• ベストアンサー

他のパソコンにアクセス出来ない

A(windows xp)のパソコンからB(windows NT)のファイルへアクセス出来ていたのが急に出来なくなりました。(AとBのパソコンの設定を色々さわっていたら。) ネットワークから順番にアクセスしていくとBのパソコンのアイコンまでは行き着けるのですが、Bのパソコンをクリックすると「管理権限がないので開けません」(?)と出てBのパソコンにアクセス出来ません。それは、あるユーザー名とパスワードの場合に限り出来ません。Aのパソコンでも他のユーザー名とパスワードならばアクセス出来ます。何故でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.1

その問題となっているユーザーがBのパソコンの管理者権限(Administrators)を与えられていないからだと思います。 と同時に、Bのパソコンで共有しているフォルダに、管理者権限がないとアクセスできないようにセキュリティ制限(アクセス制限)が掛けられているのでしょう。 Bのパソコンで問題となっているユーザーに管理者権限(Administrators)を与えるか、共有しているフォルダの制限を設定し直して、そのユーザーでもアクセスできるようにすれば良いでしょう。

sirokiyat
質問者

補足

管理者権限は一切与えられていないので、その点に関しては変更できません。一度はアクセスできていたのでその問題ではないと思います。 B(windows NT)のパソコンのフォルダの共有の制限をどの様に設定するのか教えてください。