• 締切済み

手首折れ防止練習器(ダイヤリストキーパー)について

 手首折れ防止練習器(ダイヤ リストキーパー)の購入を検討していますが、当方レフティのため、右手への装着が可能かどうかわかりません。  実際にレフティの方で練習器を利用したことがある方、また、実際に商品をお持ちの方で右手に装着されたことがある方がいらっしゃいましたら、適正に装着できるなど、ご教授願います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.1

手首折れ(インパクトで手首が伸びていない)を 矯正する器具はこれまで色々と見てきました 私の仲間が採用していた方法を御紹介します 手首用のサポーターをはめ 細く切った牛乳パックを挟みます(2cm前後) 長さは10cm前後で良いと思います 手首が折れるとこれに当たりますので 自分で気が付きます また、これなら安く上がりますし 効果も市販器具に劣りません 何回も繰り返し使用できます 一度お試しになられたらいかがでしょうか? 因みに、私の仲間は手首が折れなくなりました 器具を販売している業者さんには気の毒ですが.... 参考まで

neo_zeon
質問者

お礼

早々にご教授ありがとうございます。 是非、一度試してみたいと思います。 昨年11月にゴルフを始めました。まだ2回しかコースに出ていませんが、一緒に回るメンバーに迷惑が掛からない様、練習に励みたいと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 静電気防止ブレスレットについて☆

    嫌~な静電気の季節になりました。 静電気防止ブレスを買ってみたのですが、やはり右利きなら右手首に装着するべきでしょうか? 右手だと家事の邪魔です。 左手首の方がしっくりくるのですが・・・。 ちなみに2本あります、両手首にすると効果倍増? シリコン製ですがこれがどのような原理で静電気のビリッ!を阻止してくれるのでしょうか?それがわかればどちらの手首にするべきか(もしくは左右関係ないか)わかるのですが・・・。 ご存知の方、教えてください。

  • 右手と左手(レフティ)

    右手と左手(レフティ) 今左利きの僕は右利き用のギターやベースを弾いています。しかし、レフティへの憧れ&自分が左利きなのにレフティを使えないことに対する葛藤等々で、レフティのベースで練習したいと思っています 止めるべきかやるべきか、すごく迷っていますが、それとは別に、安価なレフティのベースがないように感じます いいレフティのベースがあれば教えて下さい。安い方がいいです 右手から左手への移行に関しての意見も頂きたいと思います だらだらと長文失礼しました

  • 手首に今まで意識などしてなく早いテンポを叩くほど腕もつられてぶらんぶら

    手首に今まで意識などしてなく早いテンポを叩くほど腕もつられてぶらんぶらんしてたのですが ある動画サイトで手首で打つリストショット?が重要だと知って 手首を固定した練習に変えたのですが前よりも逆に打ちづらく痛みも感じるようになりました。 単に練習が足りないのでしょうか?それとも解釈の仕方が違うのでしょうか? わかりずらい文章ですが分かる方いられたらお願いしますm__m

  • 手首が痛いのが続きます

    先月ぐらいから、右手首を動かした時に激しい痛みがあります。 転んだとか手をついたとかいう記憶はないのですが、これまでの経験と感覚から、腱鞘炎などではなく靭帯を痛めているかもしれません。 痛むのは、右手に力を入れて物を掴んだ時や、蛇口をひねった時、手首を内側(親指側)に傾けた時です(外側に傾けた時はそれほど痛みはありません) 肌が弱いのでテーピングはできません。 (以前足を痛めて病院でテーピングをしてもらった時は30分と持たずに痒みが酷くなって、はがすと赤い水ぶくれがあちこちにできていました) 病院に診せた方がいいのは分かっていますが、土曜日も出勤なので病院に行く時間がありません。 自然に治るかと思って様子を見ていたのですが1か月経っても治るどころか痛みが増しつつあります。 何かで固定した方がいいのでしょうか? 当方福岡市なのですが、夜遅くまで診察されている病院などありましたら併せてお教えください。 よろしくお願いします。

  • 手首の痛み

    一年と半年程前から手首が冷えて痛いという状態が常時続いています。最初はただ痛いだけだと思っていたのですが、冷えているために痛いのだと思うようになってから常にリストバンドを着けています。 お風呂に入っている時や、こたつの中に腕を入れているような時はそのような痛みも感じないので、暖かい時は問題無いのですが、冬の寒いときはリストバンドを手放せません。 レイノー症?とか言って周りに笑われていますが、実際病気なのでしょうか? ただの冷え性?とかとも思うのですが、そんなに寒くない日でも関係無いようなので気になります。何か分かる方がいらっしゃいましたら、助けてください。

  • ドラムの練習

    最近友達に 「俺んとこ来ないか?(訳:俺とバンド組まないか?)」 と言われ、ドラムをやろうと思うのです。 しかし僕はドラムを触ったことがありません。 そして、どうしたらいいか色々調べてみたところ、 「練習ドラムを買う必要はない。雑誌や座布団で練習すべし」みたいなこととか 「練習パッドは作れるぞ!自作しろ!」みたいなことが書いてあるのですが、 実際のところどうなのでしょう。 練習パッドor練習ドラムは高価なものですが、練習するにはそれらを買うほうがいいのでしょうか。 それと、ドラムに装着し、ドラムの音を消すという商品もありました。どれを選んだら良いのでしょう。 それと、独学+教本だけでも充分練習できますでしょうか。 長々ともうしわけありません。 よろしくお願いします。

  • 絵の練習について

    絵の練習について わたしはマンガやアニメのようなキャラ絵?を書きたくて練習しています。そこで三つ質問なのですが、 1 直線や円を書く練習をするときは、フリーハンドで練習するのと定規などで書いてからなぞるのとどちらがいいのでしょうか? 2 手首で書かずに肩や肘を使って書いた方が良いと本に書いてあったのですがそれは髪や目、顔を書く場合もそうなのでしょうか?それらはどうしても手首を使わないと書けません。 3 今は毎日一時間と決めて練習していますが実際一日どのぐらい練習(特に線を引く基本練習)したほうがいいのでしょうか? 長くなってしまいすみません。回答よろしくお願いします。

  • 神経質過ぎる質問ですみません

    神経質過ぎる質問ですみません 自分で呆れていますが、質問させてください。 PC部品を扱うときの静電気が怖いので アイネックス 静電防止リストバンドSB-04の 静電気除去リストバンドを買おうと思うのですが そこで疑問に思ったことがあります。 買おうとしている 静電気除去リストバンドが1個しか同封していないのですが 静電気除去リストバンドて片手首だけの装着で十分なのでしょうか? 静電気リストバンドを 両手首に装着して使うことによって 片手首装着時よりも静電気は発生し難いでしょうか? 静電気が怖いので PCパーツを扱う時は 事前に手洗いをして静電気除去手袋を装着していますが 静電気除去リストバンド装着しながら 静電気除去手袋を装着をすると 完璧に静電気を除去することは可能でしょうか?

  • 盗難防止について

    車の盗難を防ぐためにセンサータイプの盗難防止装置を装着しようと考えています。カーショップを見に行ったら、2~30万もするので、到底無理と考えていました。ところが、安いものは2万ぐらいからも出ているようで、どれがいいのか分からなくなりました。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。ちなみに、 1.商品によって値段が大きくかわっているようですが、どうちがうのですか。 2.トヨタのカタログにも6万円ぐらいで記載されていましたが、やっぱりディーラーで装着したほうがいいのでしょうか。(製品の性能や売買時のことを考慮して) よろしくお願いします。

  • ベンチプレスと手首の強化

    50代でウエイトトレーニングを楽しんでいます。 2週間前の測定で、167cm64.6KG、体脂肪率15.3%。 現在概ね8~10RM70kgです。 2~3RM100kgを目標としています。 コツコツ練習すれば1年~1年半ほどで達成の可能性は十分にあると思っています。 今一番心配なのは手首の負担です。 自重を超えた辺りから、リストラップを強めに巻いてガードしています。 100kgを超えるようなベンチプレスを挙げる方は、どうやって自分の手首を守っていますか? 僕の場合は、リストラップと、手のひらにより接触面の大きくバーを上手く乗せる感覚に注意していますが、100kgとなった場合、手首が一番心配です。 僕自身の最も長く続いている趣味が楽器の演奏であることもあります。 現在ですら、ベンチの後、若干手首と手のひらがしびれる感覚があります。 アドヴァイスいただけると助かります。

専門家に質問してみよう