• ベストアンサー

わからない・・・

私は夫も子供もいます。 夫のことは嫌いではないし、いい人だし、離婚したいと思ったことはありません。 でも、昔の恋人がやっぱり忘れられないんです。その人(妻子あり)とは時々顔をあわせます。昔のような激しい恋愛感情は湧いてはこないのですがお互いのことが良くわかっているので何でも安心して話せるしとてもホッとするのです。 何かあると夫より、あの人だったらこうするかな、とかこの景色をあの人と見たかったとか・・・・思ってしまうのです。 偶然、その人と2人きりになり昔を思い出して手をつないで歩いたらとても懐かしくて・・・でも昔のように胸がキュウンとなることはなかった。 こんな私変でしょうか・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pomona
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.2

たぶん今のご主人が元彼で、元彼の方と結婚していたとしても同じ事を考えるのではないでしょうか? 家庭に入り月日が経つと「若い頃のような恋愛をもう一度してみたい!」と思う時期が必ずあります。私もそうでした。でもそれはよくよく考えてみると、生活も子育ても順調で時間や心に余裕ができた時でした。生活に追われているとそんな事考える暇もない。きっとpekomamaさんも少し余裕ができてきたのかもしれませんね。 ひとつ言える事はpekomamaさんと元彼の恋愛が素晴らしかったという事です。大抵の恋愛って思い出すだけで恥ずかしかったり、記憶から消し去りたいと思うものもあるでしょ?「若かったからあんな事が言えたんだなぁ」みたいな・・・ 忘れられないくらいなんだもの きっと素晴らしかったに違いない!なんかちょっと羨ましい。 でも、ご主人との生活が長くなれば長くなるほど「何でも話せる相手は夫しかいない」というふうに変わりますよ。今の私がそうですから。 あなたはちっとも変じゃありませんよ。どの奥さんも想像するくらいはいつもしていますから。手をつないでもときめかなかったのなら、その先への行動もなさらないと思います。元彼の事(それだけじゃなく、いろんな事)考えて幸せな気持ちで家庭の中で笑顔で暮らせるなら、それに越した事はないのではないでしょうか。

pekomama
質問者

お礼

昔のことは楽しかったことも悲しかったことも鮮明に覚えているんです。何か景色を見たとき、ああ、あの時あの人と・・・・って思い出して。 元彼と出会ったとき、この人とは一生付き合っていくんだなっと思いました。そして彼と別れてから何人かの人と付き合ってみようと思いましたが、しっくりこなくて彼以外に私にはいないのかなと、あきらめていたときに今の夫と出会い、なぜかこの人とならやっていけるかなと感じ、3ヶ月位で結婚してしまいました。だから2人とも私にとっては運命の人というか、なんと言うか大事な存在なのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 そんな素敵な想いを共有するお友達がいて、うらやましいなあと思いました。 へんでもなんでもないです。 とても美しい想い出を持ってらっしゃるんだなあと思います。 >偶然、その人と2人きりになり昔を思い出して手をつないで歩いたらとても懐かしくて・・・でも昔のように胸がキュウンとなることはなかった。 そうですよね。手をつないでも、昔のように感じなかったんですよね? それは、二人の間が、もう終わったことだけど、とても大切な宝物 だからじゃないでしょうか。。 素敵な想い出は、想い出のまま、とっておいてくださいね♪ そして、今のご主人とお子さんと幸せに暮らしてくださいね。 心の中に大切な宝物があるって、素晴らしいことだと思います!

pekomama
質問者

お礼

思いでは大切な宝物にしたいと思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私もそいうことありますよ。今の彼より昔の彼のほうが私のことを よくわかってくれている気がします。 比べるというか、事あるごとに思い出したりします。 でも、恋愛感情もないし、もう一度付き合いたいとも思わない。 ただ懐かしく思い出すだけでしょ?変じゃないと思います。

pekomama
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kino
  • ベストアンサー率10% (26/250)
回答No.1

もちろん変じゃないですよ。 でも、その思いは、できるだけ、自分の中で秘めておくことをお勧めします(^^ 夫のことも好きなんですよね? お子さんのことも。 すてきな友達がいるということで、いいんじゃないでしょうか。

pekomama
質問者

お礼

男と女を超えた親友になれると素敵だなと思っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達との不思議な関係

    高校生です。 お互いに恋愛感情はない、「特別な友達」と言い合う男友達がいます。 その人とはたまに、夜に二人きりで会います。 その時に、手をつないだり、ハグをしたり、この前は胸を触られました。 キスはしてないです。 普通恋人でもない人にこんなことされたら嫌がるんですが、なぜかその人は嫌じゃないんです。 前に恋愛感情を抱いていたことはありますが、本当に、今はもうありません。 付き合っていない、友達とこんなことをしてるのはおかしいとは思うし、 悪い言い方をすれば、お互い寂しさとかそういうものを埋めるために利用してるのかも、とも思います。 でもそれ以上に得られる安心感が大きくて、やめられません。 友達に相談するのもこわくて、できないでいます。 どうすればいいんでしょうか・・

  • 大昔の恋人の現在の顔を見たいですか?

    もう20年以上も前に付き合っていた人ですが 先日、新聞で彼の名前を見つけました。 公務員の人事異動のため載っていました。 学生時代は結婚を約束した人でしたが 地元に帰ってお互い就職をしてから関係がおかしくなり 21才の誕生日の前に別れた人です。 今私は家庭があり、夫との生活にも不満はありません。 彼に会っても好きとか嫌いとかの感情はありませんが 昔付き合っていた人彼がどのように変ったか 今どんなふうになっているか? 正直言って夫と比べて優越感を得たいと思う気持ちも あります。 こんなふうに考える私は変ですか? こんなふうに考えて、実際昔の恋人の顔を 見た方いらっしゃいますか?

  • 元カレと一番の男友達と友達以上恋人未満の人

    3人のうち誰が一番大切ですか? 元カレ 私を大切にしてくれた でも私は冷めてしまい降ってしまった 私のことを愛してくれる人がいたんだという安心にはなるけど、特別感情は込み上げてこない 一番の男友達 恋愛感情は一切ない お互いの恋愛観など話せる 二人きりでは遊ばない 話があう 友達以上恋人未満の人 最初は二人きりで遊べる唯一の男友達だったが、お互いに異性として意識してしまい(私は彼に恋愛感情を、彼は私を性対象として、現在恋愛感情はない)、ギクシャクした 色んなことを教わった、関われて一番自分が成長出来た人 男女間で 友達のままでいたら、深入りはせず、ただ楽しい人のままだったはず 付き合い両想いになれたが結局嫌な部分が見えてきて、好きじゃない人になってしまう この時点で、男友達>元カレ、ですよね 友達以上恋人未満は苦手な部分が見えても嫌いになる前に深入りしてないので、嫌にはならない 友達としての一緒にいて楽しさも兼ね備えてて、恋人としてずっと近くに居るからこそ見えてしまう嫌な部分が見えない ということは、友達以上恋人未満>元カレ? 恋人だと甘い言葉を使いがち、でも友達としての厳しい言葉もくれて友達以上の異性らしい頼もしい部分もくれる 両想いじゃなくすれ違ってるから気づかされることがたくさんある気がする 自分にとって大切なのは誰? 愛を気づかせてくれるのは誰?

  • 安心

    今の彼とはお互い一緒にいるとすごく居心地がよくて楽しいのですが、ふと気がつくと、私たちお互いにどきどきするような感情を持っていないみたいなのです。彼にもいつも、お前といるとすごく安心する。と言われ、完全に安心されきってます。こないだも、私といるとドキドキする?と聞いてみたのところ、やっぱり「お前といると落ち着くし、安心する」という答えが返ってきました。私も彼といると居心地がよく、とても安心します。でも、胸が苦しくなるような恋愛を思い出し、ドキドキするようになるにはどうしたらいいのかな?と思い始めました。彼とは別れる気はないので、できれば今の彼とどうすれば、安心して落ち着くだけでなく、ドキドキも一緒に感じられるようになるのか、アドバイスをくだい。お願いします。

  • 男の人の恋愛

    女にとって、恋愛感情を持った男性に対しては、体の関係を持ちたいと思いますが、そうではない男性、ただの友達っていう程度の人とは体にほんのちょっと触られるだけでもすごくイヤな感じがします。ただそれだけである程度「友達ならいいか」って思っていた気持ちまでなくなってしまって嫌いになる場合があります。 少なくとも私はその傾向が強いように思います。 男の友達でときどき私に対して恋愛感情とまでもいかないけど、「キレイだから」と言って触ってくる人がときどきいるのです。それって私はわからないのです。私にすれば恋愛感情と友情とはまったく別のものなので、どっちつかずの人とは恋人のような付き合い方はしたくないのです。あくまで友達なので、お話や食事程度でそれ以上はイヤです。 そこで質問ですが、男の人は恋愛感情のない女の人とも体目的だけで付き合えるものだというのはわかりますが、 「体だけの女」と「恋愛感情+体も」の区別は何処でつけているのですか???できるだけ具体的にお聞きしたいのですが。

  • 子どもがいますが男性の友達がほしいのです。

    私は離婚してませんし小学生の娘がいます。 でも夫とはお互い恋愛感情はなく、私に好きな人(片思い)ができたときも相談にのってくれます。金銭面も、夫の給料も知らず『同居人』と言う感じです。 娘にも「友達のようなもの」と言ってます。 母親ではありますが妻ではないですね。 結婚して12年。 40歳になりますが男性の友達もいないまま過ごすのは寂しすぎます。 恋人を作るのは子持ちだし、相手にも負担になるのであきらめています。子持ちだと男性は友達にはなりやすいのでしょうか?

  • 結婚後の元彼氏との友情

    結婚後の、男友達(元彼氏で今は親友)との友情は、なしなんでしょうか。 昔は肉体関係もあったのですが、正直お互い恋人と言うよりは仲の良い兄弟のようになり、恋愛感情が消失して別れた人です。 一度会ったとき、今の夫は、浮気だ裏切りだと言って、会うのを許しませんが、自分は私のことを束縛するだけで、優しく接してくれないこともしばしばです。 もともと友達が出来にくいぶん、彼はとても大切な友達で、私の良い理解者です。むしろ兄弟であれば良かったと思うくらいです。男として、と言うよりは親友として私の人生が少しでも豊になるように、遊びたいときもあります。 今の家庭も大事だし、夫が言うので連絡も取らないようにしています。でも、その一方で、私が、全く恋愛感情が夫になくなってしまえば、例えば年老いたら、離婚して、また男友達とお茶のみ友達として付き合って行けたらとぼんやりと思います。きっと、人間性や価値観の違いだと思うのですが。 家庭をもっていても、異性の友達と友達づきあいできている人は、いますか?それが元彼だと、イコール浮気ですか?ちなみに、わたしは夫に異性の親友がいても、紹介してくれるなら、二人きりで遊びに行ったとしても、大丈夫です。むしろ夫のことを相談したりすると思います。

  • やっぱり異常ですよね?

    数年前、夫に浮気されました。 今は、浮気相手とは別れ、一応夫婦関係は修復され、平穏に暮らしています。 私は、浮気発覚時、浮気相手に対し、特に何も行動には起こしませんでした。 夫婦をやり直すなら、その方がいいと思ったからです。 今は、夫も優しいですし、特に問題はないのですが、ときどき、ふと思い出し、浮気相手に復讐してやりたい気持ちにかられます。 悪いのは夫だということはわかっているのにです。 それまで、私は幸せなことに、心から人を憎むことなく生きてきました。 あまり、人を嫌いと思ったこともあまりなかったかもしれません。 でもあれ以来、ときどきふと殺してやりたいほど憎いという感情がわいてきます。 具体的に、こういうことをしてやればいいのではないかと考えたりもします。 また、夫に対しても、離婚すると、その後夫が浮気相手と幸せに暮らしたら悔しいとか、離婚したら私の親が悲しむ、人から夫に浮気された女と思われるのがイヤ、などということを考え、離婚はしたくないから、夫が死んでくれればいいのに、そうすれば、保険金は入るし、死んだならば仕方が無いと、次の人生に進むことができるのではないかというような、恐ろしい考えが浮かんでくることがあり、自分でも怖いです。 本当に、忘れた頃に、一瞬だけこのような感情がわくのですが、やっぱり異常ですよね? 離婚した方がいいのでしょうか・・・。

  • みなさん、遠距離恋愛の終わり、どのように気持ちの決着つけてますか?

    みなさん、遠距離恋愛の終わり、どのように気持ちの決着つけてますか? アメリカ人の元彼の件で悩んでいます。 彼と私は、距離・経済・私の健康・両親の問題で、帰国を機に別れました。 お互いが嫌いになった訳ではなかったので、帰国後も近況報告をしています。 別れの原因となった問題は、何1つ解決していません。 そして、厄介なことに未だにお互い当時の気持ちを抱えているようです。 正直な話、私は遠距離のうえ恋人同士でもないし、時間と共に疎遠になると思っていました。 確かに当時と比べ、連絡の頻度や会話の量は減ってきています。 しかし、完璧な友人にはなりきれない感じですし、自然消滅の気配もなく、 ときどき狂おしいくらい切なく、悲しい気分になります。 恋人同士のころから激しい感情のぶつかり合いがあり、 お互い幾度となく、音信不通にしようと思ったことかと思います。 しかし、その度にどちらかが歩み寄り、理解を深めていきました。 恋人同士でない今もたまにぎくしゃくすることがあるのに、離れられません。 こんな切ない思いをするくらいなら、連絡を絶った方がお互い平和に暮らせると思うのに、 相手の連絡を無視できず、時に相手のことが心配で連絡を取ってしまいます。 日ごろから、本当に問題のある人しか避けることがないので、音信不通もできません。 彼の幸せを願っているので、1日も早く素敵な恋人ができればいいと思います。 しかし、経済的に問題を抱えている彼の状況で恋人を作れるとも思えません。 自分の気持ちが複雑だからと、良い人で自分の健康問題等を真剣に心配してくれる人を 無視するにも大人気ないし、どうしていいかわかりません。 喧嘩別れ以外に、みなさんはどのように遠距離恋愛決着つけているのでしょう? 恋人同士ではなくなっても、相手の安否は気になったりしませんか? 私たちの場合、双方が厳しい状況にあるので真剣に安否が気に掛かります。 お互いが一緒になれる確率はほぼ0です。 恋愛感情→友人になるには、どの位の時間が必要なのでしょうか? 逆に、すべては時間が解決してくれるのでしょうか? 連絡が減り時間が経過しても、精神的なつながりは増していくように感じます。 私は、距離や時間で恋愛感情は風化していくものと思っていました。 (自身の今の感情が恋愛感情なのかも疑問です。彼に関して嫉妬は感じません。 ただ、安否を確認し、何気ない会話で私は非常に安心することができます) そのため、現在の自分の状況にパニックになっています。 どうぞ、みなさんの気持ちの切り替え方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きという気持ち

    最近知り合った人で今までグループで遊んだり2人でも 何度か遊びに行ったりしました。 その人とは一緒に居てドキドキはしませんが 一緒にいると安心するというか居心地がいい感じがします。 今までの恋愛は片思いからのスタートが多くてその時は ドキドキしたり胸が苦しくなったりしてたので 今回のようなパターンは初めてです。 この居心地がいいという感じは好きとはまた別の感情なんでしょうか? みなさんが恋人のことを「好きなんだ」と思うのはどういうときですか?