• ベストアンサー

Sweet Emotion のような曲

相川七瀬さんの「Sweet Emotion」が好きな方に お聞きします。 私はこの曲が好きで、カラオケでは周りの ノリもよく、自分のテンションも相当上がるので よく歌います。 そこで質問なのですが、「Sweet Emotion」と 同じくらい盛り上がって、なおかつ歌っていて 気持ちよくなれる曲があったら教えてください。 90年代以降の女性ボーカルの国内アーティスト でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otya-tya
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.2

マイ リトル ラヴァー もいいと思います。 デビュー曲の「men&woman」はノリもいいです!! あとは大黒摩季さんかな?彼女は相川七瀬よりロック色が強く、ちょっと難しいですが、盛り上がると思います。

arare77to
質問者

お礼

CDを借りて聴いてみたところ、いろいろいいと思う 曲があって、私としてはマイ リトル ラヴァーでは 「ALICE」が気に入りました! 大黒摩季さんはもともとCDをもっていたのですが 改めて聴いてみると盛り上がりそうな曲が多いことに 気付きました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • xyz-7890
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

私は男なのですが、私もSweet Emotion好きです。 No.2の方もおっしゃってますが、大黒摩季さんの「あなただけ見つめてる」も大好きです。 あと個人的に盛り上がりたいときに女性にリクエストするのがJUDY AND MARY(ジュディマリ)の「RADIO」や「Hallo!Orange Sunshine」です。共に爽やかなポップ系ですが。 参考になればと思います。

arare77to
質問者

お礼

「RADIO」を聴いてみたんですが、確かに 盛り上がりそうですね! JUDY AND MARYの他の曲にもいい曲がたくさん あったので、これから歌っていこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.3

田村直美の「ゆずれない願い」とかはどうですか? マイナーをつけば彼女のバンド、『パール』とか真行寺恵里の「In My Dream」という曲なんかもいいかと思うのですが・・・周りが知らなくてはダメですね。 あくまでも参考にしてください。

arare77to
質問者

お礼

「ゆずれない願い」はノリもよくて好きな曲 なんですが、歌っちゃう人がいるんです・・・(涙) ご回答ありがとうございました。

  • ariboh
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.1

 プリンセス・プリンセスはいかがでしょう。  「19GROWIN' UP」とか「GET CRAZY!」「ダイアモンド」は、自分も周りも盛り上がりますよ。

arare77to
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 プリンセス・プリンセスはよく知らなかったのですが 聴いてみたらいい曲が結構あったので 歌ってみようと思います!

関連するQ&A

  • 最初に買ったCDは?

    生まれて初めて自分で買ったCDは何ですか? 私はV6の冬のアルバムと相川七瀬のスィートエモーションです。

  • カラオケで歌うオススメの曲を教えて下さい。

    カラオケで歌うオススメの曲を教えて下さい。 あまり高温がでないので、歌える曲のレパートリーが少ないので、私でも歌える曲をお願いします 歌声は、相川七瀬さんに一番近いといわれます。(夢見る少女じゃいられない など) AKBやAAAを歌うことがよくあり、 高音のミくらいまでが限界です

  • カラオケで歌うアニソンは??

    私はよくカラオケでアニソンを歌うんですが… 最近新しい曲にも挑戦してみようと思っています。 よく歌うのは水樹奈々・相川七瀬・アリプロ・ジャムプロ、あとは1990年代のアニソンです。 あんまり高すぎず低すぎずの曲がいいです。 おススメのアニソンがあったら教えて下さい。

  • 女子会で盛り上がる曲を教えて下さい!

    女子会で盛り上がる曲を教えて下さい! 近々失恋した子のために女子会を開くのですが、その時に歌う曲を探しています。 「男(女)なんていらん!」的な歌詞の曲やチョット笑える・ガッツの出る曲があれば嬉しいです。 西野カナさんの「bestfriend」や相川七瀬さんの「彼女と私の事情」しか思いつかなくて…orz アーティストは男性・女性どちらでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 相川七瀬のようなアーティスト

    初カキコです。よろしくお願いします。 今まで女性アーティストの中では、数少ない日本の女性ロックアーティストと言えばこの人という感じで相川七瀬だけを聴いてきました。 特に初期の頃の曲、夢見る少女じゃいられない・BREAK OUT!・トラブルメイカーが一番好みで求めているものはこういう音楽です。 私観ですが、それほど歌はうまくないと思います。が、なんというかあの初期の頃には特によくでていたヤンチック?な歌いまわしがツボで大好きです。曲的にはロックでメロディックなところもありどこかキャッチャーだとも感じています。 外国といえばロックの本場だという期待と星の数ほどいるアーティスト達の中には相川七瀬のような女性外国アーティストが他にいるんじゃないかと思うんですがどうなんでしょうか?? 正直、年月が経ったから仕方ないと思いますがココ最近、夢見る少女じゃいられない・BREAK OUT!・トラブルメイカーのような音楽路線と明らかに変わってしまった(もっと前から変わっていると思いますが)と感じるようになりファンながらついに欲がでてしまいました^^; 希望は相川七瀬のようなスタンド・マイクが似合う、スタンド・マイクを抱えて激しくストンプし歯止めのきかない、ステージ上の姿がカッコいい(ここはあくまで希望です!) そして漠然的でほんと申し訳ありませんが相川七瀬のようなアーティスト、あの初期の頃に特によくでていたヤンチック?な歌いまわしをするアーティスト、何度も申し訳ありませんが夢見る少女じゃいられない・BREAK OUT!・トラブルメイカーのような音楽路線をしている相川七瀬のような、もしくはこういう音楽路線で相川七瀬を超えるアーティストがいたら教えてください。 無理な注文しているかもしれませんがどうかお願いします!!

  • カラオケで男が歌っても違和感ない歌詞の女性アーティストの曲

    カラオケで男が歌っても違和感ない歌詞の女性アーティストの曲 自分の音域的に男性ボーカルの曲よりも女性ボーカルの曲の方が歌いやすいので、男性視点の歌詞や恋愛以外をテーマにした曲で女性アーティストが歌っているものを探しています カラオケで歌いたいので20代~40代の世代に通じるメジャーな曲でお願いします

  • アツい曲を・・・

    ドライブの選曲をしているんですが、 国内アーティストで、テンションの上がるアツい曲など オススメがあれば教えてください!

  • ノリのいい曲

    カラオケで盛り上がれるようなノリのいい曲ってどんなのがありますかねー? 女性のアーティストでおねがします!!

  • 緊急です!!初合コンで・・

    緊急です! 今高3の女です。 今日の夕方初合コンするのですが、何をするのかはっきり決まってないっぽいのですが 私の予想ではカラオケに行くんじゃないかなぁ・・って思ってます。 そこで、私ノリいい曲が苦手(嫌い?)なので困りましたっー! 友達でカラオケ行く時はアニソン(マイナー)・ラルク・バックホーン・相川七瀬・セックスマシンガンズ・プリプリ・・という感じで若干古い歌ばかりなんですけど、この歌手の中でノリ良い歌歌っても大丈夫ですかね? 私、最近はやっている曲(ジャニ・グリーン・ミスチルetc)は聞く分にはいいですが、歌分からないし自分が歌うのは自分が許せないので・・・(変に頑固です) 皆さんはどう思いますか?(><) ちなみに相手も同じ高校生たちです・・・

  • 最近の曲で盛り上がる曲は??

    カラオケで10代~20代の人が盛り上がる曲はどんな曲がありますか? ・女性ボーカルでキーが高い ・最近の曲でターゲットは10代~20代 でお願いします。