• 締切済み

手首折れ防止練習器(ダイヤリストキーパー)について

手首折れ防止練習器(ダイヤ リストキーパー)の購入を検討していますが、当方レフティのため、右手への装着が可能かどうかわかりません。  実際にレフティの方で練習器を利用したことがある方、また、実際に商品をお持ちの方で右手に装着されたことがある方がいらっしゃいましたら、適正に装着できるなど、ご教授願います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• autoro
回答No.1

手首折れ(インパクトで手首が伸びていない)を 矯正する器具はこれまで色々と見てきました 私の仲間が採用していた方法を御紹介します 手首用のサポーターをはめ 細く切った牛乳パックを挟みます(2cm前後) 長さは10cm前後で良いと思います 手首が折れるとこれに当たりますので 自分で気が付きます また、これなら安く上がりますし 効果も市販器具に劣りません 何回も繰り返し使用できます 一度お試しになられたらいかがでしょうか? 因みに、私の仲間は手首が折れなくなりました 器具を販売している業者さんには気の毒ですが.... 参考まで

neo_zeon
質問者

お礼

早々にご教授ありがとうございます。 是非、一度試してみたいと思います。 昨年11月にゴルフを始めました。まだ2回しかコースに出ていませんが、一緒に回るメンバーに迷惑が掛からない様、練習に励みたいと思っています。 ありがとうございました。