• ベストアンサー

好きすぎる

今めっちゃくちゃ好きな人がいます。 僕は恋愛経験も少なくて恋愛下手です。 好きな人とは一年ぶりに昨日会いました。 2年前に好きになって2回くらい告りましたが友達としては好きやけどと言われダメでした。 そして向こうは留学にいっていて最近帰ってきたのでまた遊びました。 次こそ降られたら諦めようと思うのですが最後のチャンスとして頑張ろうと思います。 向こうは連絡が嫌いでメールも電話もあまりしていません。 昨日遊んだ感じだと昔遊んだように友達としか見られてないんじゃないかなと思いました。 友達から恋人に変わるのってどーゆー時でしょうか? またどーしたらうまくいくのでしょうか? 変な質問ですいません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00quanta
  • ベストアンサー率29% (51/171)
回答No.1

友達と恋人の線引きがはっきりしてる子なのかもしれないですね。 2回告白したとのことなので、あなたの気持ちは知っているはずですが、今のところはやっぱり友達のままなんだと思います。 5、6回告白されて根負けしてつき合ったっていうパターンもあるし、友達のままずーっと長く接していたら女の子の方が意識するようになったというパターンもあります。 定期的に会って時間をかけて関係を発展させるしかないですかね。頑張ってください!

tasaaai
質問者

お礼

時間かけるべきなんですかねー どーしたらいいかわからず最近とても困ってました。 けど少しの期待が見えてきた気します。笑

関連するQ&A

  • 日本⇔中国の遠距離恋愛をしています。

    私は大学1年で、彼は同じ大学の2年生です。 付き合って、1ヶ月と少しです。 8月下旬に留学のため中国に行き、留学が終了するのは1年後です。 彼の一時帰国は冬に1回で、私も春休みに中国へ行けたらいいな…と考えています。 (遠い話ですが…) 昨日、スカイプを使って会話をしましたが、やはり声だけだと満たされないな…と感じてしまいました。 彼のことは嫌いにはならなそうですが、やはり距離がとても離れているので、直接会って話したいと思ってしまいます。 また、直接会えば、好きだという旨を伝えることができるのですが、電話だと言うことができません…。 昨日の電話は恋人同士というより、友達と電話しているような感じになってしまいました。 遠距離恋愛での恋愛のアドバイスをお願いします。

  • 何とかヨリを戻したい。何か良い方法は・・・

    自分(23歳、社会人)は、どうしても元カノ(23歳)のことが諦められません。2年半付き合って、昨年の夏に向こうが別の人を好きになり別れました。その後、友達として付き合い、向こうもすぐに別れたため、復縁の方向へ向かってましたが、8月から1年ほどアメリカで仕事をしに旅立つことと、昨年の夏に好きになった人が短期留学に来ていた外国人と言う遠距離恋愛だったため、6月に「元に戻らないか?」と言ったとき、「あなたと一緒にいたい。でも、遠距離恋愛は無理だし、1年待てとは言えない」と言うことで、復縁は出来ませんでした。 そして、今週1~2度メールは続けています。昨日、向こうから「ほんと田舎町で何もないし出会いもない。ここ半年以上恋愛から遠ざかってるから焦る。社会人の友達は出会いばかりで男女の友達なんて社会人では存在しないと言っている。私もそう思う一面、あなたのように別れてここまで仲良くなれるとは思っていなかったから、恋愛=ゲームではなく、性を意識せず人を愛するっていうことを教えてくれたことをほんと感謝しているし嬉しい。でも、ほんとこのまま出会いがないのが不安だな」というような内容のメールが来ました。自分は、「焦る必要はないと思うよ。じっくり積み重ねを続ければ、いつか結果は出るよ。恋愛はゲームではないし、少しでも隣にいたい、隣で自分のことを見てくれる人が恋愛の対象なんだろうなって思う。繰り返しの毎日は、積み重ねと考えていけば、素晴らしい女性になれるよ。今は自分も彼女がいないから寂しいならいつでも連絡してくれれば、少しでも支えになるよ!結果が出るまで見守ってるよ」と返信しました。やはり自分は、友達にしか見られていないようです。1年後、チャンスがあればヨリを戻したいと思うのですが、今、自分がしなければいけないことは何でしょうか?こういうことを元カレに相談するって言うのはどういう心境なのでしょうか?

  • 好きな人が留学するのですが

    今連絡を取り合っている女の子がいます。 自惚れているように聞こえると思いますが、 彼女に出来ると思います。むこうもその気だと思います。 しかし、僕にはトラウマがあります。 昔4年ぐらい付き合っていた彼女がいたのですが、 その人は2ヶ月の海外研修中にむこうで日本人の男と仲良くなり、 結局僕は振られ、彼女はその男と付き合いました。 僕は日本でやれるだけのことはやりました。 それなのにあっさりと裏切られました。 その時、物凄くショックで何もする気にならず、 死のうとか思ってロープまで用意してました。 結局死ぬ勇気があるなら生きようと思い、 現在もしぶとく生きてますが。 そこで、今回の女の子なのですが、1年間留学に行ってしまいます。 やはり、また同じ思いをしてしまうのでは・・・と不安です。 出来ることなら留学はやめて欲しいです。 留学して価値観や世界観変わった、 人間的に成長できたという人がいますが、 日本に残して行った恋人がいるのにもかかわらず、 向こうで好きな人を見つけて、日本にいる恋人と別れたって人 そんな価値観や世界観の変化って正直自分の好き勝手していいんだという環境が出来て、度胸がついただけなのではないのでしょうか? 日本にいる時でも好きな人が出来る可能性は有り得ますが、 明らかに留学すれば、たくさん影響を受けるのは分かりきっています。 大切な人を犠牲にして成長したのですよね? そんなのただの都合の良い解釈だと思います。 留学する人やした人にしか分からないと思いますが、 ただのエゴでしょ? 海外へ行く・留学が夢って人は多いと思いますが、 かなりの確立で留学した人が向こうで恋人を作って別れるパターンが多すぎます。 夢と恋人 恋人にわがままをかけて自分の夢を押し通したくせに、 ふたを開けてみれば、自分だけ夢を叶えて好きな人が出来たからハイサヨナラ。 あまりにも酷すぎます。 読んでくださりどうもありがとうございました。 ココおかしいぞ とか ココこう考えれば ってところがあれば、是非よろしくお願いいたします。

  • 実らせる方法やコツ教えてください

    僕は一年前に好きな子に2回ほど降られました。 それから向こうは留学をして一年間会いませんでしたが忘れれずにいました。 一年後、向こうが留学から帰ってきた時2回ほど遊びました。 やはり好きという気持ちは変わらずにいます。 僕は恋愛経験が全然なく女心も全然わからず変なとこびびってしまうので雰囲気作りとかできないし手をつないだり何もできずにいます。 そういう期間が長くて、誰としゃべる時も同じ感じにしてしまい、友達と見られてしまっています。 また2回目遊んだ時に恋話をしたのですが向こうには海外でできた中国人の彼氏がいるそうです。 とてもショックで諦めようと思いましたが諦めきれずにいます。 そこで僕が聞きたい事が2つあります。 1.この恋愛の成功率を1%でも上げる方法を教えてください。なんでもいいです 2.また雰囲気の作り方というのを教えてください。

  • わからない・・・

    私は夫も子供もいます。 夫のことは嫌いではないし、いい人だし、離婚したいと思ったことはありません。 でも、昔の恋人がやっぱり忘れられないんです。その人(妻子あり)とは時々顔をあわせます。昔のような激しい恋愛感情は湧いてはこないのですがお互いのことが良くわかっているので何でも安心して話せるしとてもホッとするのです。 何かあると夫より、あの人だったらこうするかな、とかこの景色をあの人と見たかったとか・・・・思ってしまうのです。 偶然、その人と2人きりになり昔を思い出して手をつないで歩いたらとても懐かしくて・・・でも昔のように胸がキュウンとなることはなかった。 こんな私変でしょうか・・・・

  • いつも3ヶ月で振られる

    25歳女です。 文字通りいつも3ヶ月で振られます。 昨日も振られました。 今までは合コンとか、あまり中身を知らない人と付き合うからこうなっちゃうのかな?と思ってました。 今までの彼氏は一緒にいると理由はわからない、価値観合わないと思うからイライラする、と言われたり、音信不通にされたりしました。 そして昨日振られたのは5年間ずっと友達だった相手でした。 向こうの告白で付き合ってました。 でも、どちらかというと身体の関係になりそうだったので、それは好きって思ってくれる人じゃないとできないと伝えました。 そしたら付き合う事になりました。 元カノの時も、最初は好きじゃなかったけどだんだん好きになって3年続いたと言ってました。 私はたったの3ヶ月で、特に理由はないけど気持ちが離れちゃった、好きも嫌いもなく興味がわかないと言われました。 恋愛感情ではなく、友達として好きなだけかもしれないと言われ、会いたくならないから友達に戻りたいと言われました。 2週間前まで旅行にいってたのにこんなことになって、好きになってもらえる様に頑張ると言い電話で泣いてしまいましたが、んー続けてても大事にはできないよと言われ、別れを受け入れました。 旅行のときも薄々思ってたけど来てくれたみたいです。 最初は本当に好きだったよと言われ、何かきっかけはあったのかともう最後だから言って欲しいと言うと、本当に何もない、悪いところはないと言われました。 良いところもちゃんとあるしと言われ、ただの俺の気持ちの問題で今恋愛したい気持ちにならなくなったし気持ちが離れたとの事でした。 そのあと雑談をし、もうこれで最後と言って電話を切りました。 向こうはまたご飯誘ったりはするよ、友達としてとか言いました。 笑いのつぼやセンスは一緒だったと思います。向こうも会っててつまらなかったとかでは本当にないと言いました。 原因がわからず次の恋愛がこわいです。 6人付き合って半年続いたことありません。 そのうち2人は私から振りました。 なんとなく付き合って、話が面白いと思わなかったり、危ない事業にハマっておりさめてしまいました。 私を短期間で振る人もなんとなく付き合うからなのでしょうか。 どうしたらちゃんと恋愛できますか。 寝れないはど悩んじゃいます。 容姿は褒められることが多いです。 中身はおっとりしてる、癒し系と言われます。 会う約束をきめたり、ここ行きたいと言ったり自分でしますが、しつこくしたり何度もラインしたりはしません。 どうしたらいいですか。

  • 忘れられない人・・。

    私は今だに中学の恋愛が忘れられません。もう10年くらいたったけど携帯とかがまだ普及してない頃の恋愛が良かったって思ってしまいます。私はどちらかと言うと学校でも賑やかなタイプで男の友達も女の友達もたくさんいました。笑わせるのが好きで、でも本当は人見知りする様な感じだったので・・昨日まで友達だった男の人に告白されると次の日には恥ずかしくて話せなくなってしまったり、友達と同じ人を好きになったら気持ちを隠してしまう変な性格でした。中3の頃付き合ってた人に高校でも大事にするからって言われ卒業したけど結局私がつよがって別れました。忘れられない理由はやっぱり嫌いで別れたんじゃないって事かなとか色々考えるんですが。今見たいに携帯ですぐ待ち合わせ出来たり変な疑いされたりと言う恋愛がどうも嫌いです。皆さんそんな事ってないですか・・・自分の気持ちをストレートに伝えられなかった事が本当の後悔です。毎日毎日学校で会うのが当たり前だったのに卒業が近づくとこの人と違う学校でも楽しめるのかなとか・・もうこんな時間がはないんだって思うと卒業が怖くて怖くてたまりませんでした。

  • 恋愛相談させてください。

    恋愛相談させてください。 私は今留学中の大学生です。 留学して3ヶ月が経ちましたが、未だに日本にいる好きな人のことが忘れられません。 彼とは今年の4月に出会ったばかりでしたが、私が留学するまでの期間、LINEが1日として途切れることはなく、家に遊びにいったり、一緒に授業をさぼって話したり、毎日のように一緒にいました。 最後の日は終電まで一緒に居て、ぬいぐるみを貰ったりもしました。 周りからは「付き合っちゃいなよ」と何度も言われたのですが、お互いに友達の域を超える事はありませんでした。 留学してからも、なんとなく連絡はとっていたのですが、あるとき「気になる人ができた」といわれ、私が軽く不機嫌な態度をとったら、後に友達づたいで、「恋愛感情なんて持った事がなかった、と伝えてくれ」と聞きました。 私も恋愛下手で、ここまできてようやく私は今まで彼が好きだったんだ、ということに気づきました。告白もしてないのにふられてしまい、また自分の気持ちに気づいたと同時にふられてしまい、どうしていいのかわかりません。 この連絡の後、私が連絡をしないでいたら、二週間ほどたって彼の方から「そろそろ話してくれへん?」という連絡をもらいました。 いまでも私があげたものを部屋の一番目立つ場所に飾っているし、なにを考えてるのか全くわかりません。 私は彼が好きです。 でも、彼は本当にただ私のことを友達と思っていただけだったのか 私が留学をしているから嘘をついたと思うべきなのか どうしたらいいのかわかりません。 とてもつらいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 告白しましたが・・・

    友達以上恋人未満が3年ほど続いた人に告白しました。 3年は長く落ち着いてしまったので、嫌いじゃないけどそういう気持ちにはなれないと言われました。 来月彼は転職するし、恋愛に気持ちが向かないとも言ってました。わかったと彼に言いましたが、諦められません。どうしたらいいですか?まだ好きって言ってもいいですか?希望は望めないでしょうか?

  • 振られました。これからどうしたらいいのでしょう

    三十代後半の♂です。 8年ほど前に知り合った女性がずっと気になっていて、思い切って去年、告白しました。「友達がいいな」「自分のことでいっぱいいっぱいだから恋愛する余裕ない」というような言葉で断られました。 恋愛は彼女がラストチャンスだと思っていましたので、頭が真っ白になりました。彼女は時々、気があるような(?)メールをくれてもいたので断られたのはすごくショックでした。 でも諦めきれず、その後も向こうから、たわいのない内容ですがメールを送ってきましたし、二人で遊びに行ったりもしました。一度、遊んだ帰りに「ハグしていい?」と聞いたら「じゃあ友達として」と応じてくれました。 僕の想いは募るばかりでした。まだ脈はある、と信じたい気持ちでした。 でも先日、彼女からメールできっぱりと「友達以上の関係は求めてない」「異性として感じてない」と言われてしまいました・・・。 彼女と恋人同士になるのは諦めるしかありません。でも友達関係を続けていこうとするか、関係を途絶えるか、迷っています。今でも好きで忘れられないので、どちらも苦しい道ですが・・・。 彼女は「でもいろんなこと話せる貴重な存在であり、できれば、あなたもそんな風に思ってくれてたらいいのに・・・」とも言われました。 以前僕は「付き合えないなら友達関係にはなれない」と彼女に言いました。でも、付き合えないとわかった今、やっぱりそれでも彼女を失うのはつらいです。友達としていい関係を作るべきなのか・・・迷っています。 もう次の恋愛のチャンスは来ないだろうと思っています。