• 締切済み

税理士にストーカーされていました。

税理士にストーカーをされていました。近畿税理士会にも注意してもらい、 警察を通して、注意して頂きました。 一時は、毎日の様にベランダの下から覗き、ドアをどんどんたたいたり、それは恐怖でした。 着信拒否、番号変更しているのに、調査したり、1日に50回以上ある日もありました。 ストーカーは警察の注意でなくなりましたが、被害者は泣き寝入りしかないのでしょうか? 毎日の恐怖と不快な気分にされた日々を返してほしいです。 しかし、注意後は、こちらが怨恨で、こちらから連絡すると、今度はこちらがストーカーになるそうです。 納得の行かない法律ですが、従うしかありません。ストーカーしたもの勝ちですね。 特に罰則もありませんでした。 妻も、有名私立に行っている大きな高校生、大学生のお子様もいる方なのに、それなりの謝罪をすべきだと思います。奥様にも友人が代理で、ご主人がストーカーされていますので、止める様に言って下さいとお伝えしましたが、謝罪はありません。家族がした事は謝罪しないのでしょうか? 「喪服を洗濯していたね」とメールがあった事もありました。思い出すと恐怖で不眠症です。 せめて、最後に謝罪文と今後一切しない誓約書がほしいです。本人は送ると言っていましたが、 送って来ません。警察に注意後にもう一度、謝罪文がほしいと言う連絡をストーカーにしてよいかと 警察署の生活安全課に連絡して確認しましたが、罪ではないとのことでした。 送って下さいと連絡しましたが、送って来ません。 是非とも、反省の意味を込めて、謝罪文と誓約書は送ってほしいです。 そろそろ弁護士に依頼するしかないのかもしれません。 ストーカーされた経験者の方、どの様にして忘れる様にしたのかアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

手紙を受け取って素直に従うような人間ならストーカーのような陰湿なことはしないでしょう。 弁護士に相談しても「謝罪文と誓約書」という法的には請求にしにくい行為では対処が難しいかと思います。 いっそのこと慰謝料の請求をして、その中で謝罪と誓約を要求するのが現実的です。 ちなみに家族がした事について家族には道義的責任はあっても法的な責任はありません。 また一方的に「ストーカーされているので謝罪してください」と言われても家族には信じられず、逆に「この女性から嫌がらせをされている」と吹き込まれていれば無視されることもあるかと思います。それに基本的には本人のことであり、家族には関係のないことです。 また 自殺は生きている者の権利ですか? http://okwave.jp/qa/q7257160.html というように「1億円の従業員保険を掛けられていた」とやや不自然な発言をされると第三者からは信用されにくくなります。

seika060946
質問者

補足

1億円の保険証が手元にあるので、立証する事ができます。

関連するQ&A

  • ストーカー罪で訴えられてます。

    ストーカー罪で訴えられました。 半年ほど付き合った彼女と2ヶ月前に別れて、 別れてからも月に2回ほどあってたのですが、 別れた最後のHで妊娠してしまいました。 彼女は降ろすといい、勝手に降ろしましたが、 降ろした次の日に親に話にいくというと 彼女は警察にボクをストーカー罪で訴えました。 確かにメールや電話は多かったのですが、 突然警察から呼ばれ、誓約書を書かされました。 それから彼女は、自分の写真を消したいらしく 警察にうちにある付き合っていたときの写真迄を 消さしたのです。脅迫されたとかいって写真を ネットでながされたら困るとかでパソコンのデータを 消されました。彼女とは、誓約書を書いたから 連絡することもできず・・・腹の立つ毎日です。 彼女に謝罪もしくは、連絡をとって真相を聞く方法はないでしょうか?

  • ストーカーをやめさせるには。

    元付き合ってた男性のストーカー行為に毎日悩み不安を抱えています。 警察のほうから相手に直接電話を入れてもらったのですが 白を切られたそうです・・・ それからは何も音沙汰がないのですが 私は毎日ずっと恐怖心がいっぱいです。 ストーカーに遭われたかた 一度警察に忠告されてストーカー行為がなくなった方おわれますでしょうか・・・ いい方法など教えてもらいたいです。 先日もここで質問させてもらっていろんなご意見をいただきましたが 毎日不安で再度質問させていただいています。

  • ストーカー被害がとまりません!!

    警察に警告書をだしてもらったのにまだ偶然を装って自宅の近くまで車でやってきます。警察から警告書がでてるのになんでストーカー行為を止めないのか理解できません。やはり一度ストーカーとちゃんとした話し合いの場を設けるのがいいのでしょうか?もちろんストーカーの親も一緒に来てもらって!!その場で謝罪文でも一筆書かせたほうがいいのでしょうか?どうしたらいいのか教えて下さい。 ちなみに警察は警告書をだしてからはほとんどなにもしてくれません。 なにかあったら110番してくれとしか言いません。

  • ストーカーが…

    都内のカフェで働いているんですが、お客さんにストーカーされているようなんです。 最初に携帯番号の書いてある手紙を渡されて、しっかりお断りしたんですが、 その後もカフェに来て何度も手紙を渡されました。 そのたびに断っていたんですが、あきらめてくれませんでした。 いい加減しつこいので、カフェの店長にきつく言ってもらって何とか店には、 来なくなりました。 少しほっとしていたんですが、今度は私の最寄り駅に来て「偶然だね。この駅で降りるんだね。」と言われ思わず逃げてしまいました。 それからは、ほぼ毎日駅で待たれるようになりそのたび逃げていました。 今度は、家まで来るんじゃないかと思って、怖くなり店長や友人に相談して、 「警察に行くしかないよ」と言われすぐに警察に行きました。 警察の方も対応してくれて、厳重注意してもらい駅にも来なくなりました。 ほっとしていたんですが、今度は、家の近所で見かけるようになりました。 声はかけてこないんですが、家の窓を覗いていたり、ゴミを荒らされた形跡があったりしてものすごく怖いです。 もう1度警察にも言ったんですが、「巡回を多くします。何かあったらすぐに連絡ください」としか言われませんでした。 はっきり言って何かされてからでは、遅いんです。 毎日ものすごく怖くて、仕方ありません。 警察以外にどこか対応してくれるところありませんか?? 自分でも探していますが、ほかに何かいい手があれば教えてください。 本当に、お願いします。

  • ストーカーに対して

    仲のいい友人がストーカーで悩んでます。後ほど書きますが事情があり警察にはあまり頼りたいとは思ってません。 どんな対策があるか教えてください。 経緯 約1年半前から執拗に連絡、待ち伏せ(自宅、勤務先)が始まる。 1年前にストーカー規制法の警告。その数日後、出勤前に拉致。1日連れ去られる。 警察にストーカーは捕まるも、ストーカーとしてではなく拉致監禁罪で被害届提出。 不起訴。 その際の取り調べにて会社に電話はしないでくれとの申し出するもことごとく無視。 解放されたストーカーの確証はないが携帯に非通知電話がたくさん入る。警察に 相談すると、本人にいきなり聞く。裏付けをとっていないように感じる。 他にもあるが少し警察の対応に不信感。 友人は、ただ平穏な毎日を望んでいる為、相手に対し、お金の請求とか、逮捕などを 別に狙ってはません。 最近は事がまた動き今年に入り、待ち伏せ、連れ去りが1カ月に1度おこってます。 連れられた時は恐怖で出来る限り冷静を装ってるので今のところ大事には至ってません。 実際私が協力し、自宅近くや勤務先周りで見回りを続けていると、ストーカーは何度も現れます。 ひどい時は、数時間待ち伏せ、多数の着信を残して帰っていきます。 こんな状況が最近ひどいので、今は、本人の安全を第一優先に考えてますが、何らかの対策を 打たないと怖いです。 長くなりましたがそこでどんな対策がいいと思いますか。 ・民事調停(相手が調停日に来なければ不成立になることは知っています。) ・弁護士を通し、告訴 ・それでも警察に相談 以上の話はしてますし、私は警察が一番いいと思いますが、本人は迷ってます。弁護士は 費用がかかるし、民事調停では時間がかかります。 一度警察に警告してもらい、見回りを続けながら安全を確保することが一番かなと思いますが、 他に皆さんのアドバイスや対策あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 嫌がらせ、ストーカー被害で困っています。誓約書の書き方を±して下さい!

    嫌がらせ、ストーカー被害で困っています。誓約書の書き方を±して下さい! で知り合った男性と不倫関係になりました 私方より会う事を止めたいと言ったところ、他人を装っての嫌がらせメール、私の自宅を覗き携帯電話で写真を撮るなどしてきました 自宅を覗き逃げる現場を目撃し、相手も目撃されたと気がついた為、犯行は認めています。 もう二度としないとは言っていますが、今までの事を考えると信じる事ができず毎日が恐怖です。 恐怖に耐えられず、今日の午後会う約束をしています誓約書を書こうと思いますが、どのような文面で書いたらよいのか±よろしくお願いします! 私の主人と不倫相手は同じ会社なので、どうにか事を荒げる事なく解決したいと思っています

  • ストーカー行為に

    自業自得ですが…モバで出会った人にストーカー行為されています。家の付近で一度だけ会ってしまい。待ち伏せされたり… 子供がいるので何かされるのではと不安で溜まりません。 相手に注意したけど…効き目がありませんでした。 警察にも連絡し、見かけたらすぐ110番してくれと言われました。通報したら逆になにかされるのではと思い不安で溜まりません。 ストーカー行為されていてパッタリと行為がなくなったりすんでしょうか? アドバイス下さい。 長い文章ですいません。

  • 2011年からストーカーされています。

    警視庁に電話しましたが近くの警察に連絡をということで、また電話すると伝えました。今まで、ストーカーが終わる気配はありません。かわいがっていた犬に八つ当たりしました。今日は人に合いました。私をストーカーしている警官に思えました。CIAまたは敵対している組織。敵がいすぎて誰が敵かわかんないよー 何が狙いか言え、クソドモ。わたしをどうさせたいか言え。文にしろ。 2009年、誰にも言えずおかしくなって入院しました。退院後もストーカーは再開されました。勝てないことはわかっていますが、入院させたいのかな。みなさん、どういうことだと思いますか? あと、なにげに命をゆすってきます。シカトできたら楽なんやろな。

  • ストーカーについて

    何年も前からストーカーに悩まされています 内容は無言電話 自宅付近で待ち伏せ 私生活の尾行などなど もちろん警察に行き被害届けを出しました 始めは注意という形で様子を見ましたが それでも変わらず また警察へ行くと今度は警告をして相手はかなり反省してるということで 一時期何事もなくなり平和な日々が戻っていました 警察からは定期的に状況確認の連絡は来てましたが 1年近く何もなく 時期が来てとりあえず被害届けが打ち切りになりました が また始まりました 少し前にドラッグストアで買い物してたらストーカーが何かを捜し回るように店内を早足で歩いていました 私は驚いて逃げるように店を出ました でも被害が無くなり1年以上経ってるので もしかしたらただの偶然居合わせただけなのかもと そのままにしておきました しかしそれから2~3週間たった今日 仕事帰りにコンビニで買い物していると何か嫌な予感がしてハッと顔を上げると棚の向こうの方でストーカーがニヤニヤしながらこっちを見ていました 目が合うと 相手はそのまま店を出て行きました ただの偶然ではないと思いました しばらく何もないと思い無防備になってて気が付かなかっただけでいつも尾行されて見られていたかもしれないと思ったら怖くなり また警察に連絡しました 過去に届けを出した事も説明しました そしたら「何かあったらすぐに110番してください 駆け付けます」って言われました でも 何かあったらと言っても直接危害を加えられた訳ではないし 通報してる間に逃げられたら意味ないし ただニヤニヤして見られてるだけで通報していいのか そのストーカーがそんな事してないと否定した場合コンビニの防犯カメラは証拠になるのでしょうか? 警察はそこまで動いてくれるのでしょうか? 何か良い方法あればお願いします

  • これってストーカーになりますか?

    別れた彼氏が毎日何回も何回も自身のブログに私のことや今の彼氏の名誉を棄損するような書き込みをしています。 内容としては「あいつ(今の彼氏のことです)は低俗な人間だ」「騙されている。まあ僕には関係ないから気にせず過ごせばいいんじゃないんか?」「僕は全部知っている」「君を幸せにできるのは僕しかいない」「自分はだめな人間だが努力する」「子供ができたら幸せにくらしたい」「いつかは僕みたいに感性が合う人がいいことに気付くだろう」「~に一緒にいきたい。~したい」「君は間違っている、僕は正しい」 などです。 私の好きだった作家や映画、音楽などの話、昔何気なく話したこと、を頻繁に書いているし、正直とても気持ちが悪いです…。 また、彼氏や私のプライベートなことがなぜかブログに書かれているんです。正直、私のpcの中身を見たとしか思えないくらいです。 (付き合っていた当時、私の不注意でパスワードを言ってしまったときに勝手にe-mailなどを覗かれていたことがあります) 君は間違っているのだ、というとても否定的な文を毎日何回も書いて更新しています。不思議なくらいに自分に自信を持っているらしいです。 着信拒否をしたりアドレスを変えて極力関わらないようにしているので、そのほかには害はないですがこういうことをされるのはとても迷惑です。 ブログを見なければいいと思う方もいらっしゃるかと思いますが、毎日自分のことと彼氏への誹謗中傷が書かれているので気にしないというのはとても厳しいです…。 どうにかしてやめて欲しくて、先日しぶしぶ連絡を入れたのですが、余計に更新が多くなり、全然懲りていないようです…。 このようなケースの場合、ストーカーということになるのでしょうか? 実際に付きまとわれていないと警察は折り合ってくれないのでしょうか?

専門家に質問してみよう