• 締切済み

振られました。これからどうしたらいいのでしょう

三十代後半の♂です。 8年ほど前に知り合った女性がずっと気になっていて、思い切って去年、告白しました。「友達がいいな」「自分のことでいっぱいいっぱいだから恋愛する余裕ない」というような言葉で断られました。 恋愛は彼女がラストチャンスだと思っていましたので、頭が真っ白になりました。彼女は時々、気があるような(?)メールをくれてもいたので断られたのはすごくショックでした。 でも諦めきれず、その後も向こうから、たわいのない内容ですがメールを送ってきましたし、二人で遊びに行ったりもしました。一度、遊んだ帰りに「ハグしていい?」と聞いたら「じゃあ友達として」と応じてくれました。 僕の想いは募るばかりでした。まだ脈はある、と信じたい気持ちでした。 でも先日、彼女からメールできっぱりと「友達以上の関係は求めてない」「異性として感じてない」と言われてしまいました・・・。 彼女と恋人同士になるのは諦めるしかありません。でも友達関係を続けていこうとするか、関係を途絶えるか、迷っています。今でも好きで忘れられないので、どちらも苦しい道ですが・・・。 彼女は「でもいろんなこと話せる貴重な存在であり、できれば、あなたもそんな風に思ってくれてたらいいのに・・・」とも言われました。 以前僕は「付き合えないなら友達関係にはなれない」と彼女に言いました。でも、付き合えないとわかった今、やっぱりそれでも彼女を失うのはつらいです。友達としていい関係を作るべきなのか・・・迷っています。 もう次の恋愛のチャンスは来ないだろうと思っています。

みんなの回答

回答No.10

質問者様の求める回答にならないとは思いますが、少しお話させて下さい。 まず、8年の歳月は相当な忍耐が必要だったでしょう。 余程相手の方は貴方にとって魅力のある方なのですね。 ただ少し考えてしまうのは、貴方が彼女さんにとってどういう存在でいたのかということと、これからもどういう存在であるかという事です。 女性が「お友達でいて欲しい」と使う場合やはり人生のパートナーとしては選んでいない事が多いです。 性格や将来性、人生観価値観の食い違い等、考慮していると思います。 「この人とは決して幸せにはなれない」 と、既に判断されてしまっているのかもしれません。 貴方自身も彼女に対して、彼女自身の立場より自分の価値観を押し付けてしまったり、思ったことをストレートに話してしまったりという事はありませんでしたか? あとは、彼女側の方に貴方と向き合えない事情があるのかもしれません。もっと以前に出逢っていたら勢いで恋人同士になれたかもしれませんが、今は貴方より大切なものが彼女にはあるということなのでしょう。 恐らく、貴方はとても誠実で律儀な方だと推察致します。 なので、貴方の事は嫌いではなく頼れるタイプなので、彼女自身も貴方に甘えていたい、癒されていたいと考えていると思います。 自分を解っていてくれるよき理解者として、傍に居て欲しいのでしょう。都合がいいわけでは決してなく、理屈抜きで貴方と繋がっていたいと考えます。 ただです。貴方に一番考えて頂きたいところは、貴方自身が彼女に対して寛大で懐を深くして接して上げられるかという事に尽きるでしょう。 ≫「付き合えないなら友達関係にはなれない」 どうにもこの言葉が 引っ掛かるのです。 固定観念が邪魔していないでしょうか。 そういう一本槍な気持ちが以前より彼女に伝わっている気がしてなりません。 今現在「最後の恋」だと感じているのなら、その気持ちは大事にすればいいでしょうし、彼女を失うのが辛いのならば遠慮しないでもう少し傍にいればいいと思います。 気持ちの持ち方や、考え方を変えればまた違う進展もあるのではないでしょうか。もしかしたら、貴方の気持ちも冷める時が近いうちに来るかもしれませんし、その時になって貴方自身も友達の意味を知るかもしれません。その時は本当の意味での友達同士になれるでしょう。 また、貴方自身も他の女性と接点を持ってみてはいかがでしょうか。見えないものが見えてくる場合もあります。 この際、恋愛はこうでなければいけないという、固定観念は捨ててみませんか?

weirdo1972
質問者

お礼

ありがとうございます。 >自分を解っていてくれるよき理解者として、傍に居て欲しいのでしょう。都合がいいわけでは決してなく、理屈抜きで貴方と繋がっていたいと考えます。 僕もそういう風に考えています。彼女自身の言葉ですが、もう話し相手がいなくなるな、と言われました。あまり友達の多いほうではないのです。 付き合えないなら友達にはなれないという自身の考えも、向き合って考えてみると彼女のことを思うより、自分勝手に相手を求めていたんだな、と。 彼女に抱く想いを抑えて、寛大に、深い、友達関係になるようにするのか、そうなれないなら諦めて連絡を途絶えさせるか・・・。 他の女性を見つめてみるのもいいかもしれませんね。今まで彼女一筋でしたから。視野を広げる機会だと思って、もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

noname#99666
noname#99666
回答No.9

No.7っす 俺の勝手な想像だけどさ、奴さん 何かおたくに言えないことで悩んでることがあんじゃねえかな おたくのことが重荷なら8年も付き合わねえと思うわ。おたく、よく我慢してきたわ。8年つったら20代終わりとか30くらいからじゃねえの 「知り合って8年だけど、何か俺にも言えねえ悩みを抱えてずっと苦しんでんじゃねえか」って聴いてみね? 「これ以上俺に気づかう必要なんて何もねえから、楽しいことばかりでなく、苦しいことだって一緒にシェアしてあげるから」ってな ごめんな、俺はこの奴さんには何か引きずってるもんがある予感がするわ 苦しい中で おたくといるのが唯一の癒しでねえかな。8年だもんな 苦しいこともシェアしてあげられるのは俺しかいねえって言ってあげなよ なんも悩みがなかったとしてもいいじゃん 奴さん、嬉しい言葉やわ

weirdo1972
質問者

お礼

二度ものご回答ありがとうございます。 彼女は知り合った当初から「人には絶対言えない悩みがある」と言っていました。でも結局それを僕は相談されませんでした。僕なりに彼女の言葉からいろいろ想像はしていたんですが、結局わかりません。 あなたの言葉には救われます。でももう諦めるべきなのかもしれません。 大変ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.8

振った人は、振った相手と友達でいたがります。 なぜなら、気分がいいからです。 自分のことを好きでいてくれて、自分が相手より上だと感じられる存在がいてくれれば、何かと重宝するからです。 けれど、そうやって、振った相手と友達になりたがるひとは、相手の気持ちを思いやれない人だと思います。 その女性もそうらしいですが、好意のない人にも思わせぶりな態度を示して、たくさんの人に好かれていようとする人です。 ふだんあまり考えることもないですが、 友人関係も、メリットがお互いにあるから成り立ってるんです。 相手が友達でいたがるのは、メリットがあるからです。 ただの「友達」として、あなたにとって値するメリットがあるのでしょうか。 次の恋愛のチャンスがないから、彼女と友達になる、というのも、変です。 次の恋愛のチャンスは、自分でつくるものです。 ないと思うから、ないのです。 8年間思い続けたからといって、その時間に執着して、自分を閉じ込めてはいけません。 逆に、やっと荷物をおろせたと思って、自分を解放してあげる方向へ、持っていきませんか。

weirdo1972
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。自分のことを好きでたまらない人がいることは気分がいいのだろうと思います。 僕は「恋愛感情がなければ、もっといろんな話ができるのにと思う」と言った彼女の言葉に引っかかっています。彼女をもっと理解したいと思うのです。今までは自分の想いでいっぱいいっぱいでしたから…。 話がそれてしまいました。 友達として僕にメリットがあるか…。それはすごく考えているのですが…。 まとまらなくてすみません、ありがとうございました。

noname#99666
noname#99666
回答No.7

もうチャンスはねえの? 俺は彼女からの言葉に何か事情がありそうに感じるわ 何か悩みを相談されたことねえの? ごめん、今までに聴いてあげてきたのかもしんねえけどな 彼女の事情を深く聴いてあげるとさ ハグを求められたのは気持ちが重かったかもしんねえし、それでも彼女なりに気づかってたのかもしんねえわ タイミングってあんじゃね 事情を詳しく知らねえのにごめんな

weirdo1972
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は出会った当初「私は誰ともお付き合いはしないしできない」というようなことをよく言っていました。去年告白した時も「あなたの問題じゃなく私の問題だ」とそう言いました。 でもそれは僕を傷つけないための言葉だったのかもしれません。 ハグも気を使ったのかもしれませんね。 悩みは相談されるというより、ただ聞いてほしい愚痴のようなのはよく聞いていました。 ありがとうございました。

  • roxi
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.6

>彼女は時々、気があるような(?)メールをくれてもいた >「ハグしていい?」と聞いたら応じてくれました。 >「付き合えないなら友達関係にはなれない」と彼女に言いました。7 こういう言葉って、いい友達だと思って付き合っていた側からすると、 すごく不快な言葉なんです。 こちらは友達として・・・とちゃんと伝えているのに、 勝手に期待して、コチラの行動を勘違いした解釈でしかみていなかったのに、現実的な話が出たら、まるでコチラにも責任があるような事を言い出す。 それでも許して、今まで通りの付き合いを継続しようという意思を見せているのに、付き合えないなら。。。なんて自分に選択肢があるような言い方したり、自分のこの先の恋はこれで消えたなどと、相手がまるで自分の人生をつぶしたみたいな悪者扱いにする。 さらに、勘違いしていただけで、相手は自分のものでもないのに 先に恋人ができる事を否定する。 こういう人、男女に限らず結構います。 これ以上、質問者様が彼女に醜態を見せてほしくないので、 ハッキリ言いますが逆恨みもいいところですよ。 彼女は全く悪くない。 メールを返したのも、会ったのも、ハグに応じたのも、 貴方に恋愛感情があったからではないです。 全く、全然、一切ないんです。 全てが自分の妄想と勘違いだったわけですから、 辛いんだったらキッパリ離れるしかないです。 どうしても、彼女を異性としてはなく人として好きだから接触していたいと思うのであれば、割り切ってください。 ただし・・・・ 以下のことが必ずできると確信がもてるならです。 ☆これから先、彼女が質問者様にとって思わせぶりと解釈できる行動や言動があっても、それは彼女はそう思っていないと理解する。 ☆友達付き合いが続くからといって、いつか恋人になれるかもという期待は一切捨てる。 ☆彼女を試すような事をしない。 ☆これから先、彼女に恋人ができることは間違いないと覚悟する。 ☆☆☆自分の恋人になる事は100%ないとわかった瞬間、 自分の気持ちが満たされないからとて、彼女に対する態度を豹変させて、嫌味や暴言を吐かない。 特に最後の☆☆☆は重要です。 妄想&勘違いをするタイプの人って、最後に必ずこれをやるんです。 恋人になれないなら、もうどう思われたっていいからせめて相手に嫌な思いをさせてやろう・・・と豹変する最低な人になる。 やられた方はたまらないですし、やっている本人に対してはもう救いようのないバカ、ガキ、ヘタレ、人間のクズというレッテルがつきます。 きついことを言いましたが、現実をわかっていないと、最悪の事態になりそうで。。。。 上記の事ができないなら、バカ、ガキ、ヘタレ、人間のクズになってしまう前に、離れた方がいいと思います。 ご自分のプライドのためにも。

weirdo1972
質問者

お礼

ありがとうございます。大変厳しいご指摘です。 いい友達として付き合っていたのに、勝手に勘違いして、振られたらう逆恨み…。そういうふうに見えるとは思いもしませんでした。彼女のせいにしようなどと考えてもいなかったつもりなのですが…。自分が妄想&勘違いのタイプだなんて…。 ごめんなさい、少し考えてみます。 ☆マークの条件は、とても自分にはできそうにありません。☆☆☆は、しないでいられるとは思いますが…。 想いを断ち切ることはできそうにないのですが、離れるしかないのでしょうか…。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#95881
noname#95881
回答No.5

>もう次の恋愛のチャンスは来ないだろうと思っています。 貴方が彼女以外の女性に目を向けなければ、次の恋愛はないでしょうけど、それって貴方次第でしょう? 今は彼女の事で頭が一杯だからもう次の恋愛チャンスは来ないと思ってるだけですよ! 幾つになっても恋愛は出来ます! ただ、今貴方が思いを寄せてる彼女との恋愛は諦めた方が良いです。 女性が「友達以上の関係は求めてない」「異性として感じてない」という場合、時間を掛けても気持ちは変わりません。 貴方は彼女からしたら、恋愛対象の相手ではなくて良い男友達というだけです。 それでも彼女を失うよりましと思うなら、友達として良い関係を作れば良いでしょう? 私から言わせて貰えば、どうあがいても貴方の彼女になる見込みはないんだから、さっさと諦めて次に進んだ方が利口だと思います。

weirdo1972
質問者

お礼

ありがとうございます。厳しいご意見です。 はじめは僕も決定的に振られたら潔く諦めよう、連絡はやめよう、と思っていたのですが、いざそうなると混乱してしまいました。 今のところ答えはまだ出そうにありません…。 ありがとうございました。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.4

>友達としていい関係を作るべきなのか・・ いい関係を作るべきです。 >次の恋愛のチャンスは来ないだろうと思って 振られたばかりの人は皆そう言います。 アナタと付き合えないと言うよりも、男性とは駄目だとか または異性としての付き合い方のスタンスがアナタと異なって いる可能性もあります。 今は振られた事で頭がいっぱいでしょうが、本気で相手の事が 好きならば「相手の気持ち」にたって自分を見てみる事も大切。 厳しい言い方をするなら「8年」も引き延ばしてきたのに いまさら告白されても、困惑するでしょう。 もうアナタは彼女の中では「良い友達」の定位置にどっぷりと 定着したしまって、それを変えるのは大変な努力が必要です。 お互い若い時なら、勢いで・・ってことも可能ですが・・・ 良い関係をたもっていたら、何かの拍子に男女の関係に ならない事もありません。そういう人も見てきています。 頑張ってください

weirdo1972
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕は「人を好きになれない人間だ」とずっと思ってきました。8年かけてやっとひとりの人を好きになれた…と思っています。でも「良い友達」に定着してた彼女には「いまさら」と思われたのかもしれませんね。 「相手の気持ちにたって自分を見てみる」…今までは自分の想いでいっぱいで、相手を見る余裕がなかったのかもしれません。 いい関係を作るべきですと言われると希望が持てます…。 ありがとうございました。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

これからどうしたらいいのでしょう >>彼女を失いたくない気持ちでは、なかなか、友達と割り切ることはできないのではないでしょうか? ** 恋愛は彼女がラストチャンスだと思っていました。 >>そんなことは、有り得ないです。大丈夫ですよ^^

weirdo1972
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 友達とは割り切れません。彼女は「恋愛感情なしでなら、もっといろんなこと話せるのに」と言っています。恋人より深い友達関係なんてあるのでしょうか。 ありがとうございます。

noname#93592
noname#93592
回答No.2

こんにちわ。 つらいですよね(泣) 失恋て、男女問わず、つらいものですよね。 私も、振られた相手と、どうしてもつながっていたくて、「友達」を 選んだことがあります。 でも、苦しかったですよ。 相手が「ちょっと気になる人がいるんだ」と言えば、友達として笑顔で 「そうなんだ、がんばって!」て言わなきゃいけないんだもの。 そばにいられるのはうれしいけど、恋心を隠すのって、つらいです。 ほんと、どちらも苦しい道ですよね・・ それにしても、30代前半でこれが最後の恋愛だなんて・・ そんなふうに可能性を閉じてしまうのはもったいないですよ! とくに男性なんか、年を重ねるごとにいい味がでてくるものなのに。

weirdo1972
質問者

お礼

こんにちわ。ありがとうございます。 わかります。僕が一番怖れてるのは、彼女に好きな人が出来ることです。世界中の誰に恋人が出来てもいいけど、彼女にだけは出来てほしくない…。これでは友達とも言えないですよね…。 ありがとうございました。 あと、僕は三十代後半です。

  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.1

恋愛に年齢は関係ないですよ。 質問者さんは、最初から『彼女がラストチャンスだと思っていました』とか 『もう次の恋愛のチャンスは来ないだろうと思っています。』と 決めつけておられますが、それは質問者さん次第ですよ。 質問者さんご自身が作った枠(ラストチャンス)から抜け出してください。 恋愛は自由です。 もちろん年齢も関係ありません。 きっと質問者さんに合った彼女に巡り会えます。 彼女は質問者さんに『都合の良い友達』を望んでいて、 質問者さんが執着すべき相手ではないと思います。 色々な事を見る角度を、ほんの少しだけ変えてみてください。 見えていない部分が見えてくると思います。 彼女のことにしても、質問者さんご自身のことにしても。 断ち切るか友達のままでいるかは、急いできめなくても 自然にまかせても良いのではないでしょうか? 質問者さんに別のステキな彼女が現れたら、そんな事で悩むこともなくなると思います。 今はご自身の『自分磨き』をしてください。 気持ちひとつで良くも悪くもなるのが人間です。 素敵な恋愛をしてくださいね。

weirdo1972
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本気で好きになったのは彼女だけで、彼女なしには人生が考えられない…くらいに思っていたので…最後だと思いました。 「都合のよい友達」なんですか・・・。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは脈ありですか?特に、20代の男性の方宜しくお願いします。

    いつもお世話になっています。 2週間前に知り合って二日に一回のペースでメールしている気になる人がいます。私も彼も大学生です。私は文系の女子大で、彼は理系の大学、互いに異性と出会うチャンスが少なく、慣れていません。 メールで、彼が友達と恋愛の話になって盛り上がったと言ってきました。今までに彼と恋愛の話になったことはなくて、彼から恋愛について振ってきたので、私はすかさず、どんな話をしたのか聞き返しました。 男性が自分から恋愛の話をするのは何か意味してるのでしょうか? これは脈はありますか? よろしくお願いします。

  • 幼なじみの異性との関係

    22歳、女です。 幼稚園から今までくされ縁の異性の友達がいます。 お互い恋人がいます。 私達は恋愛感情は一切無く、たまにメールする程度でした。 その彼が最近ずっと2人で会いたいと誘ってきます。 お互いの恋人に内緒で会い楽しく遊んでいたのですが、よくよく友達の話を聞くと彼女とずっとセックスレスだということ。 それで私に体の関係を求めてくるわけではなく、温もりがほしいだのただイチャイチャしてたいだの言ってきて、ベッドでハグしたりはします。 ハグしたり頭なでたりすると安心するみたいです。 しかしキスやそれ以上のことは決して求めてきません。 私も彼氏と上手くいっていないため、この肉体関係無しの密会が楽しみにさえなってきました。 しかし友達の心理がちょっとわかりません。 変な話、男性はベッドでイチャイチャすれば誰しもHな関係に発展すると思ってました。 この友達の心理について相談させてください。 男性、女性それぞれの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 脈なしの恋愛感情を吹っ切るために

    26歳、男です。現在年下の女の子に片思い中です。 どうも脈が無さそうなので、いい加減新しい出会いを探したいと思うんですが、 どうしても気持ちを吹っ切れません。 どこかで期待してしまっているんでしょうか。 脈なしの恋愛感情を切り替えるために、みなさんどうやって対処していますか? 相手は年下ですが、自分よりは恋愛上手というか、ある程度もてるタイプかもしれません。 以前好意は伝えたのですが、「いま恋人はいらない」「友達でいたい」という回答でした。 こちらからの連絡は反応が薄いですが、むこうからはたまに連絡がきます。 しかし2,3回メールしたかと思うと、突然返信がなくなるなど、良い感じで振り回されています。 恥ずかしい話、ちょっとメールしただけでも色々と考えてしまうんですよね。。 新しい恋愛を探そうにも、どうしてもその人の方が気になってしまいます。 いっそのこときっぱりと関係を切ったほうがいいのかもしれないとも考えています。 むこうは友達として自分のことを必要だと言ってくれましたが、ズルズルいくのは精神衛生上疲れます。 なんか良い年して自分のキャパの狭さに嫌気がさしますが、 いま周りに恋愛相談できる人がいない状況なので、こちらに投稿させていただきました。 質問への回答というよりは、思ったことを率直に言っていただくだけでもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達以上の異性とのこれから

    閲覧ありがとうございます。 私には 私が困ってるときは心配してくれたり 私が悩んでたら察知して、 連絡をくれて相談に乗ってくれたり なんでも話せる異性の友達がいます。 向こうも、 私に悩みを言ってくれたり あまり人に言えないことを 言ってきてくれて 信頼してくれてるとは思います。 この関係は友達というより 親友なんでしょうか? そして、向こうは どう思ってるかわかりませんが 私は異性として恋愛感情はあります。 このまま友達でいたら 関係が崩れなくていいと思いますが もし向こうに彼女ができることを 考えたら切ない気持ちになります。 お互い同じ学校で、年明けには卒業し、 違う学校になると思います。 忘れられることはないと 思ってますが、 これからどうやって恋人に なれるでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 留学恋愛 別れ際のハグ

    アメリカに留学中の男子高校生です。先週仲良くなった女の子と映画に行き、今週から昼休みを一緒に過ごしています。お昼と帰りの別れ際にハグをするようになったんですが(最初は彼女の方からしてくれた)このハグは友人としてのハグでしょうか?恋人としてのハグでしょうか?彼女はメキシコ系のアメリカ人で欧米人にとってハグは当たり前ですよね? 私は彼女の事が好きですし恋人になりたいのですが、恋人の定義が分かりません。日本みたいに「付き合ってください」とか言いませんしデート期間を通して自然に恋人になることは知ってませんがよく分かりません。 仮に別れ際のハグの時にキスとかしたら引かれますかね?向こうがただの友達だと思っていて、自分1人が舞い上がってたなんてことは… まだ出会って2週間程度なんですがそこら辺の価値観も知りたいです。 こういった価値観の違いに詳しい方。 出来れば在米や留学経験者の方。教えてください 留学、恋愛、アメリカ、メキシコ、

  • この場合、異性の友達に距離を置いたりしますか?

    異性の友達と恋愛感情抜きで仲が良かったとします。(二人きりでも何も無い) その友達には恋人がいるのに休日遊ぼうとよく誘ってくるようになったら、何かあったのかな?と思いますか?もちろん二人きりでは無いですが、始めに自分に声かけてくるとして…。 また、向こうには恋人がいるんだし、頻繁にメールがきても、こちらからは控えたりしますか? わかりにくい文章ですみません。よろしくお願いします。 . この質問に補足する.

  • 友達から恋人になること・・・

    友達から恋人になること・・・ ってどうなんでしょうか? 今私には昔から仲の良い男友達がいます。 周りからも付き合ってるんじゃないかって言われていたぐらい 昔から仲がよくお互いに一番仲のいい異性の友達として 今も仲よくしています。もちろんお互いに彼氏彼女の悩みなど 昔から相談しあっていました。 しかし最近異性として好きになっていることに気づきました。 しかも、もし振られたら関係がぎくしゃくすると思いますが それは絶対に嫌です。 彼は自分の事をすごく信用してくれるみたいですし、 後は電話やメールもよくしたり遊んだりもします。 彼はとても性格がよく昔から男女から人気があって 結構モテます。彼のことを好きな子が私に相談をしてきたりなど よくありましたし、どうやって断ろうなど彼から直接相談を 受けることもありました。 でも結局は本当に好きになった人としか付き合いません。なので実際 付き合った人はかなり少ないです。 なので余計難しいと思います。 しかしお互いが好きなんじゃないか って思う事がむかしからたまにありました。 お互いに恋を全くしてない時です。 失恋した時ハグをした時もありました。 友達から恋人になることって難しいんでしょうか? どうやったら恋愛対象になるのでしょうか?

  • 好きすぎる

    今めっちゃくちゃ好きな人がいます。 僕は恋愛経験も少なくて恋愛下手です。 好きな人とは一年ぶりに昨日会いました。 2年前に好きになって2回くらい告りましたが友達としては好きやけどと言われダメでした。 そして向こうは留学にいっていて最近帰ってきたのでまた遊びました。 次こそ降られたら諦めようと思うのですが最後のチャンスとして頑張ろうと思います。 向こうは連絡が嫌いでメールも電話もあまりしていません。 昨日遊んだ感じだと昔遊んだように友達としか見られてないんじゃないかなと思いました。 友達から恋人に変わるのってどーゆー時でしょうか? またどーしたらうまくいくのでしょうか? 変な質問ですいません

  • どう思いますか?色々な意見をお聞きしたいです。

    どう思いますか?色々な意見をお聞きしたいです。 異性の友達を持つという事はおかしいとは思わないです。 会って食事したり、お茶飲んだり、買い物したり。。 二人の気持ちは本当に友達でしかないのであれば、 恋人が会いに行っても平気だと私は思います。 でも、自分の恋人は『友達』だけと私に言い張っていますが、 向こう(恋人の異性の友達)からの連絡内容は 『逢いたくて、逢えなくて余計逢いたくなる』 『たまに貴方は迎えに来て、逢いたくないの?』等など。 こんなメッセージが異性の友達が自分の恋人に送ってきました。 自分の恋人に気があると感じています。 でも、恋人は『友達でしかない。深い関係は有りません』と言いながら、 会ったりしています。 私にバレテ、『ただ友達に会ってお茶を飲むのは何も悪くない』と。 皆さんはどう思いますか? 相手は自分の恋人に気があると特に自分も分かってるから。。 気持ちは良くないです。 心が狭いですか?私。。。

  • 外国人と日本人の恋愛観について教えてください・・

    私はアメリカ人の男性に恋していて多分相手は私の気持ちに気づいていると思うんですが、メールでは向こうも私に好意もってくれてるのかなと思わせるような私にとってすごい嬉しいメールを送ってくれます。 例えばi would love to big hug anytimeや i almost kiss your cheek today before saying goodbye:)など・・ でも実際に会ったとき私がほとんど英語が話せないのでハグして終わりって感じです・・。 そして外国人は告白とかしないって聞いたので友達と恋人の境目が分かりません。。こういうことを言うのは普通なのでしょうか? 私も変に勘違いして関係を崩したくないのでどうしたらいいか分からなくなってます・・。 相手が何考えているのか分からないです。 pretty girlとか友達同士でも普通に言ったりしますか? 外国の恋愛観を教えてください(>_<)