコンを再起動するとまたアクセスできるようになるのですがセキュリティの設定などでアクセスする際に時間指定などで勝手にアクセスできないようになっているのでしょうか? どうかよいアドバイスをいただけないでしょうか お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harataira
回答No.1

アクセスしているパソコンが電源の管理で5時間後にスタンバイになるような設定になってませんか? でも自分のパソコンを再起動すると繋がるということは上記が原因と違うかもしれませんが・・・