中学で身長が伸びなくなって抜かれた経験はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 女性の方に質問です。中学くらいで身長があまり伸びなくなって今まで自分より小さかった男子に抜かれたときはどんな気持ちでしたか?悔しい気持ちとかはありましたか?
  • 女性の皆さんへの質問です。中学生の頃、身長があまり伸びずに自分より小さかった男子に抜かれた経験はありますか?その時の気持ちや悔しさを教えてください。
  • 中学生の頃、自分より小さかった男子に抜かれてしまった経験はありますか?身長が伸びなかったことやその時の気持ちについて教えてください。女性の方の声をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問です。

僕は、22才の男です。 僕の現在の身長は164しかありません しかしながら、中学に入学したときは 大きい方で161ありました。 成長が早かったためか中2くらいで止まって しまいました。 そこから今まで自分より小さかった人たちに どんどん抜かれていってしまい今では 小さい方になってしまいました。 抜かれていったときは、 どうして、伸びないんだろうとか 悔しい気持ちが強かったです。 僕の身長の伸び方は、小学校の高学年くらいから 急に伸び始めて小6のときは、背の順で男子24人中で 後ろから2番目でした。 声変わりしたのも小5の5月くらいととても早かったです。 僕の成長は、小学校高学年くらいから中学2年くらい までだったので女子の成長の仕方と同じような感じだと 思います。 そこで、女性の方にお聞きしたいのですが 中学くらいで身長があまり伸びなくなって 今まで自分より小さかった男子に抜かれた ときはどんな気持ちでしたか? 悔しい気持ちとかはありましたか?

  • riyu09
  • お礼率87% (104/119)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私はやっぱり女子なのでそんなに気にはしませんでした むしろ、女子は少し背が小さいくらいがいいとおもっていて今私は中1で 153センチしかありません でも、高いよりはいいです 私の周りの男子はどんどん私を抜いていきます でも、やっぱし負けると悔しいですね 小学校までは私のほうが背高かったのに~って思います 私は彼氏がいますが相手は体操をしていて 147センチしかありません でも、背が小さくてもあまり気にはなりませんよ これで終わりなんですがもし、役に立てたならよかったです

riyu09
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、低いほうがいいと思っていても 抜かれると悔しいもんなんですね 参考になりました。

その他の回答 (5)

noname#165677
noname#165677
回答No.5

こんばんは。高1女子です。 私も中学から身長伸びてないです…(泣) それで男子なんだし背が抜かれるのしょうがないって解ってたけど みんなどんどん背高くなって急に見下ろされるようになってその時はちょっとくやしかったです(>_<)! 今はもう平気だけどね^^

riyu09
質問者

お礼

なるほど 最終的には男子に抜かれるってわかっていても 抜かれたときは悔しいんですね 参考になりました。

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.4

一般論としては、女の子より男の子の方が背が高い物だと思うので、途中で背が抜かされても気になりませんよ。 「伸びたね~」とか言ってた気がします。

riyu09
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました。

  • panda922
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

164センチならそんなに小さいとは思いませんが…あなたの場合、小さな頃は大きくて、ある時期から他の友人たちが伸び始めて抜かされてしまったという思いがあるのですね。私も仲の良かった友人が当初一番前で背が小さかったのが、卒業式には一番後ろになったということがありました。が、悔しいという感情は湧かなかったです。男性と女性とではまた違うかも知れないですが、女性は身長は高くなり過ぎるよりそこまで高くない方が良い風潮もあるのかもしれません。ただ、あなたはまだ22歳ですよね。知り合いは20代半ばでもまだ身長が伸びていますよ。あと、若い時に運動をし過ぎると伸びなくなることもあります。でも男は身長じゃないです!私の好きな習いごとの先生も身長162センチですが、そんなに小さくは感じませんよ。

riyu09
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかに女性の場合、高すぎても悩みの種になりますから 抜かされても悔しいとかの感情はわかないんですね

noname#147347
noname#147347
回答No.2

え…別になんともおもわない。だって同じ年で男子の方が高いのはごく当たり前。抜かされたところで何も思わなかった。 男だけじゃないのかな~そういう感情になるのは。

riyu09
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、同じ年だったらたしかに男子のほうが高くなるから 抜かれても何とも思わないんですね

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

とくになかったです。 クラス会で再会して、「あらあらまあまあ○○君、大きくなって…」と、ほとんど近所のおばちゃんのような感想でした(笑)

riyu09
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    僕は20歳の大学生の男です。 僕は中学に入学したときは身長が161あったのですが、 成長期が早かったせいか そこからほとんど伸びずに 現在は164しかありません 中学に入学してから今まで3センチしか伸びていません。 ちなみに声変わりしたのも早くて 小5の5月くらいでした。 この伸び方は女性に多いと思うんですが 女性の皆さんは中学に入学してから今までにどれくらい伸びたのか 教えていただけないでしょうか?

  • 身長について悩んでいます

    こんばんは。15歳の男です。  最近、身長のことで悩んでいます。身長の伸びが最近止まっています。成長期はもう過ぎてしまっていて、(小5くらいで声変わりしたので)いまは身長が160センチしかありません。なので最近コンプレックスにもなっています。  ある日、「ホルモン療法」のことを新聞で目にしたのですが、今の私でもホルモン療法を受けることは可能なのでしょうか。そして可能だとしても間に合うのでしょうか。 あと、自分は小6のときくらいからオスクッド病にもかかっています、いろいろな理由でなかなか治療が中途半端になっているので現在も朝は少し痛みます。これも背が伸びない原因なのでしょうか。  平均身長の170センチまでいきたいと思っているのですが、どうなのでしょうか。おねがいします。長くてすみません。

  • 女性の方に質問です。

    僕は現在、中3なんですが身長がかなり低く164cmしかありません。でも中学に入学したときは161cmありそこからほとんど伸びていません。周りの友達にもどんどん追い抜かれていきました。中学時代といえば男子は普通どんどん伸びていくというイメージがありますが、僕はその正反対でした。いろんなサイトを見たのですが僕は小4から成長期に入った早熟型なのでもうこれ以上は伸びないようです。 そこで女性の方に聞きたいのですが僕の中学は7割がた同じ小学校から進学してくるのですが女性の目から見て、小学校の時、背が高かった人が中学に入ってほとんど伸びず背の順で言えば前のほうになっていく男子を見てどう思いますか? 僕はかなりかっこ悪く見えているんだと思います。

  • 体の成長と短距離の速さ

    小6の息子は、小さい頃は背が学年で一番高く運動神経もまあまあ良いほうなのでいつも短距離走では1位でした。 それが昨年は2位、今年は4位にまでなってしまいました。 走り方もあまり綺麗ではないので改善の必要は有ると思いますが、周りの子達は体の成長も早く声変わりもしているのですが、ウチの息子はどうも成長がのんびりみたいで声変わりもまだですし、飛びぬけて高かった身長も今は成長の早い子に追い越されどこにいるかもわからない状態です。 私も主人も上の娘も身長は高いので、背は高くなるとは思うのですが、成長期の子供の筋力の差は大きいのでしょうか? うちの子も成長すると又、足が速くなるものなのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    私は20歳の大学生の女です。 私は小5までは身長が高いほうで 小5の4月に148あったのですが、 成長期が早かったせいか そこからほとんど伸びずに 現在は151しかありません まわりの人たちにどんどん抜かれていき 背の順でも中3の時には16人中前から3番目でした。 小学校を卒業してからほとんど伸びてません。 ちなみに生理が始まったのも早くて 小4の10月くらいでした。 女性の皆さんのなかで、私みたいに成長が早かった人はいますか? また、周りにそういう人はいましたか? あと、小学校を卒業してからどのくらいのびましたか?

  • アドバイスお願いします。

    うちの子は小5で背が135cmですが、同じ同級生で男子は165cmです。声変わりや下もはえていますが、その子は短距離や長距離も速いです。それって成長が早いからうちの子より早いわけで、比べるのはおかしいのでしょうか?ちなみに、うちの子はその子よりは、遅いですが、クラスマッチのリレーの選手に選ばれますし、マラソンも学年で9位です。体力も負けるし背も低いので、今は抜かすことが出来ませんが、中学になったら追いつけるのかなあ、なんて思ったりして あきらめています。くだらないことで質問してすいませんが、アドバイスお願いします。

  • 女子に生まれていた場合、どうだったのでしょうか?

    女子に生まれていた場合、どうだったのでしょうか? 僕は、現在17歳の男です。 僕は、成長期に入るのが平均よりもかなり早く、 小4と小5で10センチずつ身長が伸びて、小6でも7センチ伸びたんですが、 そこからほとんど伸びなくなり、中学3年間で2センチしか伸びませんでした。 体の成長のほうも早く 小4のおわりくらいに、あそこの毛が少し生え始め、 小5の5月くらいに声変わり、小5の10月に精通しました。 このように僕は成長が早く、友達からも「おまえ、あそこぼーぼーやろー」 とかいうようにからかわれていたのですが、 もし、女子に生まれていた場合、おそらくみんなより早く生理になっていて 陰湿ないじめを受けていたと思うんですが、 僕の男子の場合での成長のスピードからいって、女子に生まれていたら いつぐらいに生理になっていたと思いますか?

  • 成長が早すぎた...

    僕は現在21歳の大学生です。 僕は身長が164センチしかありません。 しかし、小学校までは高くて、中学入学時は161ありました。 小4と小5で10センチずつ伸びました。 以下に成長を示しておきます。 小1 117 小2 124 小3 129 小4 134 小5 144 小6 154 中1 161 中2 162 中3 163 高1 164 高2 164 高3 164 現在 164 なのですが、僕は小学校時代に伸びて中学でほとんど 伸びなかったのですが、このような伸び方は女性に多いと おもうのですがどうでしょうか?

  • 身長について

    小5の息子ですが 喉仏は出ていませんが声変わりが始まりました。(夏ぐらいから)声変わりが始まると身長が+7センチしか伸びないと聞きました。 低学年の頃は背の順で、 前から数えた方が早かったですが、今は真ん中よりも少し大きいぐらいです。 150センチぐらいです。 160センチぐらいしか伸びないっとの事でしょうか? 脇の毛は生えてません。 このまま、伸びなくなるのは不安です。 宜しくお願いします。

  • 身長の伸びについて

    私は、現在20歳の男なのですが、 ちなみに、俺は身長が 小1 117 小2 124 小3 129 小4 134 小5 144 小6 154 中1 161 中2 162 中3 163 高1 164 高2 164 高3 164 大1 164 大2 164 というような伸び方をしました。 自分は成長期の身長の伸びが 小4から小5 10cm 小5から小6 10cm 小6から中1 7cm 中1から中2 1cm あとは少しずつ伸びた というような伸び方をしたのですが もし仮に女性に生まれていた場合、同じような伸びかたをしてたのでしょうか?