• ベストアンサー

逆ハーレム状態の漫画

逆ハーレム(女の子一人に複数の男の子)状態の漫画を探しています。 少女漫画でなくても良いので、何かないでしょうか。 できれば、複数の男性が女の子を守るバトル物を特に探しています。 主人公格の男性一名が目立っているものでもかまいません。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.8

「Are you Alice?」は逆ハーじゃありません^^; 主人公もハートの女王も男性ですから…。 「BRAVE10」は伊佐那海を守るために才蔵たちが身体を張るっていう意味では逆ハー? まぁラブはありませんけど。 恋愛要素は条件に入っていないから、この作品は条件を満たしているかも。 冬木るりかの「アリーズ」は条件に近いかも。 主人公を手に入れるために神々が戦います。 バトルものじゃなければ中条比紗也の「花ざかりの君たちへ」やモリエサトシの「ラブシック」も複数の男子と1人の女子という構成です。 バトルと呼ぶには微妙でもいいなら椿いづみの「俺様ティーチャー」も複数の男子と1人の女子という構成です。 これは主人公の女の子が身体を張っているから条件に合っていないですよね…。

susususuuuuu
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 実はBRAVE10がすごく近いんです。 BRAVE10を読んでこういう作品他にないかなあ…と思い探していました。 あげて頂いた作品、チェックしてみますね!

その他の回答 (9)

回答No.10

#1です。ちょこっとルール違反ですが。 新谷かおるさんなら「クレオパトラD.C.」はどうでしょう。クレオを守るフォーカード。 連想で思い出した(コッチはマンガのみ)「燁姫(あきひ)」佐伯かよの 逆ハーレムより3角関係が近い?

質問者

お礼

三角関係も楽しそうですね。 ありがとうございます!

noname#156725
回答No.9

漫画って事は… http://img.koyudo.biz/jpg/4-19-831040-8S3.jpg エラン 全3巻 1989年 - 1991年 少年キャプテン 新谷かおる http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E8%B0%B7%E3%81%8B%E3%81%8A%E3%82%8B もかな? 投資や株の売買の内容だけど…

質問者

お礼

ありがとうございます。 内容が斬新ですね、気になるので調べてみます!

• Pochi67
回答No.7

ふしぎ遊戯

質問者

お礼

ありがとうございます! ふしぎ遊戯は読んだ事が有るのですが、たしかに理想にちかいものでした!

回答No.6

BRAVE10 は、真田十勇士なので逆ハーレムでも、ハーレムでも無い… http://brave10.com/ もっと有名なのが有る。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E7%B7%8F%E9%87%8C%E8%A6%8B%E5%85%AB%E7%8A%AC%E4%BC%9D 南総里見八犬伝 これを元にしたアニメ http://ja.wikipedia.org/wiki/THE%E5%85%AB%E7%8A%AC%E4%BC%9D THE八犬伝 次が http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%85%AB%E5%89%A3%E4%BC%9D 神八剣伝 何れも、内容は… 伏姫 (フセ) と彼女を守る8人の戦士 (八犬士) VS 玉梓 (タマズサ) とのバトル物。

質問者

お礼

八犬伝は、とても理想です。 ご意見を頂いて調べましたが、漫画にもたくさんなってるんですね。 ありがとうございます!アニメも見てみます

回答No.5

新機動戦記ガンダムW

質問者

お礼

ガンダムですか!盲点でした。 Wですね、見てみます。ありがとうございました!

回答No.4

知っている限り書きますので長くなります BRAVE10 あまり見ていないので内容はよく分かりません 現在アニメ放送しています バトルはあります Starry☆sky 共学なのに女子は主人公1人で、生徒会の人や部活の人、幼馴染、転校生や先生といった身の回りの人とわいわいするお話です バトルはありません ゲームが原作です コミックスは現在2巻までで、アンソロジーが沢山出ています アニメ化もしました 薄桜鬼 江戸時代の新撰組で、主人公の女子を中心に周りの新撰組とわいわいしたり、戦ったりします starry☆sky同様ゲームが原作です アンソロジーコミックと小説が出ています アニメ化もし、OVAも出ています ハートの国のアリス 女の子がパラレルワールドに行くお話です 女の子の周りの人がバトルことはたまにあります シリーズが沢山あります 漫画のほかにゲームも出てます カーニヴァル バトルありです 笑いもありです 女子キャラが少ないというだけです Are you Alice? 小説、漫画、ドラマCDあります 多分逆ハーものです まだ見たことないので内容は知らないのですが・・・ うたの☆プリンスさまっ♪ 原作ゲームです アニメもやりました まんがが1冊だけ出ています CRASH りぼんで現在も連載されています 1期2期と分かれていて 1期のがお勧めです 夢色パティシエール スイーツ学校のお話です 最初は3人の男の子に囲まれていますが最終的には1人と結ばれます 逆ハー物で一番おすすめなのは「アルカナファミリア」です こちらはゲームと小説が出ています 恋愛というよりギャグが多いです バトルシーンもありますよ^^ 長文&乱文しつれいしました

質問者

お礼

くわしくありがとうございます! やはりネオロマンス系のゲーム原作が多いですよね。 あまり読んだ事が無かったので、チェックしてみます!

• bardfish
回答No.3

吉河美希「ヤンキー君とメガネちゃん」 複数の男性が一人の女の子を守るというわけではありませんが、一人の女の子に振り回される不良男子高校生たち。

質問者

お礼

ありがとうございます! 題名に惹かれるものがあります。チェックしてみますね

noname#159418
noname#159418
回答No.2

樹なつみ「花咲ける青少年」 西森博之「天使な小生意気」(これは少年漫画です) また、女の子向け恋愛ゲームがベースの漫画はほとんどが逆ハーレム状態です。 水野十子「遙かなる時空の中で」 バトル物ではなく、ヒーロー格の男性が決まっていますが 佑羽栞「フルハウスキス」 呉由姫「金色のコルダ」 伊沢玲「マイネリーベ」 葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部」 ほかにもたくさんあるので探してみてください。

質問者

お礼

女の子向け恋愛ゲームというジャンルに詳しくなかったので、参考になりました。 ありがとうございます!

回答No.1

少し古いですけど、例題代わりに。 「セイント星矢」 アテナを守って、、、とか。

質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにそうですね!すでによんだことがありました…