• ベストアンサー

Sweet Emotion のような曲

相川七瀬さんの「Sweet Emotion」が好きな方に お聞きします。 私はこの曲が好きで、カラオケでは周りの ノリもよく、自分のテンションも相当上がるので よく歌います。 そこで質問なのですが、「Sweet Emotion」と 同じくらい盛り上がって、なおかつ歌っていて 気持ちよくなれる曲があったら教えてください。 90年代以降の女性ボーカルの国内アーティスト でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otya-tya
回答No.2

マイ リトル ラヴァー もいいと思います。 デビュー曲の「men&woman」はノリもいいです!! あとは大黒摩季さんかな?彼女は相川七瀬よりロック色が強く、ちょっと難しいですが、盛り上がると思います。

arare77to
質問者

お礼

CDを借りて聴いてみたところ、いろいろいいと思う 曲があって、私としてはマイ リトル ラヴァーでは 「ALICE」が気に入りました! 大黒摩季さんはもともとCDをもっていたのですが 改めて聴いてみると盛り上がりそうな曲が多いことに 気付きました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• xyz-7890
回答No.4

私は男なのですが、私もSweet Emotion好きです。 No.2の方もおっしゃってますが、大黒摩季さんの「あなただけ見つめてる」も大好きです。 あと個人的に盛り上がりたいときに女性にリクエストするのがJUDY AND MARY(ジュディマリ)の「RADIO」や「Hallo!Orange Sunshine」です。共に爽やかなポップ系ですが。 参考になればと思います。

arare77to
質問者

お礼

「RADIO」を聴いてみたんですが、確かに 盛り上がりそうですね! JUDY AND MARYの他の曲にもいい曲がたくさん あったので、これから歌っていこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

• ATZ-Turbo
回答No.3

田村直美の「ゆずれない願い」とかはどうですか? マイナーをつけば彼女のバンド、『パール』とか真行寺恵里の「In My Dream」という曲なんかもいいかと思うのですが・・・周りが知らなくてはダメですね。 あくまでも参考にしてください。

arare77to
質問者

お礼

「ゆずれない願い」はノリもよくて好きな曲 なんですが、歌っちゃう人がいるんです・・・(涙) ご回答ありがとうございました。

• ariboh
回答No.1

プリンセス・プリンセスはいかがでしょう。  「19GROWIN' UP」とか「GET CRAZY!」「ダイアモンド」は、自分も周りも盛り上がりますよ。

arare77to
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 プリンセス・プリンセスはよく知らなかったのですが 聴いてみたらいい曲が結構あったので 歌ってみようと思います!