• 締切済み

どちらの人を選びますか

贅沢な悩みですが、二人の男性の間で揺れています。皆さんでしたらどちらを選びますか。 1.知り合ってから10年強。もともと恋愛感情はありません。(あった時期もあったかと思いますが、それは最初の2ヶ月ほどだったかと)。人間的には良い人です。仕事も出来る(らしい)し、収入は2000万近くあります。無駄使いをする人ではないので、貯金は5000万くらいあります。主に老後の生活費の為にためています。年金には頼らずに生きていけるようにと言うのが目標だそうです。ただ、男性的魅力と言うと私にはあまり解りません。私のことを大事にしてくれているとはたまに言いますが、感じたことはありません。趣味は全く合いません。生活上の便宜のために一緒にいるところが大きいです。一緒に出かけることもありますが、楽しくありません。(彼はそうではないようですが。)私の楽しいと感じることには彼は興味がなく、私も彼が好きなことは興味がありません。男女同権、自立という信念を持った人なので、お互い好きなことをしていればという感じです。一緒にいるときも、会話も特になく、ただ隣に座っているだけです。彼はそれで満足なようですが、私は何加足りないのではないかと感じます。私は好きな男性には甘えてほしいと思うし、甘えたいです。でも、彼は自分のことは自分で出来るので、甘えることはないし、甘えさせてくれることもありません。何かを頼めば極力やってくれますが、文句を言いながらということもしばしばです。家事は全て自分でこなすので、私は基本的に家事をする必要はなく好きなことだけをしていればよいです。私の子供の父親にはなってほしくないです。(私が思う良い父親にはなれないと思うので。)夜の生活のほうは全く相性が合いません。彼とは外国語で生活をしないといけません。そちらの言葉には私は不自由はしないのですが、疲れるときもあります。知り合った頃、日本語を習ってくれないかといったら、お前がこちらの言葉をしゃべれるんだからいいじゃないかといっていました。その言葉は彼にとっては母国語です。 2.知り合って半年ほど、初めは大して良いとは思わなかったのですがあっているうちにだんだんに惹かれて行きました。すごくやさしいですし、この人だったら一生大事にしてくれるだろうと感じます。話も気性も良くあい、はたから見ればくだらないことでも話します。私がくだらない話でごめんといったら、お前にとっては大切なことなんだろうから一緒懸命聞くといってくれて、そうしてくれます。二人で将来の話をしたり、将来の子供のことを話したりします。(彼は子供の職業は何がいいとかそんなことまで話しています。)私も、子供の名前まで考えてしまいました。一緒にいないと寂しいし、一緒にいるときは離れてられません。彼に似合うようにいい人間・いい女でいたいと思います。このように思ったのは初めてです。ただ、彼の収入は400万程度。貯金は500万程度と聞いています。(私の収入は倍と少し、貯金は10倍あります。)基本的に頭は良い人ですし、いろいろと考えて生活してますが、収入には結びつかないようです。家事は全く出来ないので、私が家事を全て負担することになると思います。手伝うとは言っていますが。 経済的に豊かで、優雅な生活を送るなら、1。感情に任せるのなら、2。という選択になるのかなというのが今の私の考えです。 皆さんならどちらを選びますか。また、何故ですか。

みんなの回答

  • suyo_0107
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.10

あなたと2名の関係が不明ですが、1の方とお付き合いしていて、2の方はお友達ですか? 今の時点ですぐ結婚!となれば私は1かもしれません 付き合うなら迷わず2の方ですが、結婚までいくとまだ早いと思います 別の方が回答されているように、他人同士の中で不満がでない訳がありません。 悪いところが出てきていないあたりが、まだまだ2の方の表面位しか見えていない気がします。 また1の方とそれだけ長い間いて、良いところが殆ど出て来ていません。 長いつきあいになるなら少しくらい誉めることがあるのではないでしょうか? 第三者の意見が聞きたいのにあなたの感情が入ってしまっては意味がありません 急いでないならば私はまず両者とも距離をとり自分を見つめ直す時間を取ります あと夢の無いことを言いますが愛情は変化します それが相手かあなたか・・それはわかりません。 昔はされて嬉しかった事も今は鬱陶しい、なんてのは珍しくもないです。 世間がメディアで華やかなイメージを作っているだけで、実際の結婚生活は衝突の連続です。あとはお互いがどこで折れるか・・ 結婚となると親族、場合によっては子供が関わってきますよね その場の気分で動くのは・・私には無理ですね

miwamey
質問者

お礼

このままなんとなく不満を抱えたまま1で行くか、思い切って2に乗り換えるか(言葉わるいですが)という選択地に立たされていると思っています。どっちを選んでも後悔する原因は山ほどあります。それが怖くて迷ってしまっているんです。でも、どちらを選んで「後悔」するかではなく、どちらを選んで「良いことが」あるかと方向展開して考え直したほうが良いかと思い初めました。 回答ありがとうございました。

  • K_2
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.9

いずれ結婚、添い遂げる予定なら2でしょう 質問者さんが高収入すぎて感覚麻痺してそうですが今のご時世なら2の方もそんなに感情にまかせて感ないですよ(^-^) 貯金までされているのでしっかりしているのではないでしょうか? もしかしたら金銭感覚はあなたよりしっかりしているかも・・・ (世間一般男性で500万貯金は立派かと) まぁセレブな生活したいなら無理でしょうが・・・ あともう半年位しっかり付き合ってみてそれでも気持ちが変わらなければ2を薦めます (それまでに両者さらに貯蓄されているだろうし) ちなみに感情にまかせて感が出るのは2の方が年収100万のフリーター貯金無しだったりしたときですかねf^_^;

miwamey
質問者

お礼

なるほど、言われてみれば年収以上の貯金があるということは珍しいことなのかも知れません。 ご教示ありがとうございました。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.8

 2でしょう。2がフリーターだったら相当考えますけど個人的な意見として年収400万円で貯金500万円っていうのは年にもよりますが全然結婚できると思いますよ。

miwamey
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 11momo11
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

こんにちは。 ご自身に収入も貯金もおありで、すごいことだと思います。 頑張ってお仕事されているのですね! 主婦の私には想像できない世界ですが…。 ご参考までに。 1の人との結婚はないですね。 私にしてみれば、いい人じゃないですか~と思いますが、 夜の生活の相性がよくないのはちょっと…。 質問者様が好きと思っていないのが伝わってきますし。 お友達でいいのでは? お付き合いも長いことですし、縁をきる必要はないかと。 お金持ち同士の方が楽な時もあるのでは?と思いますし。 ただ、今後は基本ワリカンですかね。 ちょっと残念です(笑)が、お金だけ出させるのではちょっと…さすがに・・・。 今後はお友達以上のことはしないように気をつけます。 2の人ともすぐに結婚しないですね。 経済的なことをきちんと話し合える人で(お話されたみたいですが)、 質問者様の方が収入が高いことに対して卑屈にならない人だったら 前向きにお付き合いをしてもいいと思います。 反対に、質問者様に馬鹿にするような気持ちがあると、 隠していても彼に伝わってしまうと思いますが、それは大丈夫ですか? 2の人も、いまどき家事ができないなんて言ってないで、 バリバリ稼ぐ質問者様を大事にして、率先してやって欲しいところです。 結婚して仕事を続けるなら、自分で家事もやらなきゃというのは辛いです。 ☆今は悩んでおられますが、そのうち結論を出す時が来ると思います。  そしてどちらにせよ、自分で悩み、考え、出した答えなら納得がいくと思います。  1の人もありといえばありでは?  毎日、幸せ~と思って暮らせたらいいですね☆

miwamey
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人にも言われますし、私もわかっています。1も「いい人」なのにねと。とある女友達からは譲ってくれといわれました。それで丸く収まるのならそれも良いかもと思ってしまった自分もいます。2を譲ってくれといわれたら、やだと答えていただろうと思うと、二人に対する自分の感情の差を思い知らされます。

  • vogue7
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.6

こんにちは^^ 私だったら自分の直観に任せますね。 1の方を選ぶのであれば 相手を好きになる努力をすればいいだけだし 2の方を選ぶのであれば 優雅な生活を送れるようにあなたが頑張ればいいと思いますし。 結婚生活は始まりから終わりまでずっと同じじゃないです。 最初はお金があったけど・・とか 昔はあんなに私の事大切に思っていてくれてたのにとか・・ どちらの方と一緒になっても必ず不満は出てくると思います。 (他人同士が一緒に生活する訳ですから) 厳しい意見かもしれませんが 相手のステータスで比べるのではなく  どちらの方と一緒になられてもご自身が臨機応変に対応できるように考え方を変えてから 選択された方がいいかと思いますよ^^

miwamey
質問者

お礼

自分の直感に自信がないので悩んでいるのだと思います。「臨機応変に対応できるか」とは今まで思っていなかった視点です。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.5

 1番の人と結婚する意味を感じません。お金だけが目当てですか? お金がなくなったときのことを考えてみては? 私はそんなお金持ちの人は知りませんから、なんともいえないですが、お金持ちだから、奥さんが自由にお金を使っていい人ばかりではないんではないですか?  生活費だけ渡して、あとは自分が管理する。て人も多いと思いますが、もしそういう人だったら騙されたって思いませんか?  2番の人も付き合って半年なら、まだ結婚するには早いような気が・・・私なら普通に2番の人と付き合って、結婚するのは2.3年後にしたいとこです。  私は結婚するときに、相手が寝たきりになってもそばにいたいか?と自分に問いました。良いときだけでなく、苦難のときも側にいられる相手と結婚するのが良いと思います。

miwamey
質問者

お礼

「相手が寝たきりになっても側にいたいか」ですか。少々考えてみます。 (質問には載せませんでしたが)年も年なんで、2の方と新しく人生をやり直すなら今しかないのです。。。特に子供を生むなら、2-3年たってからでは無理なのです。お互い5年前に出会っていたら話も簡単だったんだけどとはいってますが。

回答No.4

好きな人と一緒に居た方が幸せと思います。 でもお金、もう少しあった方がいいですね(汗) お2人の年齢にもよりますけど。 「愛さえあれば・・・」というのもちょっと古い考えかと思いますが 「金さえあれば・・・」は、ダメです  しかしこのお2人、極端ですね。。。 1の彼とはお金以外全てNGじゃないですか。だから、わたしだったら結婚はやめときます。 お金だけあっても、「豊かな」生活はできません。 楽しくなくて、夜の生活もイマイチで、話も合わなくて、でもお金はある。物質面では満たされるかもしれませんが 必ずむなしくなりますよ。 どちらか必ず選べというなら2ですかね。彼の今後に期待しつつあなたもお仕事は辞められないと思いますが。 私だったら2の方と、もう少し様子見しますかねー・・・

miwamey
質問者

お礼

たぶん私の今の「感情」が質問に色濃く出てしまっているのだと思います。私は「愛さえあれば」というコメントを聞くたびに、絶対失敗するぞと思っていましたし、今でもそう思います。「金さえあれば」で相手が納得してくれて、「いい所取り」ができればいいのにねなんていう友人もいます。 ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • stolz0001
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.3

まず1と結婚して、1年くらいで離婚して財産半分もらってから 2と再婚する、っていうのがベストじゃないですか?

miwamey
質問者

お礼

財産はいいですが、収入がね。一生1にサポートをしてもらうわけにもいきませんし。

noname#147782
noname#147782
回答No.2

私は絶対に2の方です。 明らかだと思うのですが・・・。あなたは打算的なんでしょうね。 この二人の間で揺れ動くくらいだから、見る目がないのでしょう。 ちなみに、私の今の彼氏が2のタイプそのもので、元彼氏が1のタイプそのものです。(1よりはまだ良かったかも。) きっとあなたは完璧な結婚生活を求めているのでしょう。 そんな結婚生活ありません。 もう一度自分の心に手をあてて聞いてみてください。 ちなみに、質問文の最後の二行。腹が立ちました。

miwamey
質問者

お礼

そうです。私は打算的です。2の人にも言われました。今まで変な人と付き合ってきた(1・2以外の人達)は私に男を見る目がないからだと。確かにその通りだと納得しました。自分の心に手を当てて聞いてみてそこから聞こえてくるもの(聞こえているのように思われるもの)に自信がないから迷っているのだと思います。 回答ありがとうございました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

2.愛情が無い結婚生活など考えられないから。お金より心の裕福の方が絶対に幸せになれます。(経験談)

miwamey
質問者

お礼

ありがとうございます。私の尊敬するカップルカウンセラーが言っていました。「お金で幸せは買えないけれど、お金がなく(貧乏だと自分で思っている人)で幸せな人はいない」と2を選んで後者になって島のではないかと不安なのです。回答参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • これって本当は好きではないのでしょうか

    ここ何ヶ月か付き合っている彼がいます。お互い結構年もいっているので、結婚の話とか、両親に挨拶とか、子供の話なんかもしています。 お互いとても気があって一緒にいると楽しいのですが、彼と私では生活水準が違いすぎています。私のほうが生活水準が高くて、彼と一緒になると自分の生活水準を下げることになるのは目に見えています。私の収入は彼の3倍あります。 彼もそれは解っていて、彼は気にしないと言いますが、私は気にすると伝えてあります。私は古風なので、男性には「養って」もらいたいです。 彼はとても優しくて、とても私のことを大切にしてくれているのがわかります。たまにそんなことを言いますし、一緒にいてもとても感じます。先日一緒に会っているときは「私はこの人のことを好きなんだな」と今まで思ったことのなかった感情を感じていました。 でもその後、一人で買い物をしているときに子供用品を見て、ああ子供ほしいなと思ったことがありました。その時相手として浮かんだのは彼ではなかったのです。誰も浮かびませんでした。 なんだか自分の感情がよくわからなくなっています。皆さんはこんな私の感情をどう見られますか。

  • こういう人との結婚どう思いますか

    40代前半バツイチ女性です。(子供なし) 今、結婚を前提にお付き合いして欲しいと言われている男性がいて、悩んでいます。 数年前から知っているひとで、良い人だし穏やかで話もまあまあ合うので、 「こういう人なら、これから残りの人生、一緒に過ごしてもいいかな…」と 思って前向きに考えていたのですが、色々話せば話すほど、気持ちが沈んできました。 一番の理由は、彼が「働くことが好きではない」ことです。 話してわかったのですが、収入もびっくりするくらい低く、 それに対して頑張る意志も意欲もありません。 出世しようという気もないのでストレスがたまらないのか、 いつものんびりニコニコしています。 でも、このままでは私の収入に頼らないとやって行けないことは確実です。 とはいえ、私も自分だけでも大変な状況です。 彼は「頑張って稼ぐことより、のんびり自由が欲しい」みたいで、 節約生活というより正直言って貧乏生活です。 お金がないし、稼ぐ気もないので、「○○に行きたいね」などということも (でもお金がかかるから無理だ…)と思って言えなかったりします。 優しく穏やかな人なので、その時はなんとなく喧嘩にもならず 終わってしまうのですが、後になってやっぱり、「一緒に頑張ろうね」と 言い合える人、「彼も頑張ってる。私もこの人のためにも頑張ろう」と 思える人がいい…と思ってしまいます。 節約生活をしつつも、時にはお金を使える楽しみもある生活がしたいです。 第一、老後を考えたら楽しみだけのためでなくとも貯金をしたいです。 とはいえこんなことを言っていたらこのあとずっと一人なのかもしれない、と 弱気になったりしてしまいます。 できればともに生きて行く人は欲しいと思っているときに、 私のことを全面的に受け入れてくれる人が現れて、焦りもあってわからなく なっているのかも知れません。 こんな彼はどう思いますか。 お金に関して将来性がない人でも、人間性が大事でしょうか。

  • レベルは同じ?

    同棲しています。 彼女との収入の差は倍半分で私が多いです。 家事はほとんど半分。生活費は家賃を折半以外は私持ちです。 そろそろ結婚しようと思っていますが 子供が生まれるまでは、もっと彼女に家事をしてもらいたいと思うのは、 女性が自分の倍ほど収入をもらっている男性が結婚相手の理想って言ってるのと 同レベルですか?(思考レベルとして)

  • 恵まれた環境にいる人への嫉妬のなくしかた

    会社の同僚の女性の話です。 ・実家暮らしで家に生活費を入れていない ・家事は一切親に任せっきりで、お弁当も母親に作ってもらっている。 という女性がいるのですが、最近、専業主婦だった母親がパートを始めており、彼女には一人暮らしをして欲しい、あるいは家に三万円くらいはお金を入れて欲しいと言っているそうです。 しかし、彼女は、毎月の給料がろくに残らないため、家にお金を入れるのは無理だと言っています。 私は、この話を聞いてものすごく腹が立ちました。 「甘い!!!」と怒鳴り散らしたくなってしまったんです。 私は、 ・大学の学費や生活費は奨学金とバイトで賄った ・彼氏と同棲しており、家賃や生活費は折半だが、結婚資金の貯金と奨学金の返済とで自由になるお金は限られている ・実家は新幹線がないと行き来できない場所にあり、家事はもちろん、経済的に助けてもらおうとは考えたこともない。仕送りはできないが、借金もしない。 ・家事は彼と分担している。 という状況であり、経済的には彼女より苦しい状況にいます。だけど、これは私自身が選んだ生活だから、不幸だとは思っていません。 それなのに、彼女がものすごく恵まれているように見えてしまい、腹が立ってしまいます。 手取りの給料は私も彼女もほぼ同じです。 彼女の話を聞く限り私よりは確実に貯金ができる状況にいるはずなのに、なんでそこまで親に甘えられるのか、理解できずにいます。 この怒りがなくなり、「人は人、自分は自分」ときっちりと割り切れるようにするには、どういった心がけをすればよいのでしょうか? どうにもならない感情なのでしょうか? 嫉妬を感じてしまう自分が醜く、恥ずかしく感じてしまっています。 分かりにくい文章ですみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 人一倍がんばる について

    先日、いつも見ているあるブログにかいてあったのですが、 よく世間で”人一倍がんばる”という言葉が使われていますが 「人一倍」ってことは「人×1倍」で「人並」では・・・と。 自分はこの内容をみて笑ってしまったのですが、 この言葉はやはり日本語的、文法的になにかおかしいのでしょうか?

  • 夫婦の財布、貯金についてご質問させてください。

    夫婦の財布、貯金についてご質問させてください。 結婚してもうすぐ2年になる夫、公認会計士です。 妻はメーカーでOLをしています。子供はいません。私の月収は、妻の3倍程度です。 結婚して、さあ生活費をどうするという話になったので、 生活費は半々で折半し、家事も半々になるように分担すると提案したところ、 妻から「それはできない。」と言われました。 理由を聞くと、「私は女性で、いずれ子供ができたら会社を辞めなくてはならず、 収入が無くなってしまう。そうすると、いざという時に困ってしまうので、 (夫婦ではなく)個人として貯金がないと困る。」というものでした。 そこで、それでは必要な生活費を収入で按分して負担してはどうか、と提案したところ、 「それも無理。妻の稼ぎを貯蓄に回すのなら分かるが、生活費にまわすのはおかしい。」 と言われました。 当時は結婚後間もないこともあり、このようなことでイザコザになるもの嫌だったので、 結局、私が月50万円を出し(うち30万円を生活費、残りを貯金に充当)、 妻が月10万円を出して貯金に充当するというルールでここまで来ています。 前置きが長くなってしまいましたが、以上のような負担割合なので、 私としては、基本的には家事は妻が行うものと思っていますが、それはおかしいでしょうか。 また、夫婦は本来対等なので、子供がおらず共働きであれば、双方が生活費を半々で負担する、 というのも決して不合理なルールだとは思わないのですが、いかがでしょうか。 というのも、最近の妻は、適当な理由で家事をきちんとしなくなっているのです。 私は独り暮らし経験が長かったこともあり、料理も、掃除も洗濯も一通りできますので、 そのような妻の状況を見るに見かねて、家事を私が済ませてしまうことも多いのですが、 正直なところ、私としては負担感だけが残ります。 さらに言うと、妻は生活の全てを私の収入に依存し、家事も頼っていながら、 他方で自分が外で稼いでくる収入は一部を除き手元に残しているという状況なのであり、 そのような状況が、夫婦としてバランスがとれていると言えるのか、 どうにも納得することができなくなっています。 もちろん、力仕事(日曜大工)とか、高くて届かないところの掃除とか、 そういうものであれば私がやるのは全く問題ないのですが、洗濯物を畳むとか、 食事の後に後片付けをするとか、そういうことはやっぱり妻がすべきだと思ってしまうのです。 子供じみた稚拙な質問となってしまい恐縮ですが、 他のご夫婦のご意見を参考にさせていただければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 私は人を大好きになります

    私(女)は恋愛感情としてではなく、人を人としてとても好きだなと思います。 友達に対して「一緒にいて楽しい、大好き!」 職場の先輩に対して「頼りになる先輩が大好き!」 上司に対して「仕事が出来て尊敬!優しくて大好き!」 そんな「好き」という気持ちを自分でためこむのは嫌で、素敵な感情だからこそ相手に伝えたいのでストレートによく「大好き」と伝えます。 同性なら何も問題ないのですが、対男性となると伝える事に躊躇します。 ・勘違いさせてしまったらいけない ・特に彼女がいる人に言ってしまったら大変 男性の方はやはり「大好き」などという言葉は軽々しく使って欲しくないでしょうか?

  • セックスを楽しめなさそうな人と結婚できますか?

    真面目で仕事も収入も安定していて、堅実な家庭は築けそうなんだけど、 この人とセックスして子どもを作る気になれないと思う人と結婚できますか? (子どもは作る気あっても、「【この人】とは」セックスする気にならない・ 実際肉体関係を持ってからではなく、 「【この人】」とは感情的にその気にならないという場合…) 自分がやり友を作ったり、遊び人というほどの人間ではなく、 こういう状態だった場合どうしますか? 他の人を探すのも手ですが、 今の時代仕事や収入が安定している事は貴重で価値ある事だし、 いないとは言いませんが、 男性でも安定した生活を送れそうな人は少ないので悩んでいます。 どなたか、「他の条件はなんとか。でも、セックス面がネックで…」 という感情や状況を経験された方いませんか?

  • 同棲の生活費や家事分担

    現在、同棲して4年になる彼がいます。 彼 → 収入21万・週休1~2日・拘束時間7時半~0時半     家事は2週間に1回位。 私 → 収入13~14万・週休2日・拘束時間8時半~20時     家事は週3回位。    現在生活費は5:4の割合で出し合い、外食は彼の方が  たくさん食べますがきっちりワリカン。  結婚資金の為に別々の口座で彼は月3万、  私は月1万を貯金してますが具体的な結婚の話は出ておらず、  彼が怪我をしてしまい、手術をするのでその貯金は  ほとんどなくなります。  家事をしてほしいと言うと「時間がない」  生活費の話をすると「貯金してるしお金がかかる」と言われます。    確かに、彼の拘束時間は長く、お弁当を持って行けないうえ、  大食いなので昼ごはんや間食代にお金がかかるみたいです。    家事は彼もほとんどやってくれないかわりに私がサボってても  何も言われません。  怪我で貯金がなくなるのは仕方ないのですが、私がケチなことも  あり、余計に彼がケチにみえてしまいます(外食の時とか)・・・。  よく食べるからってことで最近やっと5:4にしてもらえたんですが  前はきっちり生活費も半々でした。  生活費と家事分担についてちょっと納得がいかないのですが、  私がケチなだけでしょうか?        

  • 人の親を馬鹿にする人について、、

    長年やっている習い事先の知人(男性48才)に私の父親を馬鹿にされて非常に悔しい思いをしました。 しかし、その男性は私がかなり不快に感じた事に気がつかない様子です。 詳細は、私の父親は社交的で誰とでも仲良くなり、ある開業医のお医者さんと非常に仲が良いみたいだと、馬鹿にされた男性に話しをしました。 その男性もその開業医の方を知っていたので、「お前の親父とは比べ者にならない位偉いのにな」と言われ何か陶器で頭を殴られたかのような衝撃を受け、呆気にとられてしまいました。 確かに開業医の方に比べたら、社会的地位は低いと思いますが、それでも私が悩だりしている時は、励ましてくれた言葉の数々を考えれば、私は娘として誰よりも尊敬しております。 あまりにもやもやしていたので、信頼出来る知人にその話をしたところ「デリカシーがなさ過ぎる」と言っていたのですが、そういう問題でしょうか? それでも、仲良くまではいきませんが、普通に話したり話しかけたり、過ごしておりましたが、何を思ったか「今度2人で飲みに行こうよ」と言われた(何も応えませんでした、、)時何かが切れてしまい、、もう本当に顔を見るのも嫌になってしまいました。 自分でもびっくりする位その人に今は嫌悪感でいっぱいです。 この様な感情はまた時間が経てば治ると思いますか? 長々と大変失礼致しましたm(__)m