• 締切済み

ストーカー行為に

自業自得ですが…モバで出会った人にストーカー行為されています。家の付近で一度だけ会ってしまい。待ち伏せされたり… 子供がいるので何かされるのではと不安で溜まりません。 相手に注意したけど…効き目がありませんでした。 警察にも連絡し、見かけたらすぐ110番してくれと言われました。通報したら逆になにかされるのではと思い不安で溜まりません。 ストーカー行為されていてパッタリと行為がなくなったりすんでしょうか? アドバイス下さい。 長い文章ですいません。

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

市町村には不審者配信制度が存在しています 貴方の地域がそれに該当しているのかは わかりませんが 挙動不審な人が児童に 声をかければ 登録してある人に一斉に配信されます てすから 住民を味方に つければ 周辺の人とかが黙っていても 見守ってもらえます。普通は児童のほうから 声をかけられるのですが この制度がありますので のんびりと お話できない状況に あります。   <ストーカー行為されていてパッタリと行為がなくなったりすんでしょうか? それは相手によりますよ 例えば不良グループなどの一員に属していれば 個人では対応できません 貴方の***を配備するか検討する事案です 車が近くにきて停車したら 急いで逃げてくださいね。   110というのは聞かれるのは一般的に 貴方の住所 電話番号 名前 場所 どうされたか 場所については電柱の番号が警察に登録されていますから その番号 などを事前に控えておきすぐにいえるようにしましょう   

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 どのような結果に行きつくか、おそらく誰にもわからないでしょう。 法にふれずに身を守ることはなかなか難しいのですが、 「防犯ブザー」を身に着けることは大切だと思いますよ。 ご近所の方が”何事だ?”と出てくるくらい大音量ですから。 110番は勿論ですが、最寄りの交番の電番も登録しておいてください。 110番にかけた経験がありますが、センターにつながり、 あれこれ聞かれてからの警察官派遣となりますので、間に合いません。 可能かどうかはわかりませんが、 交番のお巡りさんの携帯番号など、教えてもらってはいかがでしょうか。 警邏中で留守の事も多いですからね……。 くれぐれもお気を付け下さいませ。

kaitan2012
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。 防犯ブザー用意したいと思います。