• 締切済み

最初に買ったCDは?

生まれて初めて自分で買ったCDは何ですか? 私はV6の冬のアルバムと相川七瀬のスィートエモーションです。

みんなの回答

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.9

キャプテン・ビヨンド http://www.amazon.co.jp/Captain-Beyond/dp/B000003CMR まだCDプレーヤーを持ってなく、この「LP」(とっくに廃盤になっていました)を中古屋で探しまわって数年経った頃、再発されるというニュースを聞いたもののCDのみとのこと。もうLPの時代も終わりと思い、CDを買い続いてプレーヤーを買いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.8

えーっと… 多分、アニメ「名門!第三野球部」のサウンドトラック…(笑) わかんねーよな? あれから20年位立ちますが、たくさんのCDがあります。片付けに困ってますが…(^^; 相川七瀬も良く買いましたよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204360
noname#204360
回答No.7

ZUNTATA(タイトーのサウンドチーム)の『DARIUSII』と『NIGHT STRIKER』のセットアルバムです 一応、当時はゲーセン野郎(死語?)でしたので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.6

中学の時に買った森高千里の気分爽快です ただ、金が無かったので中古を買ったんです… ちゃんと正規の値段で初めて買ったのはトミーフェブラリーのファーストアルバムです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147271
noname#147271
回答No.5

こんにちは! 辛島美登里さんの 『黄昏を追い抜いて』です。 メジャーになられる以前の曲です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 こんにちは。  デューク・エリントンの「A列車で行こう」と  ルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界」が  一緒に入っているCDです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.3

Janet Jackson(ジャネット・ジャクソン)の 「Miss You Much」という曲です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.2

私が高校生の頃CDが発売されるようになりました。 確か工藤静香さんの『MUGO・ん・色っぽい』か 『黄砂に吹かれて』だったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152321
noname#152321
回答No.1

私は嵐の「サクラ咲ケ」でしたね。 あの時はCDがとても新鮮で、鮮明に覚えています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Sweet Emotion のような曲

    相川七瀬さんの「Sweet Emotion」が好きな方に お聞きします。 私はこの曲が好きで、カラオケでは周りの ノリもよく、自分のテンションも相当上がるので よく歌います。 そこで質問なのですが、「Sweet Emotion」と 同じくらい盛り上がって、なおかつ歌っていて 気持ちよくなれる曲があったら教えてください。 90年代以降の女性ボーカルの国内アーティスト でお願いします。

  • 相川七瀬の新曲教えて下さい。

    相川七瀬の最近の新曲や相川七瀬でいい曲があったら教えて下さい。

  • 出てこない!芸能人の名前

    友人がタレントの名前を思い出せないといって考え込んでます。 私にはなんのことやらサッパリです。 協力してください! そのひとは、時代劇によく出ていて名前の中に『瀬』の字を含むらしい。 相川七瀬に似ているらしい。 手がかりはこれだけです。 『瀬』も勘違いかもしれませんし相川七瀬に似てるというのも主観でしかないし、わかんないです。 そんなんいるかぁ?

  • 相川七瀬の○○○○?

    相川七瀬の昔の曲に○○○○?という曲があります。その曲の読み方を教えてください。

  • 相川七瀬のようなアーティスト

    初カキコです。よろしくお願いします。 今まで女性アーティストの中では、数少ない日本の女性ロックアーティストと言えばこの人という感じで相川七瀬だけを聴いてきました。 特に初期の頃の曲、夢見る少女じゃいられない・BREAK OUT!・トラブルメイカーが一番好みで求めているものはこういう音楽です。 私観ですが、それほど歌はうまくないと思います。が、なんというかあの初期の頃には特によくでていたヤンチック?な歌いまわしがツボで大好きです。曲的にはロックでメロディックなところもありどこかキャッチャーだとも感じています。 外国といえばロックの本場だという期待と星の数ほどいるアーティスト達の中には相川七瀬のような女性外国アーティストが他にいるんじゃないかと思うんですがどうなんでしょうか?? 正直、年月が経ったから仕方ないと思いますがココ最近、夢見る少女じゃいられない・BREAK OUT!・トラブルメイカーのような音楽路線と明らかに変わってしまった(もっと前から変わっていると思いますが)と感じるようになりファンながらついに欲がでてしまいました^^; 希望は相川七瀬のようなスタンド・マイクが似合う、スタンド・マイクを抱えて激しくストンプし歯止めのきかない、ステージ上の姿がカッコいい(ここはあくまで希望です!) そして漠然的でほんと申し訳ありませんが相川七瀬のようなアーティスト、あの初期の頃に特によくでていたヤンチック?な歌いまわしをするアーティスト、何度も申し訳ありませんが夢見る少女じゃいられない・BREAK OUT!・トラブルメイカーのような音楽路線をしている相川七瀬のような、もしくはこういう音楽路線で相川七瀬を超えるアーティストがいたら教えてください。 無理な注文しているかもしれませんがどうかお願いします!!

  • 最初聴いた時は・・・

    たいしたアルバムじゃないと思っていたのに久しぶりに聴いたら最高に素晴らしいと感じたアルバムやCDはありますか? 私はテレビジョンの「マーキームーン」というアルバムはあまり好きではなかったのですが久しぶりに聴いたら最高です!パーフェクトの出来上がりです。楽しくなっちゃいます。 https://www.youtube.com/watch?v=WfO9lpbbW_4

  • 歌の上手い人は何が違うんですか?

    歌の上手い人は何が違うんですか? 例えばkinkikidsだと、光一君より剛君の方が上手いと思います。 とんねるずでも、貴さんより憲さんの方が上手いと思います。 が、どうしてそう思えるのか、違いはなんなのかがわかりません。 例えが古くて申し訳ないのですが、アンルイスの六本木心中を相川七瀬がカバーしたとき、「アンルイスって歌が上手かったんだ…」と思いました。 それぞれが別の歌を歌っているときは、何も思わなかったのですが、二人の歌を聴き比べると、アンルイスはすごく上手く思えます。 とはいえ、光一君や貴さんや相川七瀬が下手だとは思いません。 一体、なにがどう違うんでしょう?

  • 最近バンドで曲が決まったのですが・・・

    相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」という曲をやることになりました。 ・・・しかし、楽譜などをどうするかで迷っています。 無料で手に入れられるようなサイトはないでしょうか。 高校生のガールズバンドなので楽譜を買って良いのかも分かりません ぜひ、よろしくお願いします

  • エアロスミス 布袋寅泰

    エアロスミスのSWEET EMOTION と 布袋寅泰のBEAT EMOTION てなんか似てると思ったのですが 何か関係あるのですか?

  • サイコロ(ダイス)占い

    自動でサイコロ(ダイス)占いをできるサイトは沢山あるようですが、詳しく解説してあるところはありませんでしょうか? 相川七瀬さんが本を出されてもいるようですが、もし読んだことがある方は感想もいただけると有難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。