• ベストアンサー

わからない・・・

私は夫も子供もいます。 夫のことは嫌いではないし、いい人だし、離婚したいと思ったことはありません。 でも、昔の恋人がやっぱり忘れられないんです。その人(妻子あり)とは時々顔をあわせます。昔のような激しい恋愛感情は湧いてはこないのですがお互いのことが良くわかっているので何でも安心して話せるしとてもホッとするのです。 何かあると夫より、あの人だったらこうするかな、とかこの景色をあの人と見たかったとか・・・・思ってしまうのです。 偶然、その人と2人きりになり昔を思い出して手をつないで歩いたらとても懐かしくて・・・でも昔のように胸がキュウンとなることはなかった。 こんな私変でしょうか・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pomona
回答No.2

たぶん今のご主人が元彼で、元彼の方と結婚していたとしても同じ事を考えるのではないでしょうか? 家庭に入り月日が経つと「若い頃のような恋愛をもう一度してみたい!」と思う時期が必ずあります。私もそうでした。でもそれはよくよく考えてみると、生活も子育ても順調で時間や心に余裕ができた時でした。生活に追われているとそんな事考える暇もない。きっとpekomamaさんも少し余裕ができてきたのかもしれませんね。 ひとつ言える事はpekomamaさんと元彼の恋愛が素晴らしかったという事です。大抵の恋愛って思い出すだけで恥ずかしかったり、記憶から消し去りたいと思うものもあるでしょ?「若かったからあんな事が言えたんだなぁ」みたいな・・・ 忘れられないくらいなんだもの きっと素晴らしかったに違いない!なんかちょっと羨ましい。 でも、ご主人との生活が長くなれば長くなるほど「何でも話せる相手は夫しかいない」というふうに変わりますよ。今の私がそうですから。 あなたはちっとも変じゃありませんよ。どの奥さんも想像するくらいはいつもしていますから。手をつないでもときめかなかったのなら、その先への行動もなさらないと思います。元彼の事(それだけじゃなく、いろんな事)考えて幸せな気持ちで家庭の中で笑顔で暮らせるなら、それに越した事はないのではないでしょうか。

pekomama
質問者

お礼

昔のことは楽しかったことも悲しかったことも鮮明に覚えているんです。何か景色を見たとき、ああ、あの時あの人と・・・・って思い出して。 元彼と出会ったとき、この人とは一生付き合っていくんだなっと思いました。そして彼と別れてから何人かの人と付き合ってみようと思いましたが、しっくりこなくて彼以外に私にはいないのかなと、あきらめていたときに今の夫と出会い、なぜかこの人とならやっていけるかなと感じ、3ヶ月位で結婚してしまいました。だから2人とも私にとっては運命の人というか、なんと言うか大事な存在なのだと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 そんな素敵な想いを共有するお友達がいて、うらやましいなあと思いました。 へんでもなんでもないです。 とても美しい想い出を持ってらっしゃるんだなあと思います。 >偶然、その人と2人きりになり昔を思い出して手をつないで歩いたらとても懐かしくて・・・でも昔のように胸がキュウンとなることはなかった。 そうですよね。手をつないでも、昔のように感じなかったんですよね? それは、二人の間が、もう終わったことだけど、とても大切な宝物 だからじゃないでしょうか。。 素敵な想い出は、想い出のまま、とっておいてくださいね♪ そして、今のご主人とお子さんと幸せに暮らしてくださいね。 心の中に大切な宝物があるって、素晴らしいことだと思います!

pekomama
質問者

お礼

思いでは大切な宝物にしたいと思います。 ありがとうございました

回答No.3

私もそいうことありますよ。今の彼より昔の彼のほうが私のことを よくわかってくれている気がします。 比べるというか、事あるごとに思い出したりします。 でも、恋愛感情もないし、もう一度付き合いたいとも思わない。 ただ懐かしく思い出すだけでしょ?変じゃないと思います。

pekomama
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kino
回答No.1

もちろん変じゃないですよ。 でも、その思いは、できるだけ、自分の中で秘めておくことをお勧めします(^^ 夫のことも好きなんですよね? お子さんのことも。 すてきな友達がいるということで、いいんじゃないでしょうか。

pekomama
質問者

お礼

男と女を超えた親友になれると素敵だなと思っています。 ありがとうございました。