• 締切済み

手首の痛み

一年と半年程前から手首が冷えて痛いという状態が常時続いています。最初はただ痛いだけだと思っていたのですが、冷えているために痛いのだと思うようになってから常にリストバンドを着けています。 お風呂に入っている時や、こたつの中に腕を入れているような時はそのような痛みも感じないので、暖かい時は問題無いのですが、冬の寒いときはリストバンドを手放せません。 レイノー症?とか言って周りに笑われていますが、実際病気なのでしょうか? ただの冷え性?とかとも思うのですが、そんなに寒くない日でも関係無いようなので気になります。何か分かる方がいらっしゃいましたら、助けてください。

みんなの回答

• timeup
回答No.2

大体の見当はつきますが、病名をハッキリ書くのは医師法違反だとの見解が此処ではされているみたいですので、かけないので、他のハッキリかける処で聞かれると良いですよ。 元パソ通をやっていた会社で、今はプロバイダーもやっているところを探すと良いでしょう。 医師が直接にハッキリ答えられる<フォーラム>が有りますから。(*^-^*)

zz-zack
質問者

お礼

そのページ、聞きたかったです・・・ ありがとうございました。

• mitunai
回答No.1

テニスとかされていましたか?  使い過ぎか何かでそうなっておられるのではないでしょうか。  私などはアキレス腱が冷えると痛いです。

zz-zack
質問者

補足

いえ、運動は特に。 実は私も先月2週間ほどアキレス腱の謎の炎症に悩まされました。今は完治しましたが、原因は分かりませんでした。手首も治ると良いのですが・・・