• ベストアンサー

こんな漫画ありますか?

読んでいてすごく切なくなるような、胸が少し苦しくなってしまうような恋愛漫画ありませんか? 最近読んだのは「彼はトモダチ」という少女漫画で、男の子が幼馴染の女の子をほっとけなくて、そんな男の子のことが好きな主人公がその男の子に私は一番がいいと言うところでぐっときました。 少女漫画でなくてもいいので、何かそのような切ないような恋愛漫画教えてください。 男の子が優柔不断というかどっちつかずな感じがいいです。 また、ハッピーエンドでなくてももちろんいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takuya0615
回答No.3

漫画ではないですが、「君が望む永遠」は要望にぴったりだと思います。

yuminn22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 君が望む永遠、調べてみたのですが、すっごく私の好きな設定かもしれません>< DVDを買ってみようと思います!

その他の回答 (5)

• wyco
回答No.6

2話完結の短編ですが、アルコさんの『イノセント・カラーズ』がおすすめです。 『三つ編と赤い自転車』という作品の中に収録されています。 http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E3%81%A4%E7%B7%A8%E3%81%A8%E8%B5%A4%E3%81%84%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3/dp/4088477375

yuminn22
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! レビューをみたら切ない系みたいなので読んでみようと思います!!

• Acekiller
回答No.5

河原和音「青空エール」(マーガレットコミックス) 筑波さくら「目隠しの国」(花とゆめコミックス、白泉社文庫) とかどうでしょう? 谷川文子作品もお勧め。

yuminn22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 河原和音の作品は「先生!」しか読んだことなかったので読んでみようと思います^^ 目隠しの国、とても私の好きな設定で、これも読んでみようと思います!

回答No.4

Hなのに耐性あります? 田中ユタカさんの、愛しのカナ と 愛人[AI-REN] いずれもヒロインは過去の罪により、人生が清算された状態から始まる、ある意味での純愛のストーリーです。

yuminn22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 愛人[AI-REN]、すっごく面白そうです!! 読んでみようと思います! いままで読んだことない漫画のジャンルなので今からドキドキです^^

回答No.2

りぼんコミックの柊あおい先生の 「星の瞳のシルエット」・・続編も2巻出ているので ソレも読まれるといいかと思います なんのコミックシリーズか忘れましたが 「星野めみ」さんのマンガも結構感動します 最近大人向きのマンガも出ています(いやらしいのでなくて感動シリーズです)

yuminn22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 星の瞳のシルエット、友人と恋に悩むという感じがとても面白そうです>< 読んでみようと思います^^

• takuranke
回答No.1

読んでいたらすみません 「君に届け」椎名軽穂

yuminn22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 君に届け、人気みたいですね^^ 実は読んだことありません^^; 読んでみようと思います!