• ベストアンサー

目が合ったとき・・

高校生の男です。 今日、電車の中で電車の出発を待っていると 好きな子が僕が乗っている車両に乗ろうとしたんですが目があった瞬間その車両に乗っている僕を見てすぐに振り返って別の車両に行ってしまいました。 ※その好きな子に僕は一回告白してフラれました。 では、質問です。 みなさんは、 (1)一回フった人と目が合うとどんな気持ちになっていますか? (2)上で書いた行動はどう思ったからあんな行動をしたのでしょうか? ちなみに、フラれてからその子にメールしたら反応が良くなったのでたぶん、嫌われてないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女性が男性を振る時は、全く興味ないなのでフルか、まぁいい人だと思うけど、申し訳ないが好みじゃないのでフルという、2つのパターンがあります。 どっちにしろ、申し訳ない気分なので、フッてしまってもあとのフォローは一応します。 多分、メールの反応が良くなったと感じたのはその程度の気持ちだと思いますが。。。 目が合った時に避けられたのは、咄嗟の判断で、  うゎ、やばっ  とか  なにか話しかけられたら面倒くさいな、、とかじゃないかなと思います。 本当の所は彼女本人にしかわからないので、断言できませんが。

その他の回答 (3)

  • paopaom
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.4

わたしは振った人と目があったら「付き合う気ないから申し訳ない」気持ちになります。 だから敢えて目を反らして変に期待を持たせないようにしています。 また、少しでも誤解されるようなことは極力避けます。 相手も期待を持ってしまうとかわいそうなので。。 メールで反応が良くなったのはこれからも友達でいたいからではないでしょうか? それか、自分に好意を持ってくれたことを素直に喜んでいるのかもしれませんね。

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.2

(1)も(2)も同じ理由です。 できれば関わりたくない。 メールの反応が良くなったのは彼女のやさしさです。

回答No.1

ごちゃごちゃうるせーよ。 女なんか押し倒せばいいんだよ。草食男子がゴラっ・・・

関連するQ&A

  • 電車でいつも同じ人が目の前に立ちます

    朝の通勤電車で、私は比較的始発に近い駅から乗ります。 その次の駅に着くと、必ず同じ男の人が私の目の前に立ちます。 私が途中駅で降りるので、それを覚えていて座りたいのだと思いますが 同じ車両内でも私の座っている位置は毎日結構変わっていて、(同じドアから乗らないので) 適当に私は座っています。 それを、次の駅から載ってきた男の人は 車内をゆったり歩き回りながら、私を探して毎日私の前に立ちます。 ちょっと毎日探されるのも気持ち悪いので、 車両を変えて座る事にしました。 そうしたら、車両を越えてまでも探してきて、目の前に立ちます。 正直気持ち悪くて仕方がありません。 車両をかなり変えて、今日は立っていたので、男の人が来たかどうかもこちらから見たりするのも気持ち悪いので、 車両を移動している人が誰だか見たりはしていませんが 気持ちが悪いと思ってしまいました。 席を確保したい気持ちはわかるのですが、 普通、車両を変えてまでも追ってくる物なんでしょうか? 私の利用している駅は結構降りる人がいて、毎日降りている人も他に沢山います。 別に目の前に立つくらいだったら、気にしないレベルの話でしょうか? 車両を越えられてきたときは、さすがに恐怖を感じたのですが… みなさん、そのくらいしますか?

  • 電車での恋

    初めまして。 高校2年生の男です。 最近、同じ車両で見かける女子高生の子のことが気になって 今日その子に手紙を渡そうとしましたが タイミングを逃して渡せなかったです。 一番良いと思うのがその子に喋りかけることですが 乗る駅も違うし、降りる駅も違うし それに電車の中も満員なんで、おはよう!!って言う勇気がありません。 一応、何度か目が合ったことはあります。

  • 恋愛

    僕は今、高2で好きな人がいるんですが、今日たまたまその人の乗っている電車の車両に乗ろうとしたら、そこに彼女がいて、僕の顔を見た瞬間顔を下に向けて恥ずかしいそうにしてました、これって俺のこと嫌っているのでしょうか? 最後に僕は一回彼女にフラれてます。 フラれてからも結構頻繁にメール等してます 彼女とは違う高校です。 回答よろしくお願いします。

  • 目が合うことがとても怖いです。

    大学1年生の女です。 私は昔から人見知り(コミュ障?)なのですが、最近それが特に悪化していて苦しいです…。バイト先の方や家族、中学からの友人など長期間関わっている人に対しては本当の自分でいられます。ですが、高校生の頃から学校にいる人(先生も生徒もです)と目が合うことに恐怖を感じるようになってしまいました。(電車にいる人など 全くの他人とは目を合わせられます) 原因はクラスで自分が陰キャラと呼ばれていたのを知ったことだと思います。高校という新しい環境で、自分なりに人見知りを克服しつつあると思い込んでいた時の出来事だったので、無駄に努力していた自分がすごく恥ずかしかったし、結構傷つきました。以来、学校では本当の自分を無意識に抑える癖がついています。 大学でもこんな私に声をかけてくれた子が何人かいたのにも関わらず、そっけないと思われるような態度をとったり(どう反応するのが正しいのかわからない)、相手がいつまで自分に話しかけてくれるのか(目があっても無視されたら…など)という不安から目を合わせない、顔を見ることができませんでした。(今もその子たちの目を見れないので少し気まずく感じています)いつも一緒に行動している友達は一人います。でもその子以外の子との距離感がわからないんです。 夢のために学校行ったのに毎日毎日苦痛です。苦しいです。自分が悪いのはわかっています。もう大人なのに情けない。どんどん自分が嫌いになっていきます。でも本当は周りの同級生と同じように友達と笑い合える楽しい人生を送りたいんです。 まとまらない読みづらい長文で申し訳ありません。でももういっぱいいっぱいで、自分のどの部分から改善すればいいのか(何が悪いのか)わからないです。すみません。 アドバイス等いただけましたら、よろしくお願い致します。

  • 目が合うって・・・

    社内で気になる人がいるのですが、あることがきっかけで良く目が合うようになりました。 そんなことは良くあることだと思うので、勘違いの部分もあるとは思いますが(苦笑)、やっぱりマメに合うとドキッとしてしまいます。 目が合う瞬間というのは、やはりその人を意識してるからなのでしょうか? 又、「目が合ったら先にそらすのが効果的」みたいなことを昔雑誌で読んだのですが、それは本当なのでしょうか?自分からパッとそらしてしまうことが多かったのですが、最近は私が凄く意識してしまってるからか、彼を目で追ってしまう為、今日は先にそらされてしまいました・・・。 目が合った瞬間、ドキッとすることってありませんか?そうすると、それが表情に出てしまうと言うか・・・。いつもそんな表情を見られてるのかなと思うと、凄く恥ずかしいです。 そして、今日彼の表情を見てたら怪訝そうな顔をしてたので、もしかしたら意識してるのに気付かれてるかな・・・と思いました。 1、男性は女性と良く目が合うと、「もしかして好意があるのかな??」と思ったりしますか? 2、あまりマメに視線が合うと気持ち悪いですか? お答え頂けると幸いです。 宜しくお願い致します☆

  • 若者の言動が気にならないようにするには?

    私は30代後半の男です。 私は高校生などの若者を異常に嫌っています。 見栄をはるような話し方、服装、電車内での挙動、 すぐに群れて行動するところ、ローファーでわざと音を鳴らしながら 歩いて強がるところ等、どこをとっても格好悪く感じ、目に入る度、 非常に不快な気持ちになります。 自分でも不思議なのですが、電車で同じ車両に乗ってきたら話し声が 聞こえるのが嫌で車両を替えるくらい不快です。 ティーンエイジャー若者が特に嫌いで、彼らを考えることで 彼らから実際に時間を取られているのが非常に嫌なのですが、 どうすれば少しでも気にならなくなるでしょうか? ※ちなみに若者からの意見は視点が自己的で内容が 低レベルなケースが多いので控えてさせて頂きます。

  • 思わず目をそらしてしまうんですがなぜでしょうか?

    ドーモ中3の女子です。 最近ある男子とかなり目が合ってしまいます。 他の男子とは、目が合ってもあいさつくらいはできてたんですが その男子と目が合うと思わずそらしてしまいます。 自分の行動が分かりません。 もっとその人と話したいし その人のこと知りたいです・・・ これってどういった気持なのでしょうかね・・・ わからないことが多すぎて混乱しています>< ちなみにその人からは去年に告白されて振りました。 告白されたから意識しちゃってるだけですよね? 友達に聞くと私は恋をしているといわれますが、納得いかないんです。 告白されただけで好きになるのはおかしいですよね? 大人の方、回答よろしくお願いします。 この文章でわからないとこがあれば言ってください。 では回答お待ちしております。

  • ヤンキーの男を目で追う彼女に困っています。

    ヤンキーの男を目で追う彼女に困っています。 僕は20代後半、彼女は20代前半です。 付き合って2か月が過ぎました。 週に1回ほどデートしています。 会話も楽しく、お互いに好きということも毎日ほど言い合っているのですが、 1つだけとても気になることがあります。 彼女はとにかくヤンキーの男が好きで、街ですれ違ったりすると振り返ってまで見ます。 どこかで座って休憩しているときに、ヤンキーの男が前を通って行くと、 後ろ姿を見えなくなるまで見ていることもあります。 あまりにも気分が悪く、何度か「なに見てるの?」と聞いたことがありますが、 彼女は「別に」と答えるだけ。ごちゃごちゃと細かいことを言うのも嫌だから、 それ以上は言わないようにしているのですが……。 ちなみに僕は元ヤンではありません。 そういう行動をされると、一緒にいる僕がとても情けない気持ちになってきます。 こういった彼女の行動は注意すれば治るのでしょうか? それとも、病気みたいなもので治らないのでしょうか? たまに発作的に「ヤンキーと付き合ったら?」なんて言いそうになります。 結婚も考えていたのですが、少し前から躊躇している自分がいます。

  • 友達を性的な目で見てしまう

    はじめて質問させていただきます。 20代前半の♀です。相談させていただきたいのは、同性の友達の事についてです。 私には今、彼氏がいます。普通に好きになる人は男の人ですし、女の子と付き合いたいとは思いません。 ただ、中学の頃から仲の良い女友達の事を、他の友達とは違う目で見てしまうのです。 確かにその子とは誰よりも価値観が合っている気がするし、一緒にいて心地よいし、人として尊敬出来て、普通に大好きな子なのですが、ただそれとは別に、その子の事を性的な目で見てしまうのです。 お付き合いしたいとかではなく、性的な目なのです。その子はスタイルもよいのですが、体に触れたいなーとか、裸が見たいなーとか、色々触って反応が見たい、最後までしてみたい、と思ってしまうのです。ただ、私も裸になって一緒に、いわゆるセックスがしたいのではなく、その子の事を一方的に攻めて反応を見てみたいのです。 他の女の子に対してはそんな事は思いません。レズ動画を見て興奮するとか、その子を思って1人でするとか、そういうのもありません。 ただ、その子を攻めたい、中学の頃からそんな感情を抱いていました…。 何度も、どうやったらその子とそんな関係になれるだろうと考えた事があります。 でもだからって恋愛感情とも違うのです。 その子の事は大好きだし、一緒にいて楽しいし、先日も「デートしよう」と言われて自分でもびっくりするくらいにキュンとしてしまったのですが、恋人同士になりたいとは思いませんし、彼氏に抱くような恋愛感情は抱かないのです。 その子と関わる度に彼女をそんな風に見てしまうのですが、この気持ちが一体何なのかがわからなくていつもモヤモヤしてしまいます…。 同じような経験をした方、同性が好きな方、この気持ちを理解できる方がいましたら、何か教えてくだされば幸いです! 稚拙な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • フラれた子に僕のことどう思ってるのでしょうか?

    高校生の男です。 去年の7月に好きな子(学校でもあまりしゃべらず、メールだけしてた同じクラスの子)に告白してフラれました。 ・そっから、一か月に2回か1回ぐらいのペースでメールしてます。 でも、新しい話題があったりなどのメールの反応が告白する前より良くなりました。 ・そして、誕生日のメールも日付けが変わってからすぐ来ましたし、明けおめのメールも友達に聞けばいいのに僕だけに「明けましておめでとうメール届いた?」と送ってくれました。 ・しかし、教室で目があってもすぐそらされたりします。 そこで、質問です。 告白したらその人のことを意識して好きになる可能性もあるとありますがこのことなのでしょうか? それとも、勘違いでしょうか? また、僕はどう思われてるのでしょうか?