• ベストアンサー

ストーカー被害がとまりません!!

警察に警告書をだしてもらったのにまだ偶然を装って自宅の近くまで車でやってきます。警察から警告書がでてるのになんでストーカー行為を止めないのか理解できません。やはり一度ストーカーとちゃんとした話し合いの場を設けるのがいいのでしょうか?もちろんストーカーの親も一緒に来てもらって!!その場で謝罪文でも一筆書かせたほうがいいのでしょうか?どうしたらいいのか教えて下さい。 ちなみに警察は警告書をだしてからはほとんどなにもしてくれません。 なにかあったら110番してくれとしか言いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 63ma
回答No.4

警察から警告書が出ているにも拘わらず、姑息な手段で纏わり付くのは、かなり悪質で、粘着質なタイプですね。  この様な変質的な男は、警告文とか口頭注意なんか痛くも痒くともありません。  既に警告書も出ていますから、今のような状態でしたら、「禁止命令」を出してもらうか、ストーカーの被害に遭っている(偶然を装って自宅の近くまで車でやってきます)として、告訴状を出されては如何でしょうか。  何かあってから、警察に動かれても意味がありませんので、告訴を前提に警察に相談されては如何でしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.3

おはようございます。 一度身近の検察庁に相談なさったらいかがですか? 下記HPで犯罪にあわれた方へ というところから相談窓口へいけます。

参考URL:
http://www.kensatsu.go.jp/
回答No.2

所詮警察などなにもしやしない、とたかをくくっているのでしょう。 警告書を無視して自宅近くまで来ているなら「次段階」へ進めるはずです。 警察にもう一度「警告書を無視して来ています」と訴えでましょう。 警告書を無視していることは「なにかあった」ことです。

• tyas
回答No.1

偶然を装ったにしろ、自宅近くまで来てるんなら「なにかあった」に該当しないのでしょうか?