• ベストアンサー

目が合ったとき・・

高校生の男です。 今日、電車の中で電車の出発を待っていると 好きな子が僕が乗っている車両に乗ろうとしたんですが目があった瞬間その車両に乗っている僕を見てすぐに振り返って別の車両に行ってしまいました。 ※その好きな子に僕は一回告白してフラれました。 では、質問です。 みなさんは、 (1)一回フった人と目が合うとどんな気持ちになっていますか? (2)上で書いた行動はどう思ったからあんな行動をしたのでしょうか? ちなみに、フラれてからその子にメールしたら反応が良くなったのでたぶん、嫌われてないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

女性が男性を振る時は、全く興味ないなのでフルか、まぁいい人だと思うけど、申し訳ないが好みじゃないのでフルという、2つのパターンがあります。 どっちにしろ、申し訳ない気分なので、フッてしまってもあとのフォローは一応します。 多分、メールの反応が良くなったと感じたのはその程度の気持ちだと思いますが。。。 目が合った時に避けられたのは、咄嗟の判断で、  うゎ、やばっ  とか  なにか話しかけられたら面倒くさいな、、とかじゃないかなと思います。 本当の所は彼女本人にしかわからないので、断言できませんが。

その他の回答 (3)

• paopaom
回答No.4

わたしは振った人と目があったら「付き合う気ないから申し訳ない」気持ちになります。 だから敢えて目を反らして変に期待を持たせないようにしています。 また、少しでも誤解されるようなことは極力避けます。 相手も期待を持ってしまうとかわいそうなので。。 メールで反応が良くなったのはこれからも友達でいたいからではないでしょうか? それか、自分に好意を持ってくれたことを素直に喜んでいるのかもしれませんね。

• mmykh
回答No.2

(1)も(2)も同じ理由です。 できれば関わりたくない。 メールの反応が良くなったのは彼女のやさしさです。

回答No.1

ごちゃごちゃうるせーよ。 女なんか押し倒せばいいんだよ。草食男子がゴラっ・・・