• ベストアンサー

こんな漫画ありますか?

読んでいてすごく切なくなるような、胸が少し苦しくなってしまうような恋愛漫画ありませんか? 最近読んだのは「彼はトモダチ」という少女漫画で、男の子が幼馴染の女の子をほっとけなくて、そんな男の子のことが好きな主人公がその男の子に私は一番がいいと言うところでぐっときました。 少女漫画でなくてもいいので、何かそのような切ないような恋愛漫画教えてください。 男の子が優柔不断というかどっちつかずな感じがいいです。 また、ハッピーエンドでなくてももちろんいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.3

漫画ではないですが、「君が望む永遠」は要望にぴったりだと思います。

yuminn22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 君が望む永遠、調べてみたのですが、すっごく私の好きな設定かもしれません>< DVDを買ってみようと思います!

その他の回答 (5)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.6

2話完結の短編ですが、アルコさんの『イノセント・カラーズ』がおすすめです。 『三つ編と赤い自転車』という作品の中に収録されています。 http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E3%81%A4%E7%B7%A8%E3%81%A8%E8%B5%A4%E3%81%84%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3/dp/4088477375

yuminn22
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! レビューをみたら切ない系みたいなので読んでみようと思います!!

  • Acekiller
  • ベストアンサー率35% (70/196)
回答No.5

河原和音「青空エール」(マーガレットコミックス) 筑波さくら「目隠しの国」(花とゆめコミックス、白泉社文庫) とかどうでしょう? 谷川文子作品もお勧め。

yuminn22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 河原和音の作品は「先生!」しか読んだことなかったので読んでみようと思います^^ 目隠しの国、とても私の好きな設定で、これも読んでみようと思います!

回答No.4

Hなのに耐性あります? 田中ユタカさんの、愛しのカナ と 愛人[AI-REN] いずれもヒロインは過去の罪により、人生が清算された状態から始まる、ある意味での純愛のストーリーです。

yuminn22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 愛人[AI-REN]、すっごく面白そうです!! 読んでみようと思います! いままで読んだことない漫画のジャンルなので今からドキドキです^^

回答No.2

りぼんコミックの柊あおい先生の 「星の瞳のシルエット」・・続編も2巻出ているので ソレも読まれるといいかと思います なんのコミックシリーズか忘れましたが 「星野めみ」さんのマンガも結構感動します 最近大人向きのマンガも出ています(いやらしいのでなくて感動シリーズです)

yuminn22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 星の瞳のシルエット、友人と恋に悩むという感じがとても面白そうです>< 読んでみようと思います^^

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

読んでいたらすみません 「君に届け」椎名軽穂

yuminn22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 君に届け、人気みたいですね^^ 実は読んだことありません^^; 読んでみようと思います!

関連するQ&A

  • 少女漫画探してます。

    以下のような少女漫画を探してます。 ・主人公の女の子がボケ気味だったり頑張り屋だったり優しかったり ・主人公はちゃんと自分の意志を持っている(優柔不断ではない) ・主人公の周りに男の子がたくさんいる ・絵がかわいい ・ストーリーが暖かい 例をあげるとこんな感じです。 ・ペンギン革命 ・桜蘭高校ホスト部 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 主人公がアタックをするマンガありませんか?

    女の子(主人公)が片思いをする少女マンガを読みたいと思っています。 片思いのマンガはよくあると思いますが私が読みたいと思っているのは以下のような感じです。 女の子が男の子にアタックし続けるも振り向いてもらえない。いずれ思いが通じてハッピーエンド。できれば元気な明るい主人公がいいです。その女の子の性格、明るさに男の子が惹かれていくような内容でおすすめはないでしょうか?できれば両思い後も話が続いてると嬉しいです。 こんな内容で私の好きなマンガは、椎名あゆみ先生の「ベイビィ LOVE」です。あとは、ふじくら真緒先生の「キャッチ」です。(←あまり知っている方はみえないかも・・) 少しでも合うようなマンガがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 六年以上前の少女漫画です。タイトルを教えてください。

    タイトルが思い出せません。中学生くらいの女の子が主人公の漫画で、テーマは「フィギュアスケート」と「恋愛」。 ストーリーは、天性の才能を持つ主人公の少女が、シングルでその技術を磨いていくうちに、ロシア出身の男の子に出会い、次第に彼に惹かれていくといった感じのものだったと思います。二人はペアを組むこともあった、という記憶があります 物語終盤でその男の子は恋人を亡くし、心に傷を負っていることが解るのですが、最後はハッピーエンドだったと思います。 こんな漫画を知っていたら、タイトルをぜひ教えてください。

  • 少女漫画で探している漫画があるんです

    こんにちは 少女漫画で探している漫画があります。 たしか、去年~今年の冬にかけて なんかの漫画雑誌で 連載されていて、タイトルを忘れてしましました。 【内容】主人公は女の子です。昔、野球が好きだった幼なじみの男の子と仲がよくて何年かぶりに再会したけれど、その男の子はケガをしていて、もう野球をやっていなかった、そして、、、、 みたいな内容です。続きが気になってしょうがなかったのに、 タイトル&出版社&作者 も忘れてしまいました。(>_<) どなたか、知っている方教えてください!

  • 漫画のタイトルと作者を教えてください

    5年ほど前に読んだ漫画のタイトルと作者を忘れてしまい 知っている方がいれば教えていただきたいです。 少女漫画 才色兼備女の子(後に女医となる)主人公 幼なじみ?か同級生の男の子に恋をするが友達にとられる 彼女は彼が忘れられない その彼の子供と、ひょんなことから出会い関係してしまう・・ こんな内容でした1~4巻出てまして 続きは、当時まだ発表されていませんでした。 こんなアバウトな内容で・・すみませんが よろしくお願いいたします。

  • こんな漫画探してます!

    たぶん、少女漫画だと思うのですが… ・主人公(?)は花屋の女の子 ・バンドのボーカルの男の子と恋に落ちる ・男の子は喉の病気で、女の子を家に送って行った  帰りに倒れて死んでしまう こんな感じの内容だったと思います。 タイトル、作者等分かれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 昔の漫画のタイトルを探しています。

    少女マンガで友達と同じ人を好きになって譲ろうとしたけど、主人公の女の子とくっつく、という内容の漫画を昔読んでタイトルを忘れたので探しております。 30年くらい前に読んだと思います。 ラストはうっすら覚えていて、自分が持っていた指輪を友達の女の子に二人が好きな男の子から、と手紙に入れて友達の女の子に送る、(友達と男の子がうまくいくように)という内容だったと思います。 でも結局主人公と男の子がくっつく。 説明が下手ですみません。 おわかりの方がいらっしゃいましたらご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • こんな漫画が読みたい

    こんな恋愛ものが読みたい! ・とにかく女の子が一途 ・男の子がなかなか振り向いてくれない (男の子は別に好きな人がいるとなおよし) ・少女漫画、少年漫画、TLコミックのどれでも大丈夫です 何かいい漫画があったら教えてくれると嬉しいです。お願いします!

  • 少女マンガの題名が。

    12~5年ぐらい前の少女マンガがどうしてもわかりません。 内容は、主人公は高校生の女の子で幼馴染みの男の子が好なんですが、 ふたりとも別々の高校に通っています。 ある日男の子が、部活(確かバスケ部)のマネージャーに、 今つき合ってる人がいないなら自分と付き合ってと言われます。 女の子がそれを見てしまって…という話だったと思います。 名前は確か、主人公が冬子、男の子が冬樹だったと思うのですが。 雑誌に載っていた読みきりで、誰かのデビュー作だったような気もします。 知ってる方がいましたら、教えて下さい。

  • 漫画の題名が思い出せません…

    何年も前に借りて読んだ漫画のタイトル・作家名が思い出せません。 たしか弓道部の男の子(名前が曖昧ですが、主人公の女の子が「宇佐美先輩」って言ってました。優等生っぽい)が出てくる少女漫画です。 絵はきれいで恋愛ものでした。 これしか覚えてないのですが、どなたかご存知ありませんか??