• ベストアンサー

ストーカー被害がとまりません!!

警察に警告書をだしてもらったのにまだ偶然を装って自宅の近くまで車でやってきます。警察から警告書がでてるのになんでストーカー行為を止めないのか理解できません。やはり一度ストーカーとちゃんとした話し合いの場を設けるのがいいのでしょうか?もちろんストーカーの親も一緒に来てもらって!!その場で謝罪文でも一筆書かせたほうがいいのでしょうか?どうしたらいいのか教えて下さい。 ちなみに警察は警告書をだしてからはほとんどなにもしてくれません。 なにかあったら110番してくれとしか言いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 63ma
  • ベストアンサー率20% (265/1321)
回答No.4

 警察から警告書が出ているにも拘わらず、姑息な手段で纏わり付くのは、かなり悪質で、粘着質なタイプですね。  この様な変質的な男は、警告文とか口頭注意なんか痛くも痒くともありません。  既に警告書も出ていますから、今のような状態でしたら、「禁止命令」を出してもらうか、ストーカーの被害に遭っている(偶然を装って自宅の近くまで車でやってきます)として、告訴状を出されては如何でしょうか。  何かあってから、警察に動かれても意味がありませんので、告訴を前提に警察に相談されては如何でしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.3

おはようございます。 一度身近の検察庁に相談なさったらいかがですか? 下記HPで犯罪にあわれた方へ というところから相談窓口へいけます。

参考URL:
http://www.kensatsu.go.jp/
回答No.2

所詮警察などなにもしやしない、とたかをくくっているのでしょう。 警告書を無視して自宅近くまで来ているなら「次段階」へ進めるはずです。 警察にもう一度「警告書を無視して来ています」と訴えでましょう。 警告書を無視していることは「なにかあった」ことです。

  • tyas
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.1

偶然を装ったにしろ、自宅近くまで来てるんなら「なにかあった」に該当しないのでしょうか?

関連するQ&A

  • ストーカー被害について!!

    知り合いの女の子がストーカーされているようでタイヘン困っています。一度は警察に相談して、警察からストーカー行為を辞める様に警告してもらったら付きまといは止まったんですが、最近は自家用車に傷をつけられたり、変な液体をかけられて車のボディーを汚されたりしています。ストーカーをしている人がやったという確固たる証拠はないんですが、このような嫌がらせをされる覚えがなく、また自宅近くでストーカー本人がいるのを目撃しているとのことです。警察に相談するだけでなく弁護士に相談して法的措置をとるようにするのがいいのか・・・ どうすればストーカーされないようになるのか教えて下さい、お願いします。

  • ストーカーについて

    知り合いの女の子がストーカーされていてかなり精神的にまいっています。自宅にも押しかけられ、一度は警察に相談して、警察から警告してもらい、それで付きまといはなくなったんですが、次は自動車に変な液体をかけられるようになり、自動車を汚されるようになりました。ストーカーが自動車を汚しているという確固たる証拠はないんですが、他にこんなことをされる覚えがないんで、警察に相談して、また警察に電話してもらったら、ストーカーはそんなことはしてないと否定したらしいのですが、警察が電話してくれてからは自動車を汚されることがなくなりました。すると今度は偶然を装って仕事場、自宅マンション、実家にあらわれるようになりました。このような場合どうすればよいのでしょうか?どうすればストーカー行為を止めさせる事ができるんでしょうか?教えて下さい、お願いします。

  • ストーカー被害にあっています

    現在ストーカー被害にあっています。相手もわかっていて、日月 時間、被害内容メモしています。 警察にストーカー規制法で、相手に対し警告文は送ってもらえますか?それとも、これだけでは証拠不十分でしょうか?

  • 現在ストーカー被害にあっています。

    今現在ストーカー被害にあっています。 相手もわかっていて、日月 時間、被害内容メモしています。 警察に行こうと思っていますが、ストーカー規制法で、相手に対し警告文を送って貰いたいのですが可能でしょうか? それとも、これだけでは証拠不十分でしょうか?

  • ストーカー被害…結婚したくありません

    20歳女。現在妊娠10ヶ月、先日も質問させて頂いた者です 父親となるはずだった人からDV・ストーカー被害を受けていましたが、私の実家にまで押しかけてきたので警察を呼び相手に接近禁止令が出されました。 その直後に『これで最後のメールにします』という内容のメールが送られてきたかと思うと、その数日後には『やっぱり謝罪したいから返事をくれ』、挙げ句の果てには『返事をくれないから物も食べれないし眠れもしない』『会いたい。 自分は反省している。一緒にいたい。結婚してください。親も挨拶に行きたいと言っている』…接近禁止令が出てるにも関わらず電話までしてくる始末…。 私が今までどれだけの脅迫を受け、お腹に子どもがいるのに食べ物ものどを通らず・恐怖で眠る事も出来ず、家族も不安に怯え、それを訴えても脅迫され続けていたのに、自分の要求だけは一方的に伝えてくる…。 そんな悪魔のような人と私は結婚・入籍するつもりもないし、認知や養育費も請求したくありません。今後私と私に関わる全てのものから手を引いて欲しいのです。 接近禁止令よりさらに効力のある命令や警告を警察に出してもらうことは出来ないのでしょうか? また、第三者を通して話し合いの場を設けたほうが良いのでしょうか?とにかく子どもが産まれる前になんとかしたいのです。今私には何が出来るのでしょうか…。

  • 友達がストーカーの被害にあっています。

    友達がストーカーの被害にあっています。 つきまとい行為だけだったのですが、昨日階段から突き落とされて、骨折してしまいました。 友達一人では無かったため、一緒にいた方が警察に連絡し、その場で逮捕となったようです。 腕の骨折は軽度のものだったので、入院はしておりません。 このストーカーはどれぐらいの罪に問われるものなのでしょうか? 友達は、警察から釈放された後に付きまとわれることを心配しています。 引っ越しも考えているので、どれぐらいの拘留になるのか、分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ストーカーの被害者女性が可哀想。

    大学でストーカー被害者(警察に届け出済み)と加害者が同じ(科)クラスに居る状態です。 〇被害者女性は警察に被害届を出しましたが、証拠も不充分で精神科の鑑定でも異常と出た為か 何も処分も出来ず、加害者には警告も出していない状態のようです。 〇加害者(未成年では無い)は学校からストーカー行為への注意勧告は受けましたが、精神鑑定で異常と出て、処分は何もされませんでした。そのまま平然と学校へ登校し続け、何事も無かったように前より偉そうになって毎日笑っているような有様です。 〇学校は警察の処分や精神鑑定などが出る前は、ストーカー行為の加害者は校則でも犯罪行為でも絶対に退学だと他の生徒へ宣言していました。しかし今は何事も無かったように処分もせず、問題さえ無かったように隠したがっている有様です。 許せない行為なのですが、どの生徒も怖くて何も言えない状態です。 被害者女性は休みがちとなり、うつ気味となっています。 このようなストーカー加害者を法で裁けなくても、とりあえず早く学校から追い出す方法は無いでしょうか? 法やストーカーの対処方法に詳しい方が居れば、回答をお願いします。

  • ストーカー被害者女性が可哀想。

    大学でストーカー被害者(警察に届け出済み)と加害者が同じ(科)クラスに居る状態です。 〇被害者女性は警察に被害届を出しましたが、証拠も不充分で精神科の鑑定でも異常と出た為か 何も処分も出来ず、加害者には警告も出していない状態のようです。 〇加害者(未成年では無い)は学校からストーカー行為への注意勧告は受けましたが、精神鑑定で異常と出て、処分は何もされませんでした。そのまま平然と学校へ登校し続け、何事も無かったように前より偉そうになって毎日笑っているような有様です。 〇学校は警察の処分や精神鑑定などが出る前は、ストーカー行為の加害者は校則でも犯罪行為でも絶対に退学だと他の生徒へ宣言していました。しかし今は何事も無かったように処分もせず、問題さえ無かったように隠したがっている有様です。 許せない行為なのですが、どの生徒も(男性学生、教師、職員でさえ)怖くて何も言えない状態です。 被害者女性は休みがちとなり、うつ気味となっています。 このようなストーカー加害者を法で裁けなくても、とりあえず早く学校から追い出す方法は無いでしょうか? ※少し前に質問しましたが、解決法がでなかったので再掲示させて頂きます。 法やストーカーの対処方法に詳しい方が居れば、回答をお願いします。

  • ストーカーについて

    何年も前からストーカーに悩まされています 内容は無言電話 自宅付近で待ち伏せ 私生活の尾行などなど もちろん警察に行き被害届けを出しました 始めは注意という形で様子を見ましたが それでも変わらず また警察へ行くと今度は警告をして相手はかなり反省してるということで 一時期何事もなくなり平和な日々が戻っていました 警察からは定期的に状況確認の連絡は来てましたが 1年近く何もなく 時期が来てとりあえず被害届けが打ち切りになりました が また始まりました 少し前にドラッグストアで買い物してたらストーカーが何かを捜し回るように店内を早足で歩いていました 私は驚いて逃げるように店を出ました でも被害が無くなり1年以上経ってるので もしかしたらただの偶然居合わせただけなのかもと そのままにしておきました しかしそれから2~3週間たった今日 仕事帰りにコンビニで買い物していると何か嫌な予感がしてハッと顔を上げると棚の向こうの方でストーカーがニヤニヤしながらこっちを見ていました 目が合うと 相手はそのまま店を出て行きました ただの偶然ではないと思いました しばらく何もないと思い無防備になってて気が付かなかっただけでいつも尾行されて見られていたかもしれないと思ったら怖くなり また警察に連絡しました 過去に届けを出した事も説明しました そしたら「何かあったらすぐに110番してください 駆け付けます」って言われました でも 何かあったらと言っても直接危害を加えられた訳ではないし 通報してる間に逃げられたら意味ないし ただニヤニヤして見られてるだけで通報していいのか そのストーカーがそんな事してないと否定した場合コンビニの防犯カメラは証拠になるのでしょうか? 警察はそこまで動いてくれるのでしょうか? 何か良い方法あればお願いします

  • ストーカーの被害届を出せる人は?

    先日、恋人と突然音信不通となり、ありとあらゆる人が音信不通とのことでしたので、友人たちと警察に相談に行きました。 その後、恋人の実家近くにある警察署から電話があり、『○○さん(その恋人の名字)が私のことを「ストーカー」として相談しに来ている、もう今後連絡を取らないように、もしも反論があるならば署に来てもらうことになる』、との内容でした。 私たちは恋人同士であり、もちろん私はストーカーなどではなく、そうでないことを示すはっきりとした証拠(文書、メールなど)もたくさんあります。 また、特に最近トラブルなどがあったわけでもなく、むしろ結婚の約束を文書でしていたほどで、ストーカー扱いされなければならない理由が皆目見当つきません。 ただ、恋人の母親とは電話で何度か罵詈雑言を浴びさせられたことがあり、そういった電話の数時間後に、今回、警察署(しかも恋人の実家近くの警察署)から「ストーカー」に関する警告の電話があったので、私はその母親が今回の警告に関わっている可能性が非常に高いと感じています。 私は、警察署からの電話において、「それは本人からの相談ですか? 母親からの相談ですか?」と尋ねましたが、警察は口ごもったままで、ハッキリとは答えませんでした。 警察から「接触しないと約束してくれますか。反論があるなら署のほうに来てもらうことになる。」と言われたので、私は逮捕される恐怖を感じ、思わず「約束する」と言ってしまいました。 当然のことながら私はストーカーではなく、それを証明するものも持っているのですが(というか、逆に言えば、ストーカーでないことを証明するものしか持っていないのですが)、警察に反論しに行って、もしもそれが本人からの被害届なのだとしたら(ありえないことではあるが)……と思うと、逮捕される恐怖で「被害届の取り消し」にも容易く赴くことができません。 (ちなみに、そういった警察からの警告以降、私は恋人に電話したり、メールしたりなどはしていません。) ストーカーの被害届を、被害者本人の家族のみが出すことは可能なのでしょうか? 必ず、本人の同意が必要なものでしょうか? なお、私の友人によると、現在も私の恋人(本人)とは誰も連絡が通じていない、とのことです。